アメリカや中国・インドの様に人口と内需の大きな国の不買運動は影響力があるが、元々の内需の小さい韓国の不買運動など何の意味も無い。
経済を知らない無能な文在寅のNO JAPANにより 日本から韓国への投資は50%以上減少した。同じくアメリカやEUからの投資も大きく減らず事になった。
それに対して中国からの投資は倍増したが、中国人は主に不動産投資しかしない。中国人による韓国不動産の買い占めと不動産価格の高騰を引き起こした。- 26名無し2021/07/26(Mon) 06:27:24(1/4)
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ファーストリテーリングはかなりの黒字、世界だと約400億円の営業利益
理由は中国市場(750店舗ぐらい)が好調だから
韓国(51%がファースト、49%がロッテショッピング)はカツカツ(ちょっとだけ黒字 2020年の第4四半期ではね)
なお、2020年の通期では約130億ウォンの営業損益です
韓国では
・大型店舗(明洞、東大門市場のロッテフィットイン・ビルなど)は閉店・・・中国人相手の店舗だったしね
・Home Plus ってホームセンターそのもが経営が苦しく、閉店、その場所での営業権を売却
なので、Home Plusで営業してたユニクロも閉店
ホームプラス・アシアード店、漆谷店、海雲台店(釜山)などなど
・カツカツなので、出店コストが高い店舗などは閉店
水原駅の専門店街(AK)店、ソウル東大門区のアートモーリング長安店、ソウル市麻浦区のワイズパーク弘大店など
2019年は30店舗、2020年3月までのは更に10店舗を閉店してて、
ここまでで140店舗ぐらいになってるつうことで(赤字だったし、カツカツの営業損益だったし、その他の理由)、
韓国では「実」店舗は縮小して 100店舗ぐらいに(2021年ではね 2022年では更に減らすだろうね)、
でオンラインの通販にシフトと韓国の業界は分析してる。
2020年には通販ヘのシフトで売り上げが上がってるし、実店舗では最低賃金って問題もあるからね
オンラインの比重を増やすのと、セールの連発、冬季の下着への更なる注力とかって方向なんでしょうね
FRL韓国の売上高は 2018年:1兆5,000億ウォン、2019年:約8,500億ウォン、2020年:約6,000億万ウォン
営業利益は
2019年:(マイナス)約18.5億ウォン、2020年:(マイナス)約130億ウォン <---営業損益
2021.06.09
https://www.asiae.co.kr/article/2021060814131095583>>1
ユニクロとは関係なく
不買運動する国は中国と韓国だけだろWWWWWW
親子の絆WWWWW아아. 위구르 착취 기업인가.
そもそもNO JAPANでダメージ受けた企業はあるのか?(´・ω・`)
>>29
韓国では 190店舗--->140店舗
---->100店舗(2021年の計画) って減らしてるから
雇用は減少ですねwww
世界でのFRLの業績は・・・・中国の割合が多いから意外と落ちないかもね?
>>1のニュースが出てきた理由は
FRLが決算 第3期 を発表したからみたいね
FRLのFYは9月~8月 で、第3期は3月~5月
"NO재팬→YES재팬" 유니클로에 돌아온 민심…3분기째 '흑자'
「NOジャパン→YESジャパン」ユニクロに帰ってき民心...第3四半期の目」黒字」
2021.07.24
https://m.mt.co.kr/renew/view_amp.html?no=2021072306501391021
23日、流通業界によると、15日(現地時間) ファーストリーテーリングは、第3四半期(3月〜5月、8月決算法人)の決算を発表
海外 売上高が2177億円(約2兆2700億ウォン)で前年比64.6%増加、
海外の 営業利益は307億円(約3200億ウォン)に黒字転換
全世界の数字 第3四半期
売上高 :約4,500億円(ウォンじゃあないよ)
営業利益:約600億円
日本語 FRLの決算資料
https://www.fastretailing.com/jp/ir/library/pdf/20210715_results.pdf
https://www.fastretailing.com/jp/ir/library/earning.html結局何の結論もなく終わった不買運動...
