레이더 조사 사건에 대해서

1000

    • 1名無し2021/12/26(Sun) 22:34:00ID:MyOTg4OTQ(1/1)NG報告

      한국인에게 물어볼 게 있습니다.
      3년전에 한국 해군의 구축함이 일본의 초계기에 공격 레이더를 쏜 사건입니다.
      1, 광개토대왕은 공격용 레이더를 정말로 쏘았다고 생각할 것인가
      2, 쏘았다로 하면 왜 한 것인가?
      3, 최초에 한국군은 「조난한 북한의 조난선 위해서 레이더를 가동했다」라고 말했습니다만, 그 후에 쏘지 않고 있는,이라고 전언을 철회했습니다. 이것을 보아서 한국군은 쏘고 있지 않다고 믿습니까?
      4, 일본의 초계기가 위협 비행을 했다라고 말하지만, 무기를 가지지 않는 초계기가 근처를 비행하는것만으로 위협 비행이 되는 것인가? , 또 국제 규정에서는 민간기라도 150m까지 접근하는 것은 용서되고 있지만, 동영상으로부터 판단하면 초계기는 1km 가까이 떨어지고 있어, 그래도 위협 비행이라고 생각하고 있는 것인가?
      이상의 질문에 한국인은 어떻게 생각하고 있을지 가르쳐 주세요.

    • 951名無し2021/12/28(Tue) 12:54:33ID:I4MDk0ODg(9/9)NG報告

      >>949
      で?
      北の船があそこにいたのを何故知ってた?

    • 952名無し2021/12/28(Tue) 12:54:40ID:I0ODM2OTI(3/7)NG報告

      >>949
      熊から人間になると韓国人になるんだね。
      猿でいいや。
      さよなら、韓国。

    • 953朝鮮人が差別用語なら 朝鮮半島人でいいですか?  2021/12/28(Tue) 12:54:47ID:Y1NTIyOTY(31/31)NG報告

      >>891
      もう 自分の尻尾を追いかけてグルグル回ってる犬豚見るの飽きた

      全然進展しないんだもん
      スーパー朝鮮人君(スーパーパヵ君)も参戦したみたいだけど
      代り映えしないから 

      暫くしてから 覗きに来るわw

    • 954名無し2021/12/28(Tue) 12:55:09ID:A5MDA4MTI(94/108)NG報告

      P-1哨戒機の大きさから韓国船とかなり距離をとっていることがわかる

      飯田)韓国側は問題の本質は低空威嚇飛行だと言っていて、今回、航跡のイメージみたいなものまで出しましたよね。あれは威嚇ではないですか?

      潮)あれを威嚇と取るのであれば、もはや海軍とは言えないという代物になると思います。韓国側が公開した画像や動画を見ても、P-1の大きさは世界に公開されていますので、そこから類推すると、かなり距離を取っていることが逆にわかります。

      飯田)攻撃の意図なんてものは微塵もなかったわけですよね。

      潮)仮に日本側にあったとしても、それを実現するための装備をつけていないことは見ればわかりますので、逆に撃てば当たるような状態にしていた韓国側の行為そのものが脅威であって、全く主張が逆転しているのではないかと思います。

      北朝鮮の船は工作船であった可能性

      有本)潮さん、今回この段階に至ったわけですけれども、北朝鮮の船が何をしていたかというのも諸説言われていますし、仮にこれがヒューマンエラーだったということであれば、それを認めて、そして「ごめんなさいもうやらない」というところになぜ韓国が至れないのか、その辺りの理由はどう類推されますか?

