https://news.yahoo.co.jp/articles/c372425502757452390b38fdc719d7b0952d5509
(台北中央社)台湾鉄路管理局(台鉄)で昨年4月から営業運転に投入されている韓国・現代ロテム製車両、EMU900型電車のドアが閉まらなくなる異常が頻発している。台鉄は21日、メーカー側に全面的な改善を求めたと明らかにした。
台鉄は同型車52編成520両を購入し、現在までに16編成を受領。車両の検査を行う機務処は、運行開始以来、ドアの挟まれを防止するセンサーの感度が高く、正常に閉まらない異常が度々発生していると指摘。調査の結果、ドアレールの装置が正常な位置に取り付けられていない可能性があり、センサーが異物があると誤検知しているとの見方を示した。売り逃げ
ウリナラはそういう時はガムテープで直すnida
犬韓国産なんてゴミをよく使ってるな…
また騙されたのかフィリピンでも、日本の鉄道より安い金額で車両と保守を取ったけど、結局、車両故障からダイヤが乱れまくって、フィリピンから撤退したろ?
結局、また日本製車両と保守体制に戻ったが。
自国でも車両故障頻発してるのに他国に輸出するのは、百年は早いと思うよ。爆発する韓国バッテリー。
燃える韓国自動車
低性能の韓国携帯電話。
故障する韓国電車。
+
崩壊する建造物。
履行されない合意。
Kクオリティー台湾鉄路管理局で昨年4月から営業運転に投入されている韓国・現代ロテム製車両、EMU900型電車のドアが閉まらなくなる異常が頻発
台鉄は21日、メーカー側に全面的な改善を求めたと明らかにした。
台鉄は同型車52編成520両を購入し、現在までに16編成を受領。
車両の検査を行う機務処は、運行開始以来、ドアの挟まれを防止するセンサーの感度が高く、正常に閉まらない異常が度々発生していると指摘。
調査の結果、ドアレールの装置が正常な位置に取り付けられていない可能性があり、センサーが異物があると誤検知しているとの見方を示した。
メーカー
「実際には故障には至っていない」と強調。
http://l-o-l.net/no/26431.html
YouTubehttps://youtu.be/u_upSidd0wc
>「実際には故障には至っていない」と強調。
うん、故障ではなく、出荷時からの欠陥(韓国標準仕様)だね。「安いキムチは腐ってる」って奴だね
高いレッスン料だメーカーがキチンと直せばいいんだけど、何しろ韓国だからねぇ・・・・・
>>3
そりゃ破格な値段だからな
不具合知ってたら買わないでしょ同じ製造業目線で感じることだけど、あまりにも格差が広がりすぎて、一生懸命働いても対して個人に還元されないって意識があるよね。
建設界隈で確実に韓国人の仕事がテキトウになってきてる。技術力が低いとかもあるけど、そもそも投げやりな感じで仕事してる韓国人が増えてるのが根本だと思うぞ。問題となったのは、2021年4月に韓国が台湾に輸出した“列車”だ。その列車に故障が多発しており、台湾現地では大きな不満が高まっているというのだ。
問題の列車は、台湾鉄道が韓国から正式に輸入して運行を始め、当初は「世界で最も美しい列車」という別名がつくほど関心が集中したという。
しかし運行を始めてわずか1年の間に漏水、扉の故障など、なんと685件以上の問題が発生していたことがわかった。ほぼ一日2件の問題が発生する頻度だ。
こうした状況に、台湾のオンライン上では「安全保守に対する水準の高い改善を要求する」との声が高まった。
一部からは「“世界で最も美しい列車”といわれた列車が、実は世界で最も不安全なものだった」「巨額のお金で韓国から持ち込んだ列車から、わずか1年で700件近い故障が報告されているのは、明らかに大きな問題だ」「 台湾住民の血のようなお金で、やっと列車を輸入してきたのにこのありさまで残念だ」と、台湾当局と韓国を同時に非難する声が多く上がった。
この報道に対して韓国ネット民は「韓国産のエアコンをつけようとしたけど、 自分たちが直接やろうとオプションからハズしたから起きたというのが真実」「中国産部品を強制的に使ったのは台湾だ。中国製の不良は中国人の責任です」と、問題の原因は中国にあると強く反発している。
https://search
koreanews.jp/life_topic/id=29394この案件の入札は日本側が辞退したんだっけか
台湾も安く良いものが手に入ると思ってたのか、高い勉強代だったな>台鉄は同型車52編成520両を購入し、現在までに16編成を受領
もっと欠陥車が増えるのか
どうせ改善されてこないだろ>>38
故障はエアコンだけじゃないだろ
韓国製エアコンの方がいいとは限らないしな違約金払ってでも、残り車両と契約は全てキャンセルした方がいいね
これからも不具合は必ず出るし、まともな対応は望めないよ
契約を白紙にした上で、日本を頼りなさい
日本なら力になれるよ
日台友好万歳ヽ(^o^)丿>>38
なんか連結部の幌も外れたりしたみたいね
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a38e7ac1d054865d2d4c834eaf2e618c9561a5f
にしても1日2件ペースの不具合は流石にヤバすぎる…
朝鮮人はどう思ってるんだろうなこれ「安い」には、理由がある。
ま、そう言う事だ(笑)現代ロテムは対応するのか?
