현대자동차그룹이 지난해 미국 시장에서 역대 최다 판매 기록을 갈아치웠다. 149만대에 육박하는 판매고로 시장 점유율(10%)과 미국 내 판매 순위(5위) 모두 역대 최고 수준으로 끌어올렸다.
현대차그룹에 따르면 현대차·기아는 지난 한해 미국에서 전년 대비 21.6% 증가한 148만9118대를 판매했다. 같은 기간 현대차는 23.3% 늘어난 78만7702대, 기아는 19.7% 증가한 70만1416대를 각각 팔았다. 현대차와 기아, 제네시스 브랜드 모두 역대 최다 판매 기록이다. 현대차그룹의 역대 최다 판매 신기록은 2016년(142만2603대)에 나왔다. 이 해에 현대차 판매량은 77만5005대, 기아는 64만7598대, 제네시스는 2만6409대였다.
이후 연도별 판매 실적은 2017년 127만5223대(현대차 68만5555대+기아 58만9668대), 2018년 126만7619대(현대차 67만7946대+기아 58만9673대), 2019년 132만5345대(71만7대+기아 61만5338대), 2020년 122만4758대(63만8653대+기아 58만6105대) 등으로 집계됐다.
이를 바탕으로 미국 내 시장 점유율도 역대 최고 수준을 달성 양사 합계 10%
두자릿수 점유율은 미국 시장 진출이 이후 처음이다
제네시스 미국 판매량 4만 9630(2020년 1만 6,384대) 엄청난 증가세 올해도 폭발적으로 증가
증권사들의 컨센선스 전망
현대자동차 2021년 영업이익 전망치 7조 1006억원
현대자동차 2022년 영업이익 전망치 8조 398억원
현대자동차 2023년 영업이익 전망치 8조 6925억원
KIA 2021년 영업이익 전망치 5조 3961억원
KIA 2022년 영업이익 전망치 5조 9988억원
KIA 2023년 영업이익 전망치 6조 3773억원
현대모비스(현대자동차의 자동차 부품기업)
2021년 영업이익 전망치 2조 1021억원
2022년 영업이익 전망치 2조 5961억원
2023년 영업이익 전망치 2조 9843억원韓国って半導体ってホルホルしてるけど車両用半導体は作れないんだな。
韓国企業が苦手な耐久性の問題?>>2
サムスンを擁する韓国がトヨタしかない日本と比べてGDPが1/3であることを11君はどう考えているの?>>5
内燃エンジンも終了
EVも不調
なにを売るの?
小学卒程度の知能の11くん
また、質問にも答えずCG乱打ですかwww
半地下から眺める高級マンションはどのようなものですか?>>1
私は車が欲しければ車を買う。
製造する企業が儲かっているかどうかは気にしない。
あなたは車に興味があるのではなく、企業の成功事例が嬉しいのだろう。
理解できるが、正直に言ってそれは途上国のマインドだ。
悪いとは言わない。
だが、私達が共感するのは難しい。韓国製品は安いからそれなりに売れるだけって知ろうね。
サムスンのスマホも安いから売れてただけ。トヨタの枯れた技術でしかハイブリッド車を作れない現代自動車がどうしましたか?
はやく爆発しないバッテリ開発できると良いですねところで、利益はホンダに勝つことが出来たのだろうか?
