現代自動車と起亜自動車のエンジン欠陥問題を内部告発した現代自動車の元社員に米国連邦政府が2430万ドル(約27億7000万円)の褒賞金を支給する。
米運輸省交通安全局(NHTSA)は9日(現地時間)、現代自動車と起亜自動車の米国法人で安全問題の内部告発を行った現代自動車のキム・グァンホ元部長(59)に上記の褒賞金を支払うと発表した。2016年にNHTSAが自動車の安全に関する内部告発保護法を施行して以来、実際に内部告発者に褒賞金が支払われるのはこれが初めてだ。
現代自の品質戦略チームに勤務していたキム氏は2016年、韓国政府と米国政府に現代・起亜自動車のエンジン「シータ2」の欠陥を暴露した。キム氏は会社の営業秘密を流出したとして解雇され、業務上背任容疑で検察に告訴された。
しかしNHTSAはキム氏が提供した情報に基づきシータ2リコールの適切性に関する調査を行い、米国で同エンジンが搭載された車160万台がリコールされた。NHTSAは「現代・起亜自はシータ2が搭載された160万台について後追いの形でリコールを行い、エンジンの欠陥についてもNHTSAに重要な情報を正確に報告しなかった」との判断を下した。これによってNHTSAは昨年11月、現代・起亜自に8100万ドル(約92億円)の課徴金支払いを命じた。
NHTSAは課徴金8100万ドルの30%に当たる2430万ドルをキム氏に支払う褒賞金の額とした。米国政府は公益情報提供者の貢献度によって政府が得た収益の10-30%を褒賞金として支払っているが、キム氏は今回その最高額を受け取ることになったのだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/11/2021111180060.html金の為に喜んでユダになる韓国人が続出しそう
「ハイ、申し上げます、なにもかも申し上げます旦那様」>>1
これ、このキム・グァンホ元部長が周囲の朝鮮乞食に集られる流れになるんじゃないのか?韓国人は韓国には技術力があると言う
欠陥品を販売する技術力
日本には無い技術ですそもそも韓国には技術が無いんだから、ちょっと製造に関わった技術者だったら、幾らでも「不正」「不良」の告発が出来るだろ(笑)
三菱自動車の技術供与で製作したってこれの(初代の)こと?
ホント、連中は改悪しかしないな。>>2
ユダがキリストを裏切ったのも日本のロビーのせいnida!- 9名無し2021/11/12(Fri) 07:21:37(1/1)
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かつて提携していた三菱、現代、ダイムラー・クライスラーの3社により共同設立されたGEMA(Global Engine Manufacturing Alliance)により設計されたワールドエンジンというのがあって、それの現代版がシータエンジン。
欠陥があったのはその改良版のシータ2エンジンだね。
さらに魔改造したシータ3エンジンが開発中らしい。「このゴミエンジンは日本再進出に影響はないnida」
EVだろうが水素だろうがこんな会社の車を買う気には到底ならない韓国人の生態を知った日本人なら 皆同じことを思ってるw
今もこの欠陥ゴミエンジンの車に乗っている人がどう思うのか…
ヒュンダイを選んだ愚かさを嘆くしかないね欠陥とリコールの具体的な内容が知りたいですね。
欠陥が克服できなかったからそのまま作って売ったんでしょう?まあ、韓国製なんだし、バッテリーなんかと同様、欠陥品なのは当然だな。
支払った褒賞金以上の課徴金を得ている訳だから、米国としては黒字だし、事故については案件ごとに罰金だろうから、金蔓として有効に利用しているって所かな?w>>12
いや、もちろん中身を精査して評価した結果の30%だろ。
そもそも「韓国企業の不正の情報」なんだから、
捏造するより事実をすっぱ抜く方がはるかに容易だ。11よ四半期実績には影響ないのか?ww
>>12
例のアレですね(笑)ヒュンダイを本気で潰すという事だな。
過去に、日本の企業のいくつかもやられたが、韓国企業に生き残る体力があるのかな。
輸出依存の体質が、韓国経済の弱点だな。
日本は内需に移行して乗り切ったが、韓国には今更無理でしょう。この欠陥エンジンとyoutubeを視聴しながら組み立てる工員、燃えるLGバッテリーが組み合わさるとはww
日本もKoreanの虚偽、誤魔化しや違反には厳しい罰則をもって当たる必要がある。
>>1
>現代自動車と起亜自動車のエンジン欠陥問題を内部告発
世界に拡散しよう~米NHTSA、現代と起亜のエンジン出火巡る調査を強化
[27日 ロイター] - 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、韓国の現代自動車と起亜自動車の一部車両でエンジンから出火した問題を巡る調査を強化した。
NHTSAは両社が当初実施したリコールの効力を調べるため、約300万台を対象に「エンジニアリング分析」を始めたと発表した。エンジンの故障が原因とみられる161件の火災を認識しているという。
エンジニアリング分析は、リコールに結び付く可能性のある調査手続きの一段階。ただ、是正措置を求めずに、こうした調査を終了する場合もある。
NHTSAは2019年、起亜の2011-14年型「オプティマ」と「ソレント」および2010-15年型「ソウル」、現代の2011-14年型の「ソナタ」と「サンタフェ」を対象に、衝突を伴わない車両火災事例に対する調査を開始した。朝鮮人はエンジン一つまともに作れないのか
技術なさすぎwww- 26名無し2021/12/28(Tue) 14:24:11(1/1)
このレスは削除されています
>>25
「だからエンジンの開発部門を廃止したnida~~」偽造、嘘、盗撮に鬼畜行為
韓国人は人生を終わらせてくれ頼む!車より各パーツが小さく
高回転で酷使される
バイクエンジン。
今日本では旧車ブームで
40年前50年前のバイクが
新車時よりも高額で取引されている。
車にしても
バイク程ではないがその傾向。
さてここで質問。
どうやればエンジンを
焼き付かせることが
できるのでしょうか?
世界の自動車メーカーでも
聞いたことがありません。
混合ガソリンを使う
2ストロークエンジン?
現代自動車のエンジン欠陥問題、米政府が内部告発者に褒賞金2430万ドル
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