앞으로 3년 뒤 미국에서 가동되는 배터리 생산설비 가운데 국내 기업 비중이 70%에 이를 것으로 전망된다.
산업통상자원부는 미국 에너지부(Department of Energy, DOE) 발표에 따르면 오는 2025년까지 국내 배터리 기업들이 미국에 새로 짓기로 한 생산설비가 11개라며 현재 10.3%에 불과한 미국 내 국내 기업 비중이 70%까지 확대될 거라고 밝혔다.
LG에너지솔루션의 경우 GM과 스텔란티스, SK온과 삼성SDI는 각각 포드, 스텔란티스와 손잡고 미국 오하이오, 테네시, 조지아 등에 배터리 생산설비를 지을 계획이다.
산업부는 또 전기차 보급률이 높은 유럽에선 국내 기업의 배터리 생산설비 비중이 64.2%에 이른다며 지난해 국내 배터리 회사들의 EU 시장 점유율은 71.4%를 기록했다고 전했다.
유럽에서의 이 같은 경쟁력을 유지하기 위해 국내 배터리업계는 오는 2025년까지 생산설비 규모를 기존의 2배 수준인 204.1GWh로 확대할 계획이다.
이와 함께 산업부는 양극재와 음극재, 전해액과 분리막 등 배터리 4대 소재 기업들의 매출이 지난 2017년에서 2020년 사이 2~8배 가량 증가했다며 지낸해 매출 또한 전년보다 20% 이상 늘어날 것으로 내다봤다.ソースを書く事が出来ない無能 >>1
- 3名無し2022/01/12(Wed) 13:03:00(1/1)
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LGはGMに19億ドルの賠償金払ったばかりだろう。
問題解決したニュースは聞いてないぞ。ww>>1
あっ
チョン国のファイヤーバッテリー
知ってるよ。
いつ来るかわからない発火装置ね。
キムン・ワンワンも飽きないねぇ>>1
こちらに対するコメントもよろしく!
↓
韓国新築アパートの特徴
https://kaikai.ch/board/124941/>>1
【米CESで新型コロナ…サムスン・現代自動車・SK社員40人超が集団感染】
サムスン電子は11日、米ラスベガスで開催された世界最大の家電・情報技術(IT)展示会「CES 2022」に参加した社員ら20人余りが現地で新型コロナウイルス感染症検査陽性となり、帰国に支障が出たことから、急きょ飛行機3機をチャーターした。
サムスン電子は「感染した役員・社員をチャーター機で帰国させ、安全な生活隔離施設に滞在させる計画だ」と明らかにした。チャーター機は1機に12人前後しか乗れず、これら3機は11日夜から順次、韓国に到着する。
CESに参加した韓国企業の役員・社員らが多数、新型コロナ陽性となり、韓国の財界が非常事態に陥っている。
今月5日から7日まで開催されたCESに、韓国は米国に次いで2番目に多い400社以上がブースを開設、韓国から関係者約5000人が参加したという。ところが、参加者の中から感染者が続出しているのだ。
特に、現代自動車グループとSKグループに緊張が走っている。現代自動車は鄭義宣(チョン・ウィソン)会長が5大グループ・トップの中で唯一人CESを訪れ、SKグループはチョ・デシク・スペックス追求協議会議長と朴正浩(パク・ジョンホ)SKハイニックス副会長、張東鉉(チャン・ドンヒョン)SK(株)社長、金俊(キム・ジュン)SKイノベーション副会長ら核心系列会社の最高経営責任者(CEO)が参加した。
現代自動車グループでは現在まで10人前後、SKグループでは7人が陽性となった。韓国の報道陣も10人余りが感染したことが分かった。
ある財界関係者は「潜伏期などがあるため、CEOたちもほとんど帰宅できず、別の場所で隔離されていると聞いている」「現代重工業やKTなどほかの大手企業でも感染者が出ており、みんな心配だ」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbd8fa2afc10953b9ae2e3fce78bd4333565545
…
韓国の財界は非常事態に陥ってる…だとさ。>>3
또 현대비즈니스 기사라도 읽은거냐.仮に本当だとして韓国にとって全く喜ばしくない事じゃないのか?それだけ雇用が奪われるって事じゃん。
喜ぶ意味がわからん!>>7
1)ワクチンの効果が切れた。
2)そもそもワクチンじゃ無くて水だった。
3)韓国人には、人間用のワクチンが効かなかった。
さあ、どれ(笑)現代自動車のEVがまた炎上 韓国で走行中に床から出火 リコールで電池交換後した車両なのに…
