世界を強打したKポップ熱風に支えられ、韓国のアルバム輸出額が史上最高値の年間2億ドル(約2355億ウォン)を突破した。防弾少年団(BTS)を皮切りに、BLACKPINK、TWICE、ESPAなどのK-POPのアイドル歌手たちが続々と米ビルボードチャートに名前をあげて、全世界のアルバム販売につながった。
1日の関税庁輸出入貿易統計によると、今年の1~10月の韓国アルバム輸出額は1億8975万ドル(約2242億ウォン)を記録した。関税庁は、今年の平均月間レコード輸出額が1897万ドル(約224億ウォン)であることを勘案すれば、事実上は去る11月に2億ドルを超えたと明らかにした。 2020年に年間輸出額(1億3620万ドル)が史上初めて1億ドルを超えたことに続き、1年のあいだで2倍に膨らんだ。関税庁の関係者は「先月の世界的な景気回復と韓流ブームに支えられ、食品と化粧品などの韓国文化が盛り込まれた商品の輸出が記録的な成果を出している状況」だとし、「韓流の核心産業にあげられる音楽部門の成果は予想された結果」だと語った。
地域別に見ると、日本への輸出額が6703万ドル(約797億ウォン)で最も多かった。続いて中国、米国、インドネシア、台湾、タイの順で輸出規模が大きかった。これまで韓流が主にアジア圏を中心に消費されたという点から、主要輸出国に米国が含まれるという点は鼓舞的だという評価が出ている。今年10月までの韓国レコードの対米輸出額は3237万ドルで、2020年の輸出額よりも約1.6倍増えた。これを受けて専門家らは、韓国音楽が海外市場に安着した証拠だと評価した。世界の大衆音楽の中心地である北米で人気を得たことで、底辺を広げる能力を育てたという分析だ。
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=110609>>21
wwwwwwwwwRedditだったかな
彼氏/彼女の部屋に初めて行った時にあったら嫌な物
ってスレにk-popのグッズと美少女アニメ抱き枕ってのがあって妙に納得したことあるわ- 27名無し2021/12/04(Sat) 04:27:13(1/2)
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結局、頼みの綱は日本かよwwww
世界じゃなかったの?
KPOPの世界への宣伝方法も、日本で人気という
文句をつけてるよねwww
日本で認められないと駄目みたいだなwww
その逆みたいなことを韓国人はよく言っていたが、
矛盾してるね。また韓国人は嘘をついたのか。
日本での人気に異常に執着するには理由があったのか韓国人があれほど誇っていたのに、少ないwwww
広告宣伝に対して収益性が低いから、これ
企業の経営戦略会議では、長続きしないと評価されて
戦略転換を迫られる案件。
実力の伴わない広告宣伝主体の収益構造は
不確実性が高く安定した収益を見積もれない。
博打商売。韓国から毎年1グループのみしか出て
こない理由がわかる。KPOPの実力で出てきたわけでは
ないんだよ。宣伝媒体を一つに決めてそれに全ての
宣伝広告費をつぎ込んでいる国家戦略ですなwww
いかにも市場が小さい弱小国の商売手法。おかしい! KPOPは世界で大人気だったのでは?!
なんで欧米ではなく日本で一番売れてるんでしょうか?! 日本で売れてる割にはBTSの飲料水が売れずに10円でたたき売りされてる始末なのに! 矛盾してませんか?!
・・・そうか! 日本でBTSは売れてるのではなく韓国政府が対日世論国策費を沢山使ってBTSのCDを買ってるんですね! 本当に人気ならBTSの飲料水が大量に売れ残るわけがないですものね! 原爆Tシャツを着用し一切の謝罪もしないBTSが日本で売れるなんてありえません! その証拠に21さんが書きこんだBTS BE DELUXE Edition 定価4510円新品 即決2300円 入札なしが物語ってます!
韓国人のみなさん どうか教えてください! BTSが誇らしいですか? 誇らしいスムニダか?>>24
外国の関係者から時折こういう発言が出てくるのは、
BTSをゴリ押しするような台本があったからだろうねwww
そ
KPOPを一人でも知っていますか?というのは
良い質問で、KPOPの実力が評価されてその中から
BTSが出てきたわけではない。初めからBTSに
広告宣伝費をつぎ込んでゴリ押ししているだけだから、BTS以外のKPOPを誰も知らないんだわ。
本質を見破られてるね。これをやりすぎると逆に
アンチが増えるんだよ。日本はそうなりつつある。
ビッグバンとじゃ東方シンキとじゃ以前にいたよね。
あいつらどうなったの?寿命が短すぎるwww
ただの消耗品だよねwww韓国人に質問
BTSの次は誰をゴリ押しするつもりですか?
