【韓国】尿素水に続いて葬儀大乱懸念…「棺桶製造用木材一ヶ月しか残ってない」
中国桐の輸入、半分に減少…企業「葬儀もできなくなるかもしれない」
桐メーカーの供給価格も20%急騰
桐の輸入が激減したのは、中国の電力難による生産支障や環境規制、物流支障など、複合的なことと見られる。
中国が豪州の石炭輸入を禁止した後、電力難が深刻化し、木材生産工場の稼動が半分近くに減少した上、大気汚染が発生する木材加工に対する当局の頻繁な取り締まりも工場稼動を中断させている。
価格の安い桐は、数年前から韓国内の火葬文化に定着し、需要が大幅に増えた。国内の変わった葬儀文化のため、ほかの木で棺桶を製造するのが難しくなったと、メーカー各社は主張している。(韓国経済)パーフェクトストームが来たら市中が野ざらしの死体で溢れそうだね
>>186
アンモニアって輸送しにくいので単体ではあまり流通していないよね。
毒性がある上に海上輸送するなら高価なステンレス製のタンクコンテナを使わなければならない。
港でも危険物扱いだし、消火設備のある屋根の下で保管など荷役が面倒で、元が安価なものでも輸送コストがかかる。
輸出入となるほどの輸送なら生産地で尿素や硫安、硝安などに加工してしまえば害は少ないし常温で固体なのでフツーのコンテナで運べるので輸送費が激安になる。
韓国内でアンモニアを輸入して尿素を作るとか言い出してるけど、尿素プラント作るならアンモニアプラントまで同時に作った方が安くつくし省エネ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54cc9c384a64864c73e3f957ba035d5bb5919510JBpressで読んだけど、三井がサムスン化学に尿素プラントの建設に、金を貸して、技術を与え、全面協力したらしいな。
サムスンはその金を利用して、密輸を行い摘発もされてる。
尿素プラント完成後、韓国政府に売り渡した。
韓国を援助しても、何の為にもならないという話だが。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67692>>186
もう1点、アンモニアを作る時は多量の量のCO2が出る。
尿素を作る時の原材料がアンモニアとCO2で、尿素まで一括生産するとCO2の排出量が抑えられる。
昨今は国レベルのCO2排出抑制のためにも尿素まで一括生産するプラントが多い。>>190
その前には野口財閥が朝鮮窒素肥料(株)を作って、ダム、発電所、化学コンビナート、従業員のための町とそのインフラまで全て作ったんだけどな。
90%の資産を明け渡して財閥が解体になるほど朝鮮は潤ったはずなので、痕跡すら見えない。韓国内でトラックの尿素水が抜き盗られる事件が起きてる
いや、反日さえ上手くやってりゃ満足だろ。安心して政府についてけ
>>183
大騒ぎしてるけど、アドブルー用の尿素が手に入れば大騒ぎするような工程じゃないぞ
ttp://daisyo-s.co.jp/service06.html
日本では町工場か、下手すりゃ運送屋が片手間でやってるレベルだ。尿素水を輸入する船がない…
米国で尿素水を100トン近く供給できるという企業を見つけたが、もう一つの壁にぶつかった。シンさんは「米国の港湾ではコンテナの滞積が深刻で、8月に予約したコンテナもまだ入っていない状況」とし「政府の支援なしには解決しないと判断し、調達庁と産業通商資源部に連絡した」と説明した。しかし5日後に連絡してきた産業部の事務官は「私たちは尿素だけをコントロールしている。尿素水は環境部の所管なので環境部と相談してほしい」とし、海運物流については「尿素水問題はHMM(旧現代商船)が優先して受け付けているのでHMMに直接連絡してほしい」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/284827
文大酋長にお願いしよう。 独島艦の出番だぞ!“요소수 구입이 이렇게 쉽다니요···익산사람들 부러워요”
https://m.khan.co.kr/national/national-general/article/202111151448001
韓国政府は無能だが、韓国自治体は正常に稼働している。
政府が要らない組織って『国』って呼べるのか?
