현대자동차그룹이 지난달 미국에서 10만대 이상 판매하며 1월에 이어 좋은 흐름을 이어갔다. 도요타·혼다 등 일본 브랜드의 판매량이 감소한 것과 달리 현대차, 기아, 제네시스 모두 성장세를 보였다.
2일 각 회사가 발표한 지난달 판매실적을 보면, 현대차는 지난달 미국에서 5만2424대를 팔아 지난해 같은 기간보다 8.5% 정도 판매량이 늘었다
현대차는 투싼·팰리세이드·베뉴 등 스포츠유틸리티차(SUV)가 가장 많이 판매됐다. 투싼 1만2928대, 싼타페 8104대, 팰리세이드 7408대를 기록했다. 아이오닉5는 2555대
고가 브랜드 제네시스는 지난달 3482대를 팔아 지난해 같은 기간보다 45.0% 이상 늘었다.
기아는 지난달 4만9182대를 판매, 1년 전보다 2.3% 늘었다. 기아는 K3 8141대, 텔루라이드 7618대, K5 6558대 순으로 판매됐다. EV6는 2125대 팔렸다. 전기차 판매량은 월간 기준 가장 많은 수준이라고 기아는 전했다.
현대차그룹 전체 판매량은 10만5088대로 전년 대비 6.4% 증가했다. 현대차·기아가 플러스 판매실적을 기록한 반면 일본 브랜드는 대부분 감소세를 보였다. 지난해 미국 1위에 오른 도요타는 11.2% 줄어든 16만2587대를, 혼다가 8만4394대로 20% 이상 감소했다. 스바루 역시 7.1% 줄어든 4만4866대를 팔았다.
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=277&aid=0005051928今まで売れてなかった在庫を吐き出すチャンスですな
まだ燃える車を売り続けているのか
キムコ
>>5
エッ
韓国の自動車は、たったそれだけしか売れてないのか?- 7
名無し2022/03/02(Wed) 21:06:34(1/1)
このレスは削除されています
- 8
名無し2022/03/02(Wed) 21:07:54(1/2)
このレスは削除されています
- 9
名無し2022/03/02(Wed) 21:08:43(2/2)
このレスは削除されています
それでも、日本車に負ける韓国車wwww
また日本より販売台数少ないことを自慢してるw
年間通してからスレ立てろよ
月間なんてメーカーによって浮き沈みの差はあるに決まってるやん
それにしても大した事は無いなぁ
まぁしかし韓国車と言う事を踏まえれば大健闘かなwwwトヨタにはかなわないとやっと気がついたのか
なので今度はホンダと比べているんだw- 15
名無し2022/03/02(Wed) 22:14:41(1/1)
>>1
良かったな、乞食準備軍w。
そろそろ乞食始める準備しとかないと、大変なことになるぞ!寝泊まりできる車でも買っとけよ。糞尿はその辺好きなとこで構わんからw。
でもガソリン高いよね?大丈夫ニカ?あまり売らない方が良いんじゃない?
リコール費用が嵩むよ?w>>15
ありがとう。でも俺は李氏朝鮮時代の一輪車に乗るよw爆発した分の穴埋めnida
>>15
「バッテリー」と書く事が出来ない愚かな朝鮮人に、優しい日本人が「正しい朝鮮語」を教えてあげる(笑)ベータリーって…
ベータリーエンジンとか、なんか新しいタイプのエンジンかと思ったわ バッテリーの事なのね
韓国人「世界最強ベータリー爆弾を喰らえ!」慈悲深い日本人からもう一つ教えてあげる。
日本ではバッテリーをバンテリンと言います。>>5
現代とKIAの販売台数は日本車で売れてるトヨタ・ホンダと比較するのは論外なレベル
日産とスバルよりも販売数が少ないというのが現実
韓国車の目標としてまずは日産・スバル・マツダの販売台数を抜くという目標が妥当だろう
比較対象でトヨタ・ホンダは無視して、それ以外の日本車の販売台数を抜けるようがんばれ「ほっぺ」「ベータリー」
どういう意味なの?コテ11は韓国一の役立たず
コテ11がスレを立てて騒ぐと現代自動車もサムスンも株価が下がる>>1
その燃えるクルマでロシア軍に特攻してこいまたgoogleがハングルの翻訳を拒否してるのか
>>5
販売された車のうちで、燃えない割合はどれくらいですか?>>1
>現代自動車グループが先月米国で10万台以上販売し、1月に続いて良い流れを続けた。
それはよかった。おめでとう。
ところで日本では1台ぐらいは販売できたのかな?
日本ではまったく知名度の無い自動車メーカーの話しには誰も興味ありません。
현대차 KIA, 2월 美 판매 10만대 넘겨 쪼그라든 도요타 혼다 대조
30
ツイートLINEお気に入り
24
2