韓国のピックアップトラック市場をめぐりブランド間の競争が激しくなっている。伝統的な強豪の双竜自動車を韓国GMが見据える中で、日本車ブランドもピックアップトラック発売を予告した。韓日米の自動車ブランドがピックアップトラック市場をめぐり激突する構図だ。日本車ブランドまでピックアップトラック市場に進出し、レジャー用自動車を求める消費者の選択の幅はさらに広がる見通しだ。
7日の自動車業界によると、日本の自動車ブランドのいすゞは来年上半期中にピックアップトラック「D-MAX」を韓国市場に投入する予定だ。2.5トン以上の中型トラックだけ販売するいすゞがピックアップトラックを販売するのは韓国市場でもピックアップトラックの需要が増加しているためだ。
D-MAXは1.8Lディーゼルエンジンを搭載したモデルで、タイ工場で生産した車両を持ってくる予定だ。D-MAXは全長5.26メートル、全幅1.87メートルで、シボレー「コロラド」と同水準の大きさだ。いすゞ輸入会社であるキューロモーターズ関係者は「D-MAXは100カ国以上で販売される人気モデルで、多様な安全仕様を基本搭載しており韓国市場でも競争力があるとみる」と話した。D-MAX販売価格は今後決定される。
韓国GMは2022年式コロラドを発売しピックアップトラック市場拡張戦略を展開している。2022年式コロラドはオフロード感を強化した外装カラーと変速機レバーデザインが新しくなったのが特徴だ。韓国GM関係者は「堅固なフルボックスフレームボディと便宜性・実用性を前面に出して韓国消費者にアプローチしたい」と話した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/285495これがうまくいけばいすゞは日本国内でも売り出すかな?
ハイラックスサーフみたいな屋根付きもあるよね?
1500CCくらいのジムニークラスも作って欲しいピックアップトラックで
日本車が挑戦者だとか言ってるのは
タコマとかタンドラ とかの売れ行き知らんからだろ軽い自尊心だこと(^^)
>>4
既に韓国のCURO MOTORSを通じて2〜3トントラック日本国内No. 1の「いすゞエルフ」が販売されている。
「D-MAX」は韓国でもそこそこ売れるんじゃないか?2018年の米韓FTA改定協定で米国に韓国が大きく譲歩した。
米国が韓国製ピックアップトラックを輸入する際に課している25%の関税は、2021年に撤廃することになっていたが、関税撤廃は2041年に延長された。韓米ピックアップトラック自尊心の戦いに。。。。
いかにも朝鮮人らしい記事タイトル
なぜこういう言い回ししかできないのか
自尊心 なんて言葉を日常的に使うのは朝鮮人だけだろう>>9
朝鮮人は、自尊心と虚栄心の区別がついていないと思う>>10
無敵の水陸両用車!朝鮮人は大きい車が好きだからね。あそこは小さいのに😞
- 14名無し2021/12/08(Wed) 18:28:10(1/1)
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K‐ピックアップトラック
D-MAXってタイで人気あるやつだろ?
「自尊心の戦い」www
韓国人の自尊心て、薄っぺらなんだねw韓国人てピックアップなんか乗るのか?
まぁどうせ薄っぺらいにわかニーズだろうから根付かんだろうなぁNOJAPAN ファイティン!!
「不買」されてた日本車、今は売り切れで売れない
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=029&aid=0002710127ピックアップトラック自尊心の対決?
日本にそんな自尊心はない。
誰がそんなこと言ってるんだ?wwwwww
こういう嘘報道を韓国人は真に受けて韓国人は
勘違いするんだな。
国内の選挙を日韓対決に脳内変換する馬鹿どもw
薬物常習者なの?幻聴や幻覚でも起きてるのか?>>24
1年くらい前にこの画像を貼ったら、怒り狂った高齢朝鮮人がいたぞ。
「昔はこうだったけど、今はものすごく発展してる。俺の過去を馬鹿にするな。」って凄い剣幕だった。- 27名無し2021/12/09(Thu) 06:52:00(1/1)
このレスは削除されています
>>28
それなら、徴用工の銅像になったモデルが日本人と、韓国人は何故、判別できないんだ?>>31
ムーン・バイト伝説♪TOYOTAハイラックスには触れない朝鮮人w
>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A8s_K-OE__k
한국GM의 픽업트럭 판매량은 쌍용의 픽업보다도 훨씬 아래이지만?
그리고 이스즈는 뭐야? 한번도 들은적 없는 브랜드다>>34
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QoLYdalzrbA
어차피 현대 Santa Cruz가 국내 출시되면 모두 끝이야w日本の軽トラ、米国でブーム 幅広い層に人気の理由は
(CNN) 車体の全長はフォードの「F―150」の半分ほど。米国の標準的なピックアップトラックに比べると、軽トラックはまるでおもちゃのように見える。だがそれほど小さな車が米国で驚くほどの人気ぶりを見せている。
日本の軽トラック(軽トラ)の米国での販売台数は過去5年で3倍に増え、日本中古車輸出業協同組合によれば、昨年だけで約7500台が米国へ輸出された。
専門家は軽トラ人気について、ピックアップトラックが大型化して平均価格が急騰する中で、家計の苦しい米国人の大型トラックに対する反発が背景にあるとみる。
だがそのカルト的人気は、所有者やファンのネット上の行動の方に表れているかもしれない
インスタグラムのページ「ケイトラック・アプリシエーション・ソサエティー(@keitrucksas)」は9万5000を超すフォロワー向けに、スウェットやステッカーなどの軽トラグッズを販売したり、ミームを掲載したりしている。X(旧ツイッター)では軽トラファンが、街で見かけたミニトラックの写真を共有する。
レディットには専用フォーラムまであり、2万3000を超すメンバーがメンテナンスのこつや日本からの輸入体験などを語り合っている。
日本車の輸入会社を経営するアンドルー・オブライトさんによると、ほとんどのミニトラックの荷台サイズは約1.8メートル。けん引力とパワフルなエンジンを誇るフォードのF―150とほとんど変わらない。
「F―150の実用性がありながら、1リットルで13~21キロも走り、保険料も安い。消費者にとってはこれしかない」(オブライトさん)>>36
25年落ちの軽トラがアメリカ現地で5000ドル〜からだからね。
農家で使い倒した4WDのパワステなしエアコンなしでも売れるような状況だもんね。
現地で新車が作れるような状況になったら
DIY環境の整ったアメリカでは爆発的に売れる気がするよね。>>35 なんか、すぐに故障しそう。
韓米ピックアップトラック自尊心の戦いに日本車も挑戦状
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