テドン(000490)やTYM(002900)など韓国の農業機械メーカーが米国市場で今年上半期、最大の輸出実績を計上した。ようやく事前注文に応じている状況で、下半期まで実績見通しは明るいとの見方が有力だ。
7月16日、関税庁の輸出入貿易統計によると、今年上半期のトラクターの輸出額は5億1522万ドル(約566億4000万円)と、史上最高を記録した。昨年上半期の3億2382万ドル(約356億円)に比べ59.1%、2019年上半期の3億1945万ドル(約351億2000万円)からは61.3%増となった。特に、米国市場は2019年上半期の1億9474万ドル(約214億円)から今年上半期の3億8022万ドル(約418億円)へと2年で2倍近くにまで成長した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/08/12/2021081280086.html>>1
それでエンジンはどこが作っているの?日本メーカー
クボタ、ヤンマー、井関がトップ10だけど、
韓国メーカーは?
農業機械メーカーの売上高世界市場シェア(2020年)
1位 ディア・アンド・カンパニー 13.3%
2位 クボタ 9.5%
3位 CNHインダストリアル 7.3%
4位 アグコ 6.1%
5位 ヤンマー 5.0%
6位 クラース・グループ 3.2%
7位 トロ 2.3%
8位 マヒンドラ・マヒンドラ 1.5%
9位 SDF 1.0%
10位 井関農機 0.94%
11位 トラクターズ・アンド・ファーム・エクイップメント 0.87%
12位 ファーストトラクター 0.6%
13位 アルゴ 0.3%使って分かるK製品。
ウェーハッハッハッ。
借金して増産体制を整えた後、大爆死。そのうち故障が頻発して、余計に高くつくのにね。
>>4
クボタが大型トラクターに力を入れるようになって、ランボルギーニやフォード(ホーランド)の影が薄くなったね。
帯広に有ったフォードとランボのディーラーがレクサスとマツダに代わってしまった。K-農機とか聞いたこともないな
ヘル朝鮮の農家はヤンマー(日本の会社)ばかり使ってるけど>>9
ヘル朝鮮情報だから真に受けない方が良いよw
米国みたいな超大型農機で大規模(畑の面積)な農業してる国が、ヘル朝鮮の農機なんて人気になる要素がないYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oqsKQ6C-KAo&t=23s
笑ったらおっさんな(´・ω・`)>>15
日本の農作物を合法非合法問わず勝手に持ち出して作ってるハイエナ農家の作物のことだな。
何度も出し抜かれて対策取らない日本にも甘さはあるが。>>15
K-盗人K-朝鮮人
(^^)>>5
K-2戦車のパワーパックが出来ないのと同じように
農機具のパワーパックも外国製(日本製)輸出実績?
港に野積みなのかな?農機具は耐久性が命!
外国では、修理を考えると、原始的なトラクターの方が売れるだろうね
エンジンが韓国製でないことも評価できる。>>16
韓国人って嘘つきで泥棒なんだね>>1 韓国の北米大陸へのトラクター輸出、418億円(上半期)
https://www.sankei.com/article/20190226-5SJMCK75DNM2ZGHXIFPSKVO5IU/
クボタ農機、北米大陸現地生産、倍増へ
18年に4000億だった北米大陸売り上げを25年に8000億に引き上げる予定
クボタ農機、(連結決算総売り上げ)全世界1.9兆円
(今後、農機も自動車と同じカーボンゼロの目標に研究開発費の膨大な投資が必要となる)どうせ爆発するんだろ?K爆発wwwww
米国で人気の「K農機」、韓国メーカーうれしい悲鳴「受注に生産追い付かない」
26
ツイートLINEお気に入り
242