현대차·기아, 美서 혼다 제쳤다 작년 149만대 판매

93

    • 1112022/01/05(Wed) 11:26:53ID:E2MTMyODU(1/5)NG報告

      현대자동차그룹이 지난해 미국 시장에서 역대 최다 판매 기록을 갈아치웠다. 149만대에 육박하는 판매고로 시장 점유율(10%)과 미국 내 판매 순위(5위) 모두 역대 최고 수준으로 끌어올렸다.

      현대차그룹에 따르면 현대차·기아는 지난 한해 미국에서 전년 대비 21.6% 증가한 148만9118대를 판매했다. 같은 기간 현대차는 23.3% 늘어난 78만7702대, 기아는 19.7% 증가한 70만1416대를 각각 팔았다. 현대차와 기아, 제네시스 브랜드 모두 역대 최다 판매 기록이다. 현대차그룹의 역대 최다 판매 신기록은 2016년(142만2603대)에 나왔다. 이 해에 현대차 판매량은 77만5005대, 기아는 64만7598대, 제네시스는 2만6409대였다.

      이후 연도별 판매 실적은 2017년 127만5223대(현대차 68만5555대+기아 58만9668대), 2018년 126만7619대(현대차 67만7946대+기아 58만9673대), 2019년 132만5345대(71만7대+기아 61만5338대), 2020년 122만4758대(63만8653대+기아 58만6105대) 등으로 집계됐다.

      이를 바탕으로 미국 내 시장 점유율도 역대 최고 수준을 달성 양사 합계 10%
      두자릿수 점유율은 미국 시장 진출이 이후 처음이다

      제네시스 미국 판매량 4만 9630(2020년 1만 6,384대) 엄청난 증가세 올해도 폭발적으로 증가

      증권사들의 컨센선스 전망

      현대자동차 2021년 영업이익 전망치 7조 1006억원
      현대자동차 2022년 영업이익 전망치 8조 398억원
      현대자동차 2023년 영업이익 전망치 8조 6925억원

      KIA 2021년 영업이익 전망치 5조 3961억원
      KIA 2022년 영업이익 전망치 5조 9988억원
      KIA 2023년 영업이익 전망치 6조 3773억원

      현대모비스(현대자동차의 자동차 부품기업)
      2021년 영업이익 전망치 2조 1021억원
      2022년 영업이익 전망치 2조 5961억원
      2023년 영업이익 전망치 2조 9843억원

    • 44名無し2022/01/05(Wed) 15:41:29ID:k5OTkxMDA(1/1)NG報告

      韓国って半導体ってホルホルしてるけど車両用半導体は作れないんだな。
      韓国企業が苦手な耐久性の問題?

    • 45名無し2022/01/05(Wed) 15:51:53ID:U4OTIwNzA(1/1)NG報告

      >>2
      サムスンを擁する韓国がトヨタしかない日本と比べてGDPが1/3であることを11君はどう考えているの?

    • 46韓国を傍観しほくそ笑む者2022/01/05(Wed) 16:06:32ID:E5Mzg4NTU(4/4)NG報告

      >>5
      内燃エンジンも終了
      EVも不調
      なにを売るの?

      小学卒程度の知能の11くん

      また、質問にも答えずCG乱打ですかwww

      半地下から眺める高級マンションはどのようなものですか?

    • 47名無し2022/01/05(Wed) 16:58:44ID:I2NjQxNzU(1/1)NG報告

      >>1
      私は車が欲しければ車を買う。
      製造する企業が儲かっているかどうかは気にしない。
      あなたは車に興味があるのではなく、企業の成功事例が嬉しいのだろう。
      理解できるが、正直に言ってそれは途上国のマインドだ。
      悪いとは言わない。
      だが、私達が共感するのは難しい。

    • 48名無し2022/01/05(Wed) 17:15:05ID:U2NjU3NDA(1/1)NG報告

      韓国製品は安いからそれなりに売れるだけって知ろうね。
      サムスンのスマホも安いから売れてただけ。

    • 49名無し2022/01/05(Wed) 17:41:26ID:cxMDg1MDM(1/1)NG報告

      トヨタの枯れた技術でしかハイブリッド車を作れない現代自動車がどうしましたか?

