トヨタは、新型ランドクルーザーを8月2日に発売した。「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」であるランクルの信頼性・耐久性・悪路走破性を進化させている。
開発テーマは「信頼性・耐久性・悪路走破性は進化させつつ継承」「世界中のどんな道でも運転しやすく、疲れにくい走りを実現」の2つ。これらを実現するため、TNGAの考えに基づくGA-Fプラットフォームを新採用している。
GA-Fプラットフォームの採用
ボディ・フレーム
ラダーフレームを継承しつつ刷新。最新の溶接技術の活用等により、高剛性(従来型比+20%)かつ軽量なフレームとした。衝突安全性能、静粛性、走りの質を向上させている。
これらにより車両として約200kgの大幅な軽量化、低重心化、前後重量配分の改善を実現。ドライビングポジションの改善とも相まって、ドライバーの意思に沿う走りに貢献している。
サスペンション
プラットフォームの刷新に伴い、ハイマウント・ダブルウィッシュボーン式(フロント)とトレーリングリンク車軸式(リヤ)のサスペンションを新開発した。特にリヤサスペンションについてはショックアブソーバーの配置を最適化し、乗り心地と操縦安定性を向上している。
https://internetcom.jp/207644/toyota-landcruiser-2021-models>>94
그냥 구식 기계식 4wd
2륜으로 변경하려면 4륜기어를 해제 후진기어에 놓고 2m 가야했다.>>38
グレンジャーって欠陥ばかりのあれですか?車でも何でもそうだが、見た目だけは良く見せても基本を疎かに作る朝鮮人らしいですね。
🤣>>102
【海外の反応】日本車vs外車の綱引き対決が海外で拡散された結果ww【ゆっくり解説】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OuyGrUbLyyg&ab_channel=%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%90%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91
【海外の反応】車体が埋まる深い雪道をインプレッサが進む動画に海外が仰天【ゆっくり
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FDWtuHtXeXI
【海外の反応】韓国車を助ける日本車の映像が海外で話題に...【ゆっくり解説】
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=smtguLlp-2g&t=264s&ab_channel=%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%90%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91
大した雪でもないのに身動きが取れなくなる起亜のSUV。
インプレッサに救助される。
すげーな、起亜のSUV。>>103
>韓国の自動車のトレンドも経済的なコンパクトカーにようやくシフトし始めたようだな。
そうでもない。
「小型車には乗りたくない」大勢の群衆に陥った韓国人[FNモビリティ by チェ・ジョングン]
韓国の消費者の大型車に対する嗜好は高まり続けていることが示されている。特に、所得水準が上がり、レジャーを楽しむ人が増えるにつれて、スポーツユーティリティビークル(SUV)やRVの販売台数が急増しています。一方、軽自動車外装の現象は激化している。軽自動車は、クラス全体で販売が前年比で減少した唯一の車両でした。(中略)
大林大学校未来汽車工程学院のキム・ヨンウォン教授は「韓国では自動車を社会的地位と考える傾向が諸外国よりも強い」と話した。(以下略)
https://n.news.naver.com/article/014/0005033451(朝鮮語)>>105
まあ、アクセルベタ踏みでも140kmしか出ないですけどねww
私は、当時海の砂浜にスキーにキャンプに重宝しましたよ
独身時代の思い出ですw>>104
【オフロードレース!】ジムニー vs AMG G63 vs ジープ ラングラー
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1zWN6mP5Xdg&ab_channel=carwow%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E
【綱引き対決!】スズキ ジムニー vs メルセデスAMG G63
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hG6VfVLExTE&list=RDCMUCW_NLYVGF-2hqltH06DQR1g&index=6&ab_channel=carwow%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E
ジェレミー時代のTOP GEARほどじゃないが、面白いことするよな。>>107
スキー場に行く時、大雪と低温の坂道で立ち往生する車が多い中、何の問題もなく走れる。
立ち往生した車を何度も助けたもんだ。>>44
馬鹿だね
今日の勝者がなぜ明日の勝者であり続けるのだ?
だからお前らKoreanは何度も敗北してきたんだろ
歴史を忘れたKoreanに未来はない>>63
近々ランクル70の再再販の可能性が今年に入ってリークされてるね
オーストラリア使用の現行ランクル70にプラドのDIESELを載せるようどけど
調べてみて>>106
軽自動車はね。日本のような軽の税制てはない。
韓国の次のトレンドはライフスタイル別の2リッターまでのコンパクトクラス
韓国の大型高級志向、その記事のことは知っている。それも今の韓国バブルの名残だ。間違いなくこの数年だけで変わる。
車のトレンドは二極化に間違いなく韓国でも起こる。国の経済事情に連動するからだ。スズキも今のジムニーデザインで
5ドア3ナンバー出せば売れるのに>>109
値段が全然違う車同士の比較だな。
でも見てて楽しい。- 117名無し2023/07/02(Sun) 13:36:51(2/2)
このレスは削除されています
>>119
wwww
いい時代でしたよね- 121名無し2023/07/02(Sun) 16:43:30(1/1)
このレスは削除されています
>>121
↑
洗車オタク登場www
解散w>>123 Pajero는 세계 자동차 시장에서 market segment를 하나 더 늘렸던 model이었다. 일본 국내에서는 별로 필요 없던 size의 utility car이었는데.... 아마 회사에서 실수로 만들었을 것이다.
