LGエレクトロニクス、18.8兆ウォンで四半期基準最大の売上…バッテリーリコールで営業利益は半減

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    • 1名無し2021/10/12(Tue) 23:07:47(1/1)

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    • 2名無し2021/10/13(Wed) 01:06:23ID:Q3Mzk3NzQ(1/1)NG報告

      청년 75% “한국 떠나고 싶다”
      http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/920904.html

      한국 19~34살 청년들이 삶에서 느끼는 불안감이 기성세대에 견줘 높은 것으로 나타났다. 같은 세대라 하더라도 청년 여성들이 느끼는 불안감이 남성보다 높았다. 그 결과, 한국을 떠나고 싶은 청년은 여성이 10명 가운데 7.9명, 남성이 7.2명으로 나타났다.
      15일 한국여성정책연구원의 제119차 양성평등정책포럼 발표 자료 ‘청년 관점의 젠더 갈등 진단과 포용국가를 위한 정책 대응방안 연구: 공정 인식에 대한 젠더 분석’을 보면, 19~34살 청년 10명 가운데 8명은 한국 사회를 ‘헬조선’으로 평가하고 7.5명은 한국을 떠나 살고 싶어했다. 반면 35~59살 기성세대에서 한국 사회를 헬조선이라고 본 이는 10명 중 6.4명, 한국을 떠나고 싶다고 한 이는 6.5명이었다. 이 연구는 19~59살 국민 5천명을 조사해 세대·성별로 분석한 결과다.



      헬조선인으로 태어나지 않아 다행이다..ㅋㅋㅋ

    • 3名無し2021/10/13(Wed) 01:31:27ID:A5MDk2NjI(1/1)NG報告

      ウリの責任ではないnidaと言ってなかった?

    • 4日向回廊2021/10/13(Wed) 01:39:40ID:Q1ODcxMDc(1/1)NG報告

      GM:最大19億ドル(2.3兆ウォン)をLG側が払う事で合意。
      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-12/R0V7AODWLU6K01

      LG:1.4兆ウォンを分担する予定だと発表した。
      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1270R0S1A011C2000000/


      どっちが正確なんだろうな?
      ニュースのタイミング的にもbloombergかな?

    • 5名無し2021/10/13(Wed) 01:52:54ID:E4ODQ3NzQ(1/1)NG報告

      最大19億ドル(2.3兆ウォン)をLG側が払う事で合意した

      韓国LG・・・・世界的価値のあるウォン通貨で支払うニダ
      米国GM・・・・紙くずのウォンではなくドルで支払えよ!

    • 6名無し2021/10/13(Wed) 02:47:37ID:UzMjgxNDg(1/1)NG報告

      安全性を無視して、カタログスペックを重視すれば、こうなるのが必然だよな。
      それとも、開発完了前にパクったから、安全性が確保できなかったとかかな?w

    • 7名無し2021/10/13(Wed) 02:59:53ID:M4NDQ0MA=(1/1)NG報告

      利益が出てるんだったら、まあ、良いんじゃねえの?

      韓国の企業会計が、本当に信用に足る物かどうかは知らんがねw

    • 8名無し2021/10/13(Wed) 03:21:10ID:M2MTIzNjc(1/1)NG報告

      韓国LG化学・LG電子、GMボルトのリコールで12億ドル負担
      [ソウル 12日 ロイター] - 韓国のLG化学とLG電子は、米ゼネラル・モーターズ(GM)の電気自動車(EV)「ボルト」のリコール(無償の回収・修理)にかかる予想費用の大半に当たる計12億ドルを負担する。

      GMは8月、発火の恐れがあるとして、LG製バッテリーのリコール対象を14万台超に拡大。18億ドルと見積もった費用は20億ドルに膨らんだ。以前は9月20日にバッテリーの生産を再開し、10月中旬に交換を開始するとしていた。

      今回の合意を踏まえ、GMは米国会計基準に基づいて第3・四半期にリコール関連費用20億ドルのうち19億ドルを計上すると公表した。GMは、LGがリコールにかかる費用を負担することに合意したという。最終的なリコール費用は、交換されるバッテリーの数量による。

      LG化学の電池部門のLGエネルギーソリューション(LGES)は「リコールでは初期モデルのバッテリー用に製造したバッテリーパックとモジュールを全て交換するが、最近製造されたバッテリーモジュールについては診断ソフトウエアの検査の結果次第で交換する」とコメントした。

      LG化学とLG電子は12日、費用関連の交渉が終了したと発表。両社は1兆4000億ウォンのコストの大半を7─9月期決算に計上しているが、一部は前四半期(4─6月期)に計上していた。

