11氏に送るスレ
↓
【米国の自動車メーカー“ゼネラルモーターズ”(GM)は、90年ぶりに「ホーム」である米自動車市場で「王座」を明け渡した】
4日(現地時間)ロイター通信と米経済専門ニュース放送局CNBCによると、米市場で昨年GMは計221万8000台を販売し、トヨタ(233万2000台)に追い越された。
1931年に “強敵”フォード社を追い越し米市場での販売量1位を獲得したGMは、その後89年間「王座」を守ってきた。
しかし「新型コロナウイルス感染症事態後に生じた車両用半導体不足事態によるダメージで、トヨタに1位の座を明け渡した」とメディアたちは分析した。
半導体の供給難により幾度も多くの工場の稼働を中断したGMの2021年米市場販売量は前年より12.9%急減した一方、半導体供給網問題にうまく対処したトヨタはむしろ同期間の販売量を10.4%増やすことができた。
このことによりトヨタは、史上初の「米市場における販売量1位」を獲得した外国の企業となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79090e878a81634e92040f37f35d80b05fe38a13あんまり目立つのは良くないんだけどね。
上手く、米自動車メーカーとは、うまく共存してもらいたいね。- 3名無し2022/01/05(Wed) 13:29:23(1/1)
こう言う記事には韓国人は触れないの?🤔🤔🤔
EVに関してもGMに先んじてるトヨタの舞台は米国の輸入車市場1位から
米国市場総合1位にシフトしたようだな
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36428939.html米国人もトヨタは自国企業だと思ってるから
>>4
見えないんですからw半導体不足による一時的なものだから大した意味はないだろ。
なんにせよ好調なのは嬉しいけど。11氏に送るスレって言って置きながら無意識に貼り付けるあたり草
>しかし「新型コロナウイルス感染症事態後に生じた車両用半導体不足事態によるダメージで、
>トヨタに1位の座を明け渡した」とメディアたちは分析した。社会情勢とか半導体不足とか、色々異常事態が起きているから何とも言えない話ではあるんだけどね。
まあ、それだけ「支持されている」って事は良い事よ。
実際には、「トヨタ車」って言っても作っているのは米国工場だったりするんだからね。株価爆上げ、ご馳走様w
EVも発表したし、安泰だな。>>12
今はどこも車不足みたいなので一時的かもね
たまたまトヨタ車の在庫が多かったとかUgly Korea..
Ugly Koreans..
(韓国の反日運動 "NO JAPAN")
"日本車立ち入り禁止" 韓国のゴルフ場で公知事項
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=c6bmtExHdu0>>3
トヨタは連日の最高値更新、「韓国車の株にはいつ流れが来る?」
一方、この日は韓国国内の自動車関連株も上昇した。現代自・起亜は米国進出35年目の昨年、初めて日本のホンダを抜いて販売台数5位に浮上した。韓国取引所によると、この日は現代自、起亜など自動車関連企業で構成されるKRX自動車指数が0.95%上昇し、業種別の上昇率3位となった(1位は保険、2位は鉄鋼)。
しかし、最高値を連日更新しているトヨタに比べてなかなか上昇しない株価に、韓国の自動車企業の株主たちはやきもきするばかりだ。
現代自の株を長期で保有している会社員のイさんは「最近1年間でトヨタは株価が47%上昇したが、現代自は5%上昇にとどまった」として「トヨタだけでなく世界の自動車企業の株価が1年中上がっていたのに現代自だけ1年中下落していたのは、韓国の株式だからなのか」とため息をついた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/05/2022010580210.html>>12
日本メーカーは半導体不足の影響が少なかったからみたい
★トヨタが初の首位=90年トップのGM上回る―21年の米新車販売
2022.01.05 時事通信
https://trafficnews.jp/post/114185
【ニューヨーク時事】トヨタ自動車の北米法人が4日発表した2021年の米新車販売台数が米最大手ゼネラル・モーターズ(GM)を11万台余り上回り、海外メーカーとして初めて年間で首位に立った。米国勢に比べ半導体調達難の影響を抑えられたためで、日系大手3社はいずれも前年比でプラスを確保した。
トヨタは前年比10.4%増の233万2262台、GMは12.9%減の221万8228台だった。
米メディアによると、GMは1931年にフォード・モーターを抜いて以降、首位の座を90年間維持してきた。 新型コロナウイルス禍の影響で落ち込んだ前年の反動で、いずれの社も春ごろに販売が急増。夏以降はコロナ再拡大を背景とした半導体調達難が響き、業界全体で在庫不足が深刻化した。ただ、トヨタなど日系各社は米メーカーに比べ、調達網問題への対応がうまくいった。
北米トヨタ幹部は、社内の担当部門や部品供給業者などが調達難に対処したと説明。販売がGMを上回ったことについては「当社の目標ではなく、維持できるとも考えていない」と述べた。
他の日系大手では、ホンダが8.9%増の146万6630台。大型車を中心に需要が堅調で、主力のスポーツ用多目的車(SUV)「CR―V」が8.3%増となった。日産自動車は8.7%増の97万7639台だった。idiot Koreans
韓国のあるゴルフ場..
カートはmade in Japanなのに
日本車立ち入り禁止 .. ect
韓国人は韓国刑務所でも反日運動をする..
NO JAPAN
( 日本車テロは韓国で多く発生)
日本製車両破損···日本人妻「韓国に住むのが怖い」
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=r4NvJl1hIg8日本で日本車買うのでも、半導体足りなくて納車が遅れますとか言われるから
コレに関しては本当に運が良かっただけだと思う。
北米トヨタがGMより部品の確保が上手かったんだろうね>>12
GMの販売台数が減ってしまった。
GMが90年ぶりに米自動車市場で「1位を明け渡す」…トヨタが「王座に」=韓国報道
21
ツイートLINEお気に入り
172