動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」や写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」で数百万人のチャンネル登録者・フォロワーを抱えている有名インフルエンサーのA氏は、さまざまなメーカーから莫大な広告費を受け取っていたが、国税庁に所得申告をしなかった。広告だということを表示しない、いわゆる「裏広告」(ステルスマーケティング)手法を使ったのだ。このようにして手にした金で、A氏は数億ウォン(数千万円)台のスーパーカー3台を借りるなど、ぜいたくな生活をしていた。
不動産仲介業者B氏は、ワンルームマンションやオフィステル(事務所兼居住用マンション)数十部屋を借りて、海外の民泊プラットフォームを通じ「また貸し」し、金を稼いだ。事業者登録をしていないので、納税申告もしなかった。さらに、不動産仲介事務所の顧客だったワンルームマンションやオフィステルの所有者たちにこうした未登録民泊を通じた脱税手法をシェアした。
国税庁は21日、インフルエンサーや民泊事業者など新手の好況業種脱税容疑者や、専門職・高額資産家ら不公正脱税容疑者など74人の税務調査に着手すると明らかにした。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/22/2021102280007.htmlネット広告で稼ぐしかない朝鮮人。
でも、税金は取られるのであった。日本でメイク動画あげてるYouTuberでも、やたら韓国の化粧品を推奨してるのいるよね。
あれ、どれくらい貰ってるのかな?只の脱税でしょ。
韓国人としては、まだまだだね。wNetflixは火曜日に、視聴者数、トレンド、最上級についてのレポート方法を変更すると発表しました。
これまで、Netflixは通常、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として視聴者数を宣伝してきました。たとえば、1億4200万のアカウントが、韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、9エピソードのイカゲームシリーズの少なくとも2分間を視聴し、Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
しかし、今後は、ストリーミングジャイアントの第3四半期の収益に関する電話で明らかになりました。新しいオリジナルの視聴者数は、すべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間として報告されます。
https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/
>江南スタイル←youtube最多再生。マドンナより再生されたけど、誰もあの小太りなおっさんの名前覚えてない。つまりそういう事。YouTubeで不正な操作をおこなった事件。以後、YouTubeで不正操作が難しくなる
>イカゲーム←Netflix最多再生。前評判もなく、いきなり各国のランキング1位。しかも30日以上連続で
これも不正操作が疑われてる事案。あいつら加減を知らないのでこれをきっかけに是正される事が望まれる
>BTS←ビルボード1位。これも不正操作で1位を取った事が判明。もう馬鹿じゃないかと。他の国のDJとかにゴリ押しとか水増しとか批判されている。ピエロより酷い>>1
国家レベルでステマをやっている国ところで日本でステルスマーケティング禁止になってるのって大手広告代理店の利権守るためか?
ステマで脱税、韓国国税庁がインフルエンサー74人を税務調査
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