抜粋
2019年は最悪だった。文在寅政権が日本政府と対立する「反日」姿勢を前面に出して、国民感情を刺激した。韓国に進出している日本企業や日本車が打撃を受けた。
広告やマーケティング活動を減らしたし、日本車を購入する人々は社会的非難の対象になった。日本車に対する理由のない反感がインターネットコミュニティで広まり、日本車に対するテロや通報までもが急増した。
韓国は他の国と比べてユニクロやキヤノンなど日本製品の使用比率が高い。韓国人が最も多く訪れる観光地は日本で、韓国と日本の経済や人的交流はとても大きい。韓国メディアは、政治的な事件が起きるたびに日本企業を「戦犯企業」と決めつけながら、ドイツ企業に対しては「戦犯企業」という表現を使わないダブルスタンダードで有名だ。
インターネットでは日本車に対する非難があふれているが、実際の市場で日本車に対する評価は非常に良く、再購入の割合も高い。日本車は故障が少なく、燃費が良いなど品質水準が高いというイメージが世界的に定着している。
しかし、韓国で日本車を購入するには、自動車を使う環境より、むしろ感情を考慮して周りの顔色をうかがわなければならないし、勇気が必要になることもある。とても残念に感じている。
黄 旭翼(自動車コラムニスト)
https://news.yahoo.co.jp/articles/241fe331dc55e3a3a089d7e9870b3c9b60775d39?page=4
韓国での「日本不買」は 国策、反日感情から起きた現象
日本で 韓国製品が売れないのは 消費者の自由から
民主主義国家は 韓国ですか?>>1
>日本車に対するテロや通報までもが急増した。
さすがは、野蛮な韓国人。
「嫌韓」が広まっていても、韓国製品に対する「テロや通報」など、日本では聞いたことがありませんw『韓国人が韓国で「日本車の宣伝をしたら批判された」ことに強烈に違和感を持っている』ことに強烈な違和感を感じるんだが
韓国で日本車の宣伝して歓迎されるとでも思ったのか?日本製品に対する枕詞である「日本は嫌いだが」「日本は許せないが」「私は親日派ではないが」を付け忘れるとそういうことになる。韓国人のくせに学校で習わなかったのか?
違和感?
韓国人なら当然かと韓国人なんて呼吸しているだけでキムチ臭くて違和感だよ。
そんな物を買うやつが悪いとしか思えん。
どんな国で生きてきたのか、車買う歳まで知らなかったとは言わせんぞ。- 8
名無し2022/01/06(Thu) 19:59:27(1/1)
このレスは削除されています
旧植民地の馬鹿チョン。
- 10
名無し2022/01/06(Thu) 20:04:21(1/1)
このレスは削除されています
日本に来るなよ、朝鮮人。
- 12
名無し2022/01/06(Thu) 20:07:47(1/1)
このレスは削除されています
日本では韓国車の宣伝が一つもなくてごめんねww
韓国で「日本車に乗ること」は勇気がいること…?
韓国の自動車生産が本格化したのは、日産自動車と技術提携した1962年にセナラ自動車が日産ブルーバードをノックダウン生産し始めたのが始まりである。その後、新進自動車工業はトヨタと技術提携を行って、トヨペットコロナ、クラウン、パブリカを生産し、いまのKia自動車はマツダと提携、現代自動車は三菱自動車と提携して韓国の自動車産業を引率してきた。
新進自動車工業がトヨタと提携し市場参入した1965年から1972年、韓国では「いつかはクラウン」と言う日本でもお馴染みの名文句がすでに生まれていた。当時は韓国でもやはりクラウンは上流階級への憧れとして国民に認識されていたのだ。1965年基本条約の条項に含まれた日本の技術提携の恩恵をうけて始まってる自動車産業だが、韓国でいま「日本車に乗る」というと少し勇気と覚悟が必要なのかもしれない――私にはそんなことを感じる出来事があったので、紹介したいと思う。
もともと2000年代初めに筆者が自動車雑誌社に入社した時、日本のスポーツカーに関心があった。
ホンダのNSX、マツダのRX-7、日産のシルビアやスカイラインGT-R、トヨタのスープラなど、日本のスポーツカーは韓国でもとても魅力的だった。当時、韓国で日本のスポーツカーは比較的安価で、簡単に購入できた。
韓国の自動車メーカーはスポーツ性能を強調する後輪駆動のスポーツカーを生産していなかったし、欧州のスポーツカーは高額だった。現在、韓国でJDMと呼ばれる1990年代に生産されたスポーツカーは購入できず、仮に購入できたとしても当時の5倍から10倍も値がついている。日本のスポーツカーが注目を集めた2000年代初め、韓国の自動車マニアの間で、ビデオやインターネットを通じて日本のドリフトが人気を集めた。今日 宝くじ買ってりゃ良かったな🤣
管理人さんから 一時は出禁くらってたのに🤣
まぁ これがムン・ジェインと韓国人が自慢する「民主主義国家」ですから
真実報道ですら 反日主義にそぐわなければ フェイクになる
カウントダウンは どこから始めましょうか?🤣>>16
えっ?
俺なんて バスですら見た事ない
あなた 宝くじ🤣>>17
国家と呼べる根幹が 反日しかない時点で 中国以下
と言うか 覇権主義にもなれない俗国根性
ですわ🤣- 20
名無し2022/01/06(Thu) 21:11:10(1/1)
このレスは削除されています
>>21
お前 この記事書いてるのは韓国人だぞ?
おまけに 日本でフォード車なんて普通に走ってるよ
SAMSUNGのスマートフォンのCM見た事あんのか?
こぉのパカたれが>>22
はい
話題逸らしの術🤣>>21
サムスンが売れないのは人気がないから。
日本で一番売れてるのはi phone。>>1
>韓国での「日本不買」は 国策、反日感情から起きた現象
日本で 韓国製品が売れないのは 消費者の自由から
民主主義国家は 韓国ですか?
韓国は反日種族主義だろw>>22←反日種族w
孤掌難鳴이라는 말이 있듯이. 문재인 정부 혼자만 반일을 했다면 큰 반향은 없었겠지요.
일본인들은 조금은 자신의 정부가 하는 일에 관심을 가지는게 좋아?>日本人は少しは自分の政府がすることに関心を持つのが好き?
日本政府は反日韓国に対して丁寧な無視w>>25
これが一般的な韓国人だ!>>16
俺は「黄色い救急車」を見てみたい
日本では都市伝説でも、韓国では沢山走っていそうだ조센징이 일본차를 타는것은 영광이지만.
하지만 구매하면 다른 미개한 조센징들이 테러하는 wだって鮮人だもの キムコ
>>21
なぜニューバランスが含まれてる?
本当にいい加減だよなwなんの違和感もないけど。
>>34
反日無罪って本当に未開だな。
韓国人の私が、韓国で「日本車を宣伝したら批判された」ことへの「強烈な違和感」
38
ツイートLINEお気に入り
29
4