米国の顧客ロイヤルティー調査でサムスンがトップ10圏外に後退

21

    • 1名無し2021/09/24(Fri) 07:48:50ID:EzOTQxMDA(1/1)NG報告

      2021年9月22日、韓国・毎日経済は「サムスン電子に何が…米国の顧客ロイヤルティー調査でトップ10圏外に後退」

      記事によると、米IT専門市場調査企業「Brand Keys」が発表した今年の顧客ロイヤルティー企業ランキング(Brand Keys Loyalty Leaders 2021)で、サムスンのスマートフォン部門が14位となった。2019年は3位を記録したが昨年は10位に後退し、今年はさらに4ランクダウンしてトップ10圏外になったという。1位には、昨年と同じくアマゾンのオンライン小売部門がランクイン。2位はアップルのスマートフォン部門だった。

      「Brand Keys」は先月から最近まで、米国の16歳以上65歳以下の5万3222人を対象に、112の業種の1260社(ブランド)について評価した結果を基にランキング付けした。

      https://www.recordchina.co.jp/b855256-s0-c30-d0191.html

    • 2名無し2021/09/24(Fri) 15:50:09ID:I3OTQ3ODg(1/1)NG報告
    • 3名無し2021/09/24(Fri) 15:51:50ID:UzMDA5NzY(1/1)NG報告

      >>1
      日本の陰毛ニダ

    • 4名無し2021/09/24(Fri) 16:43:58ID:Y4NjkyNTY(1/1)NG報告

      「11」さん、出番です!
      都市計画のイメージボードを大量に貼らなくては!

    • 5名無し2021/09/24(Fri) 16:52:19ID:E3NDgwNDg(1/1)NG報告

      リーバイスが新興扱いされているのがウケる。

    • 6벌레2021/09/24(Fri) 17:17:24ID:IwMTU1OTY(1/1)NG報告

      일본은 몇위?

    • 7名無し2021/09/24(Fri) 17:18:43ID:EwOTYzMzY(1/1)NG報告

      いろいろ騒いでたけど
      結局、メモリーしか作れない企業

    • 8名無し2021/09/24(Fri) 17:24:31ID:QwNDE5MDQ(1/2)NG報告

      >>1
      >米国の顧客ロイヤルティー
      顧客ロイヤリティーってどういう意味?
      普通に、米国での特許収入と思えば良いのかね?
      何を指しているのか、今一良く分からん。
      本文を読むと、顧客満足度の事かなとも思うけど。

    • 9名無し2021/09/24(Fri) 17:36:32ID:EwOTAxNTI(1/2)NG報告

      놀라운 것은 top 20 가운데 일본 기업은 없다는 것 ㅋㅋㅋㅋ

      14위 삼성
      17위 현대 자동차

      잡어 일본은 어디에....?
      https://thewisemarketer.com/research/brand-keys-2021-annual-loyalty-leaders-list-unveiled/

    • 10名無し2021/09/24(Fri) 17:36:54ID:EwOTAxNTI(2/2)NG報告

      >>6
      순위권에 없음 ㅋ

    • 11名無し2021/09/24(Fri) 21:28:22ID:Y4NzEzMDY(1/2)NG報告

      >>8
      この場合は「権利使用料」royalty じゃなく、直訳で「忠誠心」となる Loyalty の方と思われる。
      忠誠心とは仰々しい表現だが、「あのメーカーの品質は常に信用できるから、これからも買い換えはまずあのメーカーの新作を検討する」とか、「スマホならやっぱりアップル!それ以外眼中にありません!」みたいな様子を指していると考えれば良い。

    • 12名無し2021/09/24(Fri) 21:31:35ID:UxNDI1MzY(1/1)NG報告

      最後の砦なのにもう落ちていくだけなんだな

    • 13名無し2021/09/24(Fri) 22:31:54ID:UxMDU2ODQ(1/1)NG報告

      相手をおもんばかる心が無いとね

    • 14名無し2021/09/25(Sat) 00:05:51ID:UzODUzMjU(1/1)NG報告

      サムスン電子は南朝鮮人の精神的支柱、頼みの綱ニダ。

      丈夫な綱でも劣化すれば切れますよ。

    • 15名無し2021/09/25(Sat) 02:41:30ID:gxMDEzMDA(2/2)NG報告

      >>11
      説明、ありがとう。
      要するに、ブランド力って事だね。
      なるほど、頻繁に燃えてれば、そりゃ、下がるわな。w

    • 16名無し2021/09/25(Sat) 02:46:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2021/09/25(Sat) 03:10:55ID:g4NjI0MjU(1/1)NG報告

      >>16
      100位まで見ると一応、トヨタ27位でスバルが84位だ。
      韓国は車だとヒュンダイが17位だね。
      去年と今年はコロナの影響で宅配や通販、ビデオストリーミングが好調

      100位までのランキング
      https://brandkeys.com/wp-content/uploads/2020/11/2021-Loyalty-Leaders-Top-100-List.pdf

    • 18名無し2021/09/25(Sat) 03:53:14ID:IzNTYwMDA(1/1)NG報告

      >>16
      虎が降りてくるニダ、誇らしいニダ

    • 19猛獣使い2021/09/25(Sat) 04:15:47ID:E1ODY1NzU(1/1)NG報告

      >>17

      4位にドミノピザの時点でよくわからないランキングだなと思って顧客ロイヤリティについて調べてみた。

      商品に対する愛着とか満足度みたいなもんだね。
      商品の優劣も関係するけど好みもあるみたい。

      まあよくわからないねw

    • 20名無し2021/09/25(Sat) 05:48:46ID:g5ODQxMzc(2/2)NG報告

      デザインなのか、品質・性能なのか、設計思想なのか、企業理念か。

      「顧客ロイヤルティー」と聞いてまずイメージするのは、自分の場合、やっぱり Mac. iPhone, なんかのアップル製品。
      愛好家は「他所の製品に浮気なんて考えられない」ってくらい、ずっとアップル製品を継続して購入し使い続けてる印象。
      あ、これが loyalty の実例か、と思った。

    • 21猛獣使い2021/09/25(Sat) 06:09:41ID:czMDI4OTU(1/1)NG報告

      >>20

      ああ、だからヒュンダイw

      自己愛激しい人たちに愛されてるのね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除