      潮)誤操作だったということであれば、直ちにそのように釈明すれば日本側も音を公開するような展開にはならなかっただろうと思います。でもそうできなかったということは、単に面子の問題だけではないとすると、なぜあそこに北朝鮮の船舶があり、そして韓国政府の船が複数いたのかという問題が浮上することになりますし、一部北朝鮮の船は工作船だった可能性も指摘されているので、いずれにせよ、見られて困ることをしていたのだろうなというのが私の推論です。
      https://news.1242.com/article/166191

    • 955名無し2021/12/28(Tue) 12:55:28ID:QyMTk3Mjg(30/38)NG報告

      >>949
      お前もいつか洗脳が解けるといいね😭

    • 956名無し2021/12/28(Tue) 12:56:37ID:QyMTk3Mjg(31/38)NG報告

      >>949
      お前もいつか人間なれるといいね😉

    • 957名無し2021/12/28(Tue) 12:57:19ID:MzNDAyMjA(12/13)NG報告

      >>1

      日韓は敵対関係で我々日本人は困らないw

    • 958名無し2021/12/28(Tue) 12:58:53ID:E4ODY0MA=(44/51)NG報告

      >>956
      朝鮮人は、何度生まれ変わっても朝鮮人なのよねぇ・・・・

    • 959名無し2021/12/28(Tue) 12:59:47ID:gyOTMzNjg(1/1)NG報告

      >>949
      嘘つきが何を装っても、信用されないよ。
      馬鹿にされるだけ

    • 960名無し2021/12/28(Tue) 13:00:46ID:A5MDA4MTI(95/108)NG報告

      「そもそも、今回の救助劇と通常の遭難救助には決定的な違いがあった」と語るのは、元海上自衛隊海将で、金沢工業大学虎ノ門大学院教授の伊藤俊幸氏だ。

      「遭難した船が救助を要請するのなら、通常は遭難信号を発信して、付近に知らせるはずです。ところが、日本のEEZ内にいた船であるにもかかわらず、海上保安庁は遭難信号を受信していません。

       それなのに、韓国の駆逐艦と警備救難艦が駆けつけていたのは、北朝鮮から韓国に直接救助を依頼したからだと思われます」

       一方、嘉悦大学教授の高橋洋一氏は、「韓国は、北朝鮮の漁船を日常的に救助していた可能性がある」と語る。

      「国連の経済制裁を受けている北朝鮮では、現在石油が手に入りにくくなっています。そんななかで、大和堆まで密漁にやってくる密漁船は、軍から石油の割り当てを受けているはず。つまり、軍の指揮下にあるとみていいでしょう。

       北朝鮮軍の傘下にある密漁船を、韓国の軍が救助していたとすれば、北朝鮮による違法操業を、韓国が手助けしていたことになります。韓国軍が自衛隊機に対してレーダーを照射したのは、その現場を隠そうという意図があったのでしょう」

       北朝鮮と韓国の不自然な接触。そこでは密漁のほかにも、「瀬取り」がおこなわれていたのでは、との指摘がされている。

      https://smart-flash.jp/sociopolitics/60330/1

    • 961名無し2021/12/28(Tue) 13:01:39ID:kxNDg4Njg(41/41)NG報告

      절레절레

    • 962名無し2021/12/28(Tue) 13:01:54ID:QzNzU3Njg(6/6)NG報告

      せどり大国韓国
      次日本にレーダーしたら…

    • 963名無し2021/12/28(Tue) 13:03:44ID:A5MDA4MTI(96/108)NG報告

      韓国国籍の船舶が北朝鮮の船舶に不法に石油製品の積み替えを行っていた疑惑を日本が1月に指摘してきたが、韓国はそれを認めなかった。

      ただ今になり瀬取りを認め、船舶を釜山港に抑留中だと明らかにした。

      日本は1月18日に、北朝鮮タンカーと韓国籍と思われる船舶が横付けしていることが確認され、瀬取りの疑いがあると指摘。これは日本防衛省が撮影したものでウェブサイトに公開されている。

      しかし韓国側はこれを認めなかったが今のタイミングで認め、4320tの軽油を北朝鮮に渡していたこともわかった。

      3日に韓国海上警察と関係省庁によると、北朝鮮の船舶に不法積み替えたことが確認された韓国籍のパイオニア号は2017年に2度にわたって合計4320tの軽油を北朝鮮船舶の渡した疑いを受けている。

      この韓国籍の船舶に注目したアメリカ当局が3月に米財務省などが北朝鮮と違法に積み替えをしたと思われる「疑わしいリスト」に韓国船舶が挙げられた。このリストによると2017年1月から今年2月まで合計27回にわたって合計16万5400tの石油製品を瀬取りにより積み替え。韓国籍船舶はパイオニア号とルニス号の2隻が確認されている。

