規定変えたビルボード、K-POP牽制か

153

    • 1名無し2022/01/26(Wed) 09:06:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 1042022/01/28(Fri) 02:50:18ID:U2NjMzMDU(2/2)NG報告

      >>102
      残念これフィルター間違えた まだ記録残ってた…

    • 105名無し2022/01/28(Fri) 04:32:10ID:c0MjMxNjg(1/8)NG報告

      >>24
       カラオケランキング アーティスト別で、直近1か月でBTSが32位(ランキング入りした曲を順位に応じてポイント化して1000位以内の曲について積算)、30~35位は僅差。

       オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング」

       2004年から15回続いたランキングも、2019年にBTSごり押しフルスロットルで「BTSのシングル韓国人アーティストとして日本で初のミリオン達成!」を始めとしたごり押し全開にも関わらず、ランキング上位に入ることが出来ず、2019年から公開中止。
       KPOP過去の最高位は、2018年TWICEの15位。

       売上からすれば、当然上位(TOP3くらい)に入っていなければおかしいのに、ベスト10にかすりもしない時点で、空売り決定。それも実売は1/3未満。1/5あればいい方だろう。

       マネーロンダリングすべき資金があるうちは、それでも空売りにも意味があるが、コロナ蔓延で、新規の遠征売春婦は渡航できず、頼みの綱のパチスロ産業も閉店ラッシュの業績悪化で、残るは違法薬物と、NPO税金詐欺くらい。補助金違法申請は、どれくらいの規模かわからないが、あまり派手にやると全部アシがつくから、送金しなきゃならないほどではないような気がする。
       そうなれば、持ち出しばかりが増えて、税金の支えがなければ工作資金もいずれ続かなくなる。

       金の切れ目が縁の切れ目で、日本のメディアから叩かれ出すのも、そう遠くはないんじゃないか。

    • 106名無し2022/01/28(Fri) 04:50:31ID:c0MjMxNjg(2/8)NG報告

      >>105
       詳細は省きますが、私が某カラオケ大手の月間ランキング1000位以内を対象に集計した結果。カッコ内は曲ごとのポイント数の合計、順位はアーティスト別の最高位曲の順位

      1) Official髭男dism (24.8) 4位
      2) back number (20.8) 10位
      3) YOASOBI (20.5) 3位
      4) 優里 (20.4) 1位
      5) LiSA (17.8) 5位
      6) あいみょん (16.1) 6位
      7) DISH (14.9) 2位
      8) Ado (13.8) 9位
      9) 米津玄師 (10.9) 14位
      10) 菅田将暉 (8.4) 
      11) 高橋洋子 (8.3)  残酷な天使のテーゼ [8位]
      12) ポルノグラフィティ(7.3)
      13) 嵐 (7.0)
      14) Mr.Children (6.9)
      15) 椎名林檎 (6.7)
      16) MONGOL800 (5.9)
      17) King Gnu (5.8)
      18) ORANGE RANGE (5.6)
      19) GReeeeN (5.2)
      20) BUMP OF CHICKEN (4.6)

    • 107名無し2022/01/28(Fri) 04:57:37ID:c0MjMxNjg(3/8)NG報告

      >>106(続き)

      21) スピッツ (4.3)
      22) 中島みゆき (4.2)
      23) aiko (4.2)
      24) サザンオールスターズ (4.1)
      25) 川崎鷹也 (4.0)
      26) 桑田佳祐 (3.8)
      27) スキマスイッチ (3.8)
      28) レミオロメン (3.7)
      29) DREAMS COME TRUE (3.7)
      30) サカナクション (3.7)
      31) 大塚愛 (3.6)
      32) 防弾少年団 (3.6)
      33) マカロニえんぴつ (3.6)
      34) Kinki Kids (3.6)
      35) 宇多田ヒカル (3.3)
      36) HY (3.0)
      37) Da-ice (2.9)
      38) RADWIMPS (2.8)
      39) 和田光司 (2.7)
      40) 尾崎豊 (2.6)

    • 108名無し2022/01/28(Fri) 05:13:24ID:c0MjMxNjg(4/8)NG報告

      >>107
      KPOP関連だと、それぞれの最高位曲の順位は、

      防弾少年団 74位
      BIGBANG 174位
      NiziU   185位
      TWICE  464位
      JO1   1000位圏外
      I*ZONE 1000位圏外
      SEVENTEEN、EXO、KARA、少女時代、その他諸々 1000位圏外

