米ビルボードは、BTSの『Butter』と『Permission to dance』がメインシングルチャート「HOT100」で1位を記録している間、オリヴィア・ロドリゴやデュア・リパのファンがBTSのチャート1位について操作されたものではないかと主張していると伝えた。
その根拠は、他の歌手のシングル曲よりもストリーミング再生回数やラジオ放送回数が少なくても、BTSファンがビルボードチャートの“抜け穴”を利用して、シングル曲を購入する戦略でBTSを1位に押し上げたというものだ。
そんな疑惑について、BTSのリーダーであるRMは「そういう疑問も提起されるものだと思う」としながらも、「(問題になるのであれば)ビルボード内部でチャート1位が何を意味するのかについて議論し、規則を変更し、ストリーミング再生回数の比重を増やしたりすればいいのではないか」と答えた。
続けて「実際の販売とダウンロード数を通じて1位に上がった僕たちや僕たちのファンを責め立てることが正しいことかはわからない。僕たちがボーイバンドであり、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いために手軽なターゲットになっているようだ」との考えを示した。
また所属事務所BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長も、チャートを操作するためにファンを動員しているのではないかという質問に、「私たちが実際に操ることができるような能力があったら、どんなにいいか」とし、「BTSと関連した音楽市場の発展が、一部からは頭を悩ますことであることは知っている。しかしアメリカ市場がダウンロードだけで簡単に1位をとれるとは考えない。多くの面で曲の影響力が表れ、その成果が誇らしい」と話した。
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=34038>>130
じゃあ聞くけど、日本人のグループが仮に韓国で活動できたとして、そのグループの宣伝活動の一環で、全国のコンビニにコラボ商品が置かれていて、その商品があまりにも売れなくて、至る所で8割引きで叩き売りされているのを見て、韓国人は、そのグループに劣等感とか抱けるのか?
いくら何でも、人間として、そんなことは不可能だろうよ。>>130
国民の生命を守る事が国家の第一の責任である。
「BTS(防弾少年団)」でコロナから国民を守る事は不可能である。
こんな事に韓国政府が補助金を使い、国民の自尊心を満足させるより、その金で韓国政府が国民のためのワクチン買った方が余程良い。>>139
どう考えてもBTSコーヒーは、大量にいるはずのBTS「日本人army」 が1人1個買っても売り切れなければ計算が合わない。>>130
韓国人は悪事を正当化する
これ世界常識!>他の歌手のシングル曲よりもストリーミング再生回数やラジオ放送回数が少なく
これよな。
アマゾンミュージックでも洋楽、j-pop、k-pop全部上位にでてきよるしすんげ―邪魔。
完全に英語歌詞のチョンチョンアーティストなんて需要一部しかねーだろと。ジャンル飛び越えるの止めろやと>>130
この記事の対する日本人(ファン)の反応(一部抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/82dadca5dd2b3bc5abbdc7e6aaaf8a140b0a084e/comments
》BTSのファンだけど熱心なアーミーによる組織的な活動はビルボード順位に影響してると思う。
でも、そんなことして一位を持続させてもBTSにイメージが悪くなるだけなのになと思う。
Twitterとか頻繁にあと何回再生とか指示する書き込みがリツイートされてくるけど、それってBTSが好きなのか「一位を取るBTS」が好きなのかわかんなくなってるなあって正直引いてます。
BTSの音楽が好きだから聴くのと、BTSを一位にするために聴くのは違うと思うんだよね…
》Twitterに「BTSの再生回数に協力して」とか「お金はこちらで出すのでBTSの○○曲買って」とかまわってきた事ありますよ。それ見るとファンではない第三者は不正だと思うでしょうね。>>143
いや、だから、そんなクズ民族に出し抜かれて、
金も女も我田引水されてるんだから、嫉妬を感じるだろ?
