[단독] 삼성SDI, 日 파나소닉 제쳤다…테슬라 주행거리 제친 루시드 탑재

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    • 1112021/09/22(Wed) 08:07:57ID:QxMjA1ODQ(1/1)NG報告

      1번 충전으로 가장 멀리 갈 수 있는 전기차로 인증받은 루시드 모터스의 전기차에 삼성SDI의 차세대 원통형 배터리가 장착된 것으로 확인됐다. 루시드 모터스에 탑재되는 LG에너지솔루션의 차세대 원통형 배터리도 파나소닉의 기록을 뛰어넘은 것으로 알려졌다.

      한번 충전으로 837km를 이동한 루시드 모터스의 ‘에어 드림 에디션 레인지’ 모델에는 삼성SDI가 루시드 모터스와 함께 개발한 차세대 원통형 배터리가 탑재된 것으로 알려졌다. 미국 환경청(EPA)은 16일(현지시각) 에어 드림 에디션 레인지에 한번 충전으로 837km 주행거리 등급을 부여했는데 이는 EPA가 현재까지 인증한 전기차 가운데 최장 주행거리 기록으로 꼽힌다. 종전 EPA로부터 공식 인증받은 최고 기록은 테슬라의 ‘모델S 롱 레인지’로 652km였다. 모델S롱 레인지에는 파나소닉의 원통형 배터리가 탑재됐다. 피터 롤린슨 루시드모터스 최고경영자(CEO)는 “단순히 대형 배터리를 설치한 것이 아니라 세계 최고 수준의 기술력 덕분에 이번 랜드마크를 달성했다”고 밝혔다.

      삼성SDI는 세계 최초 전기트럭 출시를 앞두고 있는 미국의 ‘리비안’에도 원통형 배터리 공급 계약을 맺은바 있다.

      한편 루시드 모터스는 또다른 모델 ‘에어 그랜드 투어링’과 ‘에어 드림 에디션 퍼포먼스’ 모델도 각각 한번 충전에 830km, 724km 이상의 등급을 부여받았다고 밝혔는데 이중에는 LG에너지솔루션이 개발한 차세대 원통형 배터리도 포함된 것으로 알려졌다. 역시 파나소닉이 보유하고 있던 종전 기록 652km를 훌쩍 뛰어넘겼다. 업계 관계자는 “원통형 배터리 부문에서는 파나소닉이 강자로 꼽혔지만 한국 기업들의 기술력 또한 무시할 수 없는 수준임이 확인됐다”며 “향후 확대되는 전기차 시장에서 한국 기업들의 점유율이 더욱 확대되는 기반이 될 것”으로 기대했다.

    • 8名無し2021/09/22(Wed) 14:29:12ID:U5MjMxMTI(1/1)NG報告

      また、カタログスペックの話か。
      安全性を無視して性能を求めるのは、どうかと思うよ?w

    • 9名無し2021/09/22(Wed) 15:37:42(1/1)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2021/09/22(Wed) 15:50:40ID:EwMjU3Mjg(1/1)NG報告

      源泉技術を持たない企業が優位性を発揮する為には走行距離を伸ばすか価格を下げるしか方法が無い(笑)安全は二の次(笑)とにかく大統領閣下からの技術革新を成し遂げ日本を追い越せ、という鶴の一声に追い立てられて企業も大変なんです(笑)

    • 11해충제거2021/09/22(Wed) 15:51:28ID:kxNzUzNTg(1/1)NG報告

      滅びかけている日本の現実。

    • 12分断劣等民族朝鮮人は世界の嫌われ者2021/09/22(Wed) 15:52:46ID:gxMDcwOTg(1/1)NG報告

      >>11

      民族分断し未だに戦争中の劣等民族朝鮮人ww

    • 13名無し2021/09/22(Wed) 15:52:59ID:UxMzg5OTQ(1/1)NG報告

      >>11
      燃え盛るLGバッテリーを見つめて、心の底からの妄想が飛び出ちゃったねw

    • 14名無し2021/09/22(Wed) 15:57:27ID:M2MjIyNzY(1/7)NG報告

      >>1
      日本は安全性重視で容量は抑えてあるの

    • 15名無し2021/09/22(Wed) 15:58:37ID:M2MjIyNzY(2/7)NG報告

      >>11
      なんで日本が実用化したリチウムイオン電池を使っているの?
      自ら何も作れない韓国

    • 16名無し2021/09/22(Wed) 15:59:30ID:Q5NTI0MDQ(1/1)NG報告

      走る棺桶…

    • 17名無し2021/09/22(Wed) 16:06:56ID:I5NjkxMDQ(1/1)NG報告

      >>11

      いつになったら滅びるの?

