アシアナ航空の財務健全性が急激に悪化している。負債比率が最近3000%を超えたほか、債務超過状態に陥った。航空業界からは大韓航空によるアシアナ航空買収手続きが早期に完了しなければ、アシアナ航空の財務状態はさらに悪化しかねないとの懸念の声が上がっている。
アシアナ航空の今年7-9月期の財務諸表によると、負債比率は3668.3%を記録した。昨年12月の1343%、今年3月末の2308%、6月末の2131%に続き、さらに状況が悪化した。負債比率の上昇は7-9月期に2084億ウォン(約200億円)の純損失を計上したことが決定的理由だ。同社は航空貨物の好況で7-9月期に1603億ウォンの営業利益を計上したが、ドル建てで支払う航空機リース料を含む為替差損(1757億ウォン)を計上したことが赤字の原因となった。さらに2015-17年の法人税未納分に対する引当金1067億ウォンを計上した。同社は累積赤字で債務超過状態に陥った。9月末時点で資本金は3720億ウォンだが、自己資本は3292億ウォンにすぎない。
航空業界からはアシアナ航空がコロナ禍の中、貨物事業では善戦しているが、累積赤字を解決するには不十分だとみている。大韓航空に買収され、事業の再編を行い、赤字を解消することが唯一の出口となる。両社の企業結合承認が完了すれば、アシアナ航空は大韓航空から買収代金の残金として8000億ウォンの注入を受けることになる。航空業界関係者は「企業結合審査が遅れれば、大韓航空にとっても負債規模が膨らんだアシアナ航空を買収しなければならない負担が生じる。公正取引委員会の企業結合審査を急がなければ、韓国航空業界の構造調整も本格的軌道に乗らない」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/22/2021112280002.htmlアシアナ航空の今年7-9月期の財務諸表によると、負債比率は3668.3%を記録した
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ちょっと意味が判らない
3668%???
WWWWW緊急事態ってか
もう終わってるだろ韓国政府は大韓航空とアシアナ航空の合併を目指してる
目指してはいるけど、各国から「公正取引委員会:独占禁止法」がらみで、合併の審査で OK を貰う必要があるです。
現在、OKを出したのは東南アジアの数か国
(私達の航空会社的、営業してる航路的には無関係だからOK)
EU、アメリカ、日本、中国はOKしていない
なので、アシアナ航空の茨の道(ひいては大株主の 産業銀行 って国策銀行も茨の道)
5,000億ウォンぐらいかな? 毎年突っ込んでる
(アシアナと大韓で 一番おきな 支払いは航空機のリース代金)
また、アシアナは雇用維持補償金を受けられないで、
+737NGのリースが多いので、アメリカ、EUなどけへの貨物便の運航も超規模であり、
赤字は大韓に比べて大きい
ちなみに、LCCも全部が赤字(損益) 国内の済州島便しか運用できないからね、仁川~釜山など、本土での航空便は、超・激安のバス便に価格的に太刀打ちできない (韓国では、バス、電車は公共交通機関に指定されており、超自治体、国から補助金が出てて、運賃が激安だから)日本人の「韓国旅行禁断症状」…機内食のビビンバ体験に20倍の応募者
イベントは韓国観光公社とアシアナ航空が開催した。その名の通り、同航空の機内食を体験するわずか1時間のイベントだったが、参加者たちは20倍の競争率を勝ち抜いて集まった。
https://kaikai.ch/board/126544/
在任がビビンバを食べるイベントは盛況だったのに残念ですね借金は多い程尊敬される国nida
やっと理解出来た
これが 韓国人のいう
「今回は 致命傷で済んだ二打」
ってやつだなwナッツ姫は何してるのだろうか
在日100人にビビンバ食わせてどうにかなる問題じゃなかったねw
世界中の尿素水を緊急輸入、航空搬送するニダ!
アシアナ航空って、コロナ以前から経営ヤバイって言われてたじゃん。w
単に、コロナで更に悪化したってだけでしょ。
当然の結果なのでは?
しかし、朝鮮人って、損切の決断が出来ない民族だよな。wwいい金型用意して制服着させ…
公海上で売春でもさせりゃ…
V字回復!!
