韓国の現代自動車グループは12日、京畿道華城市の南陽研究所内に自動運転技術の実証基地(テストベッド)を構築すると発表した。自動運転車の早期実用化に向けて、さまざまな技術を実証してソフトウエアやシステムの開発に反映していく考えだ。
現代自は7日から、研究所内を循環する自動運転車4台の運行を開始した。これは8~9月に世宗市で試験サービスが行われたオンデマンドバス「ロボシャトル」と同一モデルで、大型バン「ソラティ」を改造したもの。一定条件下で無人運転が可能となる本格的な自動運転「レベル4」水準の中核技術が適用されている。
ロボシャトルの運行を通じて自動運転データを蓄積できることから、人工知能(AI)ソフトウエアなど関連技術の開発にも弾みがつくと見込んでいる。独自開発したアプリ基盤の自動運転車管制システムも導入した。サービス中の自動運転車をリアルタイムでモニタリングでき、自動運転が不可能になった場合などに活用される。
また研究所内には、2022年下半期の完工をめどに600台以上が利用可能な駐車タワーも建設する。ドライバーが乗っていなくても駐車できる自動駐車システムなど、多様な新技術を開発して適用する。
現代自はテストベッドを通じて自動運転技術の高度化を推進。バスやタクシー、宅配など多様なモビリティーサービスを開発していく方針だ。
https://nordot.app/821065771346886656韓国名物ぼったくりタクシードライバーが仕事を奪われると勘違いして施設を破壊しないか心配だ
陸を走る自爆ドローンか…
韓国は、道路環境が悪いから自動運転の実証実験をする意味が無い。
運転マナーや違法駐車、路面状況が悪いので、解決するまでは実用的な運用ができないでも、こんな地獄ですんなり走れるものを作り上げたら、世界中どこでも通用するものが出きると思うから頑張れw
YouTubehttps://youtu.be/syodpe1dgNQ
自動運転より、燃えない車を作るべき。
自動運転車をリアルタイムでモニタリング(笑)運転中にモニタリング出来なくなって横転事故(笑)大破(笑)火災(笑)消化設備を準備してなかったので一昼夜燃え続ける(笑)ありがち(笑)
はいはいまたトヨタのマネw
朝鮮民族程、命が軽い民族は世界でも少ないから、実験しほうだい。どんどんやって欲しいね。世界的な貢献に成るし、もし、轢かれて死んでも良いね。
地獄の様相が思い浮かぶなwww
- 12
名無し2021/10/14(Thu) 16:13:11(1/1)
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???自動運転?韓国が?
GPSはどした?NO JAPANは?
韓国自前の衛星は2035年が*目標*だからまだまだ先だ。
おそらく来年辺りに「アメリカか日本のを借りればいいのに、自前の衛星打ち上げが必要か?」
と再検討され、いつのまにか衛星打ち上げは白紙になる。
その後2025年に中国の衛星を借りることになり、「日本の衛星は型遅れnida!」とほざくと予想。>>7
韓国よりも空気が綺麗だよ>>1
俺は嫌韓じゃないけどどうやったってEVで韓国が浮上するってのは無理な話だよ。
そもそも日本だってEVや自動運転で凋落するのは見えていると言うのに
韓国が日本以上に良くなるなんてありえない。
その証拠を見せるよ。
eMAXIS Neo自動運転
https://itf.minkabu.jp/fund/03313195/detailed_info
eMAXIS Neo電気自動車
https://itf.minkabu.jp/fund/03313215/detailed_info
組み入れ銘柄を出しておくけどこの中に日本と韓国入っているかな?
