9カ月ぶりに日本に帰ってきて新たに感じたのは、以前よりもっと「韓国」があふれているということだ。人々の日常会話で飛び出してくる韓国関連の話題もそうだし、店で見る韓国関連商品も確かに多くなった。ネットフリックスなどを通じて韓国ドラマや映画を見る機会が多くなり関心は高まった。これに対し新型コロナウイルスの影響で実際に韓国に行くのは難しくなり、日本国内で韓国関連商品の流通が増えているようだ。
代表的な商品が韓国焼酎「チャミスル」だ。韓国ドラマに焼酎がしばしば登場したり、特にドラマ『梨泰院クラス』の影響力が大きかった。主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)が運営する居酒屋「タンバム」には焼酎がしばしば登場した。
『梨泰院クラス』放映後に日本でチャミスルがよく売れているという事実は知っていたが、いまでは一般の町内のスーパーでもよく見られる。以前は韓国食品専門スーパーに行かなくては買えなかったのだ。若い女性が好みそうなマスカット味やイチゴ味など種類も多様だ。
日本のチャミスルの広告も話題だ。小関裕太と佐久間由衣という日本の男女俳優が韓国ドラマをパロディしたものだ。韓国語と日本語を混ぜて女性がキュンとするような男性の行動を中心にドラマ予告編のように作った。日本で韓国焼酎は若い女性が好んで飲むかわいい酒としてイメージが変わったようだ。
焼酎だけではない。ディスカウントストアのドン・キホーテには韓国食品コーナーができた。映画『パラサイト』に出てきた「チャパグリ」で有名になった「チャパゲティ」と「ノグリ」をはじめさまざまな種類の韓国の即席めんが陳列されており、コチュジャンやサムジャンなども売っている。もう韓国から買ってくる必要はなさそうだ。韓国式フライドチキン店も急増した。『愛の不時着』をはじめとする韓国ドラマの影響もあって新型コロナウイルス以降日本でもデリバリー文化が発達したためだ。
『梨泰院クラス』や『愛の不時着』は2年前に放映されたドラマだが日本での人気は続いている。ネットフリックスで日本の人気作品を見ると2つのドラマがいまも10位以内に入っている。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/287440日本国内には世界中のものが溢れているよ。
日本は開放的だからね。日本が韓国みたいな
閉鎖的差別的なガラパゴス国家ではない証拠。>>1
そういう記事を書いて日銭を稼ぐ乞食
オマエらや芸能人が消えればスッキリするよw>>67
あー思い返してみたら、うちの近所も、スーパーだけでなくドラッグストアまでそんな感じだわ。
和食には米酢使うし洋食にはバルサミコ酢使うし、そもそも日本では飲むための果実酢にそれほど需要は無い。
それなのに日本国産のものと値段があまり変わらない韓国産果実酢とか、だーーーーーれも買わないのに棚一面に陳列してる。
まじでイミフ。
売れないものが一等いい場所占拠して陳列されてると、消費者からすると「ゴリ押し感」しかない、イメージ最悪になるだけだよね。近所のドラッグストアだと袋のインスタント麺は半分が韓国メーカーだ
>>76
韓国メイク?BTSヘアスタイル?
韓国で、赤い口紅やツーブロックが流行ったのは初めてなのかい?
日本では、真っ赤な口紅は80年代後半の流行。
今は30年前のリバイバルでしかない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iUmTrRV1jyw
BTSヘアスタイル?
日本では、ツーブロックは80年代後半の流行。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UyjlTuSzkFU
ツーブロックは2010年くらいに小リバイバルがあったけど、韓国みたいに「国民的男子髪型」にはならなかったよw
ギャグで言ってるのかもしれないけど、
マジレスするときみたちの流行は30年遅れなんだよね。>>65
日本には、名前を偽り日本人に成りすまして暮らす在日がいます。
彼らはどれだけ代替わりしても、ハーフでも、朝鮮遺伝子を持つ限り朝鮮人であろうとします。
彼らの大半が日本生まれなので、朝鮮語を話せません。
ですが毎日韓国のことを考え、朝鮮半島の人達に共感して同調し、多くの人が朝鮮語を学び始めます。
朝鮮語を学んだ彼らは、朝鮮半島に旅行して、日本で渡韓ごっこが大流行!