なんか、台湾が悪いで何もしなさそう。
そのくせ、台湾が契約解除したら、慰謝料払えとか言ってきそう。
朝鮮人に関わるな!
台湾人もよく学んでね。>>47 価格が上がっただけで品質は据え置きだよ
現代にしろSamsungにしろ訴訟が現状起こっているじゃないか。カタログスペックばかりは立派な肩書きだよね。
このスペックでこの価格ならと言う手法で韓国製品は売ってきたのが現状。>>47
>韓国製品の品質は急上昇
↑
??? 😝😧🤭
台湾の報道
↓
台湾が韓国から高い価格で購入した列車は、再び故障した
台湾鉄道が「最も美しい区間車」と名付けたEMU900は1年間稼働し、故障が頻発しています。
https://twgreatdaily.com/zh-tw/3bffb728deb5db146f38b8cb199e0a29.html
iPadから送信>>47
台湾の報道
↓
台湾が韓国から輸入した列車。 この1年で700回近く故障した。
トラブルが頻発し、島民は列車の安全性を非常に心配している。
https://twgreatdaily.com/zh-tw/3bffb728deb5db146f38b8cb199e0a29.html台湾も、韓国製品は安いが価格相応の価値も無いことを知った訳だな。
鉄道車両はフィリピンで前科があるし、スマホ、自動車、バッテリー全て問題があってもすぐには改善出来ない、或いは以前におきた問題が繰り返されている。
諦めて使い続けるか、買い換えるしかない。>>43
なるほど、そのような経緯があったのね
韓国と関わると本当にろくなことない>>47
1年で700回故障。
これで朝鮮人は品質が向上してるって言うんだ。wwww
どんなレベルだよ。ww
1年で700回故障が高品質。ww
朝鮮人。ww>>47
正直、値段の割には使えるからコストパフォーマンスが良いっていうのが取り柄だったのに値段が上がってしまったので何の取り柄も無くなった。
どうせ買うなら中国製か台湾製買うわ。>>56
妄想ではなく何がどのように30年間衰退したの?
仮に30年間衰退したとして、現状世界3位なら上出来
或いは30年間停滞していても上出来
日本の過去の30年間の対外純資産の推移を調べてみなよ
製造国として衰退したと主張してるの?
朝鮮人の主張は妄想ばかりで全く話しにならない
衰退の根拠を示してよ>>47
お前バカだろ?
それともお得意の精神勝利主張か?
話の本題は韓国・現代ロテム製車両、EMU900型電車のドアが閉まらなくなる異常が頻発してるってだけなのに
品質の急上昇?
価格の上昇?
的外れなコメントして現実から目を逸らして楽しいかい?>>56
お前たちがホルホルしてる半導体の材料は日本から調達してる1年間、現代ロテムは何もしなかったの?
まさか対応して、1年間700回の故障?
恐るべき無能だね。
台湾に賠償金を払って契約解除すべき。>>30
こんな不快な動物の写真はいらないいい加減全駅に自動改札機導入したら?
韓国人的にはこれでも品質向上なんだろう
ちょっと前なら1ヶ月で700回だったんじゃね?>>47
急上昇でこの有様ということは、昔の製品は動いたら奇跡のレベルだったんだねえ。チョンチョン電車まだ作ってんのか?
ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gxp5IcEv9tI
「特急オホーツク」再び... "北国" 走ったJR車両が "常夏のタイ" で再出発
さすが、日本の列車だわ。>>66
キハ183系だから約40年前の車両か。。
味があって良いねえ。。- 68名無し2022/09/07(Wed) 19:15:11(1/1)
>>30
日本製も走ってるぞ>>68
チョンクオリティ。
半年で700回故障。ww>>1
>台鉄は21日、メーカー側に全面的な改善を求めた
部品等の些細な問題ではなく、全面的な改善。
プレゼンでうたった性能通りに動くように新しく作り直してこい!因みに現代ロテムの話だろ一応株を持ってるよ。こんなしょうもない話じゃ株価は下がらないよ。
大事なのは、ロテムが頑張ったら、俺が得するし、頑張れそうにないなら、諦めて別の会社。
ロテムが儲かっても損してもあんまり関係ないのが今の社会ね。
頑張って働いて株価上げていいんだから。負けそうなら切る。傍観者って現場で必死こく人より強いのよ
因みに2021年から1.5倍まで株価上げてるから、後はいつ売るかを考えるだけの会社だと、個人的には思ってる>>68
メンテナンスの全責任は韓国側だぞ。天井から水漏れもしてんだろ
台湾さん、日本を頼りなよ>>47
それでも「安い」「信頼できない」という事には変わりがない。
日本の企業は「消費者と共に成長する」という気質があるし
消費者も製品の改善等要求するからハードルは日々高くなっている。
そこを理解できない韓国はいつまでたっても日本では成功しない。つまり「粗悪品」と言う事だ(笑)
【台湾鉄道】韓国製電車、ドアの異常頻発 メーカー側に改善求める
76
ツイートLINEお気に入り
686