      朝鮮人が滅びかけたと言い始めてから10年以上経過

      データを提示して日本がどのように滅び始めた、或いは滅びたのか説明できるの?

      朝鮮人の妄想で滅びたと言われてもね

    • 18名無し2021/09/22(Wed) 16:27:32ID:M5MzM2MDQ(1/2)NG報告

      ナトリウムイオンバッテリーの可能性 安くて高性能な未来の電池

      原料が安価で大量に存在する
      EV用のリチウムイオンバッテリーと同等のエネルギー密度を持ちながら、環境への配慮や長期的な利用、コストといった課題を解決できる可能性のある技術として、「ナトリウムイオン」が登場した。

      19世紀から使われていた鉛酸に代わる技術として、リチウムイオンバッテリーが登場するずっと前から、EV用バッテリーとしての可能性が模索されていた。鉛酸はエネルギー密度が低いためEVには使いづらく、1970年代後半にはメーカーから見放され、さらなる高エネルギーのバッテリー技術が求められるようになっていた。

      その1つが、1980年代後半にBMWがテストしたナトリウム硫黄だ。ABB(Asea Brown Boveri)社が開発したこのバッテリーは、BMW 3シリーズで試用され、最終的に容量は22kWhに達した。その可能性に魅せられたBMWは、軽量なプラスチックボディのE1を開発し、200kgのバッテリーで320kmの航続距離を実現している。

      1993年にはE2に塩化ナトリウム・ニッケルバッテリーを採用し、その後、3シリーズにニッケル・カドミウムバッテリーを採用。最後にミニEで35kWhのリチウムイオンバッテリーを採用した。


      https://www.autocar.jp/post/734169

    • 19名無し2021/09/22(Wed) 16:38:11ID:U5Mjk0NjI(1/1)NG報告

      今は昔の話し、取引先の商社からK国製のAC/DCを勧められた、何せ価格が国産の1/3!。サンプルを貰ったので早速ラボで試験ルン!。
      処が60%負荷で電圧が振れ80%で破壊、コンデンサがパンクしたトホホ。
      んでバラして見た。容量も耐圧も通常の物より低い、耐圧に至ってはピーク電圧以下。
      図面を取り寄せてみた。図面上でも値は同じ、全く余裕が無い。
      問い合わせて見た。私「平滑用キャパシタ容量足りてるの?」 相手「十分ニダ」 私「負荷率どの程度で安全係数どの程度を考えてるの?」 相手「負荷率100%、安全係数100%ニダ」・・・・・私「そうですか、さようなら」ガチャ。

      商社の話に依ると彼はK-国の中でひは一流大学(名称失念)出のエースだとか。安全というより自分が設計している物の本質が全く解っていない上、殆どが彼の設計だったので中堅どころという事だったが怖くて使えなかった。2010年台初めの事、それから色々有って解ったのは、彼等の設計は基本「動いたバンザイ設計」だって事。

      この「動いたバンザイ設計」というのは先輩の口癖で設計段階で動いたといって直ぐに製造に入る技術屋を揶揄した表現で、本来ならば実力値(その回路が出せる最大の能力)まで追い込み、それが想定される使用条件の全てを超えている、言い換えると市場で常識の範囲(例えば100%充放電を繰り返すとか、高いスパイクノイズが連続的に出るとかいった状況)内の使用に十分耐える(当然、仕様範囲を逸脱している)設計を迄追い込んでから製造に入るのだが、納期に追われて往々にそれをはしょったりすると「動いたバンザイ設計始点じゃネー」と雷が落ちる(その後一緒に徹夜して仕上げてくれるが)。
      つまり彼等は仕様をクリアすればそれで十分と考えて居るらしくハリハリの国の悪い面を露呈している、火を噴くバッテリーモジュールの開発現場が手に取る様だ。

    • 20名無し2021/09/22(Wed) 16:38:56ID:M5MzM2MDQ(2/2)NG報告

      アングル:GMとLG、相次ぐE??バッテリー発火で「仮面夫婦」の声
      [13日 ロイター] - 米自動車大手、ゼネラル・モーターズ(GM)と韓国の複合企業LGは長年にわたり、手を携えて電気自動車(EV)の開発に取り組んできた。しかし、GMのEV「シボレー・ボルト」に搭載したLG傘下企業のバッテリーで発火事故が立て続けに発生し、GMが大規模なリコール(無償の回収・修理)を余儀なくされたことで、両社の「蜜月」は大きく揺らいでいる。