      直近の四半期でLG化学は6200億ウォンの費用を計上する。一方、バッテリーモジュールやパックに電池を組み立てるLG電子は4800億ウォンを計上する。

      LG化学とLG電子の株価の終値はそれぞれ4.2%、3.3%上昇した。リコール費用に関する不確実性が低減したことで投資家の間で安心感が出た。GM株は米国市場の立会時間前の取引で0.6%上昇した。

      また、LGESはリコール費用への不透明感から8月に中断していた新規株式公開に向けた手続きを再開する計画を明らかにした。

    • 9名無し2021/10/13(Wed) 05:28:30ID:c2MzQ4Njk(1/1)NG報告

      LGってなんでこんなオワコンに?スマホも作らなくなったし

    • 10名無し2021/10/13(Wed) 14:07:22ID:cwNTAwMTM(1/2)NG報告

      【米GMの電気自動車リコール問題、LGから2.3兆ウォンの賠償で合意=韓国報道】
       
       米ゼネラル・モーターズ(GM)は12日(現地時間)、電気自動車(EV)「シボレー・ボルト」の火災によるリコールと関連し、LG電子から最大19億ドル(USD)の賠償を受け取ることで合意したと発表した。

       しかしGMが発表した賠償額は、LGが前もって公開した額と大きく異なる。LGグループはLGエナジーソリューションとLG電子が、それぞれ約7000億ウォンずつ、計1兆4000億ウォン(約9億1800万ドル)のリコール費用を負担すると発表していた。

       GMとLG電子、LGエナジーソリューションが共同でEV「シボレー・ボルト」のバッテリーを詳しく分析し、多様な試験を実施した結果、負極タブの断線と分離膜の折れが同時発生するまれな事例が見つかり、火災につながっていたことが明らかになった。

       GMは昨年11月、EV「シボレー・ボルト」約6万9000台をリコールし、バッテリー用ソフトウェアのアップデートを実施したが、ことしに入り米国バーモント州で火災が再度発生したため、原因を再調査した。結果、8月に再リコールを決定した。

       問題となったバッテリーはLGエナジーソリューションが生産したバッテリーセルを、LG電子がモジュール化し、EV「シボレー・ボルト」向けに供給していたものだ。

       GMは、LGエナジーソリューションの韓国と米国ミシガン州工場で生産されたバッテリー製造上の欠陥だとして、2016年以降に生産したEV「シボレー・ボルト」約14万3000台のリコールを決定した。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/f03504effc4de9e5c4b2ab7d037afc39094d123d

      》しかしGMが発表した賠償額は、LGが前もって公開した額と大きく異なる。LGグループはLGエナジーソリューションとLG電子が、それぞれ約7000億ウォンずつ、計1兆4000億ウォン(約9億1800万ドル)のリコール費用を負担すると発表していた。

      安定のK-ウソ発表

    • 11名無し2021/10/13(Wed) 14:15:26ID:k2NDg0NjA(1/1)NG報告

      >>1
      だいたい未完成な製品をダンピングして売り、利益が7パーセントほどしか出ない商売。
      当然ながら為替が7パーセント動けば儲けが吹っ飛ぶ。
      その上、リコールで爆死。
      そんな脆弱な地盤の上でよく操業できると思うわ。
      しかも市場に迷惑をかけながら。
      本当に韓国は迷惑な企業ばかり。
      みんな倒産したらワールドサプライも、もう少しすっきりすると思う。

    • 12名無し2021/10/13(Wed) 14:34:13ID:cwNTAwMTM(2/2)NG報告

      【LG「1兆4300億ウォン」vsGM「2兆2700億ウォン」…ボルトEVリコール費で違いが出た訳は】

       (前略)

       GMとLGはリコール費用の差額に関して具体的な言及をしていない。ただし、GMのグローバル購買・サプライチェーン担当副社長であるShilpan Amin(シルパン・アミン)氏は「LGはGMの価値ある供給業者であり、今回のリコール費用の分担を決めた合意に対してうれしく考える」と明らかにした。あわせて「GMエンジニアリングおよび製造チームは新しいバッテリーモジュールの生産を加速するために協力を続けていて今月から顧客の車両修理を始めるものと予想している」と述べた。

       (中略)

       リコール費用の推算とは別に、GMの今回の発表を通じてLGのリコール費用負担比重も明らかになった。GMは全体リコール費用を20億ドルと推算し、このうち19億ドルをLGが負担することにしたと明らかにした。全体の95%をLGが抱え込むことになったと解釈される。米メディア「CNBC」は今回の合意が「GMの大きな勝利」とし「GMの7-9月期実績改善に役立つだろう」と評価した。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/79b387b84e949c780391e67563b931c74ac224e5

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