なんでこれが証拠になるかと言えばこのファンドは
指数に連動したインデックス・ファンドなんだよ。
インデックスファンドの意味が分かんなければ自分で調べる事。
結局このままでは日本も韓国も自動車メーカーは凋落する以外にないよ。>>17
もっとも中国のメーカーは幾つか入っている。
と言う事は韓国なら中国の下請けとしてなら細々とやっていけるだろう。
ちょっと気骨のある奴が「でも韓国で自動運転の技術を開発出来れば出来なくないだろう。」と言うかもしれない。
それも無理だ。
何故ならGAFAMがゆくゆくは自分達で自動車を作ろうとしている。
恐らくそれはMicrosoftとアップルだろうな。
でも自社で自動運転技術開発を断念したじゃんと言うかもしれないけど
そもそも彼らの今までやってることを考えれば
開発した会社を莫大な資金を投入してM&Aをやっていくんだよ。
彼らはそれを待っている。
自分達で自前の技術なんか獲得する必要など無い。
開発した会社全体をM&Aすればいいだけだから。>>18
トヨタの話になるけどこの前自動運転の実験場を
何兆円もかけて建設中だぞって話だったけど
これも鼻で笑ったよ。
彼らが何兆円となったら政府系の金融機関などから融資を受けたりして作るのかもしれないけど
アップルとかだと高々数兆円程度なら即金で出せる金額なんだよ。
アップルが上場来高値、時価総額275兆円突破-3月9日以来の大幅上昇
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-30/QYOANNDWX2PS01
彼らは株だけで200兆円超えをしている。
ここに他の資産を組み入れたら何千兆円、下手すりや何京円の資産がある事になる。
そこで高々数兆円なんてレベルなら自社だけで融通できる事になる。
結局最後は金の問題になる。
100歩譲って技術はあるとしても日本も韓国も政府が全面的に支援をしないと
どちらもやっていけない。
見て分かったろうが上の投資信託には日本も韓国のメーカーも名前が入っていない。
残念だが今現在金が用意出来ない以上日本も韓国も衰退して行く以外にないよ。
これが現実よ。韓国最大手の自動車メーカーである現代自動車(ヒュンダイ)は、2022年にも自動運転レベル3(条件付き運転自動化)の機能を搭載した市販車に市場に投入する計画だ。
2021年11月10日に同社が開いたヒュンダイ開発会議の基調講演で、自動運転技術の開発担当責任者であるJang Woong-Joon氏がビジョンを語った。同氏によれば、来年販売する「Genesis G90」の新しいモデルにレベル3の自動運転技術を搭載するという。
自動運転レベル3については、日本のホンダがレベル3の市販車を発売済みで、海外メーカーではBMWが2022年後半にもレベル3の車両を北米で発売する見込みとなっている。韓国勢ではヒュンダイがレベル3の市販車で初となるのか、今後注目を集めそうだ。運転技術より人格向上が先だと思うが・・・
>>20
マツダは運転者が体調不良で運転に支障が出た場合、自動的に安全に停車出来るシステムを実用化した。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ds9dggg-KAI
俺は朝鮮製の自動運転車なんて死んでも乗りたくないけどね(^^)
>>14
11が対抗して、崩壊ビル群の画像貼りそうだなwww>>23
현대차·기아, 사상 첫 유럽 점유율 3위…토요타·BMW 제쳐
입력 | 2021-09-17 09:50:00
현대자동차그룹이 코로나19와 차량용 반도체부품으로 인한 생산 차질에도 불구하고 자동차의 본고장으로 불리는 유럽 시장에서 처음으로 ‘3위권’에 진입했다.
17일 유럽자동차공업협회(ACEA)에 따르면 현대차·기아는 지난달 사상 처음으로 유럽시장에서 합산 점유율 10%를 돌파했다. 현대차 점유율은 지난해 같은 달에 비해 1.1%p 상승한 5.3%, 기아는 0.7% 상승한 4.8%로, 양사 합산 점유율은 1.8%p 증가한 10.1%를 나타냈다.