こんな下種野郎に圧迫されて、自分の金とか日本の富を収奪されたとかさ
それが劣等感だと理解してください>>144
そもそもアーミーの正体が、韓国陸軍情報部と明かさないのがずるいよね
なんでファンクラブの活動が「軍隊」なのか意味が分からない何にしろBTSなんて旬の過ぎた時代遅れの
アイドルだろ。結局はさ、韓国人って「世界に認められたい願望」が強すぎるんだよね。
言い換えれば、民族意識が強い。
そして自分たちが「正」だと思ったら、手段を選ばず、とことん攻撃する。
程度を知らない。
だから、どこの国からも嫌われる。
海外に居住していても、自分たちだけのコミュニティを形成するし、「祖国の為に…」とか言い出したりする。
慰安婦像なんかが良い例。
BTSの不正問題も、ルールの中で行っているとすれば「不正」ではないかもしれないが、一定数のファンしかいないのに「全世界で大人気」みたいなことを言い始めるから、批判される。
ちなみに>>144の記事についたコメントはレスも含めて「(2日経過したが)たった467件」。アジア人差別がある欧米圏では無理だよ
ゲイみたいな見た目で余計に嫌悪されてるし
あれだけアジア人差別が露呈してるのに
現実が見えないお花畑民族日本でも昔、アイドルの親衛隊という暴走族みたいなものがありましたけど、
なぜふつうの人間が、暴走族みたいなことを好んでしますか?
(そして暴走族は、軍隊のように上下関係が厳しい)
BTSのアーミーは、韓国軍の兵役であり、軍隊であると理解してくださいブームの後、嫌韓が増えるっていう世界的な流れが出来つつあるね。
韓国ってブームだけで終わるんだよなぁ、持続性が無い。BTSのファンARMYの不正は世界の音楽業界の信用を崩壊させたと世界中で問題視されている①
【BTSビルボード1位の不正のカラクリ】
《ビルボード・チャートの集計方法》
①音源売上数(CDの販売数やDLの売上数)
②ラジオオンエア回数
③ストリーミング再生数(iTunes/Spotify/YouTubeでの再生回数※主に有料会員の再生数が重視される)
④ルックアップ(PCへのCD読み取り数)
⑤ツイート数、カラオケで歌われた数
以上の5種類の要素によって、チャートが構成・作成されています。BTSのファンARMYの不正は世界の音楽業界の信用を崩壊させたと世界中で問題視されている②
・ARMY(BTSの熱烈なファン)がストリーミングでの再生回数を不正に増やした。
→《実例》2020年8月、熱狂的な一部のARMYにより1,000個を超える有料アカウントが作られ、TwitterなどのSNSを通じてBTSファンに『Dynamaite』を一斉に再生させ続けさせた過去有り
・中国/ベトナムの専門業者が多額の報酬を受け③④⑤の不正操作を行った。BTSのファンARMYによりビルボード以外においても数々の不正が行われており、世界中でBTSとARMYに対しての不信が広がっています。
Twitterでは国内外問わず #outkpop や #f○○kkpop や#btsgayや#outbts等のハッシュタグが作られており、K-POPを嫌っている者が世界中で多く見られるのが証拠の1つと言えるでしょう。
次から次へと不正の影が消えないK-POPの人気は偽物としか言えません。>>109
困った時の「アジア人差別ニダ!」
ま、センスの無い一部の日本人と東南アジア人を騙せたら、満足なんじゃないの?
毎度の事ながら、涙ぐましい工作によって急浮上はするけど、長続きしないのが韓国アーティスト
YouTubeなどで凄まじい再生回数を誇ってるのに、10年以上輝き続けている者がいないという不思議
このポッと出のなんちゃら少年団は、「現代のビートルズ」と世界中で称賛されているらしいw
ビートルズといえば、解散してからも数十年間も世界中で愛されつづける英国グループ
大谷翔平ですら、未だに一部の米国人から「現代のベーブルースと呼ぶにはまだ早い。もっとキャリアを積まなければ」と言われているのに
音楽的な独創性も革新性も無い、ポッと急浮上しただけの、ヒョロくてナヨッとした(欧米(特に米国)ではヒョロい奴・ナヨナヨした奴は軽侮される。大谷の人気沸騰を手助けした要因の一つは、肉体改造してマッチョになった事)韓国のガキを、欧米人が諸手をあげて称賛するなんて事は、万に一つも有り得ない
信者は、いいかげん目を覚まそうね
「別に世界中で人気というのが嘘でも構わない。彼らが純粋に好きなんだ」ってんなら、仕方ないけども>>110
クスリ極めたり、売春斡旋したり、詐欺で捕まったり・・・
先日も、何とか言うアルファベット3文字の韓流グループにいた元韓国人(現カナダ国籍)が、中国でレイプして捕まったって記事があったな。- 158
名無し2021/08/30(Mon) 14:02:12(1/1)
このレスは削除されています
ランキングも信者と金次第だね
お金があればどんな奴でも一位になれるwこういう不正って表からは見えにくいし防ぐのは難しいk-popだから?
