EV政策の失敗に見る、目先の成果を追い求める韓国の短期的思考

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    • 1名無し2021/10/03(Sun) 09:32:36ID:AzOTcyNTM(1/2)NG報告

      21世紀の自動車産産業で重要なキーワードの一つは「エコ」、すなわちカーボンニュートラルまたは二酸化炭素排出削減である。だが、国ごとに好まれるアプローチは異なっている。それはアジア屈指の自動車生産国である日本と韓国も同様だ。日本勢が時間をかけて投資し、長期的な視野でアプローチするのに対して、韓国は政府の政策や支援金に左右される傾向にある。

      例えば、トヨタ自動車は9月7日に、バッテリー及び脱炭素に関する目標を発表した。そのプレゼンは専門的かつ詳細で、具体的な方向性を示していた。目標にいかに早く達するかという話ではなく、何をどういう順番で開発していくかという点が丁寧に描かれており、示唆に富むものだった。

       それに対して、同時期に開催された韓国の自動車業界による水素モビリティショーは水素社会の実現という目的こそ理解できるものの、具体的なアプローチについての言及は少なく、指し示している方向性は曖昧だった。どちらもエコを標榜しているが、両国の自動車メーカーの性格をよく表しているように感じた。

       アジアの自動車生産国の一つである韓国では、以前からエコや脱炭素について様々な意見が出されているが、補助金ありきで、政府の政策をうかがうものが少なくない。

      ディーゼル不正事件にも共通しているが、韓国の問題は、大企業の基準に任せ、それさえクリアしていれば大丈夫と、政府が国民をマインドコントロールしているところにある。その結果、問題が起きれば政府はメーカーを処罰するが、そもそもの基準を丸投げしているという問題は何も解決されない。

      https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67180

    • 43名無し2021/10/03(Sun) 21:53:04ID:gwNjE3MzA(3/6)NG報告

      >>40
      차고 증명 제도는 이미 있습니다. 서울에 오시면 노상의 주차장마다 고유번호가 적혀있는걸 볼 수 있지요. 집합주택이라면 당연히 집합주차장이 있으니 이 경우에는 충전기 설치는 더 쉽습니다.

      "4단계: 전기 사용 신청 및 계량기 설치 (신규 전기 인입 혹은 모자분리 시)
      월 커넥터 설치 후, 대부분의 가정집에서는 한국전력으로부터 전기 신규 인입 혹은 모자분리를 신청해야 합니다. 전기 사용 신청 후 계량기가 설치된 뒤에 월 커넥터를 사용할 수 있으며, 신규 전기 인입 시, 별도의 한전 불입금이 발생합니다."
      from TESLA KOREA 홈페이지

      가정용 전기를 이용해 충전해도 전기요금은 전기자동차용으로 별도로 부과됩니다.

    • 44猛獣使い2021/10/03(Sun) 21:53:50ID:EyNDUwOTc(4/7)NG報告

      >>39

      日本で言えば日産リーフが電気自動車であるがネットで今調べた限りバッテリーの発火事故は一件もない。

      まあ調べ方が悪いかもしれんがw

    • 45猛獣使い2021/10/03(Sun) 21:56:18ID:EyNDUwOTc(5/7)NG報告

      >>43

      車庫証明が無いと車の所有が出来ないように法改正されたって事かな?

      基本的に車に対して必ず車庫があるって事で良い?

    • 46名無し2021/10/03(Sun) 21:56:58ID:UxNDQyOTU(3/4)NG報告

      >>44
      日本製のハイブリッド車や電気自動車は1回も燃えていない、と先日来書いてきた。すると読者の方から「アウトランダーPHEVが燃えた事故はどうか?」と掲示板で質問された次第。
      https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BCphev%E3%80%81%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E6%B0%B4%E6%B2%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%81%AB%E7%81%BD%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93/

    • 47名無し2021/10/03(Sun) 21:58:57ID:c3Mjc5NQ=(2/2)NG報告

      >>43
      法律としてはある
      それを韓国民は守っているのか?
      守らなくてもよい、賄賂が存在するの?
      この辺りじゃない?
      韓国で法律を守るなんて、全く無意味なことだからな

    • 48名無し2021/10/03(Sun) 22:01:22ID:gwNjE3MzA(4/6)NG報告

      >>45
      합법적인 주차장이 없는 상태라면 요즘의 서울에서는 사실상 무리. 정부가 지정한 노상 주차장이나 아파트의 공용 주차장 같은걸 사용할 수 없다면 기타 유료 주차장을 이용할 수 밖에 없는데 이외의 경우에는 불법주차가 되어 서울시청의 좋은 사냥감이 되어버린다. 서울시 재정에 큰 기여를 하고 싶다면 이렇게 해도 좋아.

