「何?修理費は2680万ウォン?ダイナマイトでテスラを爆破した
https://www.chosun.com/international/international_general/2021/12/22/3N5HZT2GLBEM5O5ZQNSNHSHIL4/
フィンランドで一人の男性が自分が乗っていたテスラモデルS車にダイナマイトで爆破しながら話題を集めている。この男性は車両のバッテリー交換費用が過度だとこのようなことを行った。
18日(現地時間)YouTubeチャンネル「Pommijätkät(爆弾マン)」には、フィンランド南部のキメンラクソに住むトゥオマス・カタイネンが自身の2013年型テスラモデルSをダイナマイト30㎏で爆破させる姿の映像が上がった。
カタイネンは自分の車両が故障するとサービスセンターに一ヶ月ほどを入庫させた。しかし、正確な原因は確認されておらず、センター側はバッテリーセルをすべて交換しなければならないという方案を提示した。
テスラモデルSのバッテリーセル交換費用は2万ユーロ(約2680万ウォン)だ。テスラはモデルSの場合、8年または走行距離24万キロまでバッテリーを保証する。しかし、購入して8年を超えたか、決まった走行距離を超えた場合、バッテリー無償交換を受けることができない。
・・・・・・
韓国人 「TOYOTAは終了nida~~、Tesla 最高nida~~~」
馬鹿(笑)GIF(Animated) / 2.91MB / 5170ms
韓国産バッテリーを積めば簡単だったのに。手の込んだマネをしたものだw
- 3名無し2021/12/23(Thu) 01:07:33(1/1)
このレスは削除されています
バッテリー交換費用がEV車の弱点、中古車市場では人気無し。
10年ぐらいは「まあまあ」の性能が維持出来るバッテリーにならないとなぁ・・
EVの場合
バッテリーはエンジンに相当する
8年ごとにエンジン交換しないといけない車なら要らんわな(´・ω・`)先日発表されたトヨタのレクサスEVのラインナップにちょっと心を惹かれた自分がいる。
今の車の次の車検まで1年半…
どうしよう……。「EVで出遅れ」は大きな誤解?? 新型bZ4Xで激変するトヨタ電気自動車戦略の本気度
(抜粋)
最初にトヨタの根幹となっているのは「顧客第一主義」だということを認識すると分かりやすくなると思う。顧客が満足する商品を造る、ということ。そんな視点から電気自動車をみると、エンジン車より劣っている点が多数存在した。
例えば電池寿命。2010年デビューの日産リーフを買ったユーザーは、ほぼ例外なく電池の容量低下に悩まされた。買ってから6年もすると、満充電しても雨の日に除湿暖房しながら走ったら100km程度の航続距離になってしまう。
結果、リセールバリューが激しく落ち込み、6年後に手放そうとしたら10万円という「次も電気自動車に乗ろう!」という気持ちを根底から打ち砕く査定しか出ない状況に。トヨタの顧客第一主義だと容認出来ないこと。
車両価格の高さや航続距離の短さも顧客のことを考えると厳しかった。燃費の良いハイブリッド車であればガソリン満タンすると120kmくらい走っても燃料計は『F』のまんま。なのに400万円出して買った電気自動車だと120kmで電気残量警告灯点く。普通のガソリン車に乗り慣れた顧客からすれば納得出来るレベルといえない。(略)
いまだ限られた情報しか出ていないものの、電池寿命は「10年または24万km走った時点で90%」を目標にしているという。(略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/79f3784da5020b8f319eec8f0ca5a65929111e12
トヨタは、爆発するEVを売りつけてホルホルするメーカーとは違うんですよ。응 테슬라 주가 영향 0 ㅋ
>>12
一生新車に乗れても、その一生が極端に短くなると思う😂- 15名無し2021/12/23(Thu) 11:18:29(1/1)
このレスは削除されています
>>1
楽しそうで草
Mies joka räjäytti TESLANSA!! Tesla Model S & 30kg dynamiittia.
YouTubehttps://youtu.be/7_9aVzf5fC4>>15
저게 어떻게 질투?
ㅋㅋㅋㅋ
뇌의 노화로 정신을 잃어버린 ㅋㅋㅋ일본 이제는 한국 자동차까지 견제해야겠구나.
このある意味ネタ化した一個人の動画が株価を左右するとか ww
>>18
急発進、自動炎上装置を装備した凶器車に嫉妬と牽制が必要ですか?- 21名無し2021/12/23(Thu) 13:52:23(1/1)
このレスは削除されています
【フィンランド】Tesla爆破(笑)
21
ツイートLINEお気に入り
144