2021年9月22日、韓国・毎日経済は「サムスン電子に何が…米国の顧客ロイヤルティー調査でトップ10圏外に後退」
記事によると、米IT専門市場調査企業「Brand Keys」が発表した今年の顧客ロイヤルティー企業ランキング(Brand Keys Loyalty Leaders 2021)で、サムスンのスマートフォン部門が14位となった。2019年は3位を記録したが昨年は10位に後退し、今年はさらに4ランクダウンしてトップ10圏外になったという。1位には、昨年と同じくアマゾンのオンライン小売部門がランクイン。2位はアップルのスマートフォン部門だった。
「Brand Keys」は先月から最近まで、米国の16歳以上65歳以下の5万3222人を対象に、112の業種の1260社(ブランド)について評価した結果を基にランキング付けした。
https://www.recordchina.co.jp/b855256-s0-c30-d0191.html>>1
日本の陰毛ニダ「11」さん、出番です!
都市計画のイメージボードを大量に貼らなくては!リーバイスが新興扱いされているのがウケる。
일본은 몇위?
いろいろ騒いでたけど
結局、メモリーしか作れない企業놀라운 것은 top 20 가운데 일본 기업은 없다는 것 ㅋㅋㅋㅋ
14위 삼성
17위 현대 자동차
잡어 일본은 어디에....?
https://thewisemarketer.com/research/brand-keys-2021-annual-loyalty-leaders-list-unveiled/>>6
순위권에 없음 ㅋ最後の砦なのにもう落ちていくだけなんだな
相手をおもんばかる心が無いとね
サムスン電子は南朝鮮人の精神的支柱、頼みの綱ニダ。
丈夫な綱でも劣化すれば切れますよ。>>11
説明、ありがとう。
要するに、ブランド力って事だね。
なるほど、頻繁に燃えてれば、そりゃ、下がるわな。w- 16名無し2021/09/25(Sat) 02:46:19(1/1)
>>16
100位まで見ると一応、トヨタ27位でスバルが84位だ。
韓国は車だとヒュンダイが17位だね。
去年と今年はコロナの影響で宅配や通販、ビデオストリーミングが好調
100位までのランキング
https://brandkeys.com/wp-content/uploads/2020/11/2021-Loyalty-Leaders-Top-100-List.pdf>>17
4位にドミノピザの時点でよくわからないランキングだなと思って顧客ロイヤリティについて調べてみた。
商品に対する愛着とか満足度みたいなもんだね。
商品の優劣も関係するけど好みもあるみたい。
まあよくわからないねwデザインなのか、品質・性能なのか、設計思想なのか、企業理念か。
「顧客ロイヤルティー」と聞いてまずイメージするのは、自分の場合、やっぱり Mac. iPhone, なんかのアップル製品。
愛好家は「他所の製品に浮気なんて考えられない」ってくらい、ずっとアップル製品を継続して購入し使い続けてる印象。
あ、これが loyalty の実例か、と思った。>>20
ああ、だからヒュンダイw
自己愛激しい人たちに愛されてるのね。
米国の顧客ロイヤルティー調査でサムスンがトップ10圏外に後退
21
ツイートLINEお気に入り
173