      주차 문제가 심각하지 않은 지역에서는 충전설비 문제도 크게 골치아플 일은 없겠지.

    • 49名無し2021/10/03(Sun) 22:21:09ID:gwNjE3MzA(5/6)NG報告

      >>47
      뇌물의 성공 가능성 여부는 사실 뇌물의 액수에 비례하지 않을까. 어지간한 거액이라면 일본 공무원이라도 매수할 수 있어. 현실성 없는 가정이지만 주차단속 공무원에게 1억엔 정도를 제시하면 어떨까. 뇌물을 근절하기 위해서는 공무원의 윤리의식 교육, 제도의 감시체제 확립 같은 비용이 필요하지만 정부가 투입한 비용 이상을 제시하는 뇌물이라면 전 세계 어느 나라의 공공 시스템이라도 매수하는게 불가능하지 않아.

      물론 일본의 공무원들은 거액의 뇌물이라도 거절할 수 있는 정의감 있는 사람들이 존재할 확률이 상대적으로 높고 관리 시스템도 발달되어 있다는 점에서 상대적으로 부패 수준이 낮은 나라라고 할 수 있는거지. 뇌물로 절대로 뚫리지 않는 공공 시스템이라는 것은 존재하지 않아. 그리고 상황 기록을 위한 여러가지 기술적인 수단들은 부패를 더욱 힘들게 만들고 있지. 이를테면 카메라 같은 것들. 방범 카메라가 24시간 작동하는데 뇌물을 받고 불법주차를 묵인해주는 것이 기술적으로 불가능한 것이 대부분의 치안상황이 좋은 국가들의 현실이라는 것이지.

      그런 점에서 보면 거주지에 불법주차를 장기간 하기 위해서 들여야 하는 뇌물의 양은 정부 지정 노상 주차장을 이용하는 것 보다 훨씬 큰 비용이 발생하게 된다고 볼 수 있지.

      굉장히 불성실한 관점인 것 같지만 나는 개인적으로 불의나 부패를 좋아하지는 않아. 그냥 경제학적 관점의 설명이라고 이해해 줬으면 좋겠다.

    • 50猛獣使い2021/10/03(Sun) 22:34:43ID:EyNDUwOTc(6/7)NG報告

      >>48

      なるほど、有難う。了解した。

      たまに韓国の違法駐車がひどいと言う情報が上がるが、車の所有者が駐車場が無いという訳では無いんだね。単なる運転マナーの問題であって。

    • 51名無し2021/10/03(Sun) 22:39:17ID:gwNjE3MzA(6/6)NG報告

      >>50
      그 문제는 퇴근 시간 이후의 거주지 주차가 아니라 업무시간에 많이 발생합니다. 거주자용 주차구역은 낮 시간에도 사용 엄금이기 때문에 해당 지역에 잠깐 들러서 일을 처리해야 하는 사람에게는 지옥같은 주차 상황이 되는거죠. 만약에 방문할 곳이 세련된 빌딩에 있다면 그 곳의 주차장을 이용하면 되겠습니다만 오래된 건물이 많은 구역이라면 불법 이외엔 차를 세우고 다녀올 방법이 없어지는 상황이 발생하곤 하죠.

    • 52猛獣使い2021/10/03(Sun) 22:51:18ID:EyNDUwOTc(7/7)NG報告

      >>51

      料金貸し駐車場の問題だね。
      駐車違反が厳しくなれば料金貸し駐車場の会社は儲かるかもしれないw

      日本の街中には至る所に有るね。

    • 53名無し2021/10/03(Sun) 23:02:11ID:UxNDQyOTU(4/4)NG報告

      インフラ整備の前に電気自動車やFCVを普及させようとする韓国

      今年、改正された建築法に、電気自動車に関する内容が追加された。総駐車台数に占める電気自動車用充電設備の設置義務を3%から5%に引き上げるというもので、新しいマンションやオフィスビルなどで100台分の駐車場を設置する場合、電気自動車用に5台の駐車場を確保しなければならない。

