大韓航空とアシアナ航空の企業結合に対する公正取引委員会の審査が終盤に差しかかったが、結合のカギを握る欧州の競争当局など数カ所には正式な申告もされていないことが確認された。事前協議だけ申請しただけで申告後に行われる本審査段階には入っていないという意味だ。公取委がスピードを出すといっても両社の結合には相当な時間がかかりそうだ。
◇欧州・英国・日本に中国まで残る
6日の業界などによると、競争当局である欧州委員会(EC)、英競争市場庁(CMA)、日本の公正取引員界では韓国の航空会社の企業結合に対する本審査が開かれていない。大韓航空が必要な書類を提出していないという理由からだ。企業が先に書類を提出して申告しなければならないが、これら競争当局はまだ受け取っていないという。ただ大韓航空は申告前の事前協議を継続しているだけに協議後に申告さえすればすぐに結論が出るとみている。
欧州と日本は必須申告国に当たる。韓国公取委が企業結合を承認しても該当国で不承認の判断を下せば運航は不可能だ。また別の必須申告国のひとつである中国の場合、大韓航空から申請を受けたが差し戻したという。その後改めて申告書類を受け取ったが、審査の結論がいつ出るかはわからない状況だ。
◇大韓航空が先に調停案提示しなくては
公取委をはじめとする海外競争当局は重複路線に対する競争制限の恐れがあるという立場だ。このため是正措置を前提とした条件付き承認が有力だ。両社の結合時にシェアが50%を超える路線が30路線以上に達するだけに、寡占路線を他の航空会社に譲ることが結合の前提になるという意味だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/285467察しろよ
来るな!w潰れればいいじゃん。
韓国からは入国禁止だし。
今後もそれでよろしく。日本の空港設備壊したお金は払ったのかな?🤔
自国の空港に韓国機が乗り入れるなんて、不快でしかないもんなw
法は破るためにあるって言う国だからね。韓国は。
当然、ルールなんて守るはずがない。
これまで通り、喚き、駄々を捏ね、どうにかしようとするんじゃね?w>>8
なんか、韓国人が「心をこめて」って言うと、「反吐を込めて」とか、「呪術を込めて」とかの同義に聞こえるね。w>>1
合併には、朝鮮を含む9か国の承認が必要で
今のところ、スワップで恩を売っていた、トルコのみが承認している状態w
アシアナは
負債比率が、3800%(自己資金の38倍)
1年以内に返済のある流動負債が、「5兆2,659億ウォン」(約5,055億円)w
正直、未だに申請していないことに驚いてるが
もう潰すつもりなんじゃないだろうか?w造船の方はどうなってたっけ?
空も海も、日本に邪魔されてる気分なんだろうな〜ww
日本だけが不審感を持ってるわけじゃないのにwもう答えが出たね(笑)
高麗航空と結合しろよ
大韓航空にしたって債務超過だろw
- 16名無し2021/12/08(Wed) 06:14:02(1/1)
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>>1
コロナ打撃を受ける前からお家騒動でガッタガタだった大韓航空がどうにか出来るとは思えない。
文政権大好きの国有化が一番ではないかしら?
カイカイ韓国人にもサムスンや現代、ネイバーを誇る人は多いけれど大韓航空が誇りだと思っている人は見た事がない。
精々ナッツ姫や妹が可能か不可能か程度の評価しかしないだろう。
無くしてしまっても誰も何も思わないかも知れないね。ナッツ姫の役員報酬なんと年間2000万ドル(22億円)の報酬だったんだぜ。
これは米国の大手航空会社と同じ役員報酬額にして自慢していたんだから。大韓航空も連鎖倒産するの?
連鎖倒産した責任は承認しない日本の責任ニダ。
謝罪と賠償を要求するって言いだすのか?
大韓航空とアシアナ航空の結合、EU・英国・日本では申告もできておらず
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