      はやく爆発しないバッテリ開発できると良いですね

    • 50名無し2022/01/05(Wed) 19:15:00ID:g1MTY3MTU(1/1)NG報告

      アメリカで一番売れてる現代のポーター2って
      ただの商用トラックじゃんか
      どこがピックアップトラックなんだよ?

      日野や日産トラックやいすゞはアメリカ市場は弱いのか?

    • 51名無し2022/01/05(Wed) 19:39:50ID:Q5MTY3NjA(1/1)NG報告

      ところで、利益はホンダに勝つことが出来たのだろうか?

    • 52名無し2022/01/05(Wed) 20:01:50ID:M2NjgwNTA(1/1)NG報告

      というか、箇条書き展開で主張する人に、論理的な反論をしても無駄だろwww

      11氏は「言い張れば勝ちだ」と思っているレベルの人だぞw

      論理が通じるとは思えない

    • 53名無し2022/01/05(Wed) 20:07:26ID:AxODI5MA=(1/1)NG報告

      >>1
      みずほ銀行さんたちに朗報です。現代自動車はアメリカドルを持っています。今すぐ貸し剥がしすることをお勧めします。もうすぐ韓国は不動産過熱景気が崩壊します。取り組みはお早めに!

    • 54名無し2022/01/05(Wed) 20:11:59ID:U2MjEwMzU(1/1)NG報告

      ここ半年ドル高が進んで、日経自動車メーカーの売り上げ軒並み伸びたぞ、半年でトヨタ、日産、ホンダは全て株価上げてるのに現代は10%下げたぞ。
       これ以上議論することないやろwww、韓国人は頭が悪いからこうこと言ってもわからないだろうしwww

    • 55名無し2022/01/05(Wed) 20:31:24ID:g1MDk2NDA(1/1)NG報告

      정신 못차렸구나.
      도요타 따위 삼성이 반도체 공급안하면 아무것도 못하는데

    • 56名無し2022/01/05(Wed) 20:43:44ID:gyOTc1OTA(3/4)NG報告

      >>55

      馬鹿ですね。

      メモリを造っているのはサムスンだけでは無いし、国内にマイクロンの工場もある。
      車載用半導体の多くは日本国内で賄えるんだが。

      むしろ、日本から車載用半導体の出荷を止められたら、韓国メーカーは自動車を作れないんだが。

    • 57名無し2022/01/05(Wed) 20:49:39ID:gyOTc1OTA(4/4)NG報告

      >>55
      さらに言うと、車載用半導体で重要なのは激しい振動や温度変動に耐える強度と信頼度。スマホの部品の比じゃないのよ。
      最新のプロセスのメモリなんて必要ありません。

      もっとも、強度も信頼性もないサムスンのメモリなんて採用しないけどね。

    • 58阿麻和利2022/01/05(Wed) 20:53:03ID:gwNjg5MTU(1/1)NG報告

      >>55凄い!さすが、世界最高民族、朝鮮人
      凄いよな韓国は、朝鮮人しかいないんだぜ

    • 59名無し2022/01/05(Wed) 20:53:31ID:Q4MTkwNTU(4/6)NG報告

      >>55
      まさかトヨタがサムスン製を使っていると思っているアホ?
      朝鮮人は相変わらず半導体の種類がわかってない

    • 60名無し2022/01/05(Wed) 20:58:57ID:Q4MTkwNTU(5/6)NG報告

      >>55
      YouTubehttps://youtu.be/4lcE3oz_SB8?t=227
      プリウスのインバータの半導体

      ルネサス、デンソーなど

    • 61名無し2022/01/05(Wed) 21:04:17ID:c0NDk2MzU(1/3)NG報告

      >>1
      >現代自動車グループによると、現代自動車・起亜は昨年、米国で前年比21.6%増加した148万9118台を販売した。
      >同期間、現代車は23.3%増の78万7702台、起亜は19.7%増の70万1416台をそれぞれ売った。

      ???

