【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部は25日、11月の1カ月間に多様な韓流商品をオンライン・オフラインで紹介する「2021K―博覧会」を関係官庁が合同で開催すると発表した。
今年の博覧会は、文化体育観光部の「ON:韓流フェスティバル」、産業通商資源部の「韓流博覧会」など、昨年まで各官庁がそれぞれ開催していた行事を統合して開かれる。
政府は博覧会が始まる来月1日からの1カ月間に、韓流コンテンツ、化粧品、食品、ファッションなどの韓流商品やサービスをオンライン・オフラインで積極的にPRする。
また、SNS(交流サイト)のコンテンツクリエーターなどのインフルエンサーとともに、米アマゾンや日本のQoo10(キューテン)などのインターネット通販サイトで韓流商品をリアルタイムで割引販売する。
期間中には国内のコンテンツや化粧品、食品など韓流関連産業564社と海外企業635社をつなぐオンライン輸出商談会も常時開催される。
来月8~11日にはソウルの総合展示場・COEXに輸出商談会場、韓流関連商品の企画展示館、ライブコマース支援館が設けられる。
国内企業約400社のオンライン輸出商談を支援し、実感型コンテンツなどさまざまな韓流商品も展示する。企業が展示した商品をオンラインで販売できるよう、動画撮影もサポートする計画だ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211025002200882?input=feed_smartnews- 2名無し2021/10/26(Tue) 00:47:34(1/1)
このレスは削除されています
>>3
ドラム缶>>3
「遠征売春婦」かなぁ・・・>>3
くぼみがたくさんある硬貨とか、バール状の物体とか…。>>3
F5はっきりドラム缶に入った第5種補給品と言おうね。
最重要輸出品の朝鮮慰安婦の展示は?
k-ゴミ
k-肉
朝鮮人のキム社長が、給料払わずに韓国に逃げました。
自分でも毎日行いながら、国民のそれをお手伝いし続けることが仕事のマスターベーション大統領
>>15
キーセンサービスは有るニカ?>>15
盗んだ意匠の商品も展示するの?wまぁ国内でやる分には良いんじゃないか。
一部の海外バイヤーが関わって悲惨な目に合いそうだけどwコロナ乗り越え韓流コンテンツを世界へ 韓国政府が戦略策定
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は3日、金富謙(キム・ブギョム)首相の主宰で第7回コンテンツ産業振興委員会を開き、文化による日常回復、韓流の成果拡散などコンテンツ産業の主要政策を盛り込んだ「新型コロナウイルス克服コンテンツ産業革新戦略」を策定した。
これにより新型コロナで停滞する社会に活力を吹き込み、2025年までにコンテンツ売上高を168兆1000億ウォン(約16兆2000億円)、輸出を156億9000万ドル(約1兆7860億円)、海外の韓流ファンを1億5000万人に引き上げる計画だ。
推進する課題は▼文化による日常回復▼コンテンツ産業のデジタルパワー強化▼コンテンツ産業の生態系(エコシステム)革新▼韓流アウトバウンドの活性化――の四つ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211103003500882?input=feed_smartnews>>21
イカゲームと言って欲しいニダ。
韓流商品・サービスを紹介「K―博覧会」 11月に各官庁合同で開催=韓国
22
ツイートLINEお気に入り
201