現代自動車では高級車ブランド「ジェネシス」を電気自動車ブランドに転換することを決めた。現代自動車は2日、「ジェネシス・ビジョン発表会」をオンラインで開き、「2025年から新車は電気自動車でのみ発売し、2030年には内燃機関車の販売を中止する」と明らかにした。現代自動車はこれまで電気自動車の転換速度が比較的遅いと見られてきたが、「カーボンニュートラル」目標を2035年に早期達成しようと、アクセルペダルを踏み始めたのだ。
■ジェネシス、電気自動車・水素自動車のみ販売へ
この発表は、2015年11月のジェネシス発足式以来6年ぶりにジェネシスの青写真を公表する場だった。鄭義宣(チョン・ウィソン)現代自動車グループ会長は同日の発表映像で、「ジェネシスは、厳しい旅の中でグローバル・ラグジュアリー・ブランドとしての地位を確立した」「ジェネシスはもう一つの大胆な旅のスタート地点に立っており、これからは持続可能な未来に向かって進もうとしている」と述べた。続いて、張在勲(チャン・ジェフン)社長(CEO)とルク・ドンカーヴォルケ副社長(CCO・クリエイティブ総括)がジェネシスのエコ・コンセプトカー「ジェネシスX」と共に登場、会話形式でジェネシスのビジョンを明らかにした。
これによると、ジェネシスは4年後の2025年から新車を電気自動車でのみ発売し、2030年にはエンジン自動車をやめてバッテリー電気自動車(BEV)と水素電気自動車(FCEV)のみ販売するとのことだ。張在勲社長は「水素自動車は純粋な水だけを排出する究極のエコカー。デュアル電動化戦略で2035年にカーボンニュートラルを早期達成する」と述べた。
このため、2030年までに電気・水素自動車だけで構成した8つのラインナップを完成させ、年間売上高は今年の2倍水準である40万台に拡大する。ジェネシスは今年7月、G80を改造したG80電動化モデルを初の電気自動車として発売しており、先月は専用プラットフォーム基盤で初の電気自動車GV60を公開した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/03/2021090380037.html韓国って自力でエンジン作れないから、古い三菱のGDIエンジンだろ。
電気自動車に移行するしかないんだろう、モーターは国産じゃないだろうけどw
燃える車売ってるから、そのうちテロリスト国家扱いされそw>>19
ズレまくりな考えだよな
一番の原因はそもそもコレYouTubehttps://youtu.be/fLIxnXNKFRc
頑張ってねー
真直ぐ走れば車だと思ってるメーカーの車なんて誰が買うんだよ??
>>22の動画見れば解るだろう??曲がれないし、止まれないじゃん。
おまけに直ぐ火を噴くし、防火服を着なきゃ乗れない車なんて誰も買いたいとは思わん。韓国車のジェネシス、
ジェネシス、
ジェネシス、
ジェネシスw
何だかウケるwww【真理】
韓国製品に500万円を出す日本人は居ない。ジェネシスってうろ覚えだが殆ど韓国人しか買っていないんじゃなかったかな?
ブランド創立からの70万台の総生産台数の7割が韓国だとかなんとか。EUがEVへの完全移行を5年遅らせるような話を聞いた
ついに、ヒュンダイは自動車メーカーを諦めて、自爆テロ専用車大量販売の軍需産業に鞍替えか。
遅過ぎたような気もするが、ロシアのウクライナ侵攻で、ようやく決断できたのかもしれないな。
しかし、突撃して自爆で被害を与えるのは、世界的には「KAMIKAZE」と呼ばれてしまうから、何と呼ぶつもりなのかな。ジェネシスじゃなくて「全壊死終」(「ぜん・え・し・しゅう」⇒「ぜねししゅ」)。
あ、漢字は読めないんだっけ。ジェネシスだのギャラクシーだのビッグバンだの
K国人のセンスは80年代だよねもしかして現代自動車はこの車っぽい兵器で韓国人を根絶やしにしようとしてないか?
>>17
スピードは落ちてるのにグリップ不足でコントロールできないw
↓とても的確なコメント
「tipico de los que tienen kia o hyundai.creen que esas latas de leche son rapidos. jjajajajjaa lol」(起亜や現代を持っている人の典型です。彼らはそれらのミルク缶が速いと信じています。 笑)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sjvzOCpWQ7k
- 33
名無し2022/06/28(Tue) 12:50:36(1/8)
このレスは削除されています
まあタイガーウッズの事故もあれかもな
- 36
名無し2022/06/28(Tue) 12:57:11(2/8)
>>33
韓国人は何も理解していない。
「燃える韓国車」に興味があるんだよwww韓国の若い世代はヒュンダイを買わない
買うのは高齢者だけ- 40
名無し2022/06/28(Tue) 13:09:51(3/8)
このレスは削除されています
- 41
名無し2022/06/28(Tue) 13:16:08(4/8)
>>36
ジェネシスは「スポンサー」だからなw>>1
>「現代自動車ジェネシス、2025年からEVのみ発売」
朝鮮人が何を決めようが発表しようが、世間にとってはどうでもいいこと。
朝鮮人が決めた、準備してる、成功した、予定、計画、、、どうせ嘘だから。
目先の利益優先、その場しのぎ、体裁だけ取り繕って見栄をはるのが朝鮮人。>>41
走る火葬車🤣🤣🤣🤣🤣>>40
「tipico de los que tienen kia o hyundai.creen que esas latas de leche son rapidos. jjajajajjaa lol」(起亜や現代を持っている人の典型です。彼らはそれらのミルク缶が速いと信じています。 笑)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sjvzOCpWQ7k
- 48
名無し2022/06/28(Tue) 16:41:13(5/8)
- 49
名無し2022/06/28(Tue) 16:42:11(6/8)
このレスは削除されています
- 52
名無し2022/06/28(Tue) 16:46:38(7/8)
このレスは削除されています
- 53
名無し2022/06/28(Tue) 16:47:47(8/8)
このレスは削除されています
EVとはエロビデオnida
>>47
燃えるのは、論外だけど
韓国車は、衝突回避センサーや自動ブレーキシステムを搭載してないのか?