      現代グループ=現代、起亜、ジェネシスの3ブランド

      HONDA=1ブランド

    • 62名無し2022/01/05(Wed) 21:11:16ID:Q1NTg4ODA(1/1)NG報告

      >>1


      トヨタは連日の最高値更新、「韓国車の株にはいつ流れが来る?」

      一方、この日は韓国国内の自動車関連株も上昇した。現代自・起亜は米国進出35年目の昨年、初めて日本のホンダを抜いて販売台数5位に浮上した。韓国取引所によると、この日は現代自、起亜など自動車関連企業で構成されるKRX自動車指数が0.95%上昇し、業種別の上昇率3位となった(1位は保険、2位は鉄鋼)。

       しかし、最高値を連日更新しているトヨタに比べてなかなか上昇しない株価に、韓国の自動車企業の株主たちはやきもきするばかりだ。

       現代自の株を長期で保有している会社員のイさんは「最近1年間でトヨタは株価が47%上昇したが、現代自は5%上昇にとどまった」として「トヨタだけでなく世界の自動車企業の株価が1年中上がっていたのに現代自だけ1年中下落していたのは、韓国の株式だからなのか」とため息をついた。
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/05/2022010580210.html

    • 63名無し2022/01/05(Wed) 21:51:29ID:Y5MTU0NzA(1/1)NG報告

      また南朝鮮は日本に敗北したのかw

    • 64名無し2022/01/05(Wed) 22:06:17ID:c0NDk2MzU(2/3)NG報告

      >>1
      >現代車は23.3%増の78万7702台(ジェネシス4万9621台を含む)、
      >起亜は19.7%増の70万1416台をそれぞれ販売した。

      ★ブランド別の販売台数

      1位.TOYOTA..233万2,262台
      2位.GM..221万8,228台

      HONDA..146万6,630台
      日産..97万7,639台
      現代車...78万7,702台(ジェネシス4万9,621台を含む)
      起亜...70万1,416台

      ★トヨタが初の首位=90年トップのGM上回る―21年の米新車販売
      2022.01.05 時事通信
      https://trafficnews.jp/post/114185
      【ニューヨーク時事】トヨタ自動車の北米法人が4日発表した2021年の米新車販売台数が米最大手ゼネラル・モーターズ(GM)を11万台余り上回り、海外メーカーとして初めて年間で首位に立った。米国勢に比べ半導体調達難の影響を抑えられたためで、日系大手3社はいずれも前年比でプラスを確保した。

      トヨタは前年比10.4%増の233万2262台、GMは12.9%減の221万8228台だった。

      米メディアによると、GMは1931年にフォード・モーターを抜いて以降、首位の座を90年間維持してきた。 新型コロナウイルス禍の影響で落ち込んだ前年の反動で、いずれの社も春ごろに販売が急増。夏以降はコロナ再拡大を背景とした半導体調達難が響き、業界全体で在庫不足が深刻化した。ただ、トヨタなど日系各社は米メーカーに比べ、調達網問題への対応がうまくいった。

      北米トヨタ幹部は、社内の担当部門や部品供給業者などが調達難に対処したと説明。販売がGMを上回ったことについては「当社の目標ではなく、維持できるとも考えていない」と述べた。
      他の日系大手では、ホンダが8.9%増の146万6630台。大型車を中心に需要が堅調で、主力のスポーツ用多目的車(SUV)「CR―V」が8.3%増となった。日産自動車は8.7%増の97万7639台だった。

    • 65김치맨2022/01/05(Wed) 22:50:20ID:UzOTM1MjU(1/4)NG報告

      >>48 일본 스마트폰은 싼데도 안팔린다.

    • 66韓国を傍観しほくそ笑む者2022/01/05(Wed) 23:05:03ID:I1NTgyOTU(1/3)NG報告

      >>38
      君、11や🇺🇸には、どうやって伝えたら理解するんだ?

      こうだと決めつけたら、自分は正しい、他人の意見や他国のデータは捏造だとなる。

      世界最高峰の技術力を持ってる韓国
      しかし、なにも造り出せない
      まともに組み立てれない

      どうすれば伝わるだろうか?

    • 67韓国を傍観しほくそ笑む者2022/01/05(Wed) 23:09:29ID:I1NTgyOTU(2/3)NG報告

      >>65
      また馬鹿な臭いキムチマンがきたwww

      日本のスマホは安くない

      SAMSUNGは最低価格で、おまけを付けないと売れませんwww

      GALAXY?

      誰も欲しがりません。折り畳み?
      センスが悪い要りません

      在日でさえ欲しがりませんwww
      すべてに言えるが、
      高性能で故障が少ない日本製がたくさん出回っているのに、なぜ、低性能の韓国製を買う必要があるのか?

