トヨタは昨年、中国市場で200万台に迫る新車を販売したことにより、9年連続で過去最高値を更新した。
きょう(8日)日本経済新聞によると、トヨタが昨年の1年間に中国で販売した新車は前年対比で8.2%増加した194万4000台と集計された。
トヨタは昨年中国市場でハイブリッド車(HV)の販売が前年より50%急増したことが全体をけん引し、今回の実績を収めた。HVは販売量全体の24.5%(47万5900台)を占めている。
日経新聞は「トヨタがハイブリッド車の販売台数を具体的に公開したのは今回が初めてで、中国での販売車種のうちHVの占有率は1年ぶりに約8%増加した」と伝えた。
トヨタは、全世界的な半導体不足問題に効果的に対応していると評価されていて、昨年の米国市場でも233万2000台を販売し米ゼネラルモーターズ(GM)を抜き、初めて米市場における販売台数で1位の座についた。
一方、トヨタ以外の日本を代表する3大自動車メーカーのホンダと日産は昨年、中国市場で後退したことがわかった。
ホンダは昨年中国で156万1540台を販売し、前年対比で4.0%減少した。日産は5.2%減少した138万1494台にとどまり、3年連続のマイナス成長となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d30b84f871d6e7e663db8116b938f16197516e2>>2
日本に来てもカネを使わない朝鮮人。★米国ブランド別の販売台数
1位.TOYOTA..233万2,262台
2位.GM..221万8,228台
3位.Ford..180万4703台
4位.HONDA..146万6,630台
5位.日産..97万7,639台
6位.現代車...78万7,702台(ジェネシス4万9,621台を含む)
7位.起亜...70万1,416台
https://trafficnews.jp/post/114185>>3
良かったね(笑)元の情報を探してみたんだけど、なぜ韓国人は「トヨタが中国で売った車の数」を気にするのか??????
トヨタ、昨年中国で194万台販売…9年目の最高実績
https://www.yna.co.kr/view/AKR20220108020500073きっと反日感情の我慢比べを中国としている
気になっているんだよ。
韓国はほらw日中が親しくなると途端に不安に
なるからwwww
中国が反日してないと韓国も反日出来ないからwwww特定のメーカーや車種に思い入れが無い人は、経済的や色々な性能、過去の評価等考えると世界的にトヨタしか選択肢が無いと思う。でも、ワイは欧州車が好き🤗
トヨタアライアンスは世界最大のグループで、トヨタ、レクサス、日野、ダイハツ、スバル、マツダ、スズキで、このメーカーらはトヨタの技術を使って、ハイブリッド、EV等あらゆる事が出来る勝ち組メーカー、その他にいすゞ、BMWとも提携している、ルノー日産アライアンスには三菱も入ってる、独自路線はホンダだがGMとEV等で提携している。
まあ、韓国製品は、スマホも大幅にシェア落として、もう、その他でまとめられるレベルだって聞くし。
やっぱり、属国製は人気が出ないのかね?w>>15
現在の話だよ。w
純利益の話なんてしてないぞ。
中国でのシェアの話をしているんだ。ww- 18名無し2022/01/08(Sat) 23:28:56(1/1)
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>>15
お前、「東洋人で申し訳けありません」だろ?
思考が同じだな- 21名無し2022/01/09(Sun) 06:44:12(1/1)
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収入が増えれば品質のいいものを買うようになる、あたりまえのこと。
韓国人が誇るデータは殆どがシェアとか台数。
造船もそう。だからいつまで経っても労働時間は
世界最長になる。韓国企業の安さをの秘訣である
後進国での奴隷労働も問題。これから人権に無頓着な
企業は制裁や規制がかかる動きが出てきているから
韓国企業には厳しい時代が続く。ユニクロが記憶に
新しい。安さが売りの企業はだいたい裏には犠牲者がいるもんだ。このコロナの時代に販売台数を伸ばすって
異常に強いな。他のメーカーで納期未定で諦めた客を奪っているということか?中国はトヨタの進出を希望したが、トヨタは米国優先し断った。
トヨタに革新的な先進性は無い、先人の屍を乗り越える改善の追求はある。
中国のシリコンバレーは深圳、バッテリー提携しているのBYDもある。
ミシュラン星の地産地消評価があるように地域性を重視する必要もある、
中国企業とも提携し広げていくのだろう。- 26名無し2022/01/10(Mon) 00:30:25(1/1)
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>>1
トヨタ、中国5社と燃料電池を共同開発、さらに特殊鋼板も中国製に(技術移転の強制で……)
https://kaikai.ch/board/109023/
日本製鉄と大喧嘩したな
トヨタ、百度の自動運転連合に参画 中国での開発加速
トヨタとパナソニックの合弁、日中で角形リチウムイオン電池の生産能力増強
https://kaikai.ch/board/120598/
どうすんだダメリカ???>>27
新幹線技術「中国移転は失敗」 いまや日本のライバルに
https://www.sankei.com/article/20170422-EPTFA2RXJBJZJEIIFO5A4EB5GI/
何もかもが
完全に手遅れなのである>>24
トヨタは独自に半導体の会社を持っているらしく、この半導体不足の時代に一人勝ちしているようだ。
韓国はサムスンとか半導体の会社があるのに現代、起亜は半導体不足(笑)
半導体といってもメモリー半導体では…ねぇ
パワー半導体が無いと中国の知的財産の奪い方は酷すぎる!