一応高級ブランドなんだろ?>>47
この動画、何回か見たけどさ。
助けに行けよ!
助けるのが危険行為だったとしたら、安全な距離を保って停止して
消防や警察に通報するのがドライバーのモラルだろ。
モラル…朝鮮人には禁句だったっか。>>48
高級ブランド以前に欠陥車だという事を指摘してるだけ>>53
ボクシンの側は英語の文章、英語の一言を翻訳できず、探してみる考えもないので、教えても理解できないだろう
はい逃げた-w🤣>>56
大英帝国や大日本帝国のマネでしょう
本来は自国以外に統治している場所がある時につけるものだけどね
英語で言えば「great」電気自動車もまともに作れないから、ロゴだけ真似しても、ジェット機なんて未来永劫作れないわな??
韓国の若い世代は凶器車と呼んで買わない
ヒュンダイに乗るのは高齢者だけだ<ディーゼル車21万台に不法な装置をした疑い>
ドイツのフランクフルト検察が、ヒュンダイ自動車のドイツとルクセンブルクにある
事務所を家宅捜索をした。現地当局はヒュンダイ自動車が不法な排ガス操作装置を
ディーゼル車に装着し販売した疑いをかけられていると明らかにした。
ドイツに迷惑かけちゃあいかんね~!怖い怖い「韓国の高級車」
「コンビニの高級料理」みたいな感じだよね走行中サンルーフが飛んでいくサンタフェ。
ドアを閉めたらドアガラスが割れるスターリア。
走れば走るほどエンジンオイルが増えるソレント。
怪奇現象ではありません。
ヒュンダイです。>>1
現代自、EV転換にブレーキ 高級車にハイブリッド投入
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM147ZR0U4A210C2000000/
韓国の現代自動車が高級車ブランド「ジェネシス」でハイブリッド車(HV)を開発していることが14日わかった。
同社は2025年以降に投入するジェネシスは電気自動車(EV)と燃料電池車(FCV)に絞るとしていた。足元でEV市場の成長が鈍化しており、現代自も戦略転換を迫られた格好だ。
複数の韓国メディアがジェネシスブランドでのHV開発を報じた。現代自は「具体的な計画は未定」とした。その後、タイガーウッズはヒュンダイには二度と乗らないとコメントしました
また朝鮮人が嘘をついたのか
トヨタはEV技術がないと笑っていた朝鮮人たちの恥ずかしい知能현대차, 소형차 전용 하이브리드 시스템 개발한다
https://www.asiae.co.kr/article/2024042611123952245
현대자동차가 폭발하는 하이브리드(HEV) 시장 수요에 대응하기 위해 소형차 전용 HEV 시스템을 개발한다. 차종별 크기에 맞는 파워트레인을 개발해 전 차종에 HEV 라인업을 구축하기 위해서다. 대세로 떠오른 친환경차 HEV 라인업을 강화해 최근 전기차 수요 둔화로 생겨난 빈틈을 확실히 메우겠다는 전략이다.
26일 현대차에 따르면 이승조 기획재경본부장은 전날인 25일 2024년 1분기 경영실적 콘퍼런스콜에서 "그동안 중·대형 차종에만 HEV가 있었는데 이제는 소형 차종에 탑재할 수 있는 HEV 시스템을 개발 중"이라며 "전 라인업에 HEV를 장착할 수 있는 시스템을 구비할 예정"이라고 말했다.
현대차는 현재 대형 스포츠유틸리티차량(SUV)에 탑재될 2.5 HEV 시스템을 개발하고 있는 것으로 전해졌다. 여기에 소형 차종에 특화된 HEV 파워트레인도 개발하고 있다고 공식적으로 언급한 것이다. 이렇게 되면 현대차는 내연차 엔진처럼 HEV 시스템도 차종별로 구비하게 된다.
현대차가 소형차 전용 HEV 시스템을 개발한다면 기존의 코나·아반떼 HEV 등 준중형 차종은 물론 캐스퍼 같은 경차도 HEV 모델 출시가 가능해질 것으로 보인다. 시스템 무게를 줄이고 출력을 최적화한, 연비가 극대화된 소형 HEV 출시가 기대된다.
현대차 는 이날 콘퍼런스콜에서 HEV의 해외 생산 확대도 공식적으로 언급했다. 오는 10월부터 가동을 시작하는 미국 전기차 전용 공장 ‘현대차그룹 메타플랜트 아메리카(HMGMA)’에서 HEV 차량을 생산할 계획이라고 밝혔다.
HEV 라인업 및 생산 강화는 전기차 수요가 급격히 줄어드는 상황과 관련이 있다. 내연기관에서 전기차로 넘어가는 과정에서 발생하는 ‘죽음의 계곡’을 넘기 위해 HEV 생산을 늘리는 방향으로 전략을 전면 수정한 것이다.いかにもハイブリットを自分達で開発してるようなそぶりだがトヨタのものまねなの自覚してるの韓国人は?
「現代自動車ジェネシス、2025年からEVのみ発売」
70
ツイートLINEお気に入り
62
0