K-popだけがやってるからだろw>>130
資料は大事でしょーが!資料や証拠も出さずにただわめいてるだけの韓国人に言われてもw
安く売りたたかれてるご自慢のK-POPスターを見るのがつらいのわかるよ。韓国の誇りだもんね。でもしょうがないよ。売れないんだから。
君が買ってあげればいいじゃんw子供の小遣いでも買えるくらい安いんだからさwビルボードのHPにあるBTSのインタビュー記事より抜粋
しかし、彼ら(BTSのファン)による行動は、最近問題になっています。ARMYは以前から、音楽チャートのルールの抜け道を利用して、BTSのシングルのパフォーマンスを促進してきました(ビルボードも例に漏れません)。たとえばビルボードのルールでは、1週間にひとりが購入する曲やアルバムのバージョン数は決まっており、その上限を超えたバージョンの売上は、アーティストの週間売上合計やチャート順位には反映されません。BTSのようなK-POPグループは、デジタル音源とCDの両方を含む複数のバージョンのシングルをリリースすることが多いため、消費者一人当たりの売上が複数になることがあります。(例えば、「Butter」では、6つのデジタルバージョンと2つのフィジカルシングルが発売されている)(略)
他のアーティストのファンコホートも、持続的な販売を行うために消費者に直接購入することを好み、ARMYと同様の戦術を試しましたが、これほど効果的または明らかな調整を行ったものはありません。そしてこの夏、「バター」と「パーミッション・トゥ・ダンス」がHot 100のトップに10週間連続で君臨したとき、オリビア・ロドリゴやデュア・リパなどのアーティストのファンは、その間、シングルが1位から締め出されました。 —ARMYの作品を不正行為に似たものと呼び始めました。
https://www.billboard.com/articles/news/9618967/bts-billboard-cover-story-2021-interview
記事の半分近くが不正操作について。
ビルボード自身もARMYの不正を理解していて、問題視している。>>144
正論すぎるw>>130
あなたのその悔しさが、BTSビジネスを支えています。
韓国人の皆さん、日本人に好き放題言わせておいてはなりません。
あなたのBTSを応援する気持ちが、BTSの売上を増やし、順位を押し上げ、名声を高めるのです。
さあ、あなたもBTSファンクラブ会員になって、日本人を見返してやりましょう。
まずは、ファンクラブ登録を。年会費6200円ご入金の手続きはこちら・・・
年会費以外にもBTSを応援する方法があります。
ファンクラブの銀行口座への寄付を歓迎しています。
振り込まれた寄付は、youtube 再生費用、サブスクストリーミング再生費用、音源ダウンロード売上に最大限に有効に使われ、必ずやBTSのランキングを押し上げるのに、役立ちます。
世界100万人の熱心なArmyたちが、日夜再生に励んでいます。彼らの活動をサポートするために、あなたも寄付をして応援しよう!
KPOPビジネスは、韓国人の劣等感抜きには成り立たない、隙間産業。>>164
韓国人の財閥系エリート社員の劣等感を知ってるか?