最初から韓国の知識人は愚かな行動と見ていた。
さらに、韓国に少しでも友好的である対馬だけ が集中的に被害を受けましたですね。
最初から不買運動をしていた韓国人の心理は日本の経済破綻を予想したようです。
実状は自国内のユニクロのように日本の会社店舗を運営する韓国人社長たちだけが被害報告の不買韓国人たちはそれを誇りと吹聴していましたね。
同じ韓国人である私が見ても愚かであほなのに、不買運動の対象となった国家の国民は彼らがどれくらい情けないて見せたです。韓国から撤退してください
ユニクロCEO柳井だ再び氏は在日です
>>16
その“韓国型”文化大革命の顕在化の始まりが「ロウソク革命ごっこ」だろ。
中共のように独裁者が煽動したことが始まりではなく、韓国国民が独裁者に煽動される体制を自分達で作ったことが始まりだ。>>32
韓国のLCC各社(格安航空会社)、大韓航空、アシアナ航空
ソウルの大型の免税店、仁川空港の免税店
旅行代理店、ガイド
九州~対馬~釜山の連絡船
対馬の韓国人相手の宿、漁船、バス、タクシー
九州で活動してた韓国人のガイド
日本の企業って意味でしょうけど・・・・思い浮かばないんだよね
対馬の東急インぐらい?
(大型ホテルを新築した、韓国人の観光客を目当てに)- 39名無し2021/07/26(Mon) 08:34:17(2/4)
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- 40名無し2021/07/26(Mon) 08:36:05(3/4)
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조선의 명물 선택적 불매ww
- 43名無し2021/07/26(Mon) 08:43:40(4/4)
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雇用の減少って意味では、現時点では
中国人が来なくなった >>>> NO JAPAN ですね。
明洞のコスメ店、東大門市場の服の卸し、新世界百貨店内の大型免税店(明洞店)、仁川空港の免税店、ロッテの大型店(テナントが入って形式、東大門・FIT-INみたいなの)
NO JAPANは一部の一般消費財だけでやってる
(しかも、韓国にその業種があるの・・・まあそのあたりが仕掛けてるって業種だけ)
でもって、
雇用維持支援金で、LCC、大韓航空、アシアナ航空の雇用は守られてる
(180日+90日 1月1日より支給、たぶん延長されるので、9月末まで)
なお、10月~12月を耐えられるなら、年・単位なので、2022年1月からの3回目の支給があるかもね。
(ただし、耐えられるLCCは数社だけでしょうね 済州航空、大韓航空、アシアナ航空の子会社)>>44
>日本も韓国のように愚昧な時代がありましたか?
1960年代、日本経済は急成長したけど、韓国人のような勘違いはしてなかった。
愚直だったと思うよ。
バブル期は、金に物を言わせて有頂天になっていた馬鹿も多かったようだが。- 47名無し2021/07/26(Mon) 09:10:19(1/1)
>>44
江戸時代の攘夷運動とか、60から70年代の学生運動とかでしょうか。自分こそ唯一の正義だと思い込み、活動が過激化していきました。愚昧というか、なんか宗教みたいな感じですね。>>47
失読症?
>店舗数を減らし、オンラインチャネルの競争力を育てるなどの努力で昨年下半期の黒字転換に成功した。>>47
「アジアの文化先導国である韓国」
その割にはファッションブランドが育ってないね
一つも知らない>>1
ーーーーー
韓国のユニクロ「+J」に大行列…! 「反日不買運動」はどこへいったのか
不買運動によって長いあいだ客足が遠のいていたユニクロであったが、昨年11月の+J販売スタート当日には100名以上の韓国人らが製品を求めて並び、想定以上の売れ行きに品切れする店舗が続出した。韓国メディアはこの異常事態をこぞって報じ、これに対して「列に並んでいる人達の顔を拡大しろ」というコメントがSNSに寄せられたが、その一方で、「反日は文在寅の政治的道具」など、反日運動そのものやそれを行う人々にネガティブなコメントもいくつか寄せられていた。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81584?page=2
ーーーーー
(「+J」:デザイナーのジル・サンダーとユニクロのコラボレーション)
韓国人なんてこんなもの。
命に関わるならともかく、ポケモンや鬼滅の刃やどうぶつの森など
口では他人に愛国を押し付けるくせに自分は親日というダブルスタンダート。
朝鮮半島にこれが5000万人いるって話。>>47
総店舗数は増えてるが、減らしたのは韓国だけ。
ユニクロは5月、日本を含む世界で2309店舗を運営中だ。店舗数では中国(818店)、日本(810店)、韓国(141店、5月基準)の順に多い。昨年9月からことし5月におけるユニクロ店舗の純増数は57店で、この間店舗が減少したのは韓国が唯一となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4d2b21cffec855a828462753bd1d287400b789
