http://www.etnews.com/20170209004463
북미 전기차 시장에서 한국산 배터리 점유율이 처음으로 절반에 육박했다.
미국 전기차용 배터리 시장 진출 후 가장 높은 점유율이다.
최근 출시된 유력 신차에 한국산 배터리가 속속 실리면서 작년부터 예고됐던 일이다.
2014년부터 배터리 시장 주도권을 행사해 온 일본산 배터리 추월도 조심스럽게 점쳐지고 있다.
9일 북미 전기차 매체 인사이드이브이스(EVs)가 집계한 북미 전기차(BEV·PHEV) 판매량을 근거로 재분석한 결과,
지난달 한국산 배터리 점유율은 43%(13만3512㎾h)로 일본 57%(17만8058㎾h)에 14%포인트 차로 따라붙었다.
지난해 12월 일본 배터리 점유율이 82%(80만9556)에 달했던 것에 비하면 엄청난 구도 변화다.追い越せばいいと思うよ。
ボロが出ないように気をつけたほうが良いとも思うけど。標準品に対する廉価版だな
シェアが割れてるのは、むしろ自然ここで、発火事故が起きたら大変だよ。
頑張れ!日本産の電気自動車用バッテリーがそんなに伸びてる分野だと初めて知った。
自動車産業分野はやっぱ日本強いんだな、韓国も日本を追い越すとかじゃなくて、製品向上を目指して頑張って欲しい。
電気自動車が一般的になったら購入したいけど、うちの周りに充電スポット無いというね。>>1
ダンピングでシェア取るのは朝鮮人の伝統だからなしかしどの車種に入れてるのか不明だな。
多くのシュアを獲得しているトヨタ系には入ってないし、ボルトなんて数が少ないし。
テスラはパナソニックだろ?
それだけのシュアを獲得してるとしたらゴルフカートとかか?北米はガソリンが水より安いから
電気自動車の販売はかなり苦戦すると思う。
しかし、韓国は現在、中国市場から締め出されたのだから
北米で頑張るしかないと思う。
頑張れ。2国でシェア100%か。
そこに驚いた。
ほんとかよ!!!(笑)オナニー記事。
1カ月間だけ、北米限定のシェアなんて意味ありますか?
今年からパナソニックがテスラ用の工場を稼働させたので、また伸びるでしょうね。あれ?
ステラって、韓国の電池使うゆーとったし。
事実上外資の日産もリーフなどに韓国の電池使うゆーとったし。
馬鹿だなーとか思ってたが、ステラは松下を取り敢えず継続か。
日産は、どうするんやろね?>>1
それで何?アイゴ
美 전기차시장 한국 배터리 점유율 43%…日 추월 가능성
14
ツイートLINEお気に入り
13
1