      日本が指摘しても認めず、アメリカの指摘によりようやく瀬取りを認めた韓国。レーダー照射も瀬取り行為中だったのではないだろうか。

      https://news.nicovideo.jp/watch/nw5103261

    • 964バカなので判りません◆2UXCQqqy1s2021/12/28(Tue) 13:03:54ID:A1OTI3NzI(1/1)NG報告

      >>942
      大韓民国人の言う「人間を愛する」っていうのは、日本を地震や噴火、台風などの天災が襲うよ拍手喝采して喜び、犠牲者が少ないと歯噛みして喜び、何時発生するか判らない富士山の噴火や南海トラフ地震を心待ちにして「戦犯チョッパリ国は、地震と津波でもうすぐ滅亡するはずニダ!!戦犯チョッパリが滅びれば、その地位はウリナラ大韓民国に転がり込んで来るはずニダ!!」と勝手に期待して自意識を膨らませること。

    • 965名無し2021/12/28(Tue) 13:05:01ID:MzNDAyMjA(13/13)NG報告

      クアッド「仲良くしましょう」
      CPTPP「仲良くましょう」
      日米台同盟「仲良くましょう」

      日本「韓国は敵対国であり、経済制裁します」

      これが現実です

    • 966名無し2021/12/28(Tue) 13:05:16ID:I0ODM2OTI(4/7)NG報告

      >>961
      俺は韓国の「盗みの美学」が好きだな。
      盗んで、俺は盗んでない。
      盗んで、日本はもっと盗んだ。
      盗んで、日本は韓国への愛はないのか。
      ルパン三世もびっくりだわ。

    • 967名無し2021/12/28(Tue) 13:06:12ID:A5MDA4MTI(97/108)NG報告

      日本が韓国船舶関与の瀬取り現場を摘発=韓国ネット「日本すごい」「レーダー照射問題の原因もこれ?」

      2019年4月17日、韓国・朝鮮日報によると、韓国籍の船舶が関与した「瀬取り」の現場が摘発された。

      記事によると、韓国籍の船舶Aは先月下旬、台湾海峡の北側で中国籍とみられる船舶Bに石油製品を渡した。ところが日本の哨戒機は、この船舶Bがその後、北朝鮮の船舶に洋上で石油製品を提供する「瀬取り」を行う様子をとらえたという。日本はこの事実を、米国を通じて韓国政府に伝えたという。

      韓国政府関係者は「韓国の船舶が直接、北朝鮮の船舶に瀬取りを行ったのではないとみられるが、対北朝鮮制裁に協力する意味でAに対する調査を行っている」と話したという。

      「船舶対船舶」の方式で北朝鮮に石油製品を渡すことは、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議違反となる。

      これに、韓国のネットユーザーからは「国連に告発してください」「恥ずかしい。韓国は北朝鮮と共に国際社会から仲間外れにされるだろう」「最近行われた米韓首脳の単独会談が2分で終了した理由はこれだ(泣)」などと嘆く声が上がっている。

      さらに「こんなこと、文大統領の指示なくしては不可能」「文大統領が文大統領らしいことをしただけ」「裏にはおそらく文政権がいる」など、文大統領の関与を疑う声も上がっている。

      https://www.recordchina.co.jp/b703847-s0-c100-d0058.html

    • 968名無し2021/12/28(Tue) 13:06:24ID:E4ODY0MA=(45/51)NG報告

      南朝鮮人は、あの北朝鮮船の「救助」について「何か変だ」って思わないのかね???
      南朝鮮政府が必死に「自衛隊が悪いnida~、日本が悪いnida~~」って言うから、誰も「救助」について疑問を持つ声が無いんだよね。

      南朝鮮国民は、政府に簡単に騙される(笑)