      GMのポール・ジェイコブソン最高財務責任者(CFO)は10日の投資家向け説明会で、LGのバッテリー工場の製造工程における問題を解決し、GMの品質基準を部分的に導入すべく、GMの技術者がLGに協力していると明かした。

      ソーシャルメディア上ではボルトのオーナーやEVの購入を検討している顧客がGMとLGに不満や懸念をぶつけており、両社がバッテリー発火事故で、どれほどのダメージを受けるのか見通しが立たない状態だ。

      事情に詳しい関係者によると、GMとLGは高額なリコール問題が宙に浮いたままで、関係が悪化している。両社の関係は「仮面夫婦」(韓国人アナリスト)と呼ばれる状態に陥っており、すぐに代わりの相手が見つからないので、離婚せずにいるだけの状態だ。

      GMとLGが負担するコストは、最終的にもっと膨らむ恐れがある。

      GMは350億ドルを投じて、独自のパウチ型リチウムイオンバッテリー、アルティウムを搭載した次世代EVや自動運転車の立ち上げを進めている。アルティウムはオハイオ州とテネシー州にあるLGESとの合弁工場で生産し、「GMCハマーEV」などのモデルに採用する計画だ。

      しかし、8月下旬のボルトでのリコール発生を受けて、GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は、今後のバッテリー工場について新たなパートナーを模索する可能性に含みを残した。

      GMのアルティウムバッテリーは、ボルトに搭載されているLG製とは設計やサイズ、化学的組成が異なる。また、GMの幹部によると、アルティウムバッテリーの製造と品質管理は、LGではなくGMが担うという。

      LG製バッテリーに関連してリコールが発生したのは、ボルトだけではない。

      https://jp.reuters.com/article/gm-lg-battery-idJPKBN2GA0E0

    • 21名無し2021/09/22(Wed) 17:36:45ID:gxOTg0MTQ(1/1)NG報告

      >>11
      🤣⤵Www

      ◆2021年上半期の経常収支
      https://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=92077&C_CC=BC
      http://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0911/10314373.html

      日本..949億200万ドル > 韓国..443億4000万ドル

    • 22名無し2021/09/22(Wed) 17:50:10ID:g2MzIwMzM(1/1)NG報告

      火の車

    • 23名無し2021/09/22(Wed) 18:04:34ID:IyOTUxMDQ(1/1)NG報告

      >>11
      自国の実力も知らずに歪曲報道でホルホル洗脳され、都合の悪いFACTをネット規制する韓国w

      とっても気持ち悪いですw

    • 24名無し2021/09/22(Wed) 18:09:43ID:U1MTQwNDQ(1/1)NG報告

      現代自·LG同盟が結実…インドネシアにバッテリーセル合弁工場を着工

      現代自·LG同盟が結実…インドネシアにバッテリーセル合弁工場を着工 コリア・エレクトロニクス 2021年9月21日 現代自·LG同盟が結実…インドネシアにバッテリーセル合弁工場を着工

      現代(ヒュンダイ)自動車グループとLGエナジーソリューションは、ASEAN電気自動車市場への攻略やグローバル市場での主導権確保に向け、バッテリーセル合弁工場の建設を本格化させた。

      合弁工場で生産されるバッテリーセルは、LGエナジーソリューションのバッテリー新技術を適用し、高含量のニッケル(N)とコバルト(C)、マンガン(M)に出力を高め、化学的不安定性を低めるアルミニウム(A)を追加した高性能NCMAリチウムイオンバッテリーセルだ。

      https://korea-elec.jp/posts/21092101/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=21092101

    • 25名無し2021/09/22(Wed) 18:10:06ID:k3MzMxMzA(1/1)NG報告

      >>1
      반도체도
      엔터테인먼트도
      한국에게 상대가 되지않아
      배터리도 한국에게 상대가 되지 않는걸까

    • 26名無し2021/09/22(Wed) 18:32:56ID:EwNDE5NTQ(1/4)NG報告

      >>1
      もうそろそろ世界も韓国製品はポンコツだと認識しはじめたよ

    • 27名無し2021/09/22(Wed) 18:35:46ID:EwNDE5NTQ(2/4)NG報告

      >>25
      お前もアタマが頭が悪いようだね。

      韓国製バッテリーのアメリカの訴訟を見てみろ
      間抜けwww

      現代自動車のリコールも凄いぞ
      本当に朝鮮人という生き物は世間知らずだな

      部屋の隅の呂布www

    • 28名無し2021/09/22(Wed) 19:08:27ID:EwNDE5NTQ(3/4)NG報告

      >>1
      えっなに?
      両班の子孫で株式で大儲け?
      土地の投機で6倍に?

