米GMの電気自動車リコール問題、LGから2.3兆ウォンの賠償で合意=韓国報道

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    • 1名無し2021/10/13(Wed) 19:04:49(1/1)

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    • 2名無し2021/10/13(Wed) 20:42:44ID:E0NTUyNTE(1/1)NG報告

      これが韓国人が自画自賛していたバッテリーの
      現実であるwwww
      韓国製バッテリーは信用を無くしたね
      終わりました

    • 3名無し2021/10/13(Wed) 20:46:27ID:A5MDk2NjI(1/1)NG報告

      投資家を騙したわけか。
      まあ朝鮮人なんかを信用する方が悪いが(^^)

    • 4名無し2021/10/13(Wed) 20:51:16ID:M4NDQ0MA=(1/2)NG報告

      米ドル、あるの???

    • 5名無し2021/10/13(Wed) 20:52:08ID:QxOTExNDk(1/1)NG報告

      今期の利益でホルホルできるのか?
      そもそも原因は分かったのか?
      またリコールが出るんじゃないのか??

    • 6名無し2021/10/13(Wed) 20:53:02ID:IxNTY1ODc(1/1)NG報告

      >>1
      日本で検査偽装が問題になるけど、韓国は基本的にほとんど検査はしません。

    • 7韓国を傍観する者2021/10/13(Wed) 20:53:24ID:gwODUzODM(1/1)NG報告

      >>1
      負極タブの断線と分離膜の折れが同時に発生するまれな現象

      上記の複合要因ではないでしょ?

      まれで済ます割合ではない

    • 8名無し2021/10/13(Wed) 20:54:12ID:Q5MzIwMTA(1/1)NG報告

      GMも懲りないねぇ

    • 9名無し2021/10/13(Wed) 20:56:57ID:E3MTU1MTM(1/2)NG報告

      LG の電池は VW の電気自動車 ID3 でも発火火災事故を起こしてるので、そちらのリコール費用も今後重くのし掛かってくるのでは?

    • 10名無し2021/10/13(Wed) 20:59:48ID:E3MTU1MTM(2/2)NG報告

      日産と NEC が共同開発したラミネート(パウチ)型リチウムイオン電池は、電池を起因とする火災事故を一件も起こしていないので、ここに日本と南朝鮮との技術力の差というものが垣間見えるな。

    • 11名無し2021/10/13(Wed) 21:00:03ID:M4NDQ0MA=(2/2)NG報告

      >>9
      同じ技術で同じ様に作ったバッテリーなら、全部アウトになるだろうからな。

    • 12名無し2021/10/13(Wed) 21:06:52ID:A1MTU2MTc(1/1)NG報告

      「まれなケース」(笑)米国や西側先進国ではそうであっても韓国ではよくあるケース(笑)

    • 13名無し2021/10/13(Wed) 21:10:35ID:IzMzM0MzE(1/1)NG報告

      米ゼネラル・モーターズ(GM)に2.3兆ウォンの支払いWww

      世界に貢献するLG恐怖バッテリー🤣😂Www

    • 14名無し2021/10/13(Wed) 21:11:56ID:Q3Mzk3NzQ(1/1)NG報告

      "한국 공장, 잦은 파업으로 확신 못줘"…GM본사 임원들, 노조 면전서 '돌직구'
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0004563986

      17일 자동차업계에 따르면 GM 고위 임원들은 지난 11일 미국 디트로이트 본사에서 한국GM 노사 대표들과 면담한 자리에서 쓴소리를 끊임없이 쏟아냈다. 이들의 공통된 우려는 ‘불안한 노사관계가 한국GM의 일감을 끊을 수 있다’였다.

      제럴드 존슨 글로벌 생산총괄 부사장은 “본사는 한국GM에 장기투자를 결정하기 위한 좋은 증거를 찾고 있다”며 “대표적으로 ‘한국GM에 노사협력이 존재한다’는 증거가 있어야 확신을 갖고 투자할 수 있다”고 강조했다. 존슨 부사장은 미국과 멕시코, 한국 공장의 노사관계를 조목조목 비교하기도 했다. 매년 임금 및 단체협약 협상 과정에서 파업을 되풀이하는 곳은 한국밖에 없다는 지적이다.