中国の捕虜収容所『韓』>>1
日本の超高純度フッ化水素などの戦略物資の輸出管理強化時とは違う。
輸出管理強化をする2年半前から日本は韓国に不正輸出に関する質問をしてきた。
韓国政府は、それを無視し続けたので、半年の猶予を与えて、回答がなければ輸出管理を強化すると宣告した。
実際に輸出管理強化を開始すると「日本は突然無法な輸出制限をした」と韓国民に嘘を教えた。(ここまでは同じ)
日本の輸出管理強化によって困ったのは、韓国民ではなく、北やイランに戦略物資を出せなくなった韓国政府であること。
だから韓国政府は、サムスンなどが半導体などの民生品を作る分は、輸出制限をされていないが、まるで、そうでは無いかの様に韓国民を騙し続けている。そこで、騙されている韓国民が、No Japanとなる。
今回は、困るのが韓国民や韓国自治体であって、政府は困っていない。
国民が困ってもなんとも思わない政府を選んだ国民もたいしたものだが・・・
そのため韓国内の個人や自治体は自衛策を考えている。
No China とはならない。>>1
君は、日本人?
ここは、無知蒙昧な韓国人をからかうところだよ。
>日本にとっても大切なケーススタディーになるだろう
なんてことを狙うなら、日本人相手の掲示板に行くことを勧めるよ。尿素水4トンの密輸摘発、切羽詰まった韓国政府は押収品の市中流通を容認
韓国関税庁は15日、税関に申告せずに密輸されようとしていた尿素水約4トンを12日に摘発し、関係者を取り調べていることを明らかにした。尿素水4トンは大型トラック4-5台が1カ月間使用できる量に相当する。
密輸された尿素水は中国から仁川港に運ばれる通常の貨物に混入していた。現在尿素水の関税割当制に基づく関税率はゼロだ。関税庁関係者は「関税を逃れようという意図ではなく、尿素水を持ち込む際に受けなければならない環境検査を回避する目的か、政府による買い占め・売り惜しみの取り締まり対象から逃れる目的と推定される」と話した。尿素水を輸入する船がない…米州航路の海上運賃236%急騰
貿易業に従事するシンさんは尿素水不足事態が発生した直後から米国と日本で尿素水を探し始めた。シンさんは米国で尿素水を100トン近く供給できるという企業を見つけたが、もう一つの壁にぶつかった。シンさんは「米国の港湾ではコンテナの滞積が深刻で、8月に予約したコンテナもまだ入っていない状況」とし「政府の支援なしには解決しないと判断し、調達庁と産業通商資源部に連絡した」と説明した。しかし5日後に連絡してきた産業部の事務官は「私たちは尿素だけをコントロールしている。尿素水は環境部の所管なので環境部と相談してほしい」とし、海運物流については「尿素水問題はHMM(旧現代商船)が優先して受け付けているのでHMMに直接連絡してほしい」と話した。
尿素水不足事態の中、世界的な海運の混乱が企業の足かせになっている。世界各国がウィズコロナを宣言しながら物流量が急激に増え、世界的に船便需給問題、米国港湾のコンテナ滞積、海上運賃の高騰など難題が発生しているからだ。
ベトナム・オーストラリア・メキシコなどで尿素水を確保した総合商社も船便の手配に苦労している。ベトナムで尿素水1100トンを契約したLXインターナショナルのクム・グァンヨン・ハノイ支社長は「尿素水を確保する前にコンテナ船から手配した」とし「品物を確保してから船便を調べれば船積みも難しく、韓国に到着する日も遅れるため、物流部門の子会社の助けを受けた」と話した。(略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ced635914a7130c5c0547ff659dfda256ed4914
無能、ここに極まれり。韓国民激おこ!供給でも韓国政府が手出し口出し引っ掻き回し、大乱を自ら引き起こしてしまう珍事発生!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tYVhLirH3WY
요소수 여전히 '태부족'‥일부 주유소는 '얌체 영업'도
https://imnews.imbc.com/replay/2021/nwtoday/article/6315164_34943.html最近こっちは収束したのか?
今のところ かつかつで回ってるようだね。
混乱を伝える報道もない。韓国人が日常の混乱を感じたら報告してね^_^
>>202
うわぁ。。。。
日本人に生まれて、本当に良かった♪だいたい「尿素水動乱」なんて言い方が言葉使いのセンスがなくて田舎くさい。所詮朝鮮人だと思う。
他には戦犯旗、クルーズ国、等々。100箇所の拠点に尿素水が入荷されれば、問い合わせ殺到、購入者で大渋滞。
もちろん、遅ければ買えない人もいる。
全然、改善されてなさそう。物流はいかがですか、チョンさん?