      TWICE と NiziU の売上も全然順位に見合っていません。

    • 109名無し2022/01/28(Fri) 06:31:13ID:IzNzEyOTY(1/3)NG報告

      こうやって主張しても朝鮮人は「日本人はKPOPの成功に嫉妬しているに違いない」という気持ち悪い妄想を平然と押し付けてくるからね

    • 110名無し2022/01/28(Fri) 09:41:39ID:U0NTk5MzY(2/2)NG報告

      売り上げだけでランキングしたら全て解決するんじゃね

    • 111名無し2022/01/28(Fri) 12:42:02ID:MzNDg3MzY(1/1)NG報告

      うん、まあ、知ってたけど
      あれだけホルってた朝鮮人は知らなかったんだろうなぁ
      可哀想に

    • 112名無し2022/01/28(Fri) 12:50:36ID:E5OTQwNDg(1/1)NG報告

      今米国ではアーミーと言う工作員紛いのファンのゴリ押しが凄いらしいな
      最早カルト集団の布教活動みたいな事やってるらしいとJ-WAVEで会員にインタビューしてたわwww

    • 113名無し2022/01/28(Fri) 13:02:30ID:IzNzEyOTY(2/3)NG報告

      また朝鮮人が敗北して隠れて出てこないのか

    • 114名無し2022/01/28(Fri) 13:06:56ID:A4MjMwNDA(1/1)NG報告

      アジア人「韓国人の面白いところは、最初に間違った情報を使って大声で叫ぶことです。誰かが間違いを指摘すると、それを認めることができず、代わりに、相手が正しいデータを入手したと非難します。韓国人はナンセンスな話をするのに慣れていますよね?」

    • 115名無し2022/01/28(Fri) 13:44:26ID:YyNTY1NzY(1/1)NG報告

      >>111
      知らないと言うか興味ないんでしょ
      韓国人って結果さえ良く見えれば過程やその他の事なんてどうだっていいって考えが多いし
      2002W杯や五輪のキムヨナとかスポーツなんかでどれほど胡散臭い裁定でも勝てば大喜びだし
      商売でもシェアさえ多ければ純利益がどれだけ少なくても日本に勝ったニダとホルホル出来るからな

    • 116名無し2022/01/28(Fri) 14:43:18ID:QwODk5MjA(1/1)NG報告

      ある程度、子供には人気あるみたいだけどね…。

    • 117名無し2022/01/28(Fri) 14:52:12ID:YzNzE0ODg(1/1)NG報告

      意外にも老害ちゃんはK-POPスレには現れない

    • 118名無し2022/01/29(Sat) 22:15:10ID:Q5NzY0MTQ(1/1)NG報告

      韓国人は頭おかしい

    • 119名無し2022/01/29(Sat) 23:10:53ID:MyMjkzNTM(3/3)NG報告

      朝鮮人は頭おかしいよ

      水増しされた投票結果なのに、世界中で大人気とか頭壊れてるね

    • 120名無し2022/01/30(Sun) 05:52:21ID:gwNDk3ODA(5/8)NG報告

      >>110
       日本での売上は空売りが大半だから無理だよ。

       空売りであっても、多少は日本の業界に金が落ちるから、見て見ぬ振りをしてるんだろう。

    • 121名無し2022/01/31(Mon) 13:24:50ID:U0ODI1Mzc(1/1)NG報告

      韓国人がかかわるとルールを変えなければならなくなる。

      何でだろう、変だねw

    • 122名無し2022/01/31(Mon) 13:48:07ID:IzMDEzNzI(1/1)NG報告

      吊り目オカマがオートチューンで歌うHipHopなど
      好きになるわけがない

    • 123名無し2022/02/01(Tue) 13:05:54ID:kwNDI1MDI(1/1)NG報告

      >>1アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ、SiMの『The Rumbling』がアメリカ・ビルボードチャートのハードロックソング部門で1位に
      https://www.billboard.com/charts/hot-hard-rock-songs/
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=2S4qGKmzBJE

      これは疑いようが無いわ

    • 124名無し2022/02/01(Tue) 13:58:29ID:c4NzIwODY(1/1)NG報告

      >>121
      きっと、日本人には馴染みのない『位相』ってやつのせいでしょw
      朝鮮人は、自分たちの格が上がるとそれまでの諸々はぶっ壊して好き勝手やってもいいと信じてるようだし
      『格が上がる』って、しかも自己評価だけでそれをやれちゃうんだから治せるお薬はありませんねw