新大久保は日本の女子高生に大人気!などといった嘘を捏造して、拡散させます。
在日の子供も同様です。
在日家族が地域に1家族でも混在していると、在日の子供は親と同じ嘘を繰り返すので、
その周囲では「日本で韓国文化が大人気」という嘘が蔓延します。
その震源地の子供は日本人ですか、それとも朝鮮人?>>95
逆に30年前に生まれてなかった今の子にしてみれば新鮮なのかもしれないし
経験した層から言わせると「どこか懐かしい」のかもしれない
もしかしてそれは青春の甘酸っぱい時期の記憶だから
「懐かしさ」が好意的に感じられたりするのだろう
水戸黄門のようにワンパターンでお決まりのドラマ展開やあざとい演技は
日本人は一巡、二巡くらいしてとっくに消費しきったと思っていたけど
そのキッチュ(俗悪)さが意外と今でもツボれるんだろう
たとえば昔の日活ポルノや鈴木則文や石井輝男の映画、女番長とか元禄秘録の類なんかは
あまりすっ飛んでる文脈で、そのカルトっぽさが大笑いできる
まあ、あくまでも個人的な感想ですけどねツーブロマッシュは00年代後半から流行りだした
今みたいな形ではなかったけど、当時は少しオシャレなヘアスタイルだった
韓国に日本ほどのカット技術は普及してないし、BTSはむしろ日本のファッションヘアスタイルを意識してるんじゃないのかな>>79
「売り場が出来ている」と、「売れている」は全くの別物だからこれで韓国が人気!となるのは控え目に言って頭がおかしい
楽韓さんもこんなこと言ってるね。
>
なんでもドン・キホーテに韓国コーナーができているとの話なのですが。
それは「定着していない証」でもあるんだよなぁ。
スーパーのパスタコーナーにわざわざ「イタリアコーナー」って出ていないように。
クックドゥ等の八宝菜や回鍋肉の素が「中華コーナー」ではなく、総合のお惣菜用品の棚にあるように。
定着してれば普通の扱いになるものなのですよ。
わざわざティラミスを「イタリアン」として出さないし、マカロンを「フレンチ」として出さないのと同じ。
タピオカミルクティーを「台湾の○○で〜」って語らないのと同じ。
もう、これらはそこにあって当然のものになっているから。
https://00m.in/DOsTO>>99
楽韓さんから続けて、韓国人が勘違いしていること。
>
サブカルチャーにしろ、料理にしろ消費されているだけだってことに気がついたほうがいい。いや、ホントに。
寿司や照り焼きソースがアメリカのスーパーで遍く売られているのは日米関係が良好だからなのかって話ですわ。
ついでに
>
2011年に5000万ドルの輸出があったことで「日本がマッコリに熱狂」みたいな記事が山ほど出ましたが。
その後、急速にブームが消え去って5年で75%減というニュースが出た後はろくに話にすら上がらなくなりました。>>65
イカゲームは R15 指定 だから子供達は観れないから w
子供達の韓国語の発音は日本人が、真似したものではないから、在日韓国人か朝鮮人の子供達ですよ。
韓国人でも、冷静にコメントしている人々もいるね。
https://www.dogdrip.net/359298740>>28
茶々を入れて悪いがイカゲームはライトゲームやアジングとは違うぞ。
映画だ映画。>>65
カイカイは日韓友好サイトの中ではたぶん老舗で、日韓の利用者も多い。
本家「カイカイ反応通信」は2012年11月、掲示板サイト「カイカイch」は2016年9月からスタート。
YouTuberカイカイ管理人のチャンネル登録者数は1.33万。
最近の動画再生数はチャンネル登録者数とほぼ同じで、1~1.5万回で安定してる。
一方YouTuber JH Park氏は、チャンネル登録者数がたったの1人なのに、
こんなゴミ動画の再生数が2.5万回もある。
なぜだろう?wwwこの記事を信じてる韓国人は 日本に来た事無いでしょ?w
操作された数字と 朝(鮮)日(報)新聞関係者の戯言を信じていれば良いと思うよwディスカウントショップに韓国食品コーナーが出来るって事は、継続的に普通の店で売れ残ってるって事じゃないの?
