기술혁신, 내부공간, 안전성, 옵션, 효율성, 가성비, 호감도, 잔존가치 등 20여가지의 항목을 종합하여 선정.
1위 : BMW (1) 40.2%
2위 : 메르세데스 (2) 38.4%
3위 : 아우디 (3) 34.6%
4위 : 포르쉐 (5) 26.3%
5위 : 폭스바겐 (4) 23.0%
6위 : 볼보 (6) 21.5%
7위 : 테슬라 (15) 19.7%
8위 : 도요타 (9) 18.3%
9위 : 스코다 (8) 18.0%
10위 : 현대자동차 (10) 17.3%
11위 : 포드 (7) 16.5%
12위 : KIA (14) 14.9%
13위 : 오펠 (11) 14.8%
14위 : 페라리 (12) 13.9%
15위 : 마쯔다 (13) 13.6%
16위 : 람보르기니 (18) 13.5%
20위 : 벤틀리 (19) 11.5%
21위 : 롤스로이스 (21) 12.2%
22위 : 렉서스 (23) 12.0%
26위 : 르노 (24) 11.2%
29위 : 혼다 (29) 10.7%
34위 : 닛산 (34) 9.6%
39위 : 미쓰비시 (39) 8.1%
40위 : 스바루 (42) 7.9% 46위 : 스즈키 (45) 7.6%だから在日は日本車なんかに乗らずに朝鮮車にのれよ(^^)
>>50
アバウト過ぎてわかんないけど…
発売されて間もないんだろ?
出回る方がおかしいだろw
タコマの方が古いんやろ?w>>29
捏造しか出来ないゴミ
どう見ても新車じゃないだろ、アホかよ
名誉毀損で訴えられても知らないぞ>>50
限定車でもないのに新車より中古が高いのは「特別」な理由があるとは思わないのかね>>50
その中に韓国車は3車種しか入ってないんだが?
そういう所は見ないのか?ヒュンダイでニュルブルクリンク走るやついるかーwww
>>57
開発テストでは頻繁に走ってるらしいよ>>51
軽の販売店がよくやることやってるんじゃない
販売実績稼ぎで販売店が買って新古車として売るってアレ>>29
何年落ちの中古?
マットくらい新品にしろよ>>1
韓日の自動車メーカー、昨年の業績比較で見えたもの
売上高はトヨタが圧倒的にトップで、27兆2145億円(277兆7000億ウォン)でした。トヨタの売上高は関連企業を合計すると約300兆ウォンだといいます。昨年上半期にはコロナで大打撃を受けたが、下半期に急速に回復したおかげで、例年並みの売り上げを維持しました。
2位は現代・起亜自動車(両社の単純合計)で、163兆1657億ウォンでした。関連企業を合わせると、約200兆ウォンだといいます。正確な比較ではないですが、日本トップのトヨタグループの年商は300兆ウォン、韓国トップの年商は200兆ウォンだと考えて構わないでしょう。
トヨタが依然従来の自動車メーカーでは最高の競争力を持っており、現代・起亜自が最近苦戦したのは確かですが、売上高でみた場合、現代・起亜自もトヨタの3分の2まで来たと言えます。
3位はホンダで、13兆1705億円(134兆2000億ウォン)でした。現代自単独(103兆9976億ウォン)よりは多く、現代・起亜自の合計(163兆1657億ウォン)よりは少ない数値です。
現代・起亜自を別々に見ると、韓日の自動車メーカーの順位はホンダが2位、現代自が3位、日産(7兆8626億円=80兆2000億ウォン)が4位、起亜自(59兆1681億ウォン)が5位でした。
次は営業利益を比較しましょう。営業利益はどの競争力指標よりも重要です。十分な資金を稼げなければ企業を維持し、未来の競争力を高めることはできません。
営業利益でもトヨタは圧倒的なトップで、2兆1977億円(22兆4000億ウォン)。2位はホンダでした。エコカー転換などで競争力の低下に苦しんではいるが、昨年の営業利益は6602億円(6兆7000億ウォン)で堅調です。3位の現代・起亜(両社合計ベース)の4兆4611億ウォンを51%上回っています。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/16/2021071680121_2.html>>38
ざっくり換算
トヨタ 27兆円 270兆ウォン
現代 100兆ウォン 10兆円
朝鮮人は算数もできんのか?>>50
The Success of the Telluride Has Meant Hurt Sales for Another Kia SUV
https://www.motorbiscuit.com/the-success-of-the-telluride-has-meant-hurt-sales-for-another-kia-suv/
売れた結果、他の起亜車が売れなくなった...
つまり相対的には、察して変わりはない...
朝鮮人は自国のホルホル記事しか信用しなく、
記事が本当なのかと裏取りをして確認もせず、
反証が見つかったなら、見なかった事にしてひけらかすから、
こうしてバカにされるw で、こうした指摘も聞かないから成長しないw韓国人は、ソースの URL を書くと死ぬ病気に罹っている。
100年前は水車も作れなかった朝鮮乞食は、
進歩したねw
これも日米よ支援の成果ですw>>44
韓国車みたいなトラブルだらけで信用もない訓練で、日本車と同じ価格にするって強気なのか馬鹿なのかね?
現代キアはリコールの嵐じゃないの
再販価格は大幅に下落
韓国車は10年20年乗れるだけの信頼性はあるのか?일본의 추락을 이제 체감하기 시작하는 일본인들
너희들은 나한테 고마워해야 한다.