이는 폭스바겐(26.5%), 스텔란티스(16.9%)에 이은 3위다. 현대차·기아는 르노(9.5%), 토요타(7.3%), BMW(7.2%), 다임러(5.2%) 등을 모두 앞질렀다.
https://www.google.com/amp/s/www.donga.com/news/amp/all/20210917/109305884/1
유럽인들은 현대자동차에 만족하고 구매하고있습니다.>>25
日本製部品のおかげだろ。>>25
個人的には韓国製品がどこの国で売れていようとどうでもよい。
自分の選択枝には、韓国の低品質製品は含まれていない。
「韓国」だから買わないというのじゃないよ。韓国製品は「取るに足らないつまらない製品」だからと言うことだ。
ユニクロ不買終了?……10万ウォン台のパディング「買おう!」また長蛇の列(ソウル経済・朝鮮語)
ユニクロは12日午前から一部店舗と公式オンラインモールで「+ J」コレクション販売を開始した。+Jコレクションは2009年、ユニクロとデザイナーのジル・サンダーがコラボレーションして作ったブランドだ。当時ユニクロ明洞店や江南店などには+Jコレクションを購入するための長い行ができた。以後、ユニクロは12年ぶりの昨年から今春に続き、秋・冬のシーズンにも+Jコレクションの販売に乗り出した。(中略)
有名デザイナーコラボ商品が安い価格で買えると、ユニクロ新沙店とロッテワールドモール店、永登浦タイムズスクエア店、アイパーク龍山店など一部店舗前にはオープン前から50人余りの待機人員ができた。 (略)
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=011&aid=0003984579
>オープン前から50人余りの待機人員ができた。
あいかわらず馬鹿だね。3일 업계에 따르면 현대차는 지난달 독일 시장에서 1만 여대를 판매, 5.2%에 달하는 점유율을 기록해 수입차 브랜드 중 1위를 차지했다. 월간 점유율 5%대를 돌파한 것은 이번이 처음이다. 올들어 8월 누적 점유율은 3.8%로 전년 대비 0.2%포인트 상승했다.
현대차의 이같은 성적은 코나EV 등 전기차를 내세운 친환경차 라인업이 견인했다. 특히 전기차의 비중이 크게 늘었다. 지난달 판매된 차량 1만여대 중 2180대가 전기차였다. 10대 중 2대의 전기차를 판매했다는 것. 전기차 시장 점유율의 경우 7.5%로 폭스바겐에 이어 2위를 차지했다.
이 같은 성과는 현대차가 올해 현지 진출 30주년이 됐다는 점에서 더욱 의미가 크다. 1991년 당시 3000대 미만에 불과했던 판매량은 현재 133만여대로 늘었다
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=24976
독일인들도 현대차를 좋아합니다. 이것이 현실>>25
おめでとうごじゃいます。
ウリは乗らないけど(^^)現代自動車のエンジン欠陥問題、米政府が内部告発者に褒賞金2430万ドル
現代自動車と起亜自動車のエンジン欠陥問題を内部告発した現代自動車の元社員に米国連邦政府が2430万ドル(約27億7000万円)の褒賞金を支給する(中略)
現代自の品質戦略チームに勤務していたキム氏は2016年、韓国政府と米国政府に現代・起亜自動車のエンジン「シータ2」の欠陥を暴露した。キム氏は会社の営業秘密を流出したとして解雇され、業務上背任容疑で検察に告訴された。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021111180060
https://kaikai.ch/board/126392/
ドイツに輸出した凶器車はこの欠陥ゴミエンジンを積んでるのか?
kaikaiでも先週スレッドが立ったが韓国人は1人も来なかった自動運転の実験場として
韓国は最適なのでは?
隣国があれだし
本当の自動運転が見られると思う>>31
韓国内でも欠陥ゴミエンジンの凶器車に乗っている韓国人は気の毒だが、質問したのはドイツなどヨーロッパに輸出した凶器車の事なんだが>>25
韓国人がよくやる記事に台数や売上は載せずシェアでホルホルする方法だなww
【韓国】現代自、華城に自動運転技術の実証基地
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