혼다는 미국 GM과 동맹 수준의 협력관계를 맺었다. GM 자율주행 자회사인 GM 크루즈에 투자한 것은 물론 GM과 LG에너지솔루션이 공동 개발한 얼티엄 플랫폼을 기반으로 순수 전기 스포츠유틸리티차량(SUV)인 프롤로그를 GM 멕시코 공장에서 이르면 2023년 말부터 생산하기로 했다.
자동차업계에서는 혼다가 GM과 동맹을 구축하는 과정에서 LG에너지솔루션 기술력에 주목했을 것으로 분석한다. LG에너지솔루션은 세계 최대 전기차 시장인 중국 내수 물량을 등에 업은 CATL에 이어 세계 시장점유율 2위를 기록하고 있을 뿐만 아니라 2만3000여 건에 달하는 배터리 특허 출원 등으로 압도적인 기술력을 갖췄다.
또한 전 세계 1위 전기차 업체인 미국 테슬라와 독일 폭스바겐 그룹, 프랑스 르노 등 완성차업체를 고객사로 두고 있으며 최근에는 현대자동차, 스텔란티스, GM 등과 연이어 배터리 합작공장 설립을 발표하면서 수주 물량을 대폭 확대했다. 지난해 말 기준 LG에너지솔루션의 배터리 수주잔액은 260조원 이상에 달한 반면 중국 CATL과 일본 파나소닉의 수주잔액은 70조~100조원대로 알려졌다.
한편 최근 기업공개(IPO) 기자간담회에서 중국 CATL을 뛰어넘겠다는 포부를 드러낸 LG에너지솔루션은 한국 미국 캐나다 중국 폴란드 인도네시아 등 전 세계 6곳에 생산거점을 구축하며 전기차 시장 패권 다툼에 뛰어들었다.>>1
LGエナジー、ホンダと米国に合弁設立計画=韓国紙
[ソウル 14日 ロイター] - 韓国のバッテリー製造会社LGエナジー・ソリューション(LGES)は、ホンダと米国でバッテリー合弁事業を設立することを計画している。韓国の毎日経済新聞が業界筋の話として14日に報じた。
検討されている合弁事業のコストは最大4兆ウォン(34億ドル)で、年間生産能力は最大40ギガワット時で、電気自動車(EV)60万台の電力供給に十分な規模という。合弁設立時期などの詳細は明らかになっていない。
LGエナジーは「自動車メーカーとの協力に向け、合弁事業の設立を含めさまざまな方法を検討しているが、何も決まっていない」と声明を発表した。
ホンダにこの報道についてコメントを求めたが、回答を得られていない。
LGエナジーはLG化学の子会社で、世界のEVバッテリー市場で20%以上のシェアを占めている。テスラやゼネラル・モーターズ(GM)、フォルクスワーゲン(VW)などにバッテリーを供給している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/102fbdad391a5c2b892a5db9b9027e4729df197d
…
正式発表はされていない。- 3名無し2022/01/14(Fri) 14:37:14(1/1)
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「本多」は新興メーカーかな?ww
>>1
第一チンポ汁的なニュース
先走って何度お流れになったか覚えてないの?
LGの株価操作ニュースなのかね?>>1
https://kaikai.ch/board/30630/
ねぇねぇ11くん、こちらにも反論してくださいよ。韓国にはApple car詐欺の前例がありますね
フェイクニュースだったら11は今後スレ立て禁止ね
- 9名無し2022/01/14(Fri) 16:01:53(1/3)
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>>9
そうだね。
ホント裏切り民族だよね。LGエネルギーソリューションは。韓国人は。wホンダもKの法則には逆らえまい(^^)
[속보] LG에너지솔루션 수요예측 경쟁률 2023대 1…공모가 30만원 확정
LG에너지솔루션의 공모가가 30만원으로 확정됐다. 공모가 기준 시가총액 70조200억원으로 코스피 시장에 입성한다. 삼성전자(461조 4642원·14일 종가 기준), SK하이닉스(93조5483억원)에 이어 코스피 상위 세 번째 종목이 된다.
14일 금융감독원 전자공시시스템에 따르면, 이날 LG에너지솔루션은 공모가를 30만원으로 확정했다. 앞서 지난 3일부터 12일까지 국내외 기관투자자들의 기관 수요예측에서 국내 기관 1536곳, 해외 기관 452곳 등 모두 1988개 기관이 참여했다. 경쟁률은 ‘2023 : 1’을 기록, 코스피 기업공개 수요예측 역사상 최고 경쟁률이다. 전체 주문 규모는 1경 5203조원으로 ‘경’ 단위의 주문 규모가 모인 것도 이번이 처음이다.