    • 969名無し2021/12/28(Tue) 13:06:37ID:QyMTk3Mjg(32/38)NG報告

      >>961
      韓国という狂気の嘘付き集団の中で、生き残るには、

      自分も嘘付きになるしかないのかな😭😭😭

      強く生きろよ🤗

    • 970名無し2021/12/28(Tue) 13:10:10ID:A5NDY1MzY(1/3)NG報告
    • 971名無し2021/12/28(Tue) 13:12:08ID:QyMTk3Mjg(33/38)NG報告

      >>970
      韓国wiki 🤣🤣🤣🤣wwww

      哀れ情報統制国家 韓国

    • 972名無し2021/12/28(Tue) 13:13:10ID:I0ODM2OTI(5/7)NG報告

      >>970
      今更どうでもいいよ。一つの事実は日本人であれ韓国人であれ、おたがいに利益をもたらさないこと。ならば断交しましょうという話なわけで...

    • 973名無し2021/12/28(Tue) 13:14:12ID:E4ODY0MA=(46/51)NG報告

      >>970
      namuwiki(笑)

    • 974名無し2021/12/28(Tue) 13:14:44ID:QyMTk3Mjg(34/38)NG報告

      >>970
      情報統制国家のwiki🤣🤣🤣🤣

      グーグルへの削除要請、韓国は年間5万件超
      韓国政府は2020年の1年間で、米グーグルに対して5万4,330件のコンテンツの削除を要請したことが分かった。これは米国の5.7倍、日本の50倍に上る

    • 975名無し2021/12/28(Tue) 13:15:09ID:A5NDY1MzY(2/3)NG報告

      >>971
      >>973
      위 스레를 보면 일본인이 제출하는 링크나 유튜브 영상이 더 신뢰성이 없습니다

    • 976名無し2021/12/28(Tue) 13:15:42ID:A5MDA4MTI(98/108)NG報告

      【韓国レーダー照射】北朝鮮の瀬取り支援疑惑浮上…

       事態が表沙汰になってから、韓国側の言い訳じみた説明は二転三転しており、国際社会の信用を失いつつあるのが実情だ。日本側は証拠として防衛省が当時の映像を公開したが、韓国は根拠のない反論を繰り返し、年明けになってようやく当時の映像を公開した。しかし、レーダーを照射していなかったという明確な証拠はいまだ確認されておらず、防衛省は追加の証拠として記録したレーダーの波形を示すことも検討しているという。

       この問題のポイントは、なぜ韓国が日本の自衛隊に対してレーダーを照射したのかということだ。まず、海上自衛隊の哨戒機は何をしていたかということになるが、これは国際連合安全保障理事会決議による北朝鮮の瀬取りの監視であると見られている。当時、北朝鮮籍の漁船を韓国のボートや警備救難艦が取り囲むように位置していたことが確認されており、韓国側は「人命救助の活動中だった」と説明している。

       しかし、佐藤正久外務副大臣のオフィシャルブログによると、1月7日に行われた国防部会・安全保障調査会合同会議では、ある国会議員から「海上保安庁は、北朝鮮の漁船から救助の信号を受けていない。都合が悪い現場を押さえられて、レーダーを照射して海自機を追い払おうとしたのであれば、辻褄が合う」といった意見が出たという。

      https://biz-journal.jp/2019/01/post_26230.html

    • 977名無し2021/12/28(Tue) 13:17:38ID:A5NDY1MzY(3/3)NG報告

      >>971
      정보 통제?
      저 사이트는 민간사이트고 서버는 파라과이에 있어서 한국 법의 접촉을 받지 않습니다만
      일본의 민간 위키 사이트는 다 일본 정부의 통제를 받나요?(웃음)
      일단 읽어보고나 판단해
      Youtube영상보다는 신뢰가 높고 글이라 번역도 가능한데다 입장을 한곳에 정리해서 가져왔숩니다

    • 978名無し2021/12/28(Tue) 13:17:42ID:QyMTk3Mjg(35/38)NG報告

      >>975
      YouTubeのリンクを貼ったのは韓国人

      そして、その内容も理解していなかった🤣🤣

    • 979名無し2021/12/28(Tue) 13:17:51ID:A5MDA4MTI(99/108)NG報告

      >>975

      へー

      【ノーカット】防衛省がレーダー照射の動画公開
      [Click To Play] YouTube
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GNBhAAMc2Hk