       しかし、大規模なマンションや団地の世帯当たり自動車保有数は2-3台で、5%では全く足りない。政府の電気自動車の奨励策とは格差が大きい。
      https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67180?page=3

    • 54名無し2021/10/04(Mon) 06:38:03ID:gzNzYwMDQ(2/2)NG報告

      >>43

      移動型充電器は電子タグが付いており、車両の持ち主を認識し、一般コンセントでも個人に料金をかける形で充電できる。ただし、電気料金はアパートなどの駐車場管理団体が設備費とあわせて請求するので割高に感じる人も多い。 まだ釜山などの一部だけでしかこの方式は採用されていない

      問題は非常用充電器である。 非常用充電器は、電子タグ認証がなくても共用電気を引いて電気車を充電できる。 これを内燃機関車に例えると、油を盗む '盗油' 行為と同じだ。

    • 55名無し2021/10/04(Mon) 07:39:36ID:IyMDc4ODA(1/1)NG報告

      >>31
      電話ボックスを再利用したK-充電所が出来るらしい
      電源は既に来ている電線を繋ぎ変えるだけなので、充電容量は家庭用と同じかそれ以下

    • 56名無し2021/10/08(Fri) 07:30:03ID:AxNzQ3ODQ(1/1)NG報告

      レクサス、韓国の国産車抑え品質調査1位

       韓国トヨタ自動車は7日、韓国の調査機関コンシューマーインサイトが実施した「2021自動車企画調査」の初期品質、耐久品質評価でレクサスが1位、トヨタが2位になったと発表した。

       初期品質は新車購入後、平均3カ月に経験した品質上の問題点の数を基準に算出する。耐久品質は購入後、3年が経過した消費者が保有期間に経験した品質問題の数が基準となっている。いずれも車の持ち主による直接評価で信頼性が高い。

       調査は毎年行われており、トヨタの2ブランドは6年連続で国産車、輸入車を含め圧倒的な点数で1、2位を独占している。初期品質部門では2016年からレクサスが4回、トヨタが2回トップに立った。耐久品質調査ではレクサス、トヨタがそれぞれ6年連続で1位、2位を占めた。

       レクサスは今回の調査で品質だけでなく、輸入車部門の販売サービス満足度、アフターサービス満足度でも1位を記録した。トヨタは販売サービス満足度で2位、アフターサービス満足度で3位だった。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/08/2021100880006.html

    • 57名無し2021/10/08(Fri) 08:29:44ID:U3OTEzNjA(1/7)NG報告

      >>13お前がゴミだということだけはわかったわw
      記述に具体性がなく論理もなく言いたいことを言うだけ。
      無能の極み。
      韓国の愚民化政策は成功してるなw

    • 58名無し2021/10/08(Fri) 08:31:03ID:U3OTEzNjA(2/7)NG報告

      >>15
      忠誠を誓っても言われた通りできないのが奴らなんだけどねw

    • 59名無し2021/10/08(Fri) 08:35:37ID:U3OTEzNjA(3/7)NG報告

      >>20
      お前は日記感想文以下だがな。
      お前がいい加減な書き込みしたのが発端だろうが。
      朝鮮人は原因と結果の区別が途中から逆転したり喪失したりする。
      だから議論できない。
      お前は愚民の見本だな。
      >>1の記事の何が悪いか具体的に記述してみろ。
      馬鹿には無理か?

    • 60名無し2021/10/08(Fri) 08:37:27ID:U3OTEzNjA(4/7)NG報告

      >>26
      エンジンすらも開発していないとはww

      空いた口がふさがらんね。

    • 61名無し2021/10/08(Fri) 08:40:09ID:U3NTA0MA=(2/4)NG報告

      まず、燃えない車を作れ。

    • 62名無し2021/10/08(Fri) 08:44:08ID:U3OTEzNjA(5/7)NG報告

      >>39
      そういういい加減な態度を日本人は攻撃してるんだ。
      他のメーカーがどうだ、現状は解決されてないだ、だったら生産すべきでない。
      だからトヨタはやらなかった。
      いち早くやった日産にはバッテリー発火なんて問題は出てない。
      お前のところのパリパリ文化が元凶だとなぜ気づかない?
      ブランド力で日本に絶対勝てないのもそれが原因だとは思わないか?
      お前たちはいつも拙速で滑稽だ。
      馬鹿の奴隷民族に製品を作ることは無理だ。
      人もどきが製品もどきを作って商売もどきをしているに過ぎない。すぐに馬脚を現すよ。

