>>1
1000万台を超えるかな~
おめでとう~>>1
おめでとう。
コロナ状況下でもうまく立ち回れたという事か。出てこい11
早く、全固体電池車を発売して欲しい。
EV車の勢力図が一新するぞ。トヨタ車に乗ってる親日売国奴は死刑な(^^)
一方ヒュンダイのバッテリーはリコールで交換してもまた爆発したとさwwwwww
>>5
まだまだ問題が多いので10年はかかるのでは?
2028に日産は市販化すると宣言しているが...>>9
バッテリー以外での爆発の方が問題と思いますけど?LG製車載リチウムイオン電池は、現代・GM・VWで車両炎上事故を多発させ、そのリコール費用で2000億円くらい負担させられているのではないかな?
日産とNECが共同開発した車載リチウムイオン電池は、電池に起因する火災事故を一件も発生させていないのを見ると、歴然とした技術力の差があるのがわかる。>>9
バッテリーで問題があったならまだ交換すればいいから問題ないが車両側に問題があったならとんでもないことになる。訴訟や返金問題も発生するしリコールするにしても簡単に直せるかどうかもわからない
他の電気自動車も問題があるんじゃないかと勘繰られて販売数も激減する。これくらい一瞬でわかるだろうに>>1
現代自動車が、サムスンが、ポスコが世界で…
そういうのとトヨタを同列に語る必要はないと思います。- 14
名無し2022/01/13(Thu) 12:48:11(1/1)
このレスは削除されています
罪日朝鮮人が待ちに待っている現代自動車の日本再販売はまだですか?🤔
>>14
最近は中国パクッて何でも爆発させる技術手に入れたアネスビルCC
以下のとおり、2022年1月1日からはアネスビルゴルフ場へ日本ブランドの全車両の出入りを禁止します。
1.施行時期
2022年1月1日
2.対象車両
トヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティ、三菱、マツダ、スバル、いすゞ
3.施行目的
日本の逼迫から国を守り、子孫に自由を与えた先祖の功労を忘れないようにしようという趣旨です。
また、歴史を歪曲し、韓国国民にまともな謝罪もしない日本に対して個人企業の意志です。
アネスビルを愛してくださるお客様、弊社の所信を応援し、応援しなくても沈黙で参加していただければ幸いです。
4.施行範囲
日本製の山車両が出入りする場合、弊社のゴルフ場の駐車場をご利用いただけません。
日本製の山車両にゴルフバッグを積み、出入りの際にはゴルフバッグをお下げいたしません。
5.禁止事項
当ゴルフ場の乗用カートは日本のヤマハ製を使用しておりますが、その点は「ツッコミ禁止」とさせて頂きます。
http://www.anesville.co.kr/board/view_content.asp?idx=21604&bod_name=gongji>>17
なぜいすゞが?って思うんだけど、海外ではSUVを売ってるのよね。
韓国にも輸出してるのかな。
しかし、どうせならエルフでクラブハウスのロータリーに横付けして欲しいな。- 19
名無し2022/01/13(Thu) 16:36:24(1/1)
このレスは削除されています
- 20
名無し2022/01/13(Thu) 16:52:18(1/1)
このレスは削除されています
>>20
でも韓国だろ?w
先進国民は韓国なんて住まねーよw>>17
これは面白いVWVWVWVWVW>>17
韓国の日常ネロナムブル>>17
これは爆笑
良い感じに朝鮮人の愚民化が仕上がってきているな♪
最高であるwwwTOYOTA ヨーロッパでシェア2位に浮上
トヨタモーターヨーロッパは1月13日、2021年の新車販売の結果を発表した。総販売台数は107万6300台。前年比は8%増と回復している。
トヨタブランドは2021年の欧州乗用車販売において、シェアを前年比0.4%増の6.4%と過去最高に伸ばした。これにより、市場シェアを前年の3位から、2021年は2位に引き上げている。