消耗品の名前を教えてチョン使い捨ての消耗品というのは、韓国の労働文化の特徴と合致している。芸能性接待文化も。
- 34名無し2021/12/04(Sat) 11:42:24(1/2)
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- 36名無し2021/12/04(Sat) 11:59:55(2/2)
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其の2億ドルの為に掛けた経費は、幾らなのか言ってみろ。
輸出額は言うけど、利益は言わないよね。
経費が輸出額を遙かに上回るからだろうな。ただの押し売り。
迷惑メールより、迷惑です。
見たくない、聞きたくない、褒めれない。>>19
BTSとお前のような精神異常朝鮮猿とは何の関わりもないけどな^^>>4
第二次安倍政権になってから、北朝鮮への送金が厳しく取り締まられるようになった。
KPOPは、元々日本国内の北朝鮮系資本が、KPOP事務所に巨額の金を貸し付けることで、マネーロンダリングの手段として利用することを目的として育成してきたものだ。
勿論、一方的に流入してくる日本文化に対抗するために、韓国文化を育てなければならない、という韓国側の国家としての使命もあった。そうしないと輸入額だけが一方的に増えてしまう。だから多額の資金が税金で賄われてもいた。
そして、韓国資本と北朝鮮資本の双方の利益が合致していたので、協力体制が築かれた。
だが、そのためには巨額の資金が必要だ。それをパチンコ・薬物・売春といった計上出来ない利益を抱え込んでいた日本国内の朝鮮資本が提供してきた。その見返りとして、北朝鮮へ日本で稼いだ資金を送金可能にする、という目的があった。
パチンコ産業の斜陽化のおかげで、その資金は減少の一途を辿っているが、それでも北朝鮮は日本からの送金が無ければやっていけない。日本から直接の送金は殆どシャットアウトされてしまうことを見越して、朝鮮資本が KPOP を育ててきた、という歴史がある。
日本からは無理でも、韓国から北朝鮮への送金は、同じ非合法であっても実際には遥かに容易なのだ。協力関係にある韓国政府がそれを見逃しているのだから、容易などというレベルではない。
現在は、コロナウイルス蔓延による渡航制限によって、稼いだ収益は大いに減額されているが、それでも日本国内資産を北朝鮮へ移すことは続けられている。KPOPの日本国内売上が、人気の薄さにも関わらず大きな割合を占めるのは、それが理由。
それを誤魔化すためには、KPOPが日本で人気がある、という虚構を演じ続けなければならない。送金額は、KPOP売上の中に含ませるしかないからだ。>>42
コロナ自粛が無い間は、コンサートで大きな売上を計上することができた。大きなコンサート会場を借りて、収容人員xチケット代。これを満額で売上計上することが可能だった。だから、無料チケットを配ってでも、そこそこ人が入っている状態にすることに意味がある。そこそこ入ってさえいれば、それが何人であったかなど、詮索されずに済む。まさか、ガラガラなのに、収容人員分のチケットが売れました、などとは計上出来ないだろう。それをやれば税務署の調査が入る。何しろ、地方の中規模コンサートは、朝鮮ヤクザの仕切る縄張りだから、いくらでもやりようがある。そうして計上した利益を韓国経由で北朝鮮に送金させる。
日本でKPOPコンサートが開催できていない現状では、売上をCDやストリーミングなどの音源売上に計上するしかない。
だから、60万枚の売上があった、というデータが出てきても、実際に売れたのは10万枚程度で、残りの50万枚分が、送金用の売上計上だと思っておけば、間違いない。
それを誤魔化すために、メディアに金を配って、ランキングや数字に見合った人気があるかのように、情報を垂れ流し続けている、というのが実状だ。>>43
面白い現象として、北朝鮮では、韓国文化(韓国ドラマ、K-POP)を厳しく取り締まっている、という事実がある。実際には禁止されている状況だ。そして、その視聴を繰り返して止めない者が射殺された、という韓国報道もあった。