    • 63名無し2021/10/08(Fri) 08:46:07ID:U3OTEzNjA(6/7)NG報告

      >>43
      その前に燃えない車を作れよ馬鹿。

    • 64名無し2021/10/08(Fri) 08:55:18ID:U3OTEzNjA(7/7)NG報告

      >>49

      経済学的にも賄賂ありきのシステム稼働は日本では考察には当たらない。
      金よりも大切なものがあることを知っている民族、社会だからな。
      不正は発覚したら日本ではどんな小さなものでも徹底的に糾弾されるし、その後の社会復帰も難しい。
      そこがお前の言うように日本と他地域の大きな違いだ。
      メーカーに対しても不正や不誠実な製品作りは徹底的に糾弾されるよ。
      その厳しい基準を何としてもクリアしようという気概が韓国のメーカーにはない。だから日本人は韓国製を買わない。
      根本的に韓国の社会構造と市民意識を変えないことにはいつまでも今のままだと思うぞ。

    • 65名無し2021/10/09(Sat) 20:03:34ID:MyNzY2NDE(1/1)NG報告

      ノーベル賞取れないのも韓国人

    • 66名無し2021/10/09(Sat) 20:07:49ID:k4NTc0ODk(1/1)NG報告

      >>1
      カーボンニュートラルまたは二酸化炭素排出削減
      どちらもクルマが燃えたら大量発生w

    • 67名無し2022/11/04(Fri) 08:12:28ID:I3OTM4NTY(1/1)NG報告

      EV用バッテリー市場で韓国企業のシェア下落 中国の躍進続く=1~9月

      【ソウル聯合ニュース】今年1~9月の世界の電気自動車(EV)向けバッテリー(電池)市場で、韓国大手3社が2桁台の成長を遂げたが、中国勢の躍進に押されシェアは下落した。 


      エネルギー市場専門の韓国調査会社、SNEリサーチによると、1~9月の世界におけるEV用バッテリーのエネルギー総量は341.3ギガワット時(GWh)で、前年同期比75.2%増加した。

      なかでもシェア1位と3位を占めた中国の寧徳時代新能源科技(CATL、35.1%)と比亜迪(BYD、12.8%)が市場の成長をリードした。

    • 68名無し2022/11/04(Fri) 09:14:00ID:k0ODIwMTY(1/1)NG報告

      トヨタの真似してればいいニダ

    • 69名無し2022/11/04(Fri) 09:53:34ID:E4NjE5ODQ(1/1)NG報告

      ウリが昔DVだった頃、チョッパリAVを違法ダウンロードして、EVは爆発するようになったニダ。

      わっかるニカー?
      わっかんねーだろうニダ。

    • 70슈퍼한국인2022/11/04(Fri) 10:25:50ID:g2MjY0MTY(1/1)NG報告

      >>1
      언제나처럼 일본기업을 추월하고 한국이 승리하겠지요
      같은 공식입니다.

    • 71名無し2022/11/04(Fri) 10:27:13ID:cyMDM3NzY(1/1)NG報告

      EV用バッテリーはまだ不安要素が多い。
      韓国製や韓国企業との合弁会社からバッテリーを調達するのは、リスクマネージメントの観点から
      今の段階で韓国企業が独自技術で安全性を確保できれば、その企業の一人勝ちになる。
      合弁会社の場合はそうはならないけど。

    • 72名無し2022/11/04(Fri) 10:30:58ID:ExNTUyMA=(3/4)NG報告

      >>70
      韓国政府 「ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!、ホワイト国に戻してほしいnida!」



      (笑)

    • 73名無し2022/11/04(Fri) 10:31:42ID:M2OTY3NTI(1/1)NG報告

      >>70
      いつもの様に滅びそうやんwww

    • 74名無し2022/11/04(Fri) 10:47:11ID:ExNTUyMA=(4/4)NG報告

      EV って、やっぱダメだと思うんだよねぇ・・・

      総合的なバッテリーの性能の問題、充電インフラの問題、廃棄バッテリーの問題、全国的にEVになってしまった場合の「国家レベルでの発電総量」の問題、、、、

      あと20年はダメなままなんじゃね?