財閥系大企業の人たちは、皆、日本のおかげで会社が大きくなったことを知っている。
何から何まで日本から教わって、無料で技術を伝授してもらったことを知っている。
しかも、生産設備は全て日本製、日本人がやってきて、全ての生産ラインを揃え、その使い方だけ教えてもらって、売上を伸ばしてきたことを知っている。
だからこそ、日本人に対して、強烈な劣等感を抱いている。
いくら、資本集中のダンピングでシェアを奪い取っても、その源泉となる技術は全て日本がタダでくれたものが元になっていることを知っているからこそ、売上でどんなに上回っていても、その劣等感が消えることは無い。悔しくて悔しくて夜も寝られないくらいだから、韓国の下請け中小企業の韓国人に対し、偉そうにして、憂さを晴らす。それでも劣等感は消えることが無い。技術力では太刀打ちできないことを、嫌というほど判っているからだ。
だから、他の所で代償を求める。日本人に対して自慢できるものなら、何でもいいんだ。
そういう下衆な気持ちが、集まって、KPOP宣伝資金として集まってくる。
劣等感が酷い人間ほど、多額の寄付をしてくれる。企業活動においても、支援をする。
KPOPファンの一般韓国人だけでなく、劣等感の塊となった財閥富裕層が加わって、KPOPビジネスが成立している。
彼らは、サムスンやヒュンダイが日本人技術者たちから、どれだけ馬鹿にされているかを知っている。>>169
なぜそう考えられるか、と言えば、異常に低い原価率からだ。
通常の食品は、製造原価30%、流通コスト5%、卸売り価格60~70%で、差額が納品メーカーの人件費、開発費、金型費用、宣伝費および純利益となる。
ところがこの商品の場合は、製造原価10%未満という、およそ食品業界では考えられない数字になっている。全く別の原理によって扱われている、と判断する所以だ。歌姫アデルの新曲が快挙! なんとBTSの特大ヒット曲「Butter」の記録を撃破・・Spotify史上最大のストリーミング数を記録
アデルは先週、11月19日に発売される最新アルバム「30」より、収録曲「イージー・オン・ミー」を先立ってリリース。アデルにとって2016年以来となる同シングルは、リリースされるや音楽ストリーミングサービス「Spotify」史上、1日の最大ストリーミング数を記録したという。
.@Adele’s “Easy On Me” broke the record of biggest day on Spotify of all-time. It was previously held by BTS’ “Butter” with over 20.9 million streams.
— The streams are still counting. pic.twitter.com/dl7WQVMuFG
— Adele Stats ³⁰ (@StatsAdele) October 15, 2021
米People誌によると、これまで「Spotifyの1日の最大ストリーミング数」記録を保持していたのは、BTSが今夏リリースした「Butter」で、記録は2,090万回以上(5月23日)であったが、アデルは今回それを上回る再生数を記録したという。なお、Spotify側は、アデルの正確なグローバルストリーミング数をまだ発表していない。
https://www.tvgroove.com/?p=79857- 172
名無し2021/10/22(Fri) 23:17:05(1/1)
このレスは削除されています
- 175
名無し2021/10/23(Sat) 03:14:00(1/2)
このレスは削除されています
- 176
名無し2021/10/23(Sat) 03:16:29(2/2)
このレスは削除されています
結局不正も暴かれてしまったな
米国のビルボードが年明けにランキング集計の基準を変更し、防弾少年団(BTS)などのK-POP歌手に影響を及ぼすのかどうかに関心が集まっている。
ビルボードは、11日(現地時間)から音源の重複購買(ダウンロード)を集計から除くよう規定を変え、1週間にダウンロードは1回だけを認めることにした。これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。
ビルボードの規定変更により、BTSをはじめとするK-POP歌手のビルボードへのランクインに懸念の声が出ている。重複ダウンロードが集計から除外されると、相対的にダウンロードの反映割合が低くなり、ストリーミングとラジオの放送回数の割合が高くなる。ストリーミングが主である米国現地の歌手とは違い、強力なファンダムに基盤を置くK-POP歌手は、ダウンロードで強さを示してきた。- 180
名無し2022/01/26(Wed) 13:55:03(1/1)
このレスは削除されています
このレスは削除されています
>>
>>1
いやあ、K-popしかそんな事やらないから。韓流?しょせんは消耗品。ポケモン1つで圧殺できますけど何か??
なんだっけ、取り巻きの名称、BTSでいうARMYみたいな連中のことなんて言うっけ
全米チャートを不正に操作?BTSが疑惑に反論「K-POPだからターゲットになっている」
185
ツイートLINEお気に入り
167
8