というか、箇条書き展開で主張する人に、論理的な反論をしても無駄だろwww
11氏は「言い張れば勝ちだ」と思っているレベルの人だぞw
論理が通じるとは思えない>>1
みずほ銀行さんたちに朗報です。現代自動車はアメリカドルを持っています。今すぐ貸し剥がしすることをお勧めします。もうすぐ韓国は不動産過熱景気が崩壊します。取り組みはお早めに!ここ半年ドル高が進んで、日経自動車メーカーの売り上げ軒並み伸びたぞ、半年でトヨタ、日産、ホンダは全て株価上げてるのに現代は10%下げたぞ。
これ以上議論することないやろwww、韓国人は頭が悪いからこうこと言ってもわからないだろうしwww>>55
馬鹿ですね。
メモリを造っているのはサムスンだけでは無いし、国内にマイクロンの工場もある。
車載用半導体の多くは日本国内で賄えるんだが。
むしろ、日本から車載用半導体の出荷を止められたら、韓国メーカーは自動車を作れないんだが。>>55
さらに言うと、車載用半導体で重要なのは激しい振動や温度変動に耐える強度と信頼度。スマホの部品の比じゃないのよ。
最新のプロセスのメモリなんて必要ありません。
もっとも、強度も信頼性もないサムスンのメモリなんて採用しないけどね。>>55凄い!さすが、世界最高民族、朝鮮人
凄いよな韓国は、朝鮮人しかいないんだぜ>>55
まさかトヨタがサムスン製を使っていると思っているアホ?
朝鮮人は相変わらず半導体の種類がわかってない>>55
YouTubehttps://youtu.be/4lcE3oz_SB8?t=227
プリウスのインバータの半導体
ルネサス、デンソーなど>>1
トヨタは連日の最高値更新、「韓国車の株にはいつ流れが来る?」
一方、この日は韓国国内の自動車関連株も上昇した。現代自・起亜は米国進出35年目の昨年、初めて日本のホンダを抜いて販売台数5位に浮上した。韓国取引所によると、この日は現代自、起亜など自動車関連企業で構成されるKRX自動車指数が0.95%上昇し、業種別の上昇率3位となった(1位は保険、2位は鉄鋼)。
しかし、最高値を連日更新しているトヨタに比べてなかなか上昇しない株価に、韓国の自動車企業の株主たちはやきもきするばかりだ。
現代自の株を長期で保有している会社員のイさんは「最近1年間でトヨタは株価が47%上昇したが、現代自は5%上昇にとどまった」として「トヨタだけでなく世界の自動車企業の株価が1年中上がっていたのに現代自だけ1年中下落していたのは、韓国の株式だからなのか」とため息をついた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/05/2022010580210.html>>1
>現代車は23.3%増の78万7702台(ジェネシス4万9621台を含む)、
>起亜は19.7%増の70万1416台をそれぞれ販売した。
★ブランド別の販売台数
1位.TOYOTA..233万2,262台
2位.GM..221万8,228台
HONDA..146万6,630台
日産..97万7,639台
現代車...78万7,702台(ジェネシス4万9,621台を含む)
起亜...70万1,416台
★トヨタが初の首位=90年トップのGM上回る―21年の米新車販売
2022.01.05 時事通信
https://trafficnews.jp/post/114185
【ニューヨーク時事】トヨタ自動車の北米法人が4日発表した2021年の米新車販売台数が米最大手ゼネラル・モーターズ(GM)を11万台余り上回り、海外メーカーとして初めて年間で首位に立った。米国勢に比べ半導体調達難の影響を抑えられたためで、日系大手3社はいずれも前年比でプラスを確保した。
トヨタは前年比10.4%増の233万2262台、GMは12.9%減の221万8228台だった。
米メディアによると、GMは1931年にフォード・モーターを抜いて以降、首位の座を90年間維持してきた。 新型コロナウイルス禍の影響で落ち込んだ前年の反動で、いずれの社も春ごろに販売が急増。夏以降はコロナ再拡大を背景とした半導体調達難が響き、業界全体で在庫不足が深刻化した。ただ、トヨタなど日系各社は米メーカーに比べ、調達網問題への対応がうまくいった。
北米トヨタ幹部は、社内の担当部門や部品供給業者などが調達難に対処したと説明。販売がGMを上回ったことについては「当社の目標ではなく、維持できるとも考えていない」と述べた。
他の日系大手では、ホンダが8.9%増の146万6630台。大型車を中心に需要が堅調で、主力のスポーツ用多目的車(SUV)「CR―V」が8.3%増となった。日産自動車は8.7%増の97万7639台だった。>>65
このような人間を入れ歯爺といんだろうね
韓国製に信頼性があるのか?
