世界5番目の自動車メーカー 韓国の“現代自動車”が日本市場に再参入
2020年11月、韓国の現代自動車が日本市場に再参入するというニュースが報じられた。日本での販売実績がほとんどないメーカーであるため、再参入と言われてもピンとこない方も多いと思うが、最初の日本市場参入は2001年だった。参入車種は、ヒュンダイ・ソナタ(EFソナタ)、ヒュンダイXG(韓国名グレンジャーXG)などで、ちょうど韓流ブームが立ち上がりの兆しを見せ、2002年サッカー日韓ワールドカップの開催を控え、韓国に対する関心が高まりつつある時期だった。
現代自動車の日本市場再参入は、自動車に対する価値観が変転する時代の流れのなかで、過去の実績にはとらわれず、新たな形態の自動車で市場の獲得を目指すもの、そう受け止めて間違いないように思える。しかし、忘れてならないのは、日本人が強く持つブランド志向のことである。ブランド力なくして日本市場での成功はあり得ない、こう考えるのは乱暴すぎるだろうか。
https://www.automesseweb.jp/2021/08/10/735637日本人ならではの志向→〘何が悲しくて韓国製の車に乗らなきゃならんのだ?!〙なので、諦めた方が賢明ですww
>>237
こんなサムネでも金稼げるんだろうな>>1
日本人は、国民性がケンチャナヨ精神と、嘘上等の国、大韓民国の国民が作った made in Korea 製品なんか買う訳ないだろ。その国の工業製品の品質は、その国の国民性を計るバロメーターだ。
自国の被害話は捏造してまで主張し、相手国、相手企業から金を取ろうとする出鱈目国家、企業が、逆に不良、欠陥製品による事故等で賠償要求をしたって、バックレて「知らぬ、存ぜぬ」の国、企業の韓国だ。
そんな国の製品を買う等と言う、あえて火中の栗を拾うような真似をするかよ。
韓国の「現代自動車」と聞いただけで、韓国、韓国製品に対する不信感を持っている日本人は、絶対に同社の車は買わないと思う。日本への再進出への投資も回収できないまま、再度撤退することになると思うぞ。日本への進出は諦めろ。俺に韓国人並の対韓嫌がらせをしろと言われれば、俺なら
タイガーウッズに頭、腕、足等に包帯を巻き、松葉杖をつかせながら
「私も現代車を愛用していました。このような刺激を与えてくれる
いい車です。是非皆様も極限のスリルを味わってみて下さい。」
と言わせる、コマーシャルを作るな。さぞや宣伝効果があるだろう。>>237
中国で69台売って、即撤退か?。売りっぱなしでアフターケアー無しね?如何にも韓国企業らしい。
日本人は、韓国企業のそんな無責任さを知っているから、たぶん、現代車等買わない。
騙され買った日本人は、アフターサービスを受けられず、自己責任で不具合が出ても、一般修理工場で高額修理。部品を取り寄せるのにも苦労すると思うぞ。なにせ相手が韓国だから・・・・。社名は「現代」、製造車両の性能は「古代」、広告は「誇大」。それが韓国の現代自動車の実態だ。
自動車製造なんかやめて、伝統の両班の乗り物、チョゴ(複数の奴婢に担がせる輿)でも作っていろ。
ムン・ジェインの言う、美しき伝統の朝鮮の乗り物を。韓国は、政府、企業、国民等、国を挙げて日本を騙し、嘘を言い、嫌がらせを続けておいて、それでも「ウリナラを信用してくれ」と言うのか?韓国製品の欠陥よりも、さらに大き韓国人の自己中思考脳の欠陥。
常に主観的視点、客観的視点で物を考えられないから、トンデモ価値観で物事を日本に主張し、行動する異常国、異常国民。日本人は、そんな韓国人を真面に相手にする気は最早無い。無理だわ。
韓国車なんて日本の劣化コピーだし半額くらい安いならまだわからんでもないが。
別に日本車より性能安くてもブランドの売りがあればいいんだけどね。
アメ車みたいに無駄にバカでかい魅力とかイタリア車みたいに独自に洗練されたデザインとかドイツの高級路線とか。
韓国ならではの特徴というか何かあれば。
爆発するとか臭いとかうーん、難しいな。朝鮮人が嫌いな志向は変わらない。
前に上陸した時にタクシー会社に1台無料で配ってたね
それでも使われなかったけど
自分はタイガー・ウッズになりたくないから乗らんけど小泉今日子がヒュンダイにハマってると言い出さないのかな。
最近の傾向だと確実にハマってると思うがな。「日本の真似」をすればいいことはあちらさんも経験上知り尽くしているんだろう?
