【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は1日、9月の世界販売台数が前年同月比22.3%減の28万1196台となったと発表した。自動車用の半導体不足が影響したほか、秋夕(中秋節)連休で勤務日数が減り、3か月連続でマイナスとなった。
国内販売は前年同月比34.6%減の4万3857台、海外販売は同19.4%減の23万7339台だった。
国内市場でのセダン販売台数は1万3477台で、前年同月比48.0%急減した。多目的レジャー車(RV)は1万3212台で同22.0%減となった。
高級車ブランド「ジェネシス」の販売は7633台で前年同月比25.8%減った。
同社関係者は「今月も半導体不足や新型コロナウイルスの再拡大により、経営の不確実性が続いている」として、「早期出庫が可能なモデルを優先的に生産するなど生産日程を調整し、供給遅延を最小化する方針」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/996f2a29931bcc32d2f688eab85c85f94daab0a3日本のメーカーも軒並みやられているよ。
世界中で不足。
トヨタ、ホンダ、日産の8月生産2ケタ減、部品不足の影響が拡大
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-09-29/R068PLDWRGG301まぁ韓国に売るなら日本に供給するわな🤣🤣🤣
ヒュンダイ自動車にはメモリー半導体でも使えよ🤭🤭🤭
サムスン電子に頼んでさ😆韓国の車載用半導体技術の競争力は先進国に比べ60%水準という専門家らの評価があった。特に年初から始まった車載用半導体不足は今月が最も深刻になる見込みで、政府が対策を急がれるという指摘が出ている。
現在、車載用半導体市場の80%以上はオランダのNXP、ドイツのインフィニオン、日本のルネサス、スイスのSTマイクロ、米国のテキサス・インスツルメンツなどグローバル5大企業が占めている。
韓国は自動車市場規模に比べて車載用半導体の生産力量が大きく不足している状況だ。韓国貿易協会によると、韓国の世界自動車市場シェアは2019年の生産台数基準で4.3%、輸出額基準で4.6%だが、車載用半導体は売上高基準で市場シェアが2.3%にとどまっている。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/278443?sectcode=300&servcode=300ドイツの“フンボルト・フォーラム博物館”の韓国展示室の規模が、日本と中国の「10分の1」であることが明らかとなり、韓国国立中央博物館による「拡大のための」積極的な努力が必要だという指摘が出ている。
wwwwwwwwwwww半導体強国じゃなかったのけ?
製造を請け負えますよと営業は盛んだが、自国に於ける需要は逼迫していると云う。
半導体もワクチンも同じなのね。半導体自慢する朝鮮人のメンタルを崩壊させる記事だな
貧乏な韓国人
現代自の9月販売22%減 半導体不足などで3か月連続マイナス
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