    • 75名無し2022/11/04(Fri) 11:07:26ID:Y5NjQwNjQ(1/1)NG報告

      ヒュンダイが全く売れず工場閉鎖w【ゆっくり解説】
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mSJ5jSHuyhI&t=2s

    • 76名無し2022/11/04(Fri) 11:12:10ID:c1Njk4MDg(1/1)NG報告

      >>70
      毎日毎日ブーメランレスを連発。
      マゾ?

    • 77名無し2022/11/04(Fri) 11:33:25ID:IyMDYwMzI(1/1)NG報告

      >>1
      >目先の成果を追い求める朝鮮人の思考
      その結果がこれだ。
      ・K-POP人気は不正操作の結果だったと露呈。
      ・ノーベル賞は台座だけ準備。
      ・軍事、宇宙開発はCGと模型。
      ・資本、ライセンス、基幹部品、製造機械を他国に依存して生産量だけを誇る。
      ・他国の文化を自国文化だと詐称。
      ・東京のハロウィンを真似して惨事。

      結果(成果)も大事だが、試行錯誤の蓄積が何よりの財産になるのだ。
      目先の利益だけを求める、不正をしても優位を取ろうとする朝鮮人には理解できるはずがない。

    • 78名無し2022/11/04(Fri) 12:14:59ID:MxNTg4ODA(1/1)NG報告

      電気自動車が環境問題で注目されています
      電気自動車を動かす為に電気か必要です、又、古く成ったバッテリは有害物質です
      其れより環境問題を考えると水素自動車の方が有力です
      環境問題を考えると、電気自動車は本末転倒です

    • 79名無し2022/11/04(Fri) 13:05:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 80名無し2023/08/21(Mon) 12:20:31ID:YzNjQyMjc(1/1)NG報告

      低価格バッテリーに補助金減らしても……中国産電気バス、韓国の道路を席巻

      低価格を打ち出した中国産電気バスが韓国市場を急速に席巻している。韓国環境省が電気バス「補助金差額適用」カードを取り出したが、効果は微々たるものだという評価が出ている。

      中国産電気バスの国内市場シェアは2019年23.9%から昨年41.8%まで3年で17.9ポイント上昇し、半数に近づいた。今年4月までの電気バスの販売台数は国産255台に対し中国産は196台に増えた。

      中国製電気バスのメリットは低価格だ。性能も改善され、国産電気バスと比べても遜色がないという評価だ。中国の電気バスは価格が安いながらも、電気代が安くつくリチウムリン酸鉄(LFP)バッテリーを搭載している。

      中国産電気バスが価格と品質の両方を満たし、国産電気バスを脅かしている。「CarIsYouデータ研究所」が調査した第1四半期(1~3月)の商用電気バス販売台数によると、127台を販売した現代自動車のエレクトリックシティに次いで販売台数が高い電気バスは、中国メーカー「海格(Higer)バス」製のハイパーズ(63台)だ。

      環境省は今年、電気バス補助金の対象を調整した。バッテリーのエネルギー密度に応じて補助金を調整する方式だが、一部では事実上低価格型バッテリーを使う中国電気バスを排除し、国産電気バスに力を入れようとする政策だという意見も出ている。

      従来の電気バスなどの電気乗合自動車補助金の上限額は、大型7000万ウォン(1ウォン=約0.1円)と中型5000万ウォンだ。環境省は今年、この金額を維持しながらバッテリーのエネルギー密度に応じて補助金に差をつけて支給する案を適用した。中国産電気バスは国産バッテリーよりエネルギー密度が低いLFPバッテリーを使用する。

    • 81名無し2023/08/21(Mon) 12:43:09ID:AzNTUxNzE(1/1)NG報告

      >>51
      日本の車庫証明とは違う話の様に見受けられる。
      東京もとても古いエリアは駐車場が少ない。
      しかしそもそもその様なエリアには自動車を持っていない人が多い。
      そして倫理的に自動車でも行かない。

    • 82名無し2023/08/21(Mon) 12:45:50(1/2)