真似すればいいんだよ。
品質も、アフターサービスも、そっくりそのまま再現すればいい。
真似だけなら簡単だろう、できるだろう?Made in Koreaに対する不信感が最大の原因(笑)クォリティの低さは今やMade in China以下(笑)運転中の些細なトラブルでも日本人は嫌がる(笑)例えば大事故に繋がらない様なウォッシャー液の漏れでも嫌がる(笑)
雨漏り、
悪臭、
バッテリー炎上爆発、
タイガーウッズの選手生命を奪った不吉な欠陥商品、
製造員がスマホを見ながら組み立てる車、
アメリカ人から最低と評価されているジュネシスが高級ブランド
さすが韓国製ですね、日本から見たら笑うしかない WWWWWWW日本人ならではの志向
安全性やコストパフォーマンスを重要視
デザイン性はそこまでかな?
何を重要視するかは国によって違うからね雑な製品に加え壊れたら「お前が悪い二ダ!」じゃあな・・・
正直無料でもいらん>>249
買うの???
あっ>>248
雨漏りをして「面白い~、楽しい~~」とか言い出せば完璧。>>1
電気自動車で日本車をリードできるとの思惑なんだろうなぁ。
でも燃える車は売れないと思うな。日本進出するお金が有るの
リコール費用で大変ですヒュンDIEはちょっと要らないなあ。
トヨタ車を買うよ
5万くらいなら買ってもいいな!畑の休憩所にするわ〜
>>262
大使館及び全国の領事館が二台ほど買えばそのぐらい行くんじゃね?鮮車は無理
日本では性能より大きさや見栄えの車は売れないぞ
NHKの朝ドラなら使ってもらえる可能性もあるが>>261
アメリカじゃないけど
泥棒よけには使えるかも。
「この家には金目の物は無さそうだ」>>262
ヒュンダイジャパンの社員と大使館、在日が買えばその数字はクリア出来る
むしろ売れてないだろww自動車をオンライン販売で買う奴がいるのか?www
絶対、一般消費者じゃないよな。
ヒュンダイの工作とは言わんが、その関係者だろうよ。4月 Hyundai 日本売り上げ 4台。外国車シェア 0.02%
https://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/private/202204NewCarNews.pdf
ぎゃー、先月は4台も売れたわー棺桶が欲しけりゃ桶屋に行くわな
どうだい、俺と一緒に火病って見ないかい
車も熱く燃えるぜ!!
by現代自動車
って、CMはどう?>>269
4て。ww
ヒュンダイを数えたら片手でも余る。
ロールスロイスを数えたら両手でも足りない。>>269韓国人のみなさん。4という数字は音読みで『し』と読みます。『し』は日本語で「めでたい」「幸先が良い」「末広がり」などの意味があり縁起の良い言葉なのです。喜んで下さい。
ヒュンダイがヨンダイ>>269
4台も売れたんだw
良かったじゃん売れてw
まあ10年位乗るとして、メンテナンスやら何やら考えたら選択肢に入らんわなw
撤退まっしぐらだよなぁ4台の販売おめでとう🎉www
すげえじゃんw
ってか四台なら展示車、試乗車用とかってオチは無いよな・・・ゴクリ800万円くらい稼いだのかな
東京ばななでもお土産に買って帰るといい早く撤退しなさい、赤字が増えるだけだよバカチョン現代。 www
もう大分前から半導体不足で、納車は数ヶ月待ちって状況らしいけど…ヒュンダイは、何ヶ月待ちなのかしら?🤔
まさか…入金だけ確認して撤退?🙀これ年間で何台売れるかね。
100台いったらかなり凄いと思うんだけどもな。
って言うか、そのうち5chとかで購入者晒されたりしそうだわ。
「隣の家に現代の車止まってるんだがwww」とかってスレ立ちそう。>>279
なんと販売台数の伸び率が75%で一番だ!偉大な韓国車の大勝利!
とか言い出すんじゃないかな?>>282
晒しはあり得るなw悪いことは言わん!どうか国に帰ってくれ!
嘘つきが作った車なんて信用出来るか!!中古の日本車>>>>>>>>>>>>>>現代の新車
>>116
マーケティング部門は、勘違いしているどころか、もっとシビアに見ているよ。
何しろ、嘘情報を発信している張本人たちと繋がっているんだから。
だから、BTSを広告宣伝に起用すれば、売上が伸びるどころか、むしろマイナスになる、ということも判ってる。判ってるけど、自分たちが韓国人の中に作り上げてきた妄想世界を崩してしまうと、一番稼げる上得意のお得意さんである韓国国民から搾取できなくなるから、何とか実質的にダメージを受けない形で使っておきたい、というのはある。
つまり、ペ・ヨンジュン人気の韓流ブームは、やらせではなくて本当の人気だった、という神話を崩しちゃいけないのと同じ。
後からある程度人気がついてきたのは確かだが、あれこそが、韓国式マーケティングの真髄。
BTS人気も、都合悪い記事や情報が出てくると、虱潰しに消させているから、一般人は実態が把握しにくい。中国共産党並みの情報統制工作を展開してるよ。
現代自動車、日本再上陸! 成功の鍵は「日本人ならではの志向」をどう攻略するかにある
287
ツイートLINEお気に入り
257
10