일본의 암울한 현실을 직시해주는건 외부인밖에 없다.「語るに落ちる」って>>72みたいなことを言うんだろうな。
韓国自動車・IT業界が91兆ウォン注ぎ込んだのに「金食い虫」と化した自律走行
https://kaikai.ch/board/122016/
神様は、韓国猿にも妄想をする能力を与えたのに、妄想と現実を区別する能力は与えなかったんだな。>>70
G80…42,000$~って出てきたぞ?
また、白丁ぼったくり海外安値販売政策かよ?w
まぁ、家は買えないから車で借金漬けになっとけw>>70
貧乏臭いラインナップだなw
韓国人ってこんなのでホルホル出来るんだな。>>72
倒産といえば、双龍自動車はどうなった?>>1
現代自動車は、爆発する車、振動する車が評価されたんだね。
韓国の技術力のアピールの賜物だね。>>72
韓国人が浮かれ出すと滅びる前兆なんだよなぁ
詐欺師に騙されて浮かれてる様と似ている韓国は欧州とFTA結んでて関税ないから
同じ土俵で競争してないでしょ>>1
ドイツ車といえば排ガス偽装のメイドイン中華
現代自動車は見た事ないが欠陥品イメージ>>31ホンダの偽物がなに
>>38
🤣⤵Wwwww>>70
これが何の証明になるんだ? 単位はどこだ?
競合車は? ただ単に、ストで価格の上がった可燃車を載せただけだろ?
安さだけが朝鮮車の取り柄だったのに、値段が同じなら品質とリセール
バリューの高い車を選択する思想は、国家が強制的に地獄(自国)車の
購入を国民に強いている南朝鮮人民には生まれ無いんだなw
米国の自動車販売–先月
https://www.goodcarbadcar.net/2021-us-vehicle-sales-figures-by-model/日本の自動車ってさ、メーカー自体にファンが付いている事が多いよね。
スバリストとか日産党とか・・・。
海外の自動車先進国でも同じようにファンが付いているメーカーは多いよね。
フェラリスタとかさ。
韓国メーカーの場合はどうなんだろう。
個々の車種でなく、ヒュンダイやKIAというメーカー自体にファンは付いているのかな?トヨタ自動車でも8位か
>>86
意味が解ってないでしょ?
日本のメーカーにはそれぞれ、誇るべき独自技術やポリシーがあって、それぞれに支持するユーザーがいるということ。
ハイブリッド車の先駆けであるトヨタ、技術を売りに1000万円以下でフェラーリやランボなみの高性能車を出してしまう日産、水平対抗エンジンと四駆にこだわるスバル、低燃費とFFにこだわりながら完璧なまでの可変バルブを世に送りだしたホンダ、ドイツが諦めたロータリーエンジンをひたすら突き詰めカタチにしたマツダ、コンパクトな軽自動車を半世紀以上も作り続けているダイハツやスズキ。
それぞれの会社に特色があり、それを支持する熱烈なユーザーが会社を支えている。
さて、あなたがファンの現代。日本のメーカーのように何か一つでも他社に真似のできない技術やこだわりがあるのかな?>>86
韓国人すら買わない韓国車w
裕福なご家庭はLEXUSに乗ってるよw>>86
技術的な歴史なんてないだろ。
日本の自動車産業は戦前からの長い歴史があるんだよ。
ゼロ戦のエンジンを作っていたトカナ。
そういうところに惹かれるファンがいるってことだよ。
オタクといった方がわかりやすいか?
もちろん実績もあるがな。>>88
だから、他社に真似の出来ない、現代独自の技術があるのかと聞いている。
あるのか?ないのか?どっちだよ。>>88
つまらない車だな…
韓国は車文化がまだまだ後進国なんだな。>>88
映像観たけど、現代車がサーキットで勝利した様な世界的な実績って何かあるの?そもそも韓国って独自のエンジンを造れないから、三菱に教わったエンジンをマイナーチェンジして使ってるだけだろ
外国人デザイナーを読んでガワを変えるしか能がないのが韓国車>>88
そもそも、韓国人は車がそれほど好きではない。単にステイタスや見栄だけで所有しているだけ。
そんな国民性から、独自の技術やこだわりが生まれるわけがない。
日本では、アマチュアも含めてそこいら中でレースやってるぞ。暇さえあればガレージに引きこもって車いじっている車オタクもそこいら中にいるぞ。
そんな自動車後進国の韓国でF1やっても国民は無関心、人が集まらない喜劇。確かに関心ねぇよなw
あったら11とか…
中身考えないで…
チョンダイラリーまんげー!!
って、やってるよなw>>88
メーカーを好きになる車好きってレースへの挑戦、技術への挑戦など、そのメーカーが持っている歴史やバックストーリーで好きになると思うんですよ。
そして熱烈なファンを持つメーカーは例外なくそういった歴史やストーリーをいくつか持っているものなんです。
そしてそれに共感したり感動したりする。だから熱烈なファンが付く。
それが自動車文化という物だと私は思うのです。
韓国のメーカーはそういった物をないがしろにして、販売量だけを追い求めているような気がします。ヒュンダイ(ヒョンデ)はなぜ日本再上陸を狙う? 本当の本当に日本で売る気か?
https://bestcarweb.jp/feature/column/278753
売るのは勝手・・・だけどさ。>>93
そのLEXUSって
たぶん、これ。ヒント:旧東ドイツ
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