つまらん、続報がない
29日の朝鮮日報で「韓国の環境科学院が”産業用尿素で車両用尿素水の製造が可能”と発表」とか書いてあって、その記事読んでたんだけどさ。
”一部の産業用尿素はアルデヒドでコーティングされているが、ディーゼル車用尿素にはその排出基準はないんで不純物を取り除けば使用には問題ない”って、
1)ドイツの決めたアドブルーにはアルデヒドが1kgあたり5mg以下という規格があるけどガン無視か?
2)そもそもアルデヒドでコーティングされた尿素って産業用か?施肥の効果を持続させる為にアルデヒドを結合した尿素はあるけど、それ肥料用って言わね?
素人目にもツッコミどころ沢山あるんだが、またこいつら自分勝手な理屈捏ねて、豪快に大気汚染を引き起こした挙句、何もしてないけど壊れたとかいって自動車メーカー訴えるつもりと違うか?尿素水不足で二次三次の被害を出す朝鮮人、マンセー!
アルデヒドは生物に有害なんだが、キムチを喰えばokと言う論理かな
ちなみにアドブルーの規格はほとんどの不純物が0.5ppm以下だから、かなり厳しいぞ。
尿素肥料は亜鉛やカルシウムはウェルカムだしな。 尿素を精製するより材料のアンモニアを高純度にする方がはるかに楽なんだが。
AdBlue®
【規格項目】 【規格値】
尿素濃度 (%) 31.8~33.2
密度(20℃) (g/cm3) 1.0870~1.0930
屈折率(20℃) 1.3814~1.3843
アルカリ度(NH換算3)(%) ≦0.2
ビウレット(%) ≦0.3
アルデヒド(mg/kg) ≦5
不溶解分(mg/kg) ≦20
リン酸(PO4)(mg/kg) ≦0.5
カルシウム(mg/kg) ≦0.5
鉄(mg/kg) ≦0.5
銅(mg/kg) ≦0.2
亜鉛(mg/kg) ≦0.2
アルミニウム(mg/kg) ≦0.5
クロム(mg/kg) ≦0.2
ニッケル(mg/kg) ≦0.2
マグネシウム(mg/kg) ≦0.5
カリウム(mg/kg) ≦0.5
ナトリウム(mg/kg) ≦0.5>>214
アルデヒド=ホルムアルデヒド では無いけど、土壌細菌と作用すると色々役に立つアルデヒドも水に溶かすとホルマリン。
ディーゼル用尿素水自体が劇物になるし、高温にさらすとギ酸になって排気系を腐食する。
その前に韓国人全員シックハウス症候群になりそうだけど、PM2.5で中和すればケチャンナヨ。韓国、中国に円滑な尿素輸入協力を要請
韓国外交部の崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2次官は先月30日、中国商務部の任鴻斌副部長と第25回韓中経済共同委員会をオンラインで行った。
韓中経済共同委は修交直後の1993年から定期的に両国で交互に開催してきた韓国外交部と中国商務部間の次官級年次協議体だ。
双方は新型コロナウイルスの影響にも韓中経済協力が円満に維持されてきた点を評価し、来年の韓中修交30周年を控え両国の中長期的経済協力方向についても継続して議論していくことにした。
韓国側は特に2021-2022韓中文化交流の年を迎え、ゲーム・映画・放送など文化コンテンツ分野の両国間交流と協力拡大に向けた中国側の努力が必要だという点を強調し、知的財産権分野の協力強化と韓国企業のネック解消などに向けた中国側の協力を求めた。
合わせて尿素の円滑な輸入に向けた中国側の協力を評価する一方、世界的なサプライチェーンが不安定な状況でも韓中交易が円滑に進行されるように持続して緊密に疎通していこうと話した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/285298>>216
うーん、つまらんおでん文字読めないんで自動翻訳頼みで色々見てるが、3日に政府会議があって「各用途6か月分のめどは立った。車両用尿素の生産量は1日の需要量を上回ってる。問題は解決した」って発表してるみたいだな(NAVERには。日本語のサイトにそんな記事ないけど)。
相変わらず例の重点供給ガソリンスタンドの在庫なしは20~50位で推移してて、ホントに需要を満たしてるとは思えんのだが、少なくとも政府は問題が解決したつもりでいるみたい。輸送の現場が実際にはどんな状況なのかは、相変わらずさっぱり判らんけどな。韓国は対岸の火事ではない 日本でも尿素水不足で「物流が止まる」の声
https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotoaiki/20211207-00271300