    • 68韓国を傍観しほくそ笑む者2022/01/05(Wed) 23:12:48ID:I1NTgyOTU(3/3)NG報告

      >>65
      このような人間を入れ歯爺といんだろうね

      韓国製に信頼性があるのか?
      なぜ、同じ故障が継続しているのか?
      なせ、改善しないのか?

      SAMSUNGは日本でスマホを販売するときには
      SAMSUNGと名乗れないwww

    • 69名無し2022/01/05(Wed) 23:25:22ID:IzNjUxMjU(1/1)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LA7d1FmW0ZI

      전기차가 나오면서 더이상 슈퍼카 따위 필요없어졌다

    • 70김치맨2022/01/06(Thu) 01:18:19ID:kzMjAxMzA(2/4)NG報告

      >>65 그것은 너희 나라의 단말기 유통구조가 왜곡되어 있기 때문이다.
      통신사의 보조금을 불법으로 규정하고 있으며 보호주의적 시장경제를 가졌기 때문.

      국제시장에선 참패

    • 71김치맨2022/01/06(Thu) 01:19:17ID:kzMjAxMzA(3/4)NG報告
    • 72名無し2022/01/06(Thu) 01:23:20ID:E2MTIzNjg(1/2)NG報告

      >>70

      卑怯者のキムチマン!

      自分の発言の責任を取りなさい!

    • 73名無し2022/01/06(Thu) 01:23:22ID:UyMjg5OTI(4/5)NG報告

      >>66
      朝鮮人にFACTを理解させるのは無理です。
      中国人に教えてもらったように、躾けるために殴り続けるしかないでしょう。

    • 74名無し2022/01/06(Thu) 01:25:31ID:UyMjg5OTI(5/5)NG報告

      >>70
      自分の発言にレスする君は馬鹿ですか?

    • 75김치맨2022/01/06(Thu) 02:06:09ID:kzMjAxMzA(4/4)NG報告

      >>74 어차피 일본인들은 맥락을 다 보고 있으니까요(웃음)
      일부러 모르는척며 지적하길 좋아한다.

    • 76名無し2022/01/06(Thu) 02:07:49ID:E2MTIzNjg(2/2)NG報告

      >>75

      言い訳?

      下手な言い訳!

      小学生レベル‼︎

    • 77名無し2022/01/06(Thu) 02:43:17ID:UwODI0MzY(3/3)NG報告

      >>75
      負けを認めて引っ込め(๑•̀ㅂ•́)و✧
      二度と出てくるな!不愉快だ!白丁

    • 78名無し2022/01/06(Thu) 05:56:15ID:Y5NzUzMzQ(1/1)NG報告
    • 79インクルード2022/01/06(Thu) 13:55:05ID:YzNzM3Mzg(3/4)NG報告

      >>61
      アメリカで一番売れてる現代車はポーター2。
      しかも現代グループ=現代、起亜、ジェネシスの3ブランド合計数との比較では不公平だ。

      HONDAが販売する HONDA jet やHONDA motorcycleをHONDAの販売数に加えると圧倒的な差だと思う。

    • 80ロリ陰陽師2022/01/06(Thu) 14:04:41ID:AxNzk5Mjg(1/2)NG報告

      >>1 자동차 빼면 시체의 나라

      일본

    • 81名無し2022/01/06(Thu) 14:12:34ID:A5NzkwNDY(6/6)NG報告

      >>80
      韓国自体崩壊間近だろ
      日本は売るものはたくさんあるけど何か?

    • 82ロリ陰陽師2022/01/06(Thu) 14:16:14ID:AxNzk5Mjg(2/2)NG報告

      >>81 한국이 붕괴되면 일본으로 건너가서

      나의 군대 후임들을 소집시켜서

      야쿠자가 될 것이다

      일본 열도를 나의 손아귀에 잠식시킬 것이다

    • 83名無し2022/01/06(Thu) 14:31:30ID:A4NTg4MzQ(1/1)NG報告

      >>80
      アホ抜かせww

      他にも世界シェア1位があるわw

    • 84名無し2022/01/06(Thu) 14:57:52ID:Q4MjI3ODY(1/2)NG報告

      ヘル朝鮮の凶器車がどうかしたのですか?

