2021年、第74回カンヌ映画祭脚本賞を受賞した映画『ドライブ・マイ・カー』(濱口竜介監督)が韓国の観客の好評の中、独立・芸術映画ボックスオフィスで1位を維持している。
『ドライブ・マイ・カー』は少ないスクリーン数と179分に及ぶ上映時間を物ともせず、公開から5日で観客数1万人突破、10日で2万人を突破して興行パワーを示し、今週3万人突破を控えている。
熱い反応が起こり、公開後に上映館が拡大し続け、12月23日の公開以来、これまで2日間を除いて10日間、独立・芸術映画ボックスオフィス1位を占めて興行レースを繰り広げている。
韓国で盛況が続いている『ドライブ・マイ・カー』は、世界でも最も熱い作品の1つとして評価されている。2022年アカデミー授賞式国際長編映画賞の予備候補をはじめ、有力メディア「バラエティ」が予測する2022年アカデミー授賞式作品賞候補10編に名を連ねた。
更に、第79回ゴールデングローブ賞と第27回クリティクス・チョイス賞で外国語映画賞の受賞が有力視されている状況だ。
『ドライブ・マイ・カー』は、死んだ妻に対して傷を持つ演出家兼俳優の家福(西島秀俊)が彼の専属ドライバー・みさき(三浦透子)と出会い、人生を回復させていく物語だ。no Japanとかって何だったんだろうねw
これ、すでに世界中でいろんな賞を貰ってるし、韓国で人気あっても当然。
韓国人の大好きな村上春樹原作だし。
カンヌ映画祭
アジア太平洋映画賞
ゴッサム・インディペンデント映画賞
ニューヨーク映画批評家協会賞
ワシントンD.C.映画批評家協会
ニューヨーク映画批評家オンライン賞
ボストン映画批評家協会賞
ロサンゼルス映画批評家協会賞
セントルイス映画批評家協会賞この映画が韓国のだったら賞をもらう度に韓国人がスレを立てて「日本の映画は滅びた!」と狂喜していただろうなww
>>4
11くんがねw>>1
30000명 ㅋ
대단하군요뭐가 뜨거운 반응이고 대인기라는거야? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
>>7
認められなくても世界三大映画祭のベネツィア、カンヌ、ベルリンで数々の受賞作があってごめんね>>10
オレには>> 7の韓国人がバカに見えるけどね>>7
韓国人 笑>>14
韓国人の特徴ですw
●韓国人が大好きなハッタリ → 「韓国人は日本に関心がありません」
「なぜ日本人は、韓国にそんなに関心が強いですか? 私たちは日本に関心がないのに」
↑このような滑稽で見苦しいハッタリを、韓国人はよく口にします。
どうやら関心を「抱く側」よりも、「抱かれる側」のほうが、韓国では「立場」が上らしいのですw
だから憎たらしい日本に対し、無理にでも「上から目線」を保とうと、こだわった結果なのでしょう。
https://kaikai.ch/board/82549/>>7
あのな、日本人は日本映画が世界でどんな評価をされようと
お前ら朝鮮人のように、いちいち大騒ぎしたりしない
何かの賞を貰って評価されてれば「すごいね」の一言で終わる
あくまでも日本人にとっては、自国の映画と言えど他人事なんだよ
それを、お前ら朝鮮人ときたら、まるで自分の手柄かのように自慢する
人間扱いさえされていなかった朝鮮民族が、嘘の歴史を信じてナショナリズムに酔うとか、はっきり言って端から観ているこっちが恥ずかしいわ。- 20名無し2022/01/07(Fri) 09:08:10(1/1)
このレスは削除されています
韓国で日本映画が大ブームと騒がないのが日本。
>>20
쓰레기를 보는 것도 일이야>>27
이것 지금 상영하는 영화관도 거의 없지만?w>>29
座席販売率は1位を占めたWwwwwww- 33名無し2022/01/07(Fri) 10:59:39(1/1)
このレスは削除されています
no Japanと言いながら熱心に見てるのが滑稽だと何度言えばわかるのかな?
>>29
(CNN) ディズニープラスの「スノードロップ」やネットフリックスの「地獄が呼んでいる」に出演した韓国の女優、キム・ミスさんが29歳で死去した。
地獄に呼ばれたのか?>>23
ごめんね。韓国には1度も行ったことがないし、死ぬまで行く気はないのです。
だから、「韓国 映画代 いくらくらい」で検索して、1番上の記事を参考にさせて貰いました。
http://ryu-gaku.info/blog/629/
トップ画面で他にヒットした記事は、2014年~2019年で情報が古かったし、
韓国留学サポートのサイトだから信頼度が高そうだと判断したんだけど、そんなに古い情報なの?
サイトが更新されてないなら、韓国に留学する日本人なんてもう殆どいないのかもしれないね。
せっかくなので教えて下さい。今韓国の映画代っていくら?映画鑑賞料金..平日1万3千ウォン、週末1万4千ウォン 1250円~1350円
https://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/998261.html
>>23
300円前後の誤差でピーチクパーチクw良質の映画が必ずしも観る人が多いってわけじゃないから、自分にとって面白いかどうか、しか関心がないけど、自分は「冬のソナタ」みたいなのは苦手で、すぐに観るのを諦めたから、この映画が3時間と聞いて、観るのにちょっと勇気がいる、と感じた。
「パラサイト」は地上波でやってたから最後まで観たけど、今まで観た映画の中で(推測で600くらい)一番胸糞悪くなる映画だった。賞を取っているとか関係ない。完全なコメディタッチならともかく、寄生朝鮮人の醜さが、日本にいる在日韓国人のイメージそのままだったから、心底おぞましく感じた。他国の人は、他人事だから面白いと感じられたのか、それとも自国にいる寄生民族に投影して移民問題として捉えたのか、まだ十分に理解できない。
これまで以上に朝鮮人を警戒しなければ、という思いを新たにできた点が唯一の収穫だったろうか。
今日は地上波で「千と千尋の神隠し」をやるから観ようと思ってるんだけど(記憶では4回目)、何度でも観たくなる映画があるっていうのは、とっても有難いこと。そういう映画は、安くなったDVDで沢山持っています。日本映画もハリウッド映画も沢山あるけれど、今までに韓国映画でもう一度観たいと思ったものは一つもないので1枚も持っていない。中国映画ならあるけれど、数枚しかない。일본은 상업영화쪽에선 투자배급이 약한 것 같지만 독립영화 분야에선 한국보다 각본이 우수한 경우가 많다.
중학교 시절 일본영화 사토라레를 보고 세계관이 상당히 넓어졌던 기억이 있다.
당시 한국영화는 '돈을 갖고 튀어라' 와 같은 B급 코미디 영화 따위를 만들고 있던 시절.
현대에 들어선 오히려 상업영화의 홍수이기 때문에 세계관을 확장할 수 있는 영화는 오히려 적어졌다.
日本映画『ドライブ・マイ・カー』、韓国で独立・芸術映画1位…累積観客数3万人に迫る
39
ツイートLINEお気に入り
2412