世界の完成車メーカーの激戦地である米国で、現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」の販売が急増する中、単なる量的成長だけでなく、質的成長の可能性を示す指標が出ている。
現代自が11日に明らかにしたところによると、今年1-7月にジェネシスの米国での販売台数は2万4478台に達し、前年同期に比べ178.3%増加した。昨年までは米国でジェネシスが成功する可能性について懐疑的な見方が多かったが、昨年11月にGV80が発売されるとムードが変わり始めた。実際に今年、ジェネシスの全販売台数のうち半数に近い1万1989台をGV80が占めている。
米国で最も売れているGV80は、標準装備で価格が4万8900ドル(約541万円)。ドイツの高級ブランドのライバルモデルと比べると、かなり安価だ。しかし、実際に米国の消費者が購入するGV80の平均価格はこれよりはるかに高い。
米国の自動車専門サイト、エドモンズ(Edmunds)によると、今年上半期(1-6月)の米国でのGV80の平均購入価格は6万4634ドルだった。多くの米国の消費者が、標準装備ではなくプレミアムオプションつきの上位グレードを購入したのだ。GV80の3列アドバンストプラスは6万5050ドル、V6ツインターボエンジン搭載の3.5プレステージは7万950ドルだ。
現代自北米法人によると、GV80で最も需要が多いのはフルオプションの3.5プレステージで、全販売台数の35%、2.5プレステージが20%を占めており、高級グレードの需要が半数以上に達していた。
このため米国でのGV80の販売価格は、メルセデス・ベンツのSUV「GLE」(6万7394ドル)やBMWの「X5」(6万8635ドル)とほぼ同じだ。エドモンズは「ベンツとBMWは販売拡大のために価格を割り引いているが、ジェネシスの購入者は逆に金を上乗せして買っている」と指摘した。エドモンズによると、BMWは今年、X5の価格を平均で5.2%割り引いており、ベンツはGLEの価格を3.5%引き下げたが、GV80はメーカー推奨価格より0.6%高く売られている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/08/11/2021081180197.htmlまた嘘ついてるw
>>1
メルセデスやBMW側の台数との比較が記載されてないんですが>>1
5車種しかなく、余り売れてない新しいジェネシスが、車種も多様で昔から有る老舗高級車ブランドより、中古車価格高いニダって意味無いホルホル記事。具体的な事が全く分からない、雰囲気と印象操作だけの記事だな(笑)
安い
つまり、
「フルオプションでも、ベンツやBMWの割引価格と同じくらいの値段」だから、
割安で売れているという内容だね。
結局、「安売りを頑張ってまーす!」という内容じゃん。卑しい島国土人は一度アメリカを歩くべき。
これは本当にそう思う。
人種や地域を問わず韓国車が愛されています。
https://www.goodcarbadcar.net/2021-us-vehicle-sales-figures-by-brand/ふる
歩けどこまでも
メキシコ系とか、ヒスパニックが買ってるんだろうか
すぐに壊れたらどうするんだろう・・・クレジットスコアが悪くてもリースやローン組める
現代自は大量にレンタカーになっている
この辺りも影響しています。俺の家の近くにあった現代のディーラーが潰れて、Fordにすり替わってたのマジ笑ったわwww
売れてたら潰れないのにね♪
不思議www在日はナマポ民
在日はナマポ民だから買えない
ジェネシスといえば、あのタイガー・ウッズの悲惨な事故が脳裏に焼き付いて離れない。
アメリカ在住でもジェネシスを購入する日本人はそういないだろう。집값이 올라서 자동차가 무척 싸구나.
이제 한국에서는 외제차가 부의 상징이라는 것도 옛날 말.>>3
エンジンは独自開発したやろ?
そして走る棺桶から火葬場!通常外車は最廉価グレードを除いたり、ディーラーオプションで対応する以外のものは全て取り付けたりして、ラインナップを抑えて販売しているものだが、韓国車はオプションを盛る方式で売ってるからじゃないの?
日本車だって外国だと車種ごとの排気量のラインナップは少ないし、オプション無しって最廉価モデルの最廉価グレードしか無いだろ
ベンツ・BMWが値下げする中…米の消費者、現代ジェネシスは高級グレードを高く購入
21
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除