      韓国が自衛隊哨戒機レーダー照射問題に動画で反論
      [Click To Play] YouTube
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hXJEZSVaWcc

    • 980名無し2021/12/28(Tue) 13:18:52ID:E4ODY0MA=(47/51)NG報告

      >>975
      南朝鮮人の「信頼性」とは、「南朝鮮人が自己愛を満足できるかどうか」で決まる。

      もっと客観的に世界を見ましょう。

    • 981名無し2021/12/28(Tue) 13:19:31ID:QyMTk3Mjg(36/38)NG報告

      >>977
      情報統制国家の中の人は、その自覚がないだろ😌

      中国人も北朝鮮人も情報統制されているとは思ってないだろ

      グーグルへの削除要請、韓国は年間5万件超
      韓国政府は2020年の1年間で、米グーグルに対して5万4,330件のコンテンツの削除を要請したことが分かった。これは米国の5.7倍、日本の50倍に上る

    • 982名無し2021/12/28(Tue) 13:21:39ID:A5MDA4MTI(100/108)NG報告

      米国警備艦が北朝鮮の「瀬取り」監視で異例の韓国入り 韓国への警告の意図も?

      <今月11日に開かれる米韓首脳会談を前に、アメリカの沿岸警備隊の大型警備艦「バーソルフ」(バーソルフ級カッター)が日本の佐世保港から韓国入りし、北朝鮮による「瀬取り」の取り締まりに乗り出した。トランプ政権内では、親北的な姿勢を見せる韓国の文在寅政権に対する苛立ちが隠しきれなくなっているとも報じられているが、異例の警備艦派遣は、北朝鮮のみならず、同盟国韓国への警告とも受け取れる動きだ>
      佐世保から済州島へ移動

      北朝鮮は、国連安保理による経済制裁により禁輸措置が取られている石油をこの瀬取りによって手に入れ、主要輸出品の石炭を輸出して外貨獲得の手段にしていると言われる。米政府は、北朝鮮は昨年、認められている量の7倍半もの石油製品を輸入したようだと指摘。米国務省と沿岸警備隊、米財務省外国資産管理局(OFAC)がまとめた最新情報によれば、北朝鮮は外国船籍の石油タンカーからの瀬取りによって少なくとも263回石油製品を受け取ったという(ブルームバーグ)。
      韓国も「瀬取り」に関与?

      北朝鮮の瀬取りには、中国やロシアだけでなく、同盟国として制裁に積極的に協力すべき韓国の関与も疑われている。そのため、韓国メディアには、「バーソルフ」派遣は、北朝鮮よりもむしろ韓国に対する警告シグナルだと捉える論調も出ている。

      韓国の瀬取りへの関与を疑わせる事例は少なくない。たとえば、昨年5月には、東シナ海東方沖の洋上で、韓国船籍と見られるタンカーが、北朝鮮船籍のタンカーに横付けしているのを海上自衛隊機が確認。韓国の輸入業者が、禁輸措置が取られている北朝鮮産の石炭をロシア産と偽って違法に輸入した件も明るみになった。米財務省外国資産管理局(OFAC)が先月22日に発表した瀬取りを行った疑いがある船舶の最新のリストには、初めて韓国船籍の船も挙げられた。

      https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-11919.php

    • 983名無し2021/12/28(Tue) 13:22:41ID:QyMTk3Mjg(37/38)NG報告

      >>977
      火器管制レーダーを照射することがどう合理的なのか、

      ここで、お前の言葉で端的に説明してみろよ

    • 984名無し2021/12/28(Tue) 13:23:27ID:I0ODM2OTI(6/7)NG報告

      >>975
      韓国人は解ってないね。
      韓国人が今までどれだけ日本に嫌がらせをして日本はそれに耐えてきたか。仏像を盗んだり、フルーツを盗んだり。そんな国の挙げるソースがどれだけ日本人に信用してもらえるかね?韓国人は日本を信じないのも、日本が韓国に嫌がらせをしていると思ってるからだろう?お互いが嫌いなら「断交」でいいという話だよ。日本人は韓国に何も期待してない。韓国が関われば必ず日本叩きになるんだからね。

    • 985名無し2021/12/28(Tue) 13:23:57ID:E4ODY0MA=(48/51)NG報告

      >>979
      改めて見てみた。
      どうして韓国人はこういう映像までわざわざBGM付けて加工した物をだすのかね?