      >매년 임금 및 단체협약 협상 과정에서 파업을 되풀이하는 곳은 한국밖에 없다는 지적이다.


      전부 한국의 정 문화랑께
      받아들이랑께

    • 15名無し2021/10/13(Wed) 21:13:03ID:gwNjA2MzA(1/1)NG報告

      VWが捨てたLGバッテリー

    • 16名無し2021/10/13(Wed) 22:07:38ID:Y5NzA3MTA(1/1)NG報告

      >>14
      この記事の最も韓国人らしい主張は以下の部分だよ。自分達は何もせず自分達の欲しいものを先ずよこせと言う。そして自分達がやると言ったことはせず、寧ろ足りないから悪いと言い始める。
      全部そんな感じでしょ?

      > 本社役員の攻勢に韓国GM労組指導部は「電気自動車を韓国工場に配置してほしい」という返事だけを繰り返した。 電気自動車が割り当てられれば、協力的な労使関係を構築できるという主張だ。 業界では韓国GM労組の要求に「前後が変わった主張」という指摘が出ている。 安定的な労使関係が構築されてこそ、GM本社が新しい物量配分を検討することができるということだ。 業界関係者は「世界各地にある工場が電気自動車物量を受けるために骨身を削る努力をしているのに、韓国GM労組は労使関係安定のために電気自動車を要求している」とし「こうした状況が繰り返されれば本社はむしろ韓国割当物量をもっと減らすかも知れない」と懸念した。

    • 17名無し2021/10/13(Wed) 23:10:47ID:I1OTI0NjU(1/1)NG報告

      GMの発表は『最大』との含みもあるけど19億ドルで、韓国LGの発表より10億ドルも多い(というかLG発表の2倍以上)んだけど随分あっさり流してるよね
      あんまり突っ込んで不名誉な真相を知りたくないんだろうか?w

    • 18日向回廊2021/10/13(Wed) 23:19:55ID:gwMDk1NTA(1/1)NG報告

      信頼度低いからなぁ。

      LGじゃなくて、朝鮮人そのものがww

    • 19名無し2021/10/13(Wed) 23:54:00ID:QzNDk4Mzg(1/1)NG報告

      しかし主技術が何もないから崩れるとあっという間だな(笑)

      そもそも故障や不具合の原因もままならないのがいつもの韓国製品何だよな(笑)

    • 20名無し2021/10/14(Thu) 06:55:57ID:I0NzM3MTg(1/1)NG報告

      これから、ユーザーによる集団民事訴訟が始まるんじゃないのかな。
      その予算まで、考えていなさそうだね。

    • 21無名2021/10/14(Thu) 11:51:00ID:IzNDE3NjQ(1/1)NG報告

      韓国人が純利益でホルホルしない理由だなw

    • 22名無し2021/10/14(Thu) 11:53:37ID:kyMjI5NTY(1/1)NG報告

      原因解明はまだニダ。

      全く、笑っちまうニダよ。

    • 23名無し2021/10/14(Thu) 12:02:43ID:E3MTcyNjg(1/1)NG報告

      >>6
      日本企業→
      「恐れがある」「検査の基準を法律より甘くしていたのが発覚した」
      →リコール

      韓国企業→
      →「爆発した」「発火した」「人が死んだ」
      →ようやく、リコール

      日本のリコールで人が死んだり、爆発炎上したことなんかほぼ無いわな。
      その証拠に、新型車が出ると最初の2年くらいはしょっちゅう細かい部品交換のお知らせ届くしな。

    • 24名無し2021/10/14(Thu) 12:07:43ID:YxMzk2MTI(1/1)NG報告

      詳しく分析し対応したけど
      追加でリコール

      こっちも大問題思うが

    • 25名無し2021/10/14(Thu) 12:23:19ID:M3MTc0OTg(1/1)NG報告

      本当に失敗を重ねて作り上げたモノなら不良原因なんか直ぐに分かるハズなんだけどねぇww 。
      何故か韓国製品の不良品は原因不明が多すぎる!

