世界最大のIT見本市である「CES2022」の開幕前日の4日、会場のラスベガスコンベンションセンターでは、ソニーの展示ブースに設置されたステージに電気自動車(EV)「コンセプト」2台が滑り込んできた。ソニーグループの
吉田憲一郎会長は「今年春にEV事業会社であるソニーモビリティを設立し、EVの市場投入を本格的に検討していく」と述べた。75年の歴史を持つ電子メーカーのソニーがEV子会社を設立し、自動車を量産すると宣言した格好だ。
今年のCESは産業間の境目がなくなり、ライバル企業が互いに手を結んで合従連衡を繰り広げるパラダイムシフト(認識の転換)の場となった。人工知能(AI)、自動運転、ロボティクスなど先端技術が急速に発展し、既存の事業分野や自社の生き残りだけにこだわっているだけでは成功できないという危機感が広がっているからだ。
■未来カーを攻略する電子業界
電子業界を代表する企業は今年のCESで一斉に自動車関連の新技術や未来像を披露した。各社は急速に普及するEVと近い将来到来する自動運転時代には自動車がもう一つの家、オフィスになると期待している。先端技術の力で安全性を高め、自動車を楽しみに満ちたエンターテインメント空間にすることが各社の構想だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/06/2022010680007.html>>1
LG電子が開発したバーチャル人間「キム・レア」WWWWWW韓国関係無いだろ、西側のサプライチェーンから外れてるんだから。
次の米韓軍事訓練で中国想定の訓練を行うかどうかが最後のチャンスだろ。なんでソニーモビリティのEV車がSAMSUNGとLGの内部になるの?
>>1
相変わらず気持ち悪い
羨ましいので関連付けたくてしょうがないんだろうな>>4
SONYとSamsungは関係ない。スレタイが紛らわしいのよね。
世界最大のIT見本市である「CES2022」ラスベガス会場
ソニーのブース ←先日発表
LGのブース
Samsungのブース
その他etcapple carとか、EVで弱電産業が自動車産業に入りたがっているのは
前々からわかっていたことだけど、
「社会に対する安全性の保証」の部分の法で、どうなるかねぇ。
リチウム・イオンと違って爆発の心配のない大容量バッテリーが出てこない限り、
結局、中短距離での使い方に留まるような気がする。
アメリカにしても砂漠地帯とかではインフラ整備とその後の運用が大変そうだし、同じような国も多いだろうし、それ以前に24時間電気が使えない国とかも多いわけだし。SONYの下請けになれて嬉しいのか?w
- 9名無し2022/01/07(Fri) 06:13:10(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮日報のタイトル詐欺
『EVを披露したソニー』と『未来カー内部には~』は別の話
本文でもソニーの自動車の話から、改行もせずに、LGの話に繋げている
ソニーがLG、サムスンの技術を使ったとは一言も書かれていないが、うっかり者がそう解釈することを狙って書かれたと考えざるを得ないタイトルと文章構造をしている
『嘘は言ってない(相手が勝手に勘違いした)』系の詐欺師の言い回し世界最大のIT見本市「CES2022」会場のラスベガスコンベンションセンター
YouTubehttps://youtu.be/n7dzJ4h8b_c
SONY...4分~
Samsung..5分~ ←Galaxyコーナー:FANUCの産業用ロボットで組み立てデモンストレーションWww
------------------------------
画像:紛らわしい文章を区切ってみた。⤵
※SONY展示ブース・・
ソニーは自慢のイメージセンサー技術をEVに最大限生かした。吉田会長は「今回公開した7人乗りスポーツタイプ多目的車(SUV)モデルの『バージョン2』には車体の内外に40個のセンサーを取り付けた。車の周囲360度をくまなく感知し、安全な走行を可能にしていく」と述べた。
YouTubehttps://youtu.be/LttdPzox59A
※LG展示ブース・・
LG電子は未来のモビリティー空間を飾るサービスと製品をオンラインで発表した。車に乗り込むと、大型画面にLG電子が開発したバーチャル人間「キム・レア」が登場し、目的地を案内。走行中にはフィットネス教室を行った。
※サムスン電子展示ブース
サムスン電子も展示ブースの一部に未来カー技術を展示。ブース中央に置かれた模型の自動車の運転席に座ると、フロントガラス上に走行速度、方向、ナビゲーション、電話リストなどの情報が半透明で映し出された。サムスン関係者は「自動車をまるでスマートフォンにように利用できるようにしていく」と語った。既存車メーカーのディーラー修理網を活用できなければ売れないよ
いきなり参入したとしてどこで修理整備するんだ?
アップルならフォード、ソニーならホンダあたりと組めば何とかなるだろうけど難しいだろ>>ムスン電子も展示ブースの一部に未来カー技術を展>>示。ブース中央に置かれた模型の自動車の運転席に>>座ると、フロントガラス上に走行速度、方向、ナビ>>ゲーション、電話リストなどの情報が半透明で映し出>>された
こんなもん既にドイツの自動車会社が実現してて
ベンツの新車で既に世に出回っている機能じゃん。>>13
色々あつかっているディーラーもあるでしょ
日本ならヤナセとかサムスンだけは認めてるけど、なんでLG混ぜ込んでるのか謎www
LGに期待してる人間皆無だぞ。
安価向けていいけどLGって営業利益も半導体関連でもゴミだし、技術力として何ができるのかも謎。
サムスンは株価上がって、配当金もくれるけど、LGなんて、韓国人が希望を託して株を買わないと、そもそも議論の土台にも立ってない。LGのモニターでも入ってるのか?
>>11
消防署の方から来ましたって言って消火器売る詐欺と同じか。
相変わらずだな。
まあソニーは車作りたい訳じゃなくて車に積む電子製品全般を統合して扱いたいんだろね。高い技術を必要とせず、コストを下げたい時は韓国製の出番だな。
衝突安全とか今までの走行データを集める必要があるから、自動車メーカーの今の順位は変わらないな。中国は命の値段安いからできるけどな。命に関わる品物だけど新興国は買うだろう。そのためこれまでの中国援助金ばらまきだ。
>>20
安いだけで品質を問わないなら韓国製でもいいだろうけど、耐久、安全性、ましてや、人の命に係る製品に韓国製部品を使っちゃだめでしょ。
EVを披露したソニー、未来カー内部にはサムスン・LGの技術…企業の境界が消えた=CES2022
22
ツイートLINEお気に入り
210