      このレスは削除されています

    • 83名無し2023/08/22(Tue) 01:41:03ID:E2MTMwMTQ(1/2)NG報告

      >>1
      パクリしかできない民族性なのに、EVカーという新しい物になれば、トップに立てると勘違いしたのだろう。
      これ、支那も同じね。
      結局は、技術の世界なのだから、技術があるものが最終的には勝つのにね。
      政治で勝てると勘違いしたのだ、環境保護という詐欺を悪用してね。
      スポーツじゃないのだから、ルールを書きかえれば勝てると思うのは、ただの勘違いだからな。
      地球環境という詐欺を政治利用しても、結局は、ばれる話だから。
      今その真っ最中、ばれ始めているからね。
      そもそも、CO2増加による地球温暖化は詐欺だから。
      100年で地球の年平均気温の上昇は1.3度、これ、氷河期に向けてのナチュラルな温暖化だからね。
      この程度の温暖化は、問題ないレベルだから。
      ヒートアイランド現象と地球温暖化を結びつける詐欺に、気を付けましょう。
      ヒートアイランド現象は、樹木伐採、都市化などの環境変化が原因だろう。

    • 84名無し2023/08/22(Tue) 22:51:10ID:UwNjY0NDY(1/1)NG報告
    • 85名無し2023/08/23(Wed) 06:06:41(1/1)

      このレスは削除されています

    • 86名無し2023/08/23(Wed) 08:33:34ID:Y0OTYzNTE(2/2)NG報告

      EVカーって、結局は逃げだからね。
      どんなに逆立ちしてもトヨタに敵わない、であれば、政治的に内燃エンジンカーを潰しEVカーに切り替えればトヨタに勝てる、そんな感じな。
      言い出しっぺは、ハイブリッドカーを長年トヨタが作ってきた意味も考えていないんだよ。
      EVカーの方が、ハイブリッドよりはるかに簡単だからな。
      車としての形だけはね。
      問題は実用性なんだよ、ここを甘く考えてきたのね、馬鹿共は。
      結果、消費者や市場から蹴られたのね、使い勝手悪すぎてEVカーいらないってね。
      それを、世界中のマスメディアが共犯で隠してきたのね。
      皆気が付いているか、マスメディアも共犯者だからな。

    • 87名無し2023/08/23(Wed) 08:37:54ID:k0MTc5MDE(1/1)NG報告

      韓国EVは何人の犠牲者を出しましたか?Www

    • 88名無し2023/08/23(Wed) 08:51:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 89名無し2023/08/23(Wed) 10:21:41ID:k3OTI4OQ=(1/1)NG報告

      韓国人の行動パターン

      妄想設計   夢が広リング韓国人が世界を変えるとメディアも大絶賛
      設計図作成  とらぬタヌキの皮算用を始め日本人が嫉妬していると妄想爆発
      試作品作成  あ、あれ思ってるのと違う?問題ヶ所が大量に出るがそれに対処出来ない
      ライン生産開始 ま、まあ問題解決は出来なかったが売っしまえばこっちのものニダ
      世界各地で大爆発各国からリコールの雨あられ
      ・・・・・三ヶ月も過ぎれば都合の悪い事は忘れる
      振り出しに戻る

    • 90名無し2023/08/23(Wed) 10:23:12ID:YxNjUyOTY(1/1)NG報告

      >>86
      トヨタを潰そうとして中国(とテスラ)に塩を送っただけっていう

      大衆への普及は経済的合理性が不可欠なんだけど
      EVを普及させるのに政策(ICE規制や補助金)ありきな時点で
      資本主義国家が社会主義国家(中国)に勝てるわけないのよね

      完全にディーゼルの二の舞

    • 91名無し2023/08/23(Wed) 10:42:36(2/2)

      このレスは削除されています

    • 92名無し2023/08/23(Wed) 11:03:26ID:I1NjQ1MzQ(1/1)NG報告

      全世界の自動車のEV化の問題点はこのスレタイにある「韓国サゲ」だけの話では
      その全体像を間違って認識することになる。

      韓国メーカーだけでなく、欧州メーカー、テスラ、トヨタ以外の国産メーカーも自社戦略において、EVに傾倒し過ぎると10年後はそのシェアは大きく変わることになりかねない。

      【問題点の一例】
      バッテリーの必須材料の確保について
      ・リチウム、コバルト、ニッケルの生産国の諸問題(採掘労働人権問題、採掘時の環境破壊 相手国との関係度合い)

      ・コバルト生産はコンゴが世界の8割を占めるが既に中国企業に牛耳られている。

      因みに全固体電池にもリチウムは大量に必要

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