    • 26名無し2021/10/14(Thu) 12:30:12ID:AzNzU2MTg(1/1)NG報告

      >>1
      2.3兆ウォンなら、安く済んだじゃないw
       2.3兆円くらい行くと思ったよw

    • 27名無し2021/10/14(Thu) 12:31:25ID:E3NDYxMjQ(1/1)NG報告

      >>7

      なぜ
      >負極タブの断線と分離膜の折れ

      が発生するかが一番の原因なんだけどねぇ。

    • 28名無し2021/10/14(Thu) 12:37:58ID:kyOTkwNTA(1/1)NG報告

      合意額については以前GMが匂わせていたけど、
      恐らく、費用の大部分をLGに請求したんじゃないかな。
      なので、LG側が当初想定した額より増えたんじゃないかと思う。

      それでも、今後もLGを使うことを条件に妥結したのかなぁ。

      でも、GMは新しいバッテリーの製造は新しいパートナーと組むこともあるみたいなことを言ってるからねぇ。

    • 29名無し2021/10/15(Fri) 09:18:12ID:I0ODMyNzA(1/1)NG報告

      >>28
      いい勘してますなぁ

      リコール費用の大半はLG負担 シボレー『ボルトEV』の発火問題で

      発火の危険性が指摘されているシボレー『ボルトEV』について、親会社のGMは、原因とされるバッテリーの製造元であるLGエレクトロニクスとリコール費用について合意しました。ボルトEVは、バッテリーの欠陥によって火災を引き起こす可能性があるとして2回のリコールが行われており、さらには生産が停止される事態に発展しています。

      GMは声明で、「LGが供給したバッテリーモジュールの製造上の欠陥を原因とするシボレー・ボルトEVおよびEUVのリコールに関連する費用および経費」をLGが補償すると述べました。リコールに関連する20億ドル(約2,270億円)の費用のうち、LGの負担額は19億ドル(約2,150億円)と、大半を支払うことになっています。

      GMのサプライチェーン担当副社長であるシルパン・アミンは、次のようにコメントしています。

      「LGはGMにとって尊敬すべきサプライヤーであり、今回の合意に至ったことを嬉しく思います。当社のエンジニアリングチームと製造チームは、新しいバッテリーモジュールの生産を加速するために引き続き協力し、今月中に顧客の車両の修理を開始できる見込みです」

      LGは現時点では声明を発表していません。

      いずれにしても、バッテリーの交換はすでに始まっているようです。今回のリコール費用の大半は、こうした修理費用です。交換されたバッテリーには、装着後8年間または10万マイルの保証が適用されます。
      https://slashgear.jp/cars/21874/

    • 30名無し2021/10/15(Fri) 09:25:55(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2021/10/15(Fri) 09:36:11ID:QzNTYyMzU(1/1)NG報告

      >>1

      『LG電子』は第二の『タカタ』になるだろう

    • 32名無し2021/10/15(Fri) 09:47:30ID:M0NDc3ODA(1/1)NG報告

      2.3兆ドルでも良いと思うの

    • 33名無し2021/10/19(Tue) 11:41:47(1/2)

      このレスは削除されています

    • 34名無し2021/10/19(Tue) 11:42:35(2/2)

      このレスは削除されています

    • 35名無し2021/11/02(Tue) 19:36:35ID:g2OTA2NTA(1/1)NG報告

      韓国LG製の電池搭載車でまた火災…今度はジャガーのEVモデル あわや化学工場に引火

      ハンガリーや韓国メディアによると、先月25日、ハンガリーのセケスペヘルバル地域にある化学倉庫の隣で充電中だった「ジャガーI-PACE」で火災が発生した。

      この火災で事故車両が全焼し、高温により周辺建物の断熱材とそこに保管されていた各種建築資材の包装が燃えた。幸いにも、化学工場に引火せず、人命被害も無かった。

      現地消防当局の報告書によると、消防隊員が到着した時、すでに事故車両は丸ごと燃えており、発泡ジェット2つで炎を鎮火したの後、建物周辺にあった車両残骸を除去した。ところがバッテリーパックが再び加熱され引火し、完全に消えるまで5時間近くかかったという。電気自動車の火災は鎮火に時間がかかるのが特徴だ。