      で、20代でSAMSUNGに勤続30年?
      そのSAMSUNG勤続も偽の社員証で?
      SAMSUNGの社員で、韓国半導体産業協会専務?
      それと?
      韓国の住んでいるけど、自宅は愛知県のショールームを複合したもの?

      本当に嘘しか言わない朝鮮人www

    • 29名無し2021/09/22(Wed) 19:17:25ID:g1Nzg5ODU(1/2)NG報告

      まぁ、いいんじゃないかな
      自動車のバッテリー技術なんてまだまだこれからでしょ
      韓国が頑張れるのは今の内しかない
      技術が成熟して来れば相手にされなくなるんだし
      低レベル王だからな

    • 30名無し2021/09/22(Wed) 19:30:02ID:M2MjIyNzY(3/7)NG報告

      マクセルが全固体電池をサンプル出荷
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qO0MAS5GWeY

      日本はすでに数社が全固体電池を開発している

    • 31名無し2021/09/22(Wed) 19:34:03ID:I2Nzk0NDA(1/2)NG報告

      >>9
      GMと提携しているホンダがアルティウムバッテリーを採用するという話なので、火災事故を危惧していたが、南朝鮮は関わらないということですこし安心w

    • 32名無し2021/09/22(Wed) 19:42:00ID:I2Nzk0NDA(2/2)NG報告

      >>24
      日産とNECが共同開発したリチウムイオンバッテリーはバッテリーに起因する火災事故を一度も起こしたことの無いそうで、その安全性の肝は正極の構造ということらしい。
      https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/li_ion_ev.html

      現代とLGが特許に触れないで高い安全性を保てるか見ものだわな。

    • 33名無し2021/09/22(Wed) 20:09:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 34名無し2021/09/22(Wed) 20:15:19ID:M2MjIyNzY(4/7)NG報告

      >>33
      燃えている現実も見れないアホ

    • 35名無し2021/09/22(Wed) 20:16:17ID:M2MjIyNzY(5/7)NG報告

      >>33
      お前らはまともな検査もしないんだろ
      だから偽装もなにもないわなw

    • 36名無し2021/09/22(Wed) 20:22:21ID:g1Nzg5ODU(2/2)NG報告

      >>33
      まだまだEV車自体の需要少ないやん
      今しか韓国製の出る幕無いだろ
      欠陥品なんか出しとらんともっと頑張れや

    • 37名無し2021/09/22(Wed) 20:27:43ID:Y3MTQwMjg(1/1)NG報告

      >>33

      悪い日本像 = 韓国の現実

      韓国人の思う世界は 韓国人の 頭の中にしか 存在しない

      捏造 歪曲された世界だからね

    • 38한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 승리로 종결2021/09/22(Wed) 20:29:43ID:MyODk0Mjg(1/2)NG報告

      >>37 날조와 왜곡

      너희 방사능 토인 패배자 민족 쪽바리들의 특기네요. 웃음)

      비참한 방사능 열도 부락민 W

    • 39한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 승리로 종결2021/09/22(Wed) 20:33:13ID:MyODk0Mjg(2/2)NG報告

      >>38 열등 쪽바리들은 자신들이 얼마나 비참한 후진국 토인이 되었는지 깨닫는 것이 좋다.