    • 125韓国への愛?んなもんねーよ!2022/02/01(Tue) 14:34:08ID:U5MzgyOQ=(1/1)NG報告

      不正とかよく分からないけどハッキリ分かる事は
      BTSはクソダサい

    • 126名無し2022/02/01(Tue) 15:34:40ID:M2MzcwMzU(1/1)NG報告

      朝鮮オカマポップなんて本気のファンはいないだろ?
      どうせ政府の金でせっせとダウンロードしているんだよ。
      1曲200万ドル程度不正すれば今の音楽業界なら1位は簡単。
      プロモーション費用だと思えば安い物。
      日本でコンサートでもすれば在日と馬鹿が御布施してくれる。
      金は落としてくれるから重宝がられるけど、流石にグラミーは渡せない。

    • 127名無し2022/02/01(Tue) 15:43:07ID:U3NTU5NDg(1/1)NG報告

      朝鮮紙「ビルボードのルール変わるニダよ!どうするニダ!」
      不正してんの知ってて記事書いてんじゃんw

    • 128名無し2022/02/01(Tue) 15:49:56ID:Y3MzgyOTQ(1/1)NG報告

      >>1
      ヴォイスエフェクトにオートチューン
      厚化粧に厚底靴
      滑稽な張りぼてアイドルをネット操作で上位ランクイン
      Kポップは世界を席巻したと自画自賛。
      朝鮮人らしくていいと思います。
      今後も続けて下さい。

    • 129名無し2022/02/01(Tue) 16:08:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 130名無し2022/02/01(Tue) 16:36:35ID:Q4Njk5NDE(1/1)NG報告

      以前に集計基準が改定されたときも、K-POPアーティーストだけ一気にランクダウンしたり圏外になってたけど、そういうのって韓国内ではどのように考えられてるんだろう?

      billboardだけじゃなくyoutubeでもそうだし、AppleMusicでもあったかな。
      で、1~2週で元のランキングに戻るんだけど、まあ凄まじく不自然だよね。

    • 131名無し2022/02/02(Wed) 18:34:51ID:A1NzQwNzQ(1/2)NG報告

      不正をするチャンスがあれば、それを逃さないのが奴らって事だ。
      アメリカも、やっと気が付いたようだ。

    • 132名無し2022/02/05(Sat) 01:51:20ID:kxNDExMDA(4/4)NG報告

      ちょっと不思議に思ったんだが何で韓国はBTS に工作資金を集中したんだろ?
      他にもK- pop 歌手、グループっているだろ?保険として後2つくらい推しても良かったんじゃないの。

    • 133名無し2022/02/05(Sat) 01:58:48ID:E0NjA5MjA(1/1)NG報告

      朝鮮人は馬鹿だから。

      不正でも一度世界一を取れば、kpopが世界を支配すると思ったんじゃない。

      押し付けの文化だから、相手の好みなんか考えない。

      「kpopは世界一ニダ!kpopは世界一ニダ。みんな、kpop以外を聴くなニダ!」

      中国人そっくり。

    • 134名無し2023/04/11(Tue) 23:51:04ID:Y4MTAyNzk(1/1)NG報告

      犯人は朝鮮人w

    • 135名無し2023/04/12(Wed) 04:39:59ID:k0NjIwNzI(6/8)NG報告

      >>108
      1年以上経って、KPOPグループの順位がどうなったか見てみました。
      カラオケの鉄人月間ランキングでの各グループの最上位曲の順位

      防弾少年団 74位 → 381位
      BIGBANG 174位 → 209位
      NiziU   185位 → 593位
      TWICE  464位 → 550位

      新たにランクイン
      NewJeans 圏外 → 222位
      IVE    圏外 → 779位
      Stray Kids 圏外 → 923位

      防弾が次第に忘れられて、女性グループのトップが入れ替わった以外は、大きな差はありません。
      大手事務所のそれぞれが、何かしらグループを押し込んで、マイナーアイドルとしてコンサートでの動員が見込める程度のミニマムのファン層を形成した程度で、メジャーシーンには全く関係が無い、という感じ。

      歌われている頻度としては、KPOP全体で、ようやくディズニーソングに匹敵する程度。
      テレビや雑誌で取り上げられる量は大差なのに、幅広い層に定着する気配がありません。
      いわゆる超マニアックな層に対するマーケティングを、何故かマスマーケットで宣伝しているという感じ。

      例えて言えば、ラブライブ!のファン層に対する宣伝をラブライブ関連の番組ではなくて、普通のワイドショーで宣伝しているような状態と言えばいいでしょうか。

    • 136名無し2023/04/12(Wed) 06:00:35ID:k0NjIwNzI(7/8)NG報告

      >>135 KPOP最上位曲は、BIGBANG の「FANTASTIC BABY」(2012)となっているので、結局この10年の間、カラオケの定番に入ってくるような KPOP曲は、1曲も無かった、ということになりました。
       KPOP以外のマニアックなアイドル系の曲でランキングに入っているものには以下のものがあります。
      古い曲は、定番になっていると言っていいでしょう。