    • 85日本太郎2022/01/06(Thu) 15:07:28ID:QxNzY0Mg=(1/1)NG報告

      >>1
      これも、キムン・ワンワンのチョンダイねたかぁ

    • 86インクルード2022/01/06(Thu) 15:14:09ID:YzNzM3Mzg(4/4)NG報告

      >>82
      ロリはそのまま韓国に残って一緒に滅んでくれ。
      ロリが自慢していた韓国軍も徴兵検査で毎年30万人以上いた20代男性が、昨年出生したのは男女合わせても27万人まで激減している。

      20年後の徴兵検査で20代男性は半分以下になる事が確定している。

      老兵の予備役ばかりでは戦う以前の問題だと思うが?

    • 87ロリ陰陽師2022/01/06(Thu) 15:20:19ID:EyODU4MTY(1/1)NG報告

      >>86 하루에 수십번 일본의 로리 애니를 보면서

      회화가 가능하게 일본어를 배우고있다

      이미 나는 일본어를 따로 공부하지 않아도

      현지인들과 의사소통이 가능하다

      나의 원대한 꿈은 야쿠자가 되어 일본 열도를

      장악하고 종국에는 일본을 공화국 체재로

      바꾸는 것이 나의 사명이다

    • 88名無し2022/01/06(Thu) 15:53:50ID:Q4MjI3ODY(2/2)NG報告

      >>87
      少しはGoogleが翻訳出来る文章を入力してくれ
      さっぱり意味がわからない

    • 89名無し2022/01/06(Thu) 17:37:54ID:Q3NDc4MjI(3/3)NG報告

      >>88
      <翻訳>
      一日に数十回日本のロリアニメを見ながら

      会話ができるように日本語を習っている。

      もう私は日本語を勉強しなくても

      現地の人々と意思疎通が可能だ

      私の遠大な夢はヤクザになって日本列島を

      掌握し、終局には日本を共和国体制で

      変えるのが私の使命だ

    • 90名無し2022/01/07(Fri) 15:55:51ID:c4MTM4NDU(1/1)NG報告

      >>1
      韓国経済新聞は「現代車の米国進出史において《ホンダ超え》の持つ意味は小さくない」とし、現代自動車が米国で初めて自動車を販売した1986年には「アジアの小さな国から来た《小さな車》に(米国の)消費者たちは財布を開かなかった。不慣れな企業であり、品質に対する信頼もなかった時であった」と説明した。

      さらに、米国の消費者やディーラーは当時、現代自動車に対して「ホンダの亜流ではないか」という反応を見せたという。同紙によると米国人らは「《Hyundai》を正しく発音できず《Honda》と混同した」とされ、「ヒョンダイ、ハンダイ、ホンダ?」と尋ねる人も少なくなかったという。さらに「H」を活用した両社のエンブレムまで似ていたことから「現代車はしばらくの間《ホンダホンダ》という消費者の冷笑と競合他社の中傷に苦しめられなければならなかった」と伝えている。

      そのような逆境を克服してホンダを抜いた現代自動車に対し韓国経済新聞は称賛を惜しまず、「グローバル完成車企業が競り合う市場で《ゲームチェンジャー》ではない企業が順位を一段階引き上げるのは容易ではないことだ」と強調した。

    • 91名無し2022/01/07(Fri) 16:20:38ID:Q5MzY5NTk(1/1)NG報告

      拡売費思いっきりつけて販売店に買い取らせたのか?(笑)今は倉庫に眠っているのか?(笑)時期がきたらこっそりメーカーに戻される?(笑)

    • 92(´・ω・`)2022/01/11(Tue) 00:21:51ID:IyOTg3NTg(2/2)NG報告

      >>1


      何か、記事が出てた

      「現代自動車北米地域本部長『現代自動車、ホンダ超えた』」
      https://japanese.joins.com/JArticle/286539

      合衆国市場での販売台数
      『ホンダ』:146万6,630台
      『現代自動車』:78万7,702台
      『起亜自動車』:70万1,416台

      現代と起亜の2つ合わせて、ホンダよりちょっと上だねww

    • 93名無し2022/01/11(Tue) 05:54:38ID:M1MTkwMDc(1/1)NG報告

      >>1
      ほとんどレンタカーだろw
      日本車は高級だからレンタカーには使われない

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除