現代自動車が水素電気自動車「ネッソ」(NEXO)を全量無償修理することが分かった。2018年初めのリリース以来、先月22日までに製作された同モデル約1万5千台が修理対象である。
6日、韓国メディアなどによると、現代自動車は最近、ネッソの購入客に案内文を送り、一時出力低下による車両の断続的なガタ付き、燃料電池ドレインバルブ(FDV)ヒーター部の熱不足による出力制限、充電中に断続的な騒音が発生する可能性があることから、無償修理をすると告知した。
ネッソは発売初年度の2018年に949台、2019年4,987台、昨年は6,781台が売れ、トヨタの「ミライ」とホンダの「クラリティ」を抑え世界水素燃料電池車の販売台数1位を記録していた。
http://korea-economics.jp/posts/21080612/対象となる車の台数自体は、それほど多くない。
しかし、この不具合の修理には、かなりの手間と時間と費用がかかるのではないか?記事を読む限りでは、単純な修理では済まない気がしている。
現代自動車は、果たして今現在で根本的な原因の究明が出来ているのか?
最悪の場合、「新品と交換」ということになるか、それに近い費用がかかるのではないか?
そうなると、損失の引当金として、1万台×数百万円=数百億円規模の計上が必要になるが。
経営には深刻なダメージだ。
さて、どうなる?韓国製品は爆発するぞ
恐ろしいニュースだ!이건 조선의 일상아닌가?
이런게 뉴스에 나오다니 별일이네.リコール=ガムテープで固定するだけ
>>1
いつのまにかネクソがネッソになったやつなwww。興味なし。どうでもいい。水素自動車の異音は怖いね。爆発するところは、見たいけどね。
『修理』の意味、分かってますかね?w
>>7
「韓国製の燃料電池車」そのものに対する市場の拒否反応に繋がるかも知れません。
リコールの損失そのものよりも、そっちの方が深刻なダメージになる気もします。>>3
水素が爆発したら大惨事>>1
寝 糞
名前からして嫌な予感しかしないと思ったら
いつものホンデイだったテストしねーからなコイツラ・・・(´・ω・`)
でた、リコールの帝王韓国w
世界一のリコール王、金メダルおめでとうございますwバルブとか、充電とか、明らかに水素の制御ができていない車
よく3年も放置したものだ
恐ろしい子韓国の「パリパリ文化」。
「パリパリ」(急げ)が良い方向に作用する事も、勿論あります。
しかし同時に、慎重さを求められる場面でブレーキを踏めない事は、致命的な損失を招く可能性を高めます。
水素爆発は、危険な現象です。
そこを軽視する事は出来ないと考えますが、どうでしょう。いつもの韓国クオリティ。w
K-粗悪品
リコール発表するだけ
進歩したか
スタートが余りにも悪い民族だから
こんな当たり前の発表でさえ
感心して しまいそう残念。
日本市場再挑戦で、販売開始後だったらもっと面白いことになったのに。
まだ日本市場では販売してないから、日本ではニュースにならないじゃないか。
韓国車のポンコツ具合を一般人にも広く知らしめるチャンスだったのに。
本当に韓国人はTPOを弁えないな。>>1
1ヶ所のリコールではなくて3ヶ所www
それを3年も放置とはさすがヒュンダイwww
常識では考えられないことを普通にやらかす朝鮮人wwwドレインバルブの熱不足って排出される水が凍ったのかな?
燃料電池車は、水だけが排出されるから凍らせない対策が重要となる。
トヨタやホンダは、極寒の北海道で長期試験を行ったが韓国人は、ケンチャナヨで寒冷地試験なんて、やってないだろう。水素絡みではなく「組み立て」の問題じゃねーか(笑)
自動車メーカーとして致命的だな。>>21
水素じゃないが、スリオンだかヘリでもそんなことがったよな。
フロントガラスが割れるんだっけ?
で、テープで修理してなかった?
でも、
「実際の市場はここまで寒くないので問題ない」とか言ってたよね。チョンダイ自動車って、
作れば、作った分がリコールなんだな。
水素自動車だけじゃなく、EVもリコールなんだよね。トヨタの技術解放によって製造可能になったのに、まるで独自開発したかのように装う朝鮮人
ほんと無料でも要らないゴミ車だな韓国人に理系文化は無理。
世界で一番論理的思考が苦手な民族だから WWWW>>19
すでに日本で登録したみたいだぞ- 28
名無し2021/08/07(Sat) 20:31:47(1/1)
このレスは削除されています
>>1
燃料電池車の「エンジン」がガタ付く?
謎の韓国自動車 笑>>24
余分な作業を創出することによる雇用拡大対策ニダ
現代自動車の水素車「ネッソ」が全量リコール エンジンのガタ付きなど
30
ツイートLINEお気に入り
29
0