    • 986名無し2021/12/28(Tue) 13:26:17ID:E4ODY0MA=(49/51)NG報告

      >>983
      多分、「日本は敵国だからnida」って事なんじゃね?

      「敵国の哨戒機が近くを飛んでたから、開戦覚悟で火器管制レーダーを照射したnida」

      まあ、合理的と言えば合理的(笑)

    • 987名無し2021/12/28(Tue) 13:26:39ID:QyMTk3Mjg(38/38)NG報告

      >>985
      bgmとか演出つけてる時点で、信頼度が落ちると考えないところが、

      韓国人のセンスなんだよね

    • 988名無し2021/12/28(Tue) 13:27:20ID:A5MDA4MTI(101/108)NG報告

      2018年12月20日、日本海「能登半島沖」、日本の「排他的経済水域(EEZ)」において、韓国の駆逐艦が、日本の哨戒機に対して「レーダー照射」をおこなうという事件が発生。

      日本は韓国に対して、「再発防止」を要請しました。
      しかし、韓国はこの「レーダー照射」の理由について、発言を二転三転させたのち、「レーダー照射などしていない」と、否認。
      日本と韓国の間で、「食い違い」が生ずることとなります。
      日本はやむを得ず、証拠として「哨戒機」が撮影した「動画」を公開。

      日本の哨戒機からの通信は、明確に聞こえなかったのです。
      日本がおこなったという「通信」は、ノイズが大きく、広開土大王艦でははっきりと聞き取れませんでした。
      (韓国側が主張する実際の音声 3:36~3:47)
      しかも、日本の哨戒機が通信をおこなってきた時、すでに救助活動中の上空から、相当離れたあとでした。

      チェ・ヒョンス報道官
      「韓国と日本の当事者間における協議によって、迅速に互いの誤解を解き、両国の国防を協力発展させる目的で、実務映像会議を開催したにもかかわらず、その後わずか1日で日本が映像を公開したことに、強い懸念と遺憾を表明いたします。
      以前から申し上げている通り、我が国の駆逐艦『広開土大王艦』は、まっとうな救助活動の最中であり、我が国が日本の哨戒機に対して、追跡レーダーを使っていないという事実が変わることはありません。」

      韓国側が「反論動画」公開 ノーカット映像(19/01/04)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b1b5ynZlUVw&feature=emb_logo

    • 989名無し2021/12/28(Tue) 13:27:21ID:czNzY4MDA(1/2)NG報告

      現場

    • 990名無し2021/12/28(Tue) 13:29:26ID:A5MDA4MTI(102/108)NG報告

      韓国も木造船を日本に渡したくなかった

       哨戒機が撮影した映像を見ると、この木造船は、韓国の駆逐艦と警備艇に挟まれ、その内側では、2隻の小型の救難艇にも挟まれていた。

       逃亡を防止するために、軍艦と警備艇が2重に包囲する態勢を採ったという説もあるが、小型の木造船がスピードを出せる特殊なエンジンをつけていたとしても、韓国の大型艦から逃亡することは不可能だ。

       逆に、日本の護衛艦や海上保安庁巡視船を絶対に近づかせない態勢を採ったとする見方の方が理にかなう。

       韓国に依頼してでもこれほどの秘密情報が一杯詰まった工作船と見られる船を、みすみす日本に渡すことは絶対に食い止めなければならないと、北朝鮮が考えても不思議ではない。