また、トヨタ自動車が2021年の新車販売で、2年連続の世界首位になることが確実になった。ライバルの独フォルクスワーゲン(VW)が12日発表したグループ全体の21年の新車販売台数は、約888万台だった。トヨタ(ダイハツ工業と日野自動車を含む)は11月までに約956万台を販売した。
https://www.marketscreener.com/quote/stock/TOYOTA-MOTOR-CORPORATION-6492484/news/Toyota-Motor-Europe-sales-increase-by-8-in-2021-to-achieve-a-record-6-4-market-share-37550120/
Market Screenerトヨタ、海外販売台数で過去最高を記録 2021年
トヨタ自動車は1月28日、2021年暦年(1~12月)の販売・生産・輸出実績を発表。昨年に比べコロナ禍の影響が緩和したため、海外販売台数は前年比13.2%増の813万9021台と、過去最高を記録した。
一方、国内販売(含軽)は同1.9%減の147万6136台と2年連続のマイナス。除軽市場のシェアは0.4ポイントプラスの51.5%と3年連続で前年を上回った。これを合わせたグローバル販売は前年比10.6%増の961万5157台で2年ぶりのプラスとなった。
グローバル生産台数は同8.5%増の858万3985台で2年ぶりのプラスとなった。海外生産は同14.4%増の570万6023台で4年ぶりのプラス、国内生産は同1.5%減の287万7962台と、2年連続で前年実績を下回った。
輸出は同0.5%増の175万7340台で2年ぶりのプラスとなった。>>1
トヨタ、昨年世界販売10%増1050万台ーVWに160万台差で2年連続首位
(ブルームバーグ): トヨタ自動車は28日、2021年のグループ全体の世界販売台数が前年比10%増の1049万5548台だったと発表した。夏場以降、半導体不足などによる減産影響はあったものの、独フォルクスワーゲン(VW)に160万台以上の差をつけて世界販売首位の座を2年連続で維持した。
発表資料によると、トヨタ単体の21年の世界販売は11%増の961万5157台だった。子会社のダイハツ工業と日野自動車を含めたトヨタグループの昨年の世界生産は9.4%増の1007万6246台となった。
対するVWは今月、21年の世界出荷台数は半導体不足の影響で前年比4.5%減の888万2000台となったと発表。トヨタも半導体不足や新型コロナウイルス感染拡大の余波で夏場以降、減産を余儀なくされたが、競合他社と比べると影響は限定的な水準にとどまった。
トヨタ広報担当の橋本史織氏は電子メールで、販売台数はあくまで一人一人の顧客に選ばれた結果で、「首位になることは目標ではない」とコメントした。
一方、トヨタは新型コロナの感染拡大や半導体不足などが原因で足元で国内工場の稼働停止を強いられている。今期(22年3月期)計画も900万台としていた従来見通しを下回る見込みで、先行きには不透明感が漂う。
トヨタは半導体不足の解消を前提に来期(23年3月期)は過去最高となる約1100万台の生産を計画している、と日本経済新聞が25日に報じていた。- 28
名無し2022/01/30(Sun) 10:44:09(1/1)
このレスは削除されています
EV車で車両の炎上って殆どが電気系統の
問題を疑うよね。揮発性の高い燃料を
気化させて引火爆発を起こしその爆発力で
シリンダーをピストンさせるいわゆる
内燃機関自動車とは違うわけだろう?
俺の今までのエンジンの基礎知識が無駄になった。
電気自動車の構造をまた一から勉強しないと
ならないorz
確かに電池を積んだミニ四駆が走っているのを見れば
タイヤが回転し自動車として走るのは理解できるが
すーっと連続走行には向いているけど、ドラッグレースのような爆発力=パワーはなそうだよね電気自動車は。まあ一般人にはそれで問題ないんだけれどもさ。
トヨタ21年世界販売首位が確実 2年連続、VW上回る
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