      MAHO堂「おジャ魔女カーニバル!!」1999(39位)『おジャ魔女どれみ』
      ST☆RISH「マジLOVE1000%」2011(224位)『うたのプリンスさまっ』
      ST☆RISH「マジLOVE2000%」2013(441位)『うたのプリンスさまっ』
      ST☆RISH「マジLOVEレボリューションズ」2015(560位)『うたのプリンスさまっ』
       > ST☆RISH「マジLOVEスターリッシュツアーズ」2022(296位)
       >「SAMURAIZM」2022(366位)> ST☆RISH「ST☆RT OURS」2022(421位)
       >「Trigger Chance」2022(671位)
      宮野真守/谷山紀章「Still Still Still」2016(717位)『うたのプリンスさまっ』
      ClariS「コネクト」2011(244位)『魔法少女まどか☆マギカ』>ClariS「Alive」2022(882位)
      ワルキューレ「いけないボーダーライン」2016(594位)『マクロスΔ』
      「うまぴょい伝説」2016(604位)『ウマ娘 プリティーダービー』
      ももいろクローバーZ「行くぜっ!怪盗少女」2017(606位)
      平野綾,茅原実里,後藤 邑子,朝比奈みくる「ハレ晴れユカイ」2009(917位)『涼宮ハルヒの憂鬱』
      μ’s「Snow halation」2010(966位)『ラブライブ!』

      ジャニーズ系グループ、AKBグループ、モーニング娘。などは、メジャーアイドルとして外してあります。
      アニメ主題歌で、アイドルグループ的活動をしていない歌手のものは外してあります。

      『うたのプリンスさまっ』は10年の時を経て、まだ人気が続いているんですね。
      カイカイに来る方々は、殆ど知らないだろうけど、固定のファン層としては、BTSよりも多そうです。
      いかにBTSの売上が当てにならないかってことでしょう。

    • 137名無し2023/04/12(Wed) 06:20:04ID:k0NjIwNzI(8/8)NG報告

      >>136 訂正

      ももいろクローバーZ「行くぜっ!怪盗少女」 (x)2017 →(〇)2010

    • 138名無し2023/04/12(Wed) 06:44:56ID:AwMjI2Njg(1/1)NG報告

      VPNを使った東南アジアでの再生数の水増し、
      CDの組織的な大量購入
      ビルボード、YouTubeの工作
      朝鮮ゲイpopの闇がよくわかりますね

    • 139名無し2023/04/12(Wed) 07:42:20ID:k4NjMwNDQ(1/1)NG報告

      海外で人気のないK-POP

      不正操作で人気を偽装する

    • 140名無し2023/04/12(Wed) 14:07:45ID:k0NDQ4NDQ(2/2)NG報告

      KPOPとは、オリコンとビルボードが全てらしい。
      つまり、それだけって事で、実態がない物って事だな。
      簡単に言うと詐欺って事だ。

    • 141名無し2023/04/12(Wed) 22:40:08ID:cwMTIxMDA(1/1)NG報告

      コールドプレイが可哀想だな。
      踊らされたミュージシャン。

    • 142名無し2023/04/12(Wed) 22:45:25(1/2)

      このレスは削除されています

    • 143名無し2023/04/12(Wed) 22:46:54(2/2)

      このレスは削除されています

    • 144名無し2023/04/12(Wed) 23:10:24ID:c2NjA3NzY(1/2)NG報告

      >>142

      先週1位だったのに
      今週45位に急降下してるけどw

      https://www.billboard.com/charts/hot-100/

      全米制覇した曲がわずか1週間で10位圏外
      に消えるとかw
      凄い人気だね

    • 145名無し2023/04/12(Wed) 23:12:48ID:c2NjA3NzY(2/2)NG報告

      他の曲と比べて明らかに順位変動がおかしい

    • 146名無し2023/04/12(Wed) 23:30:36ID:I0NTg3MzI(1/1)NG報告

      文在寅がK-POPに国費を投資してた昨年と比べると如実に結果が出たな

      なまじデイリーランキングで不自然に突出していきなり圏外に消えていくから際立って不正が目立つわ

      これが世界から愛されてるアーティストの動きだと韓国人は思ってるのがもう救いようがない程間抜け民族

      デイリーランキングに載らなきゃまだ救いがあったのに哀れすぎる

      やっぱりBTSはザ・朝鮮人だった

    • 147名無し2023/04/12(Wed) 23:33:24ID:MxMTYwOA=(1/1)NG報告

      あれほど先日、デイリーランキングってバカにされてたのにまだ韓国人は気付かない低脳民族らしい

      デイリーにのったなら維持しなきゃ
      税金使ってと懇願してきなよ

    • 148名無し2023/04/12(Wed) 23:39:33ID:kyMTM0ODQ(1/2)NG報告

      We need an explanation

      billboard

      What kind of rule change is it when it literally only affects one (1) person currently on the charts. #RespectJimin #Billboardracist #Billboardxenophobic