      木造船の位置が特定できなければ、韓国の2隻の船は、広大な日本海でその木造船を発見することは、不可能に近い。私がかつて情報分析官であった頃の経験から断定できる。

       あの木造船には、極めて重大な秘密や謎がある「秘密性の高い工作機関の船」だと想像できる。

       それならば、南北融和が進む南北のトップが協力して日本に漂着することを阻止しなければならないと考えるのが妥当であろう。

       南北の融和的な動きは、朝鮮半島ばかりではなく、半島から遠く離れた日本の排他的経済水域内でも起きている。

    • 991名無し2021/12/28(Tue) 13:29:43ID:E4ODY0MA=(50/51)NG報告

      どうやら >>961 は、スマホのネット接続をやり直して、IPアドレスを変えたらしいな。

    • 992名無し2021/12/28(Tue) 13:31:23ID:A5MDA4MTI(103/108)NG報告

      2019年1月4日
      韓国国防部がレーダー照射事件の反証動画を公開。

      1月14日、レーダー照射事件で、シンガポールで日韓の防衛当局による初めての直接協議。
      日本は韓国軍艦艇のレーダー情報について、双方が持つ情報を突き合わせるよう求めたが、韓国は軍事機密を理由に拒否。韓国は低空飛行を主張。協議は平行線に終わる。
      1月16日、14日の協議は非公開の約束だったが韓国は公表し防衛省が抗議。「非公開の約束を破った上、でたらめな発表をしている。信頼関係は完全に崩れた」
      1月17日、国防部は韓国に駐在する日本の防衛駐在官を呼び、厳重に抗議「合意を破ったのは日本側だ」

      1月21日、韓国側との協議を打ち切ると発表。防衛省は「最終見解」と題した文書を発表。「韓国側に、相互主義に基づく客観的かつ中立的な事実認定に応じる姿勢が見られない。これ以上協議を続けていくことはもはや困難だと判断した」と結論づけた。韓国側は 『脅威を受けた者が、脅威と感じれば、それは脅威である』と全く客観性に欠ける回答を繰り返している。

      1月21日、防衛省はレーダー照射の探知音を公表。国防部の崔賢洙「実体が分からない機械音だ」

      1月23日、韓国合同参謀本部のソ・ウク作戦本部長「日本の哨戒機が韓国の艦艇に対して高度60~70メートル、距離540メートルの近接威嚇飛行を行った」 、「駆逐艦(大祚栄)は無線でおよそ20回にわたり、艦艇から離れるよう警告したものの応答がなかった」
      1月24日、23日の哨戒機P-3Cが韓国海軍の駆逐艦に「低空威嚇飛行した」として証拠画像5枚を公開。「機械は嘘をつかない」

      1月24日、「哨戒機が艦艇に接近したらヘリコプターを出動」韓国軍が検討。

      1月31日、「威嚇飛行に必要な措置」=国家安保会議で決定-韓国政府

      韓国海軍幹部、“レーダー照射”部隊を「叱責」か(19/01/08)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gEv_LXyRfjw

    • 993名無し2021/12/28(Tue) 13:31:25ID:I0ODM2OTI(7/7)NG報告

      韓国は北と南に分裂していることが国益でもあるようだね。
      韓国が統一できないのも、だいたいそんな理由だと思う。
      まぁ、どうせなら連邦にでもなればいいんじゃないか?

    • 994名無し2021/12/28(Tue) 13:33:23ID:A5MDA4MTI(104/108)NG報告

      レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」

      米軍が、韓国軍への怒りをためている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射したからだ。米軍であれば即座に韓国艦を撃沈しかねない「敵対行為」「軍事的挑発」であるうえ、「北朝鮮の非核化」に向けた日米韓の連携を崩しかねない暴挙といえる。「従北・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がレーダー照射事件について沈黙を続けるなか、世界の軍関係者はあきれ果て、韓国への信頼度をさらに低下させそうだ。

      ある米軍関係者は、夕刊フジの取材に、こう冷静に言い切った。

       軍隊といえば、規律と礼節を重んじる組織だが、韓国軍は最近、異常な「反日」行動を続けている。

       韓国南部・済州(チェジュ)島沖で10月に行われた国際観艦式では、海上自衛隊にむき出しの敵意を見せ、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を要請した。海自艦船は観艦式参加を見送った。

       日韓議員連盟代表団が訪韓した今月13、14両日には、韓国海軍が島根県・竹島周辺で防衛訓練を強行した。今回の蛮行は、こうした延長線上で起きた可能性が高い。

    • 995名無し2021/12/28(Tue) 13:34:13ID:czNzY4MDA(2/2)NG報告

      例えば自衛隊の艦船が韓国に通知せずこの辺りで何らかの作業をしていればどうなるだろう?