中国内に工場を建てる時に知的財産の書類も提出させ奪うとか、新幹線入札の時も知的財産を提出させ奪いそれを使って中国内で製造した。
中国内に工場を建てず、ベトナムやタイで製造し中国に輸出するようにしなければ技術を奪われてしまうだけだ。>>27
【香港問題で大制裁をしましたか?】
【チベット・ウィグルとか無理なんだろ】
国連人権事務所、中国政府にチベットやウイグルの人権活動家の情報を渡してた
https://kaikai.ch/board/91614/
ウイグル強制労働生産品は輸入禁止、米下院が法案可決 企業に影響か
https://www.asahi.com/articles/ASPD94TYWPD9UHBI00Z.html
<`∀´>「人権ニダー、ヘイトニダーー、差別ニダーー」
<`∀´>「ウリ達を批難すると逮捕するニダ」>>32
【半島家・共産系・日弁連・日本学術会議とか】
【日韓ロウソクデモ隊(民主政権・立憲・しばき隊等々)は】
【世界レベルでいらないのです】
「先端技術は中国に筒抜け」日本の軍事技術が周回遅れになってしまった根本原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/e70b0b973d4005bddc740b02ce5b16f00edf4602韓国紙「現代自動車が中国市場で12位に墜落、トヨタは3位に浮上」「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」
同紙は昨年、中国で現代車(および傘下の起亜車)の販売量が53万台でシェア2.7%にとどまり、2009年に2位まで上った現代車が「昨年12位まで押し出された」としつつ、「現代車グループが落ちた間、日本のトヨタはフォルクスワーゲン・GMの次となる3位に上がった」と報じた。
トヨタは 2016年に4.5%(7位)だったシェアが昨年はその2倍となる8.4%まで上がっており、同期間にホンダもシェアが5.4%から7.8%に上昇しランキング4位に上がったことを朝鮮日報は指摘し、「中国人たちの反日感情は、植民地支配など歴史的な問題のため、反韓感情より根深いと言われている。特に、日本の車メーカーは2012年、尖閣列島領土紛争当時《サード報復》と同様の政治的報復を受けた」としつつ、「ところが中国市場で現代車は押され続け、日本車は進撃する理由は何だろうか」と問うている。
朝鮮日報は、問題は「結局、製品競争力と戦略から押しだされたのだ」という専門家分析を挙げ、現代車の価格帯が日本車と大きな差が無いが、「中国の消費者はドイツ系・日本系(の車)を共に高級車に分類する」が「(韓国車と)価格に大きな差がないため、ブランドプレミアムのある車を選ぶ」との専門家意見を伝えている。
同紙は、かつて現代車はコストパフォーマンス(価格対性能)で人気を集めたものの、「しかし過度な拡張による設備過剰でコストが増加し、価格競争力が弱まる悪循環に陥った」との分析を示した。
また「同伴進出した120社余りの協力会社は初期の急速な増産に役立ったが、現代車だけに依存していた部品会社の競争力が落ち、現代車の部品調達コストもトヨタやホンダなど競合他社より高い」ことや、「現地部品会社は中国完成車メーカーに与える価格より30%高価に供給した」こと、そして「現代車が中国現地企業ほど安く車を作ることもできなかった」ことなどを伝えている。>>35
あと、日本のトヨタ本社に関係なく独自に動いてるのが、トヨタの中国法人だから。チョンコリアンは最下位
CHON車は減少
- 39名無し2022/01/20(Thu) 19:15:21(1/1)
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- 40名無し2022/01/20(Thu) 19:16:58(1/1)
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トヨタが米国につづき中国でも「販売台数伸びる」…9年連続の「最多値更新」=韓国報道
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