      説明が必要です ビルボード 現在チャートに載っている 1 人だけに文字通り影響を与えるルール変更とはどのようなものでしょうか。 #リスペクトジミン #ビルボード人種差別主義者 #ビルボード排外主義

      こんなハッシュタグ付けてアーミーがビルボードにリプライしてる
      一位取ったBTSメンバーが二週目でポイントを減らされランクが落ちた事が不満らしい
      説明も何も不正対策でリミックスはカウントされないから当然なんだけど、じゃあ何で一周目はリミックスをカウントしたのか?改正でカウントしないはずなのに?ビルボードを買収したんじゃないかって話

    • 149名無し2023/04/12(Wed) 23:44:06ID:kyMTM0ODQ(2/2)NG報告

      改正通りカウントしてたら本来一位は取れなかったんじゃないの?という話

    • 150名無し2023/07/16(Sun) 01:27:23ID:U5ODA3NDg(1/2)NG報告

      ビルボード、Kポップにまた牽制か・・・音源販売量集計の「ルール」変える
      2023.07.11

      ところでビルボードはこれからは音源の販売量を集計する際、各アーティストの公式ホームページで売れた音源は除外することにしました。

      BTSの他にもBLACKPINK、NCTなどの主なKポップの歌手はそれぞれが(音源を販売する)ホームページを持っています。

      [ハ・ジェグン/文化評論家]
      「ダウンロードとCDは韓国のKポップの歌手にとってかなりの強みなのですが、その影響力を減らそうとしているのです。」

      特有のファンダム現象のおかげでKポップが過大評価されているとビルボードが判断するという話です。

      実際、Kポップの影響力を減らそうとする動きは今回が初めてのことではありません。

      昨年は1人当たりのダウンロード回数を一度のみにしました。

      https://m.jjang0u.com/best/view/15518741

    • 151名無し2023/07/16(Sun) 02:08:09ID:U5ODA3NDg(2/2)NG報告

      >>150

      D2C 사이트란 아이튠즈나 아마존 뮤직 같은 여러 아티스트가 입점한 음원 플랫폼이 아닌 'BTS 오피셜'(www.bts-official.us) 혹은 '테일러 스위프트 오피셜 스토어'(store.taylorswift.com)처럼 특정 아티스트 측이 자신의 음반·음원만 판매하는 공식 온라인 스토어를 가리킨다.
      일반적으로 공식 홈페이지(공홈)로 알려져 있다.

      '핫 100' 차트는 ▲ 음원과 공식 (뮤직) 비디오 스트리밍 ▲ 라디오 에어플레이 ▲ 실물 싱글 음반과 디지털 다운로드 판매량 데이터를 합산해 산출된다.

      이 같은 공식 홈페이지들은 때때로 디지털 싱글을 1달러 미만으로 싸게 팔거나, 재킷 이미지를 바꾼 새로운 버전을 내놓거나, 리믹스 버전을 판매하는 등의 방법으로 '핫 100' 차트를 겨냥해 디지털 싱글 다운로드 판매량을 끌어올리는 '통로' 역할을 해 왔다.

      방탄소년단 말고도 블랙핑크, 투모로우바이투게더, 스트레이 키즈, 세븐틴, NCT 등 빌보드에서 성과를 낸 어지간한 K팝 스타들은 이 같은 미국 공식 홈페이지를 보유하고 있다.

      이에 K팝 팬들은 상대적으로 약한 스트리밍과 라디오 에어플레이 대신 공식 홈페이지를 통한 음원 다운로드에 힘을 쏟아 좋은 성과를 내왔다.


      https://www.mk.co.kr/star/hot-issues/view/2023/07/524060/

    • 152名無し2023/07/16(Sun) 04:17:45ID:g5MDY2MjQ(1/1)NG報告

      朝鮮人 ビルボードはネトウヨ

      世界中 WWW

    • 153名無し2023/07/16(Sun) 08:41:13(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除