    • 996名無し2021/12/28(Tue) 13:34:47ID:A5MDA4MTI(105/108)NG報告

      韓国側の反論動画の趣旨は以下の通りである。

      まずは「海上自衛隊のP-1哨戒機は、人道的救難任務にあたる韓国艦艇に対し、不用意な威嚇ともとれる低空飛行を行った」とし、これについて抗議するとともに謝罪を要求している。

      加えて彼らは「海上自衛隊のP-1哨戒機に対して、わが方は火器管制レーダーの照射を行っていない」と言明。さらに「海上自衛隊は、韓国艦艇に対してレーダー照射の理由を問う無線での連絡を行ったとしているが、わが方では無線のノイズがひどく聞き取れなかった」と釈明している。

    • 997名無し2021/12/28(Tue) 13:35:03ID:A5MDA4MTI(106/108)NG報告

      >>996
      例えば、海上自衛隊機の低空飛行を示すシーンは、韓国軍の艦艇の上方を飛ぶ自衛隊機の姿を、救難作業中のボートから撮影したものだ。このわずかなシーンをもって韓国側は、海自機が威嚇的な飛行をしたと主張しているが、この時に海自機が韓国軍艦艇の直上を飛行していないことは、防衛省の発表した動画でも明らかにされている。その点を踏まえて韓国艦艇との距離を考えれば、海自機の飛行高度が極端に低いとはいえない。

      防衛省の動画では、当初、海自機は警備艦に並走するように飛行し、その後、クァンゲト・デワンの後方を通過している。これは通常の監視活動ではセオリーともいえる飛行経路であり、相手に必要以上の圧迫を与えない配慮も感じる。海自機の高度変化はわずかで飛行速度も落ち着いたものだ。クァンゲト・デワンのマスト高は、おおむね40m~45mはあるので、海自機が最接近した際の映像からも、マスト高の3倍~4倍の高度は維持していることが分かる。もし、この飛行経路を見て威嚇的と感じるようであれば、軍人として問題だ。

    • 998名無し2021/12/28(Tue) 13:35:22ID:A5MDA4MTI(107/108)NG報告

      >>997
      また、この後に発生したレーダー照射に対し、海自機からは再三にわたり韓国艦艇に無線での問い合わせを行っている。これを韓国側はノイズによって聞こえなかったとしていたが、韓国側の動画を見る限り、ノイズに重なって聞こえるジャパンネイビーという音声や、艦番号の呼びかけが判別できる。「脅威」を感じていたと主張する状況のなかで、海自機側の呼びかけを一切無視し返信も行わないという、韓国艦の奇妙な対応が明らかになった格好だ。

      そして、話題の核となるレーダー照射については、韓国側は一切の照射を行っていないと言い続けている。実のところクァンゲト・デワンは、火器管制に使用可能なレーダーを2系統搭載しているのだが、そのうちひとつは水上・空中の目標を広域的にスキャンし、複数の目標をロックオンすることができる。ただ、それを火器管制に用いた場合、性能上の制約から動きの鈍い水上目標にしか対応できないとされる。

      一方、今回、問題になっている方の火器管制レーダーは、単一目標をピンポイントでロックオンするタイプで、これはまさに航空機への対空ミサイル攻撃を専門に管制するものだ。

    • 999名無し2021/12/28(Tue) 13:35:31ID:E4ODY0MA=(51/51)NG報告

      この話って、結局韓国人も何の情報も持っていなくて、ただ「韓国が正しいnida!、日本が悪いnida!」って言って終わりになるんだよな。

      救助の「不自然さ」についての話が、韓国では一切出て来ない。
      常に「反日が最優先。

      気持ち悪い国だねぇ・・

    • 1000名無し2021/12/28(Tue) 13:36:17ID:A5MDA4MTI(108/108)NG報告

レス数が1000を超えているためこのスレッドには書き込めません