      ジャガーI-PACEには84.7kWh容量のリチウムイオンバッテリーが搭載されており、1回の緩衝時の走行距離はWLTP基準で470kmだ。
      I-PACEの火災事故は9月に米国でも発生した。米国現地時刻で9月17日、米国オレゴン州レドモンドにあるある住宅街に停められていたI-PACEから火災が発生した。

      この火災で車両がほぼ全焼したが、車両の裏側にあった家に広がらなかった。当時現場に出動した消防士たちは消化水の追加を要請するなど、火災を鎮圧するのに苦労し、火を完全に消すのに2時間かかったという。

      事故車両に搭載されたバッテリーはLGES(LGエナジーソリューション=LG化学の電池部門が分社化された法人)のポーランド工場で生産されたものと推定されている。事故との因果関係は現在のところ不明だが、LG製のバッテリーが搭載された現代自動車の「コナEV」や米GMの「ボルトEV」では数多くの火災事故がこれまで発生した。米INSIDEEVS紙は同事件を報じる記事でLG製バッテリーの火災事例を挙げながら、I-PACEの火災事故が今のところ2件に留まっているのは、GMのボルトEVに比べ生産量が少ないからであると伝えた。

      LGESは現在、世界EVバッテリー市場において中国CATLとシェア1位を争っている。上場(IPO)で最大10兆円の市場価値が予想されていたが、相次ぐ火災事故を受け、これが見送られている。LG側は現代自動車や米GMに数千億円規模の損害賠償を行うとみられている。

    • 36名無し2021/11/02(Tue) 19:39:44ID:E4MTkxOTA(1/1)NG報告

      >>1
      バイタル停止ニダ

    • 37名無し2023/01/23(Mon) 16:09:06ID:g3NDk1NjU(1/1)NG報告

      米GMと韓国LG、インディアナ州電池工場建設計画を中止=関係筋

      [ワシントン 20日 ロイター] - 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)と韓国電池大手LGエナジー・ソリューションが米国で4番目となる合弁バッテリーセル工場をインディアナ州に建設する計画を中止することが20日、明らかになった。関係者2人がロイターに語った。

       米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)と韓国電池大手LGエナジー・ソリューションが米国で4番目となる合弁バッテリーセル工場をインディアナ州に建設する計画を中止することが20日、明らかになった。関係者2人がロイターに語った。ソウルで2021年11月撮影(2023年 ロイター/Kim Hong-Ji)
      両社の合弁会社アルティウム・セルズは昨年8月、約25億ドルを投じて建設するバッテリー工場の建設地としてインディアナ州ニューカーライルを検討していると発表していた。

      GMは20日の声明で、自社の計画に4番目のバッテリー工場への投資が含まれていることは明白だが、憶測にはコメントしないと伝えた。

    • 38名無し2023/01/23(Mon) 16:22:51ID:IwMDczNTI(1/1)NG報告

      >LGから2.3兆ウォンの賠償で合意
      韓国が合意を守った事あるのか?

    • 39名無し2023/01/23(Mon) 16:25:28ID:U2MTQwMDA(1/1)NG報告

      韓国企業の切り捨てが始まったかな。

    • 40名無し2023/01/23(Mon) 16:27:15ID:k3MjA5MDM(1/1)NG報告

      サムスン会長の娘がiPhone使ってるのが、朝鮮製品の全てを物語っている...LGだろうが何だろうが「非韓三原則が真理」である

    • 41名無し2023/01/23(Mon) 16:40:12ID:QxNzAyNDI(1/1)NG報告

      >>34
      OINK韓国のOINKそのものだなww

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