      무능한 자민당 1당 독재 정권과 저학력 치매 노인들의 날조와 왜곡에 아직도 자신들이 선진국이라고 착각, 망상하는 후진국 토인 민족. W

    • 40名無し2021/09/22(Wed) 20:54:07ID:M2MjIyNzY(6/7)NG報告

      >>38
      だからお前らはまとも検査もしないんだろ
      「現実に」欠陥だらけだが

    • 41名無し2021/09/22(Wed) 20:55:24ID:M2MjIyNzY(7/7)NG報告

      >>39
      韓国が開発した技術って何がある?
      どうせ何も言えずに逃げるだろうけどw

    • 42名無し2021/09/22(Wed) 22:20:04ID:IxNjIzODg(1/1)NG報告

      「安かろう・悪かろう・危なかろう」

      三拍子揃った韓国製品 \(^_^)/

    • 43名無し2021/09/22(Wed) 22:22:19ID:YxNzU4OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      そんなことより爆発しないバッテリーを作ることが先決だろ。ばかちょん

    • 44名無し2021/09/22(Wed) 23:04:38ID:I5MTkyMDI(2/2)NG報告

      >>38
      三菱自動車の不正が多いですね。🤔
      でも、三菱自動車が開発したDGIエンジンを未だに生産している企業が韓国に有るらしい❗😲😂🤣😂🤣😂🤣

    • 45名無し2021/09/22(Wed) 23:06:25ID:g4MTQxNTY(1/2)NG報告

      >>44
      역시 넷우익은 20세기에 살고 있는 걸까? ㅋㅋㅋ

    • 46日向回廊2021/09/23(Thu) 00:50:33ID:Y2OTE1OTI(1/1)NG報告

      >>5


      wwwwwwww

    • 47名無し2021/09/23(Thu) 01:06:29ID:U5MDcxMTY(1/1)NG報告

      >>33
      安全性をちゃんと考えたら、その分ロスが出るのは当然なんだがね。
      それを無視して、爆発の危険をものともせず、限界を超えた設計をするのが朝鮮人。
      だから、携帯電話も、イヤホンも、自動車もみんな爆発しちゃう。

    • 48名無し2021/09/23(Thu) 06:15:13ID:QyMjA2ODU(1/1)NG報告

      >>2

      ついでにガレージに入れない様にしている

    • 49名無し2021/09/23(Thu) 08:48:08ID:c5MDk3MTE(4/4)NG報告

      >>38
      ゴミ朝鮮人が騒いでいるwww

      騒ぐだけしかできない朝鮮人

      ゲームチェンジャーにはなれない朝鮮人

      世界はね、君たち朝鮮人のことには感心がないんだよ。

      自分の国の心配したら?

      無職半地下朝鮮人くん

    • 50名無し2021/09/23(Thu) 09:23:43ID:ExMTcxNzU(1/1)NG報告

      >>3

      아아..

    • 51名無し2021/09/23(Thu) 09:33:01(1/1)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2021/09/23(Thu) 09:48:41ID:E3MTY5NDM(1/1)NG報告

      >>50

      自然災害やオペレーションミスが原因の事故と、設計不良による自然発火では全然違うだろ?
      韓国では同じ扱いなのか?

    • 53日本太郎2021/09/23(Thu) 09:51:55ID:A4MjY5NzQ(1/1)NG報告

      >>1
      ファイヤー
      ダサすぎ

    • 54名無し2021/09/23(Thu) 09:54:47ID:Q5NTIxNTQ(2/2)NG報告

      >>52
      첫번째는 사고지만 3번째 사진은 아니잖아?

    • 55黒ムカデ2021/09/23(Thu) 10:04:03ID:gwNzQ5NzY(1/1)NG報告

      >>1
      ソウルの威厳画像はまだ上げないのかね?

    • 56名無し2022/02/04(Fri) 11:28:24ID:I0ODgxNDA(1/1)NG報告

      米国紙「韓国サムスンSDIの電池不良で米フォード1139台などがリコール」「母線に問題」

      電気自動車バッテリーを供給する韓国サムスンSDIが、母線(Busbar)の溶接問題により、米国でフォード車両1139台とステランティス24台をリコールすることが分かった。

      米国自動車媒体オートレボリューションは3日(現地時間)、電気自動車の高電圧バッテリーサプライヤーであるサムスンSDIがフォードとステランティス車両に対する新しい安全リコールを発表したと報じた。

      米国道路交通安全局(NHTSA)に提出された文書には明示されていないが、エスケープPHEV、プラグインハイブリッド変形であるジープ・ラングラー4xeなどが対象とされた。

      サムスンSDIは、高電圧電池セルモジュールの製造過程で推進力の喪失につながる可能性がある条件で溶接上の問題を確認した。母線パッドが正しく座っていないか、セル端子とバスバーとの間の溶接力が不足していると診断された。

    • 57名無し2022/02/04(Fri) 22:23:57ID:Q3Nzk5NjA(1/1)NG報告

      後進国の韓国は地震が無くて羨ましい

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