間違いないw>>14
借金してでも買うべきですねw今までが緊急事態じゃなかったみたいじゃん(笑)
>>18
自分がすればいいだろ(笑)
雑な説明に意味は無いんだよ(笑)まだ倒産してなかった企業
1位 アシアナ航空
2位 双龍自動車>>4
>(アシアナと大韓で 一番おきな 支払いは航空機のリース代金)
そうだね。
コロナで運航する便が減って遊休している機材でも
リース代を支払うことになるからね。
超大型機のA380を6機も保有していることも足枷だ。>>15
今は電子化されているので、尻拭き紙にもならない。>>12
アジアナ航空が短期債権が返還できずに破産必死なのは、「NoJapan」で日本への旅行者が減った2年ほど前から騒いでいたことで、今更の話じゃないし、
韓国政府はアジアナの債務を国が引き受けるのが嫌だから大韓航空と合併させたがっているけど、
大韓航空も自転車操業で、アジアナを引き受けるような体力は無いのよね。つか…
よく産業銀行が潰れねぇな?w
よく金があるなと感心するわw双竜もアシアナもとっとと潰さないのが分からないw
ただただ、ただただ、見栄の為だと思うけどwそういえば日本のバブル崩壊時もJALとか色々あったよね
終わりの始まりって感じがするね
最終的に住宅ローンが弾けて、銀行破綻で上がりって感じかな大韓航空とアシアナ航空が合併しても巨額な税金を投じなければ共倒れしそうだね、後はアシアナ航空だけ潰すしかないね。
恒大集団・アシアナ航空・双竜自動車など中韓には詰んでいる巨大ゾンビ企業がいっぱいあるね。
残りの文大統領期間も楽しめそう。(^^)アシアナ航空の自己資本3292億ウォン(315億円)
そして負債総額が12兆0750億ウォン(1兆1471億円)
債務超過3668%いつ倒産するか分からん企業を日本に来させるな。
発着枠を与えるな。>>1
> 負債比率3668%、アシアナ航空の財務健全性が緊急事態
…ってナニかい?負債比率2000%の時点でも、3000%の時点でも緊急事態とは認識していなかったってことかい?まさか100%辺りから一夜にして3500%を記録した、なんて言わないよな。>>28
元本払えねぇ…
多過ぎwNO.JAPANやって、さらにコロナで大打撃を受けたっていう自業自得の韓国企業の典型でしょ?
韓国人は広い視野、全体を見渡す能力なんかないんだから。文在寅に歓喜して、選んだのも韓国人なんだぜ?アシアナ航空って日本でも事故起こしてたよね?
潰せよw
要らんな。
朝鮮人気質なら、経費を削ろうとするから、事故が増えるだけになる。
早く潰した方がいい。でも、こういう負債比率がどうこうっ話を書き込んでも実感わかない韓国人多そう。
1万人の雇用がある空港が、新卒を雇わないどころか、金すら払わなくなるわけで、アシアナの純利益で考えると40年間支出0でやっと払い切れる額やん。こんなん今すぐ潰すのが韓国のためなのに、潰すと韓国人が飛行機にのれないってジレンマ抱えるやろwww
コロナ関係なく、 アシアナの負債をどうするかくらいは議論してて、結論は切ること。
空港関係職人は可哀想だけど、アシアナは合併以前に潰した方が韓国にとって儲かるから4年以内になくなるか、合併って言い出すぞwww>>18
建て直しするには観光政府がじゃぶじゃぶ入れないといけないねwww
紙切れになる可能性が高すぎだわ- 41名無し2021/11/23(Tue) 19:19:36(1/1)
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>>39
その雇用を守るために…
産業銀行が金を何処へでもぶっ込んでるんじゃね?
ただ…
その金が何処から出てるのか知らねぇけどw
不動産の低利の金もよく銀行が貸せると思うわw
銀行に金が何処から湧いてるか知らねぇけどw実感わかない韓国人には、ちゃんと説明した方がよくて、アシアナ航空ってサムスンとかそういうのの陰に隠れた大企業だぞ。
雇用は10,000くらいあるはず。裾野を広げた、下請けまで行くと5万人まである。
これで韓国人の人口比でちょうど0.1%、生産人25〜60歳にしたら0.4%、20万人分の収益は無くってるけど、20万のうちの40%くらいはムンジェイン支持派らしいから、答えは簡単で韓国人に事実だけ伝えて、悔しがって猿とは断韓みたいな発想を植え付けさせるだけでいいwww
ワンチャンみたい親日韓国人になった20-30代は好き、反日してる韓国人はとことん感情を煽って利用すら韓国の国債利回りが過去8年で最高に…貸出金利上昇で家計負担増大懸念
2022/04/08 10:56
米連邦準備理事会(FRB)が利上げを急ぐ一方、市中に供給した資金を引き揚げる量的緩和縮小も急ぐ動きを見せ、国債など債券利回りが急速に上昇している。債券利回りが上昇すれば、貸出金利も上昇するため、1900兆ウォン(約193兆円)に迫る家計負債を背負う韓国経済に衝撃を与えかねない。
FRBによる3月の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録が公表された6日、米10年物国債利回りは前日を0.07%上回る年2.61%で取引を終えた。2.6%を超えるのは米中貿易紛争が深刻化した2019年3月以来3年ぶりだ。
韓国国債の利回りも急上昇している。1カ月前と比べ、3年物国債利回りが約0.7%上昇し、6日には2.9%を超え、8年4カ月ぶりの高水準を記録した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022040880025>>44
間違えたw
アシアナ航空は2022年4月1日(金)、名古屋(セントレア)/ソウル・仁川線の運航を再開しました。アシアナ航空による名古屋/仁川線は6月30日(木)まで、エアバスA321型で金曜日の週1便を運航する計画です。アシアナ航空はコロナ禍を受け、2020年3月以降の運休し、同年12月に再開しましたが、2021年4月以降に再び運休していました。およそ11カ月ぶりの運航再開です。
アシアナ航空は、2022年夏スケジュールの開始に合わせ、日本路線の増便を実施しています。成田/仁川線は週6便からデイリー運航、関西/仁川線は週3便から週5便、福岡/仁川線は週1便から週2便と、それぞれ増便しています。
https://flyteam.jp/news/article/136281
負債比率3668%、アシアナ航空の財務健全性が緊急事態
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