증권가에서는 상장 후에도 주가가 꾸준히 상승하면서 LG에너지솔루션의 시가총액이 100조원을 넘어설 것이라는 전망이 나온다.>>12
昨年LGはGMにリコール賠償金19億ドルを支払うこととなった。
問題解決できたのか?>>12
詐欺まがいの過大宣伝やアピールは得意だからな
韓国では風説の流布は犯罪にならないのか?www>>12
朝鮮人は学習って言葉を知らないのかな?
Apple car でフライングして頭を叩かれた現代はどうなったの?wLGは中国企業みたいなもんだろ
株価操作用の嘘情報もNoJapanしろや。
GMに賠償金払って金がなくなった。
問題解決の目処がつかない。
日本企業を引き込むニダ!
が、朝鮮人の願望。現代、GM、VWで多数の車両火災事故を起こして巨額リコール負担を強いられ、現代はともかく他の二社とは切られる可能性大だし、今後採用する可能性のあるメーカーがホンダくらいしか無いから、株価操作のためにそこを狙われたということか。
ホンダもユアサと提携しているし、GMと提携して次世代電池のアルティウムを採用するから、爆発するLG製なんて採用しないだろ。- 21名無し2022/01/14(Fri) 18:23:45(1/1)
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>>20
何一つ自分で開発できない韓国
すべてパクリ
研究すらパクりホンダは二度と韓国には関わらないって本田宗一郎の意思を捨てるのかな。
>>12
やはり、株価操作WWWW>>23
俺の嫁はHONDA技研製作所の社員だけど韓国とつるむ事はないと言っている😤
ただ資本提携は有るという🤗
あくまでもアメリカとの資本提携です!張昭って三国志に出てきそうw
韓国メディアはこの記事によるインサイダーを追ったほうがよいと思うよ。
韓国では最近この手の詐欺(アップルカーの件とか)が流行っているみたいだし。>>1
ホンダに成りすましたヒュンダイじゃないの?w韓国だからどうせまた株価を吊り上げるためのフェイクニュースじゃないの?
朝鮮人を騙すのは朝鮮人 w
>>1
また韓国人が飛ばしニュース流してる
韓国人は平気で嘘を吐く韓国報道なので何処まで真実を伝えているのか疑問(笑)実際に合弁企業を設立することはあり得る話。但しそれが自動車工場なのかバッテリー工場なのかこの記事では不明(笑)LGソリューションはバッテリーメーカーで完成車は作っていない(笑)EVの分野に進出した様な書き方をしているがバッテリーを納入しているだけ(笑)しかもバッテリーはLGだけが独占的に供給する訳ではない(笑)リスクマネジメントとしていくつかのバッテリーメーカーと契約しているのがほとんど(笑)
>>1アップルカーの時と同じ、また株価操作の為の情報じゃない?
韓国人は あと何回騙されたら、自国メディアの嘘を理解するのだろうか?www- 35名無し2022/01/30(Sun) 09:55:04(2/3)
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- 36名無し2022/01/30(Sun) 10:12:39(3/3)
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>>1
【ソニー、ゲーム開発会社の米バンジーを買収-約4100億円】
(ブルームバーグ): ソニーグループは、米ビデオゲーム会社バンジーを36億ドル(約4100億円)で買収する。人気タイトル「デスティニー」を抱えるバンジーを傘下に収めることでゲーム事業を強化する。
ソニーのゲーム子会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が1月31日、バンジー買収の正式契約を結んだと発表した。
ゲーム業界での大型買収は今年に入って3件目となる。米テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエアによるジンガ買収に続き、約2週間前には米マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを約690億ドルで買収すると発表していた。バンジーを買収することでソニーは一人称視点シューティングゲームで最も人気の高いタイトルの一つを手に入れ、アクティビジョンの「コールオブデューティ」に対抗する。
ブルームバーグ・ニュースは先に、アクティビジョンを買収するマイクロソフトが「コールオブデューティ」の少なくとも次回3作品をソニーのプレイステーション(PS)向けに提供すると報じていた。
アクティビジョン、ソニーにコールオブデューティ3作提供-関係者 (2)
ソニーはゲーム制作会社を相次いで傘下に収めてきたが、バンジー買収は過去10年で群を抜いて最大規模となる。
ソニーは発表文で、バンジーが独立した運営を継続するとし、ゲームを「自ら売り出し、プレーヤーにどこでも楽しんでもらう能力を維持する」とした。買収手続き完了後にバンジーはSIEの独立した子会社となり、バンジーの現最高経営責任者(CEO)であるピート・パーソンズ氏の下で運営される。
今回のニュースに関連して一時取引停止となったソニーの米国預託証券(ADR)は、取引再開直後に一時6.1%高となった。ただ、その後は上昇幅を縮小した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/02373a7f901cdb64a9939088f7f59b2251d48689
LG에너지솔루션, 혼다와 美 합작법인 설립 4조원 규모
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