https://jp.reuters.com/article/southkorea-tesla-antitrust-idJPKBN2KK070
韓国公正取引委員会は、米電気自動車(EV)大手テスラがバッテリー性能を誇大広告した疑惑について調査している。公取委の当局者が15日、明らかにした。
韓国の聯合ニュースは14日、公取委がテスラに対し「モデル3」を含む一部モデルの航続距離を誇大広告し、公正な表示・広告に関する法に違反したとの報告書を送付したと報じていた。
当局者はロイターに、テスラへの罰則の水準を決めるために会議を開く予定だと明らかにした。
テスラはウェブサイトで、モデル3は1回の充電で528キロ走行できると説明している。公取委は、気温がマイナスになると航続距離はこれより短くなる可能性があると指摘している。
アナリストは、大半のEVは寒い気候下で航続距離が短くなると分析している。
EVなら気温低下でバッテリー性能が下がるのは普通では?
それにしても、公正取引委員会って大体の国にあると思うんだけど韓国ほど『公正』という言葉が似あわない国はないのでは?- 2
名無し2022/02/15(Tue) 19:00:50(1/1)
このレスは削除されています
>>1
いや、おまエラは、その前にLGとSamsungのバッテリ設計チームと工場を調査しろよ。韓国語で、公正とは、韓国にとって都合の良い事に対して使うようだよ?w
韓国以外とじゃ、国語辞書が違うから気を付けよう。ww誇大広告は良くないnida
超誇大広告はなら許されるnida「電気自動車!電気自動車!!」って世間では言っているけど、廃バッテリーの処理の事を考えているのかねぇ・・・・
そういや、韓国車はアメリカで燃費の誇大広告で賠償命令を受けたばかりだよね。
少しでも取り返せたらいいね。
w- 8
名無し2022/02/15(Tue) 21:06:26(1/1)
このレスは削除されています
>>7
일본車 왜이러나…스즈키도 연비조작 의혹
https://m.mk.co.kr/news/world/view/2016/05/357656/
일본의 이야기ㅋEVが冬場に走行距離が減るのは当たり前だろw
バッテリー性能の低下以外にもヒーターにも電気使うしコリアン頭大丈夫?ww>>9
再測定の結果...
カタログの記載の燃費より良くなってしまいました(笑)
https://news.ntv.co.jp/category/society/786bb9c56fc449aa8afaded8c44f796f>>13
相変わらず文章が読めないあほ>>6
更に冬は充電地獄が待っているとか・・・近所のお買い物車にしか使えないよねえ。
・・・軽のほうが全然いいじゃんw燃えたり暴走したりする車を調査しろよ
- 18
名無し2022/02/15(Tue) 22:39:07(1/1)
このレスは削除されています
500km走るために何時間充電しないといけないんだろう
充電してる間に緊急事態が起きてもクルマ使えないとか
意味が無いよなw>>19
現代って、壊れる前に警報が出るエンジンとか作ってなかったか?
そんなもん作るぐらいなら、壊れないエンジンを作ったほうが良くないか?三菱が捨てたGDIエンジンをまだ使ってるんだろ?ww
日頃は戦犯企業と訴訟まで起こす国なのにエンジンを使う韓国人の二重性をご覧ください>>11
これは酷い・・・
買った客が次もスズキ買っちゃうじゃないかwww朝鮮人は朝から敗北するのが習慣だなw
ご苦労ww製造技術を盗むための
韓国政府が作った犯罪組織アメリカのセレブは何台もクルマ所有してるから
テスラが充電中でも困らないけど
1台しか持てない人はEVを買ってはいけない先ずは韓国の原子力発電所や、韓国産野菜、水産物から調査してみては如何か。
ついでに韓国人による虚言癖もどうぞ。調査の対象だろ。。
先進国の猿真似して、法律作った迄は良いかも知れないけど、運用できない土人さんたち😫
>>21
현대·기아자동차그룹이 최초로 독자 개발한 8기통 엔진인 4.6리터급 가솔린 타우엔진이 처음으로 ‘세계 10대 엔진’에 선정됐다. 현대차가 1991년 1.5리터급 알파엔진을 개발하며 엔진 국산화 시대를 연 지 18년 만의 쾌거다.
현대·기아차는 8일 북미형 제네시스와 모하비에 채용된 타우엔진이 미국 자동차 전문미디어 ‘워즈오토’가 선정하는 ‘2009 10대 최고엔진’에 선정됐다고 밝혔다. 타우엔진은 국내에선 내년 출시된 에쿠스 후속모델에 처음 적용될 예정이다. 워즈오토의 ‘10대 엔진’은 북미에서는 유일하게 엔진부문에 주는 권위 있는 상이다
韓国公取委、テスラ車航続距離の誇大広告疑惑を調査
32
ツイートLINEお気に入り
25
4