リコールによってバッテリーを交換した現代自動車の電気自動車モデル「コナEV」でまた火災事故が発生した。走行中に火が発生し全焼した。
12日、韓国メディアやネットコミュニティ、消防当局などによると、去る11日午後6時46分頃、忠清南道泰安道路を走っていたコナEVで火災事故が発生した。事故車両は2020年型モデルで、昨年9月のリコールによるバッテリー交換が完了した状態だった。
当該車両の運転手は100%充電した状態で出勤した後、退勤時の走行中に車両の床部分から火災が発生したとされ、事故当時の充電状態は97%だったと伝えられる。
コナEVをめぐっては、バッテリー交換などリコールを受けた車両でも火災事故が相次いで発生しており、リコールの意味があったのかが争点になっている。これに先立って、昨年1月と7月リコールを受けた車両でも火災事故が発生したが、当時は駐車中の車両での事故だった。
現代自動車はコナEVでバッテリー火災事故が相次いだことから、昨年3月に、バッテリー供給社であるLGエナジーソリューションと1兆4000億ウォン(約1356億円)を投じて、国内外で販売された7万5680台を対象に大規模リコールを行っていた。
大金を投じ、痛みを伴う措置を行った現代自動車だが、今回のようにバッテリー交換済みの車両からも火災が発生していることから、更なる原因究明や措置が求められる。そう言うのは、予想とは言わないよ。
普通、願望って言うのだよ。wで、何年後に宇宙ロケット飛ばすの?
せめて、成功させろよ。
いつも見込み、見通し、予想だろ?
小学生の将来の夢の作文かよ。
それを実現させて尊敬されんだよ。続報
業界では、研究院の調査結果次第で火災の責任の所在が変わってくる可能性があるとみている。バッテリーのリコールが完了していることに加え、出火した部分がバッテリーではないため、バッテリー管理システム(BMS)や電装が原因の可能性があるというわけだ。この場合、バッテリーメーカーのLGエナジーソリューションよりも、車を製造した現代自側の責任がより重くなる可能性がある
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/12/2022011280209.html
責任はLGか現代かは確定していないが、はっきりしている問題がある。
韓国製だと言う事だ。>>11
やっぱり、問題解決がされてない。
LGはどうするのかねぇ。>>1
3年後に70%超えた時点でホルホルしろ
小さいうえに早漏は嫌われるぞ>>1
アホだな
3年後なんてそれぞれの自動車メーカーが独自生産しているわ。
全固体電池も実用化されるだろうし。
朝鮮人って自分だけが進んで周りは止まっていると考えるよな。>>15
燃えたボーイングのバッテリーは制御装置が韓国製だったらしいね>>19
バレバレの朝鮮人の工作でワロタ
要約 11には反論するなニダ>>19俺は生粋の韓国男だけど、糞が大好きだ。今日の夕飯も糞丼だった。
>>1
また韓国人の雇用先が減るのか・・・>>23
お前は燃える車に乗りたいんだな下半分朝鮮地区で今度作る潜水艦にK-リチウムバッテリー積むのかな?
下半分朝鮮地区の兵士の命は虫の命より軽いんだね😃>>23
残念、韓国は眼中にもありません
日本がリードする「全固体電池」
https://newswitch.jp/p/27794>>1
K−バッテリー?
そんな欠陥品、業界の技術が成熟して来れば淘汰されるだろwKバッテリーwww
すぐキレそうなバッテリーだなww>>23
また、一人辺りのGDPですかwww
朝鮮人だけが喜ぶワードですねぇ
アメリカ人が言ったことありますか?
劣等感満載ですね
今後も韓国は上がりますよ。
なんたって、分母の人口が減りますからwww>>15
K-リサイクル
リコールで交換したバッテリーの中で、発火現象が出ていないものは、次のバッテリー交換車両に載せること。
結局、発火現象の改善が出来ていないにも関わらず、販売続けていることが最大の原因
繰り返すようなら、アメリカから懲罰的賠償が出るんじゃない?
>>11
またK-バッテリーが燃えたのかwww
>>23
🤣😂⤵おめでとう~Www
現代自のコナEV、再び火災発生「昨年リコール完了モデル」
入力 2022.01.12
https://biz.chosun.com/industry/car/2022/01/12/PGTQRXC4CBE6NFKR76QFQYU7HM/走行中ならバッテリーじゃないかもね
つまりバッテリー以外もだめということか出たぁK-バッテリーwww
フリにしか聞こえないのは俺だけ?
3년 뒤 K-배터리 美 생산비중 70% 돌파
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