- 韓国の船腹量(積載能力)世界シェアが2016年以降世界7位に留まっていることが明らかになった。一時世界5位まで上昇したが韓進(ハンジン)海運の破産を機に下落した船腹量シェアが以前の水準を回復できなくなっているためだ。 
 全国経済人連合会(全経連)が14日に発表した報告書「海運産業国際比較と示唆点」によると、昨年1月を基準に韓国の支配船腹量は8058万3000DWT(載貨重量トン数)を記録した。市場シェアは3.9%で、ギリシャ、日本、中国、シンガポールなどに続いて7位だった。
 韓国は2014年の船腹量シェア4.7%を記録して世界順位5位を記録していたが、世界7位だった韓進海運が破産してその余波で順位が下落した。2016年にシェア4.4%で7位を記録してから順位はそのままだがシェアが引き続き低下している。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1b06812cb717c70a8b41d83baa340d05fb06f878
- ダンピング韓進海運が倒産して、世界の物流に大迷惑をかけたのに韓国は何もしなかったからな。 
 ウォルマートが二度と韓国を使わないって言って、すぐに土下座しに行った。
 まぁ、朝鮮人をビジネスに絡ませるなってこと。
- 韓国経済が破綻しても関係無いわ。 
- 4名無し2021/10/17(Sun) 23:42:46(1/1) このレスは削除されています 
- BTS が居るから大丈夫だろ(笑) 
- いっそ、鎖国でもすれば良いんじゃね?w 
 そうすれば、輸出も、輸入も、海運も必要無いからね。ww
 世界にも迷惑かけないし。www
- 韓国はコンテナ不足とかずっと言ってるけど、世界から韓国製品が届かなくて困るって話は一切聞かない。 
 そんなに要らないんじゃないの。
- 最近絶好調とかホルホルしてなかったか? 
- 造船受注世界一をホルホルしてるのに韓国三大造船企業は全て大赤字www(→ダンピング受注の証拠) 
 挙句の果てには自国の海運業がシェアを減らし続けるwww(→輸出企業は3~5倍の船賃を払って中国・アメリカ・日本の船をチャーター)
 組立輸出が命の綱の国がこの有様www
 さすが大韓民国。
 馬鹿につける薬はない。
- 北朝鮮との密輸は好調ですか? 
- 北朝鮮への瀬取りやってるから輸出入に影響が出る(笑)物が停滞して流通が滞っている(笑)これはインフレーションの原因(笑)市場に商品が無いと物価は高くなる(笑)中学生でも知っている(笑)チョンコロは馬鹿(笑) 
- 韓国の不当な国際競争 
 【1】日本の産業をパクる
 ↓
 【2】韓国政府がダンピング&為替操作をして、日本企業と競合しようとし不正競争。
 不適正な低価格で、市場の独占を行おうとする
 ↓
 【3】やがて、韓国の不正モデルが、アメリカ等からも非難され、韓国の不正競争モデルが崩壊。 国際市場に大迷惑をもたらす。
 韓国企業は国際社会から追放した方が、世界企業の適正な競争、発展に繋がる。
- >>1 
 韓進海運が世界中でどれだけの金を踏み倒し、どれだけの企業に機会損失や損害を与えたか韓国人は知ってるの?
韓進破産後、韓国海運が7位に下落…輸出企業の負担だけ大きくなった
13
ツイートLINEお気に入り 12
12 0
0