日本で「焼き芋ブーム」、コンビニや自販機にも飛び火=韓国報道
今 海外なので日本の事情は良く判らないが
これもそのうち
「韓国式焼き芋が日本でブームに」
なんて見出しがつくのかね?www韓国の商品売ってても、私は買わないよ。
なんで敵国の商品買うんだよ。
韓国の商品見るとそれだけで、嫌な気持ちになる。
つまり、韓国が大嫌いってこと。
そんな国のものにお金使うなんて絶対いやだな。
約束も守れない国は国際社会に必要ない。
消えてなくなれ。20~10年前
韓国人「10年後は日本を抜く!」
~と、豪語してた各種業界、および韓国人学生は、
自分達が発言してた強気の内容を覚えてますか?世界は、韓国が作ったニダ。w
キチガイの妄想だね。ww韓国って国がやばくなるとこういうこと言いだすな、世界で人気だの給料が超えただの国外脱出しないように必死って感じだ。
何で日本に物を買って貰おうとする?
腰抜け>>1
9ヶ月ぶりに帰ってきた、という点が問題(笑)日本に居住している意味が解らない(笑)実際は日本に「韓国」があふれるとは思えんけど。
確かに日本のマスメディアでは「韓国」があふれる。
日本のマスメディアもカネを貰えば「韓国」を宣伝するでしょう。「韓国」が売れなくても在庫を引き取ってもらえる好条件なら店にも「韓国」があふれてるかも知れん。
韓国には日本文化があふれていますが…何か?
他の基地村の女性たちもおなじだ。1960年代から1980年代まで、仕事を求めていた女性たちを、米軍のための慰安婦にするための中間業者(職業紹介所)による人身◯買と詐欺が盛んでいた。中間業者たちは、社会の最も「弱い」人たちを狙った。基地村に来た女性は幼かった。米軍のための慰安婦のうち、未成年者が半分を超えたという証言もある。また、これらの多くは、孤児、または貧困どに苦しんだ。さらに、1950年代から1980年代まで基地村で働いた女性の大多数は、教育をちゃんと受けていなかった、「幼くて苦しい」女性たちだった。
一部、基地村に行くと聞いていた女性たちも、米軍を相手にする仕事を強要されるとは知らなかった。だから「米軍慰安婦」たちは、囚人のように強要され初めて米軍を相手した瞬間の恐怖を、忘れられないという。当時、外国人が一般的ではなかったことも理由である
こうした被害を被った、米軍を相手する「慰安婦」の規模を正確に調査した統計はない。 ただし、被害者が数万人を超えるとの推定は可能である。 韓国日報は1955年当時、米軍を相手する基地村女性が6万2000人余りだと報道した。1960年代後半に登録した基地村女性だけで、2万人を超えていた
https://news.v.daum.net/v/20160826173404880- 125
名無し2022/02/07(Mon) 18:36:31(1/1)
このレスは削除されています
〇〇が日本で流行ってるニダ!(流行るといいニダ)
実態の伴わない願望ポエム>>66
なるほど。確かにいつも日本のアニメと韓国だけを比較するのでは片手落ちです。
公平を期すために、韓国ドラマ vs アメリカドラマ(映画)で比較してみます。
『愛の不時着』の日本配信開始が2020年2月23日だったので、2020/02/01~2022/02/07に設定。
少し古いですが、女性向けドラマとして『ゴシップガール』(2007~2012年)も入れています。
赤…愛の不時着
青…テネット(映画)
黄…ウィッチャー
緑…ウォーキング・デッド
紫…ゴシップガール
映画『テネット』は『愛の不時着』に比べて殆どテレビで取り上げられていませんでしたが、
公開日2020年9月18日前後はぐんと検索数が上がっています。
一方『愛の不時着』はテレビで派手に宣伝していたのに、検索数は配信日も含めてずっとゼロ。
『テネット』は1番少ない時でも「1未満」はあるのに、『愛の不時着』だけゼロのままです。
