洪楠基(ホン・ナムギ)韓国経済副首相兼企画財政部長官は12日、航空機の海外整備依存度を30%以下に引き下げると明らかにした。
洪副首相はこの日、政府ソウル庁舎で開かれた非常経済中央対策本部会議でこのような内容を盛り込んだ「航空機整備(MRO)産業競争力強化案」を議論した。国内整備物量を確保して価格競争力を高める方針だ。
洪副首相は「航空整備産業は関連産業への波及効果が大きい高付加価値産業だが、海外整備の依存度が半分を超え、競争国と技術格差も大きい状況」とし「政府は2025年までに海外整備依存度30%以下を目指して競争力強化策を立てる」と話した。
韓国の海外整備依存度は昨年基準で56%だ。航空機関連技術水準は2019年を基準に米国を100%だとすれば、フランス94%、日本85%、中国80%、韓国75%などだ。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/281834国内線の整備を100%にすれば解決だよ。
国際線は諦メロン。
というか廃止。航空機関連技術水準
アメリカを100とすると韓国は75%
安全性の低い訓練機作ったから
低いとは言わないが
盗んできた技術では
そこまで高くも無いだろ大丈夫、近いうちに民間機も軍用機も北か中国が整備をやってくれる時代が来るよw
韓国は航空機よりワクチンに金を使ったら?
技術力が無いから依存してるんです。
海外の有力な整備企業を韓国内に誘致したら解決だよねw
但し
名目上の解決ですがね、、、>>1
今まで整備もまともに出来ないのに
仁川空港をハブ空港にしようとしてたってこと?
「頭おかしい」を通り越して
「さすが韓国人」としか思わんわwww2020年に月に太極旗をなびかせるとか言っていて
2020年が過ぎたら今度は2025年を語りだしたw
2025年が過ぎたら2030年か?w>>1
2021年発表の新たな『予定』ですね。韓国の妄想語りは、もう何個目かな?日本85で…
75…
あるわけないやろ!!w>>11
民間の航空整備士が戦闘機の整備なんかまともには出来ないよwww
街の自動車整備士にF1の整備など全く太刀打ちできないのと同じ。
現に
韓国のF-15K・KF-16の整備は民間の大韓航空が契約。
結果がいつ墜落するかも分からない
機能欠落・サビ・塗装ハゲ・オイル/グリス漏れ跡だらけで空飛んでるのが今の現状。
F35なんて最新鋭はたとえC整備でも任せるのは怖いわwww整備依存度より、安全性を重視すべきでは?
あっちこっちの空港で、韓国旅客機が事故起こしているって聞くよ?
整備依存度なんて、整備を止め、使い捨てにすれば、100%になるんだし。wある意味テロ。
これってライセンス契約が必要なんじゃ?
いくら予算と人を掛けても出来ないものはできないとかでは?
エロい人教えてw到底達成できるとも思わないけど、数字は表面上繕うことは可能かもw
日本が輸出管理厳格化に踏み切ったとき、韓国が国産化を促進させると豪語し、成果は素晴らしいと自画自賛したように…wそんな事するよりF 15のバージョンアップを早くしたら?
ブラックボックス開けたから料金が6倍になったらしいけど、早く夜間飛行出来る様にしないとね。😙>>8
最終的には絶対に日本に泣き付いてくると思う。韓国で言う整備って機体の洗浄とかだろ、
どうせ。成功したことが一つでもあるのかね?
>>1
海外整備依存度と反比例する事故率。一時期の大韓航空とアシアナ航空の飛行機事故の件数はひどかったよね。
あれらはきちんと保険とかで賠償し終わっているのかな?>>1
南朝鮮の「予定」「予想」「見通し」にいみは無い。
これ常識な。>>12
>>21
スノッブオンnida
snob
主な意味 スノッブ、俗物、(自分の愛好する学芸・趣味などを至上のものと考え鼻にかける)えせインテリ、通ぶる人
https://ejje.weblio.jp/content/snob>>23
しかもスマホ見ながらだぜ!>>1
2025年までに…
退任後の事なんか、どうなろうと知ったこっちゃないニダ
愚民を騙すのなんて、カ・ン・タ・ン♬
韓国経済副首相「2025年までに航空機の海外整備依存度30%以下を目指す」
30
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除