サムスンが今年アジア太平洋地域14カ国の消費者が選ぶ最高ブランドに選ばれた。2012年から10年連続1位だ。
グループの最大系列会社であるサムスン電子は第5世代移動通信(5G)の開拓者であり世界初の折りたたみスマホと8K量子ドットテレビを設計した企業」と評価した。また「モノのインターネット技術に集中投資して自動運転半導体を開発している。世界最大のスマートフォンメーカーであり売り上げ2位の半導体メーカー」と付け加えた。
◇アップル、パナソニック、ソニー、LGが2~5位
防弾少年団(BTS)など韓国大衆文化人気の恩恵もあったがポートフォリオ多様化で力を育てたというのがキャンペーン・アジアパシフィックの説明だ。
今回の調査は4月12~30日に韓国とオーストラリア、中国、香港、インド、インドネシア、日本、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナムの14カ国の消費者を対象にオンライン質問方式で進行された。酒、衣類とアクセサリー、自動車、飲料、家電製品、配達、金融サービス、食品、家電製品など大きく15種類の分野で最も好みのブランドを調査する方式だ。キャンペーン・アジアパシフィックは国ごとに400人ずつが回答したほか、日本は800人、インドは1200人、中国は1600人が回答し大型市場に対する加重値を適用したと明らかにした。
サムスンは主要部門のうちテレビと清掃家電、スマートホーム技術部門で1位に上がった。携帯電話とコンピュータ・タブレットではアップルに遅れをとり2位だった。国別に見れば14カ国中11カ国でサムスンが1位を占めた。だが中国と台湾、日本では好感度が低かった。中国と台湾ではそれぞれ5位と8位で、アップルやソニーより低い順位を記録した。日本では43位にとどまった。
全体順位ではサムスンに続きアップル、パナソニック、ソニー、LGがそれぞれ2~5位を記録した。キャンペーン・アジアパシフィックは「中国、インド、日本市場の加重値で中国に基盤を置いた企業と中国消費者に人気がある企業の順位上昇の可能性がある。サムスンが中国の携帯電話部門で4位となりアップルに遅れをとったことが影響を及ぼしたかもしれない」と説明した。
https://s.japanese.joins.com/誤 アジア最高ブランド
正 K-世界最高ブランド知らない途上国では評価が高いねw
他国の技術、他国の特許権、他国の製造ロボット、他国の核心素材を使って組立て上げるのはサムスンなのでサムスンロゴが付いただけの事。
それを知ってる日本で人気が有る訳が無い。日本製品を使ってれば安いだけのサムスンなんか糞。
貧乏人用商品。
爆発するしな。韓国の財閥系企業の製造拠点は東南アジア。デルタ株による感染者急拡大で操業停止。韓国経済大打撃の記事が韓国経済誌に(以下略)
- 6名無し2021/07/21(Wed) 19:55:18(1/1)
このレスは削除されています
>>7
10年続いたことが誇らしい?
だよね、快挙だよね!
あと10年続いたら少しは認めてあげるwwサムスンはでかいからのぅ。
SSDとかそういったところが強いよね・・・。
テレビと清掃家電、スマフォメーカーの販売メーカー日本そんなに生き残ってないからね。
でも忘れちゃいけないよ?その中に入ってる高性能コンデンサーや各種チップは
必ずしも”サムスン製”ではないことを。>>7
kpoopの現実を見ろよ>>8
IT強国南朝鮮ww
OSすら無いのに?人生でサムスン製の製品を一度も購入した事がないw
やはり安価で途上国向けなの?>>13
中南米のWalmart辺りで山積みになってるよ。
都市部のモールに入ると、日本製品との比率が一気にひっくり返るw>>8
K-防疫...日本が発明したQRコードを活用Wwww
http://kidd.co.kr/news/216866
自称IT先進国
韓国から北朝鮮へF15戦闘機のデータが流出…サイバー攻撃でカモに
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20160613-00058782
原子力研究院も北朝鮮にハッキング、情けないサイバー安保
https://news.joins.com/article/24101693>>15
日本製のQRコードを使ってるなんて保健福祉部は土着倭寇だなw
朝鮮人は直ぐに糾弾すべきだ、NO JAPANの火を途絶えさせてはならないww野村マイクロとか、なんでもいいけど、日本の半導体素材メーカーはまだサムスンに納品する。ただ、どう考えてもこの5年でサムスンクソ落ちた。半導体協定以降、サムスンを隠れ蓑にしたけど、まさか韓国人側から、こんな反日されると思ってなかったんよなwww。
因みに、韓国人ってサムスンが半導体を作ってることは知ってるけど、どこからサムスンが受け持ってるか知らないんだなwww。
微細エッチングする機械とか、不純物を洗浄するものがほしいんでしょwww。サムスンにももちろん売り続けるけど、ゆっくりTSMCの比率あげてくんよ。
それが一番韓国人の感情に抵触せずに儲かるからwww>>8
大日本帝国の統治がいかに偉大で韓国人に利益をもたらしているか
現代韓国人の自尊心さえ日本製だ>>20
안드로이드 지원안되는 중국산 ㅋㅋㅋㅋㅋサムスンが今後生き残るつもりなら付加価値つけるとかしないとね
ドローンはサムスンで飛べない機種あったりするから選択肢が狭まるところを新たにサムスンじゃないと動かないという媒体ね
日本メーカーはこの独占をやりすぎて衰退したんだけどねw>>8
グローバルブランド価値、昨年3位のサムスン電子は13位…台湾TSMC6位
サムスン電子のグローバルブランド価値のランキングが大幅に低下し、10位圏外へと後退した。
英ブランドコンサルティング業者のフューチャーブランドが3日発表した「2021グローバルブランドトップ100」で、サムスン電子は13位となり、昨年の3位から10ランク後退した。オランダの半導体設備メーカーASMLが1位で、米アップルが2位だった。3-5位は中国のゲーム大手、騰訊(テンセント)の筆頭株主であるオランダの投資会社プロサス、米診断機器メーカーのダナハー、世界最大の再生可能エネルギー企業ネクストエラエナジーだった。サムスン電子と半導体分野で競争を繰り広げる台湾積体電路製造(TSMC)は6位に入った。今回の調査は3000人の企業専門家が7月時点で世界の株式時価総額上位100位の企業の認知度や将来的な事業可能性を評価する方式で実施された。
今回の調査で明らかになったサムスン電子の課題は「未来の成長動力」確保だった。調査参加者のうち、「今後3年間でサムスン電子がさらに成長する」との回答は70%で、アップル(80%)、TSMC(74%)、マイクロソフト(72%)を下回った。
サムスン、10年連続でアジア最高ブランドだが…日本で43位、中国は
23
ツイートLINEお気に入り
192