北朝鮮資本と韓国資本が繋がっていて K-POP産業を育てている、という論理からすると、一見矛盾しているように感じられるが、実際にはそうではない。韓国ではパチンコは禁止されているが、日本では在日韓国人が主体となってパチンコ産業を展開しているのと、同じ構図なのだ。あれあれ? アメリカでBTSはビルボードでずっと1位だったのに
パンヂョッパリに負けたニカ?w「BTSコーヒー」と言えば、日本では既にネタ化して久しいが、これも送金手段の1つと考えると判り易い。
実際にどれだけ売れて、どれほどの利益が出たか、など二の次で、本来の目的は売上計上することで、非合法収入の資金洗浄を行い、送金可能にするのが第一の目的だ、と考えると、大量の売れ残りが発生していても、次々と新製品が出て、それが繰り返されている現状が納得できる。
通常なら、企業は利益を上げなければならないから、大量の売れ残りが発生して損失が出れば、2度めは無い。ところが、それが年に何回も繰り返されている。こうなると、これも資金洗浄の手段として使われているのだな、と考えざるを得ない。
それもこれも、コロナで、KPOPコンサートを日本で開けないせいなのだ。>>46
これをビジネスモデルとして捉えるとこうなる。
通常、飲料の製造原価は20~30%とされる。
この中で、大きな割合を占めるのは容器代だ。大量に売られているコーヒー飲料の場合、中身は10円未満。
中には味を売りにして原価が高くなっているものもあるが、それはより高い値段で売られることが多い。
売価120円の缶コーヒーなら30円程度。中身(原料)+加工費(製造ライン)+容器(原料+加工費+印刷費)を全て合わせた金額だ。これに、宣伝費や開発費、諸々の人件費及び物流費などが加わり、希望小売価格の50~70%の卸売り価格で売却される。ブランド力が強い商品ほど卸売価格が高くなる。実際の製造メーカーの利益は、売上額の1割程度。
原価30円のコーヒーに550円の小売希望価格をつけ、6掛けで卸すとすれば、1本当り330円の売上となる。これを1000万本出荷すれば、33億円の売上になる。
ところが、実際には原価30円なので、製造コストはたったの3億円で済む。
通常ならば120円程度で売られるものを330円で売るにはどうすれば良いか。それは、売れ残り商品引き取り契約を結べば良いのだ。そして、実際に引き取るのは、別会社。これにより、製造販売メーカーは30億円近くの利益を計上できる。
当然利益が出れば、それに応じた税金を支払う必要が出てくるが、これも実体を反映しない支出計上により大幅に減らすことができる。
小売り側からすれば、売れ残ったら売価で引き取ってもらえるので、売れ残りに関する損失は、直接発生しない。全く売れなかった場合でも、3億円分の商品を、33億円で売り、33億円で引き取ることにより、A社では30億円分の利益計上の中から、韓国への送金が可能となり、B社では引き取った商品を安く捌くことで損失が発生するから、これにより節税効果が得られる、という一石二鳥というわけだ。
仮に少数の熱狂的ファンが定価で買ってくれたとすると、高い利益率での販売となるから、損失分が埋められる。1000万本出荷して100万本が売れたとすると100万本分は買い取り不要だから、実際の売上3.3億円となって、原価コストの殆どがこれで回収できる。
実際には物流費がこれに加わるが、数億円の支出で30億円もの送金が可能になる、というメリットが得られる。>>47
K-POP の 場合はやり方がもう少し複雑になるが、基本的な考え方は同じ。
ただし、北朝鮮への送金だけでなく、韓国への送金に関しても非合法利益に関しては資金洗浄が必要だから、双方がこれを利用している、と考えればよい。>>47
もう少しだけ詳しく書いてみよう。
公表値では現在までに400万本の売上達成を謳っている。実際に製造されたのが500万本と仮定する。
すると、原価コストは1.5億円。これに諸々の費用をいれて3億円かかっているとする。(物流コスト、宣伝費、買い取り処分費用など)製造メーカーの利益は原価コスト(加工費)に含まれる。
実際に定価で売れたのが30万本、2割引きで売れたのが50万本、、100円で売れたのが200万本、50円で70万本、30円で50万本、残りは廃棄費用無しで処分できた、とする。