ディーゼル車や工場の操業などに必要な「尿素水」の不足が韓国で大問題になっているというニュースは、10~11月ごろから日本でも頻繁に報じられている。
一方、日本においては「国内生産されているから影響はない」と、対岸の火事のような報道が目立ったが、それとは裏腹に、11月中旬ごろから筆者周辺のトラックドライバーや運送企業経営者たちからは「どこに行ってもアドブルー(尿素水)が手に入らない」「年末トラック走れるのか」「このままでは物流が止まる」という不安の声が多く寄せられるようになった。
実際、国内のネット通販サイトやガソリンスタンドなどでは、現在、尿素水の販売規制や値上げなど、何らかの措置をとっているところがかなり多く、中には転売によって価格が10倍になったというケースもある。
あれだけ「大丈夫」と言われていたにもかかわらず、どうして日本でも尿素水が不足しているのか。
日本は、尿素の主原料であるアンモニアの80%近くを自国生産しているとされているが、今回の取材で話を聞かせてくれた3社の尿素水製造販売業者は、どこも「尿素は日本も中国からの輸入にかなり依存している」と口を揃える。
大阪のある尿素水製造会社も、自社で製造した尿素水を、大手メーカーがつくったAdBlueよりも低価格で運送会社に販売している。もちろん規格に準拠した製品だ。
その原料の仕入れ先は、やはり価格の安い中国。現在はまったく調達できず、製造もほぼ止まった状態で、尿素水を得意先の運送会社に納品することがほとんどできなくなっているという。
日本で尿素水が足りていない理由は他にもある。
尿素を製造している国内大手メーカー「三井化学」が40日間の定期修理に入っていたことだ。
三井化学は、10月20日から尿素などを製造する大阪工場の稼働を停止し、定期修理を実施。中国の輸出規制と時期がかぶり、国内から尿素水が一気に減ったのだ。
中部地方にある水素水製造販売業者は、「11月28日で定期修理は終了していますが、この尿素水不足の状態から流通が元に戻るのにはある程度時間がかかるのでは」と、推測する。6日に三井物産プラスチックがアドブルーの一時受注停止したとの事。これが三井化学停止の影響かね。
需要減で価格低下の話も、中国産が減少で価格上昇の話も出てて、日本国内も混乱してるんかね?
韓国内はもう判らんわ。原料は中国から船便でちまちま入ってきてるみたいだけど、自動車用と産業用をわざと混同してるみたい。本気で転用する気なのか? 尿素水ステーションの情報も提供箇所が800か所位に増えたんだが、場所ごとにすごい価格差(スタンド提供と、段ボール箱販売がごっちゃになってない?)と、相変わらず2割位のスタンドが空在庫のまま放置されてるのが気にはなるな。
いや、実際の所どうなのこれ?話題が完全にコロナにかき消されてるけど、死活問題の筈だよな?韓国は何とかこなしたわけか。飛び火しないよう注意やな、やはり
>>224
そんなに酷いのかね。転売を禁止しないとあかんねだいたい転売ヤーのせい
中国から尿素買ってメーカー無認可の尿素水作ってる連中は
尿素入ってこないからヤバいらしいけど
ちなみに関東だと伊藤忠が埼玉にアドブルー工場作ったばかりだったりするネット販売禁止、韓国への個人輸出禁止にしたら、新大久保、川口で大量のアドブルーが出てくるぞ。
マスクの時はそうだった。>>228
こんな写真撮っても
喜ぶのは朝鮮人だけで
中国人は喜ばないだろ- 230名無し2021/12/16(Thu) 08:39:09(2/2)
このレスは削除されています
>>224
いうてそこまで飛び火してないというのが実際
ネット上でだけアホみたいな値段で売られてるけど
それを買ってるのが韓国人
実際にはその半値以下で普通に出回っているのでそこまで問題になってない
といっても4倍ぐらいの値段にはなってるらしいけど
そもそも日本はディーゼルエンジン車がそもそも少ないからね>>227
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ재밌는 망상이다 ㅋㅋㅋㅋㅋ>>232
その話題が出てから今日までニュースにすらならないけどな総括、結局韓国はうまく乗り切った、ということでよろしい?
>>1数ヵ月後、薄い尿素水使用により故障が多発を希望。
韓国尿素水動乱関連の総合スレッド
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