中華圏での売上は好調。
地域別では、グレーターチャイナは中国大陸市場に加え、台湾市場、香港市場でも収益改善が進んだことから、大幅な増収増益となった。売上総利益率は値引き販売をコントロールしたことで、4.7ポイント改善、売上高販管費率は在庫を適正水準で運営し、店舗や物流のオペレーションが効率化したことで、2.5ポイント改善した。
https://www.ryutsuu.biz/accounts/n040822.html
今日も妄想の中で生きる韓国人。韓国の人口=5171万人
世界の人口=78億7500万人
つまり人口比率=0.96%
必要無い。- 55名無し2021/07/26(Mon) 13:17:58(1/4)
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- 56名無し2021/07/26(Mon) 13:18:13(2/4)
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- 57名無し2021/07/26(Mon) 13:18:28(3/4)
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- 58名無し2021/07/26(Mon) 13:18:57(4/4)
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韓国人の本音は「それでもユニクロ着たい」だったみたいね
問題の切っ掛けとなった発言
「足元に一定の影響が売上に出ているということはあります。全く影響がないということは、当然ないです。なのですが、われわれとしては、過度に政治の情勢に振り回されることなく、どの国のお客様もわれわれの大切なお客様なので、その国に根ざしたLifeWearを提供していくという商売を粛々とやっていくということです。韓国についても、長年ご愛顧いただいていますので、その影響は長くは続かないであろうと思っています。ただ、足元は一定の影響が出ています」
これに発狂する国民もどうかと思うが
そう言う国だと理解せずに進出してしまった落ち度も有る
韓国企業からのオファーや、距離が近い国の利点は有るだろうが
親日国を後略する方が長い目で見ると将来性があったとは思う>>59
不買もできない病身ゾセンジングよ。「ユニクロ、黒字転換に続きオンライン売上も増加」
https://www.sporbiz.co.kr/article/20210726570175
NOジャパン不買運動とコロナ19の影響でここ2年間で売り上げが急減したユニクロが、昨年末から3四半期連続で黒字行進を続けている。(略)
ユニクロ側は、昨年、全世界的な「コロナ19拡散の基底効果」で売上が大きく伸びたと見ている。(略) 全盛期には及ばない水準だが、オフライン店舗の縮小による固定費節減効果で、収益性が改善しているためだ。
また、「シャイジャパン族」の需要増加も黒字転換の成功の決定的な要因である。 世論を意識して売場訪問を憚っていた顧客が売場の代わりにオンラインで購買したことから、オンラインが大きく成長した。ユニクロが黒字転換に成功したのは、コロナ19の長期化も好材料だ。 在宅勤務の活性化で「マイコック族」が増え、ワンマイルウェアの需要が増えたことで、ユニクロのようなSPAブランドの需要が目立って増えた。
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コロナ19拡散の基底効果か。
もともと快適な部屋着を充実させてたから当たった
外出制限の状態で客数が減れば店舗販売は不利、通販の方が安定する
不買運動で店舗を減らしておいて正解だったのかもなユニクロ、キヤノン、アサヒビール。
韓国では、いずれも韓国ロッテとの合弁会社が設立されてるので、
日本の親会社にも影響はあるだろうけど、
不買をすればするほど、韓国ロッテも損をするのね。ユニクロについては、韓国とか関係なく・・・
日本国政府が徹底的な監査・調査を行って・・・
ユニクロ製品の製造に非人道的な問題があるのか?ないのか?を明らかにしなきゃダメでしょ。
そうしなければ日本企業全体の世界的なイメージが低下して国益を害する。
ユニクロは、すでにアメリカや欧米から疑惑どころか、実際に一部制裁を食らってたでしょ。
日本の政治家、日本国政府は仕事しろよw>>67
22世紀中葉には絶滅する計算なのだそう。
我々はそれを見ることが出来ないけど、子孫たちが確実にトドメを刺してくれる筈w대체품이 없어서 어쩔 수 없다.
>>70
代用品が無いのか
ならしょうがないね- 73名無し2024/08/27(Tue) 14:39:39(1/1)
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朝鮮人に媚び出したな。www
稼ぎが悪いのはユニクロ社員くらいだろ。ww
それを自慢されても。ww
ユニクロ、ノージャパン2年耐え黒字転換
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