すると売上は、2割引きまでは小売店でそのまま売れるから、買い取り不要。100円で売れたものは、ドンキで150円で売れたものなどがこれに相当する。
すると売上は、330円x80万本+100円x200万本+50円x70万本+30円x50万本=5.14億円
これで必要経費は十分に回収できて、更に利益も出る。
この場合、BTSファンが80万本を買ってくれたことが前提になる。
熱狂的なファンが3万人7人分を揃えて21万本。これが年に3回あったから合計で63万本。
残り17万本が、在日韓国人の自尊心に対する支出。
つまり、「BTSコーヒー」売れ残りビジネスは、日本に約3万人近くの熱狂的ファンがいれば成立する上に、更にマネーロンダリングとしての役目も果たせる、ということになる。
なので、このビジネスは今後も続く、と考えてよい。
更に、芸能事務所側からすれば、日本全国の売り場に置かれることでの宣伝効果だけで数億円以上のメリットがある、と考えているだろうから、日本人の不快感は増すばかりだ。この不快感による損失は、今後更に拡大していくだろう。結果的には、これが KPOP の衰退につながる。>>51 일본인은 일본 열도 흑인 원주민과
중국 남부 인류의 결합이다
즉 너네들은 태평양에 널리 분포된 폴리네시아
흑인 원주민들과 같다>>57 히틀러가 그렇게 찾았고 선망했던 아리아인은
사실 한국의 민요
아리랑에서 나온 종족
즉 한국인이라는 아리아인이였다
인도 병신 흑인들이 아리아인이라고 자처하지만
진정한 순결의 아리아인
한국인을 흑인의 돌연변이 코카서스의
히틀러는 선망했다- 64名無し2021/12/05(Sun) 05:32:12(2/2)
このレスは削除されています
>>63
でも実際は日本人の事嫌いなんでしょ?
心に根付いた反日はどうすることも出来ないんでしょ?>>63
朝鮮人は入国禁止。自分音楽関係ですが、、
これ輸出額ですよ?売り上げ額でも無いし、製作費、輸送費や手数料、その他雑費を引いた純粗利でもありません。
例えば、10枚しか予約が入って無くても100〜200枚単位で輸入しないと配送料が赤字になります。残りの190枚は倉庫で眠る事になりますが、韓国の会社は、ある程度の在庫が溜まると韓国へ返品可能でした。なので7割程はそのまま返品してましたね。普通なら破産レベルですが、どうやら国のバックアップが入ってるそうです。。
それと、CD1枚の純利益は1割だと言われてます。定価3000円のCDだとすると300円です。100枚売れて3万円です。事務所側は8割抜いたとして(曲の印税、MV製作費、宣伝広告費諸々)アーティストに渡るお金は6000円です。それをグループ人数で割ります。6人組なら1人1000円です。
どうですか?吉野家で1時間バイトした方がお得です。輸出しても、半額セールか、在庫処分セールかな〜?
押し売りメディア露出が、アップするに違いない。
騒がしくなりそう。
要らないのに〜。韓国政府が、韓国人の納めた税金を宣伝工作費に使ってくれてるおかげだな。
去年から予算を3倍にしたらしいから、韓国の税金が日本に大量に流れてきている。
しかも輸出額なんて言ってるけどさ、実情は販売元の日本企業にほとんどの金が流れていく仕組みだからな、
でも韓国人は韓国の音楽が世界中で大人気だと自画自賛できるし、日本のメディアや日本人インフルエンサーは宣伝さえすれば韓国政府から金をもらえるわけでさ、まあ別にどうでもいいんじゃね?K-POP産業の巨大な闇 日本の芸能界にも闇はあるけど
韓国の場合政府絡みだからなぁ。日本が一番売り上げに貢献しているのだから
日本にトンスル賞をください>>40
35さんの書き込みを見ましたか? あなたには目がありますよね?>>71
文在寅は北朝鮮公演強行開催の見返りに金正恩へ女を提供した
集合写真ではチョンなら誰でも知っているRed Velvetアイリーンが不自然にもメンバーと離れ金正恩の隣に写っている
この女の背後にいる男は文体部長官都鍾煥 (ト・ジョンファン)
https://ja.wikipedia.org/wiki/都鍾煥
Kポップ、アルバム輸出額が2億ドル超え…日本への輸出が最多
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