なぜ、同じ故障が継続しているのか?
なせ、改善しないのか?
SAMSUNGは日本でスマホを販売するときには
SAMSUNGと名乗れないwwwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LA7d1FmW0ZI
전기차가 나오면서 더이상 슈퍼카 따위 필요없어졌다>>70
卑怯者のキムチマン!
自分の発言の責任を取りなさい!>>66
朝鮮人にFACTを理解させるのは無理です。
中国人に教えてもらったように、躾けるために殴り続けるしかないでしょう。>>75
言い訳?
下手な言い訳!
小学生レベル‼︎- 77名無し2022/01/06(Thu) 02:43:17(3/3)
このレスは削除されています
>>61
アメリカで一番売れてる現代車はポーター2。
しかも現代グループ=現代、起亜、ジェネシスの3ブランド合計数との比較では不公平だ。
HONDAが販売する HONDA jet やHONDA motorcycleをHONDAの販売数に加えると圧倒的な差だと思う。- 80名無し2022/01/06(Thu) 14:04:41(1/2)
- 82名無し2022/01/06(Thu) 14:16:14(2/2)
このレスは削除されています
>>80
アホ抜かせww
他にも世界シェア1位があるわwヘル朝鮮の凶器車がどうかしたのですか?
>>1
これも、キムン・ワンワンのチョンダイねたかぁ>>88
<翻訳>
一日に数十回日本のロリアニメを見ながら
会話ができるように日本語を習っている。
もう私は日本語を勉強しなくても
現地の人々と意思疎通が可能だ
私の遠大な夢はヤクザになって日本列島を
掌握し、終局には日本を共和国体制で
変えるのが私の使命だ>>1
韓国経済新聞は「現代車の米国進出史において《ホンダ超え》の持つ意味は小さくない」とし、現代自動車が米国で初めて自動車を販売した1986年には「アジアの小さな国から来た《小さな車》に(米国の)消費者たちは財布を開かなかった。不慣れな企業であり、品質に対する信頼もなかった時であった」と説明した。
さらに、米国の消費者やディーラーは当時、現代自動車に対して「ホンダの亜流ではないか」という反応を見せたという。同紙によると米国人らは「《Hyundai》を正しく発音できず《Honda》と混同した」とされ、「ヒョンダイ、ハンダイ、ホンダ?」と尋ねる人も少なくなかったという。さらに「H」を活用した両社のエンブレムまで似ていたことから「現代車はしばらくの間《ホンダホンダ》という消費者の冷笑と競合他社の中傷に苦しめられなければならなかった」と伝えている。
そのような逆境を克服してホンダを抜いた現代自動車に対し韓国経済新聞は称賛を惜しまず、「グローバル完成車企業が競り合う市場で《ゲームチェンジャー》ではない企業が順位を一段階引き上げるのは容易ではないことだ」と強調した。拡売費思いっきりつけて販売店に買い取らせたのか?(笑)今は倉庫に眠っているのか?(笑)時期がきたらこっそりメーカーに戻される?(笑)
>>1
何か、記事が出てた
「現代自動車北米地域本部長『現代自動車、ホンダ超えた』」
https://japanese.joins.com/JArticle/286539
合衆国市場での販売台数
『ホンダ』:146万6,630台
『現代自動車』:78万7,702台
『起亜自動車』:70万1,416台
現代と起亜の2つ合わせて、ホンダよりちょっと上だねww>>1
ほとんどレンタカーだろw
日本車は高級だからレンタカーには使われない
현대차·기아, 美서 혼다 제쳤다 작년 149만대 판매
93
ツイートLINEお気に入り
7113