ちなみに『鬼滅の刃』を加えるとこれだけ差が開きます。(紫の『ゴシップガール』を差し替え)
1番検索数が多い部分は、劇場版無限列車編の公開前後です。
あれだけたくさんあるように見えた映画『テネット』の検索数も、ちょっと盛り塩した程度です。
つまり韓国ドラマは、日本アニメよりも、アメリカドラマよりも、更に下の下ということになります。>>128
「日本人がどの程度拒絶しているか」の比較対象として、普段検索しないワード『春節』を加えました。
旧暦を使うことが少なくなったので、春節という言葉自体あまり使いませんし、季節限定ワードです。
ですが、韓国ドラマ3本より遥かにたくさん検索されています。
緑…イカゲーム
紫…春節
さらに『イカゲーム』なのですが、これも相当おかしいです。
2021年9月17日『イカゲーム』が配信されてから、検索数が爆発的に上がっているのに、
下の「小区域別のインタレスト」に緑色の日本地図が表示されません。
つまり検索数は膨大にあるのに、なぜか検索した人が日本国内にいない。
例えば兵庫にVANKの支部があって不正工作をしていた場合、兵庫だけが緑色になる筈です。
ですが地図が表示されないということは、大量の検索は日本国内からではないということになります。
以前、日本の慰安婦wikiを韓国から書き替えているという報告がありましたが、
そういった手口に近いことをやっているのかもしれません。
1つだけ確実なことは、日本人にとって韓国ドラマは「旧暦の正月より関心度が低い」ということ。
おそらく思った以上に、誰も観ていません。若い女性が韓国ドラマ好きというのも、真っ赤な嘘。
これからは韓国ドラマ好きの日本人に出会ったら、パンダ並みの珍獣だと思って接して下さい。>>86
一般的な日本酒を冷やしたら、味がわからなくなるでしょう
もったいないと思います
温めて飲む場合も、ぬるいくらいが良くて、湯気が立つほど熱するのは昔の砂糖入りの粗末な酒の場合のみ
韓国の酒は甘いものが多く、冷やしても温めても良いと思います
一般に韓国料理は辛いか甘辛いかなので、韓国の酒がよく合いますね
逆に、韓国料理と日本酒は相性が悪いと思います韓国食品なんてよほどの物好きか、韓国の事を知らない情弱者しか買わないんじゃないか?
以前、スーパーの担当者が扱いたくないとこぼしてたぞ。
扱いたくなくても、本社都合で次々送られてくる。
BTSコーヒーは一部のファンしか買わないし、一般客は完全に無視。
辛ラーメンも売上に貢献しないのに、スペースを無くすわけにもいかず困ってるってさ。>>124 韓流怪奇現象か。
『○○が日本で大人気!』
メディアは数年前から煽ってるけどほとんどが目にしたことさえ無いし、話題にもならない。嘘をついても騙せないって気付けよw
韓国も日本の左翼もやり方が古臭いんだよ。
大声で嘘を叫べばどうにかなる時代なんてとうの昔に終わってる。>>132
btsは日本で人気がない。
これが事実だ。>>86
日本には
冷酒(冷蔵庫や氷水などで冷やしたお酒)
冷や(常温状態)
ぬる燗(40度以上)
熱燗(50度以上)
あと細かく別れますが、日本酒にも冷酒って分類はありますよ。
好みは人それぞれになりますからねチャミスルが金を投じてプロモーションやってるから店頭に並んでるんだがなぁ笑
日本酒を常温で飲む とか
無知だなw>>132
日本人は一部を除き別に外国のことあんまり考えてないと思うよ。
外国でも受けたら良いなー、、程度だよ。タイトル見てて思い出した。
近くのイオン系のスーパーで、農心の辛ラーメン類(袋・カップラーメン)が、他のメーカーの商品が品薄になる時刻でもあふれかえっている様子は良く見るね。
うちの区は、いわゆるニューカマーの韓国人も、かなりの数が居住しているけど、日本に来たらインスタントラーメンなんて食べなくなるのかねぇ?
【コラム】焼酎・チキン・即席めん・イカゲーム…日本に「韓国」があふれる(1)
140
ツイートLINEお気に入り
119
5