これ欲しいんだけど、納車まで3年・・
しかも、今オーダー受け付けてないよね?>>123
>トヨタはどんな新型モデルを作っても人々の人気を集めることができない。
www
韓国メーカーのことじゃねぇかwwwトヨタ YouTubeショールーム
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1xYXGRiYrOo
トヨタ自動車 新型ランドクルーザー ワールドプレミア70の方はイイけど、250の方はアカン。
全幅が1980はデカ過ぎだろ。
プラドちゃうわ、あんなん。250買うよ
300は納車まで長すぎてキャンセルした
とにかく納車まで5年とかやめてくれ>>132
今のところ角目がいいね
250の納期が長かったら70かな
70はカタログモデルみたいだから手に入りやすそうだし、転売屋の餌食になりにくいね
サイズと長く乗るなら70かな
70はバンでトラック的な感じだからね
シンプルで壊れにくい
ただし回転半径がネックかなランクルちゃんねる[トヨタ公式]
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zuMv9Ar9JDU
[初公開]新型ランクル70を先行解説。 待望の再々販へ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gGkdSoFpp1E
[初公開]新型ランドクルーザー250を先行解説。 ついにランクルにHEVが。>>134
これみたら250がほしくなった
スイッチ類がアナログなのがいい
タッチパネル系は運転中だと操作に難があるからいいね
オーバーフェンダーとミラーの出面がほぼ同じなので、1980mmだけどプラドと総幅はあまり変わらないね
賛否はあるけど個人的には300より好み重量バランスが大事なのです
ランクルなら、ここまでタイヤが砂に埋まっても自力で脱出可能…
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vCzVlP22iCw丸目250がいいな
こんなにボコボコなのに! 山岳地帯で転落しても自走するトヨタ「ランドクルーザー」のタフさに驚きの声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2310/11/news108.html#smartnews_nl- 140名無し2023/10/13(Fri) 01:22:28(1/1)
このレスは削除されています
>>139
話題になっているのはInstagramユーザー・KHALID AL AJMI(lc300.qa)さんが投稿した動画です。写っているのは海外向けに展開されている2人乗りのピックアップトラック仕様のランドクルーザーで、激しい事故によって損傷しているものの、自走している様子が確認できます。
海外メディアによると、この車両はサウジアラビアの山岳地帯を走行中に転落したそうです。転がり落ちた後、奇跡的に無事だったドライバーは、車両がまだ生きていることに気がついたそうです。トヨタが新型「黒いランクル」を世界初公開! 斬新ボディ「Black CRUISER」現る!? 見慣れない見た目の正体は? 1月に実車展示へ
そんなトヨタ車体ですが、東京オートサロン2024では、ランドクルーザーのカスタムカー2台を展示すると言います。
ひとつめは、ランクルBASEカスタム「ブラッククルーザー70」です。
これは、世界各地で様々な使われ方をしているランドクルーザー70に設定されている多彩な海外仕様純正部品をランクルBASEが選りすぐって装着したと言います。
ボディにはマットブラック塗装を施すことでモダンさとタフさを表現しており、この「Black CRUISER」には海外純正部品を日本に持ち込む黒船との思いが込めているようです。
ふたつめは、「ランクル40×ランクル70」です。
これは、東京オートサロン2023でも展示されたものですが、今回のランクル40×ランクル70は完成形だと言います。
ボディを改造しラジエーターを搭載。さらに排ガス基準・法規に適合させ公道走行を可能にしているようです。
なおこのランクル40×ランクル70は「ランドクルーザーに長く安心して楽しく乗り続けていただきたい」というランクルBASEのメッセージをカタチにしたものだと言います。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3fcd5c67a057152ebbef032c4c7c12aea80f814c/“16万9000kmも走った中古”が驚きの2477万円!? 自衛隊“高機動車”の民生版 トヨタ「メガクルーザー」の人気が北米で高騰中
自衛隊向けに開発された高機動車の民生モデルであるトヨタ「メガクルーザー」。新車時は価格や仕様などの影響により、一般ユーザーが購入したのがわずかだったようです。ところが、いつの間にかアメリカで、マニアから大人気のモデルになっている模様。先のオークションでもびっくりするような価格で落札されました。
6年間で販売された台数はわずか130台弱。しかも、左ハンドル仕様は13台しか存在しないといわれるトヨタ「メガクルーザー」。そんな希少なモデルが、2024年始め、アメリカのオークションサイト「Bring A Trailer」でびっくりするような高値で取引されていました。
一般的に、中古車の価格は経過年数とともに新車時から下落していくもの。しかし、中古車には定価が存在しないため、この“下落スピード”は速いものもあれば、なかなか値落ちしないものもあります。なかには、ごくまれに中古車価格が新車時価格を上回る異常事態が発生することもあります。
かつては一部のスーパーカーで見かけたこの現象ですが、最近は日産「スカイラインGT-R」やマツダ「RX-7」、トヨタ「スープラ」といった、1990年代後半に絶版となった日本のスポーツカーでも異常事態が恒常化しています。
1996年1月に発売された「メガクルーザー」は、元々、陸上自衛隊向けにつくられた高機動車をベースに、乗用車として最低限の化粧直しが施された民生モデルです。
●多走行、修復歴アリでも価格は新車時の2.5倍
2024年始めにアメリカのオークションサイト「Bring A Trailer」で落札された「メガクルーザー」は、ぱっと見きれいに見えるものの、走行距離は16万9000kmという代物でした。
それらをよーく見てみると、「リアフロア腐食穴」、「センターフロアパネル板金跡」、「下回り錆び、腐食、ペイント有」でR点となっています。日本の中古車業界でいうところの「修復歴アリ」という車両です。
そんな車両が今回、16万7500ドル(約2477万円)で落札されました。多走行、修復歴アリにもかかわらず、新車時価格の2.5倍で取引されたのです!
トヨタ 新型「ランドクルーザー」発売
143
ツイートLINEお気に入り
10728