https://news.joins.com/article/24019567
【胸に太極旗つけ時速200km疾走】
[前略]
韓国系でも皆無だったF1競技に初めて出場したジャックは、この大規模な(26・韓国人ハンセヨン)のおかげだ。韓国系イギリス人である彼は腰に太極旗とイギリスの旗が刻まれた試合服を着て時速200㎞以上の速度で疾走した。彼のF1デビュー競技場が、太極旗も初舞台となったわけだ。
韓国人の母とスコットランド人の父の間に英国で生まれた彼は、レースごとに自分のアイデンティティを果敢に表わした。太極旗や韓国名「ハンセヨン」が刻まれた試合祝福ヘルメットを着用する式である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記事を読んでみると、リザーブドライバーであるようだね。
コロナ絡みで初戦に参戦(22位)したようだけど、それ以降に乗らせてもらって無いようだね(笑)
かつての小林可夢偉もTOYOTAやフェラーリのリザーブドライバーだったけど、レースで結果を出すことで活躍の場を手に入れてきたよなそういえば朝鮮人ドライバーやライダーは聞いた事がないな、唯一知っているのは片山敬済だけだ。
>>37
보면 모르냐? 저녀석 컨셉이잖아.>>32
ダンくんwww>>40
国産始発自動車、発足と挫折 2016.10.12
https://m.sedaily.com/NewsViewAmp/1L2NX6ULHV
「始発始発私たちの始発、始発始発私たちの始発... 」韓国初の自動車CM(commercial)ソングの歌詞の一部だ。時1950年代後半に、韓国日報が運営する初の民間TV放送HLKZ-TVは「始発」で始まる広告電波を出した。TV受像機は、ごく少数の富裕層以外なかった時代だが、放送局の屋外スピーカーがあったソウル鍾路付近の子供たちは歌を歌った。親たちは苦手で止めたという。「歌ではなく、悪口はそうだ」という理由からだ。(ジョンヨウンソン韓国自動車文化研究所長の著書「高宗、キャデラックを多田-韓国自動車110年の物語」での部分抜粋)
」始発」は発音が悪口のように聞こえることもできた韓国人の手で初めて作られた車の名前。1955年10月12日の商標を登録し、「 ㅅ ㅣ - ㅂ ㅏ ㄹ 」と申告した。第一歩という意味の漢字始発(始發)を、ハングル文字に移したものである。仕様は、排気量2,195㏄に最高速度時速80㎞。最近の中型乗用車よりも大きな出力のエンジンを搭載しても速度が速くなかった。未舗装の道路では、窓ガラスが割れていった。故障も多かった。そうだけだった。技術と資本の蓄積がほとんどない時代に情熱と可能性だけを信じて制作した「国産車」だったから。
始発の車が最初に完成した1955年8月頃、国内の自動車市場は、在韓米軍がどのよう廃車するか泣いて笑った。米軍が捨てた廃車から主要部品を切り離し、再生してドラム缶を伸ばし表を塗られた犬はが転がって通った。ほとんどの工場もなくテントで米軍のジープと軍用トラックを再生してジープ型乗用車とバスを作り出した。始発の車も見た目は米軍のジープをそのまま転写が内容は違った。>>40>>41
何よりも国産エンジンをつけた。最初の国産エンジンと国産車を披露したのは、新聞記者出身であるチェ繁茂氏が弟の両方と設立した国際ケガニ。自動車整備や改造にかなりの収入をあげた国際工業社は、「エンジン導師金泳三」をスカウトした後から新たな目標を立てた。「国産エンジンの製作が夢だった技術者、金泳三は社長を説得して、エンジンを作り出した。土で作った枠に銑鉄を注ぎ鋳造を製作した次の手で穴をあけ削り出す光景を見守った米軍関係者は、韓国人の不思議な手技に感嘆を禁じなかったという。
あらゆる困難の中にこの世に生まれた始発の車は初年度幸運だった。1955年10月に開催された光復10周年記念昌慶宮(当時は昌慶苑)産業博覧会で大統領賞を獲得したからだ。李承晩大統領が景武台に経営陣と技術陣を招き、激励して始発の車を試乗までしたというニュースに「買ってやる」は注文が与えるだった。台当たり8まん丸た車両価格に24まん丸のプレミアムまでついて富裕層婦女子の間に車の購入のための「始発系」まで登場した。車両引数資格を事前にほしいという前払いも1オクファンや積もった。製作会社は、昼夜を問わず、工場を回したが、とても需要を合わせることができなかった。テント工場の最大生産量が一日一台格好だったから。降り注ぐ注文をまだ耐えられなかった国際工業社はウォンヒョロに工場ダウン工場を設立した。(現代自動車ウォンヒョロサービスセンターの一部がすぐに国際工業社が用意した工場の敷地だ)
施設投資を増やした始発の車は成功したのか。そうではない。まず1958年に李承晩政府が発動した「5.8対策」に足首が逮捕された。在韓米軍が何の制限なしにくれたガソリンの供給を制限しよう焦った政府は、既存の車を廃車しなければ、新しい車を買うことができるように、ポリシーを変更した。自動車メーカーとしては打撃だったが、古い車の買い替え需要があまりにも大きく始発の車は徐々に成長していった。>>40>>41 >>43
決定的に始発の車の道を防いだのは、新しい国の自動車事件。5・16クーデターで登場した軍事政権下に起こった4台疑惑事件の一つである新しい国の自動車事件は、日本の乗用車に翼をつけてくれて国産車の活路を遮断した事件。「自動車工業育成法」を制定しては、法の名前と正反対の施策を広げたものである。言葉組立生産で、日本の日産の自動車「ブルーバード」を取り寄せて名前を変えただけ」新しい国」の自動車の性能は、始発と並ぶのがなかった。政治献金説回るうち政権の庇護を受ける品質の輸入に始発の車は崩れてしまった。国民に「国産品愛用」を叫んだ朴正煕政権は、最初の国産車を作った国際工業社最繁茂社長の周辺を税務調査に遅れをとった。
始発の車の後継モデルを製作するために、国際工業社の工場長にスカウトされたオ・ウォンチョル(3球時代前青瓦台第2の経済首席秘書官を務め)氏は、ある雑誌とのインタビューでこのように述べた。「自動車工業も手工業的たとえバスや始発の車の国産化されて使用されていたから、このことを基礎にして、徐々に発展させていかなければしたものである。しかし、日本車を完成品にかけてきたので、国内には仕事がなくなってしまった。このこと我が国の自動車市場は完全に日本に奪われた韓国は、相当期間、自動車産業の不毛になってしまった。」
始発の車が商標登録をしたか、61年の歳月が流れる間、多くのことが変わった。3万台余りいた全国の自動車は2,246万台に達する。韓国は世界で15番目に2千万の大統領選挙を超えた国だ。世界を基準とする記録は、よりいる。自動車の輸出は、ドイツ・日本・米国・カナダのに続いて世界5位。イギリスとフランスを抜いた。自動車部門の貿易収支黒字規模では世界4位だ。次に、持続可能性と技術レベルは?断言することは容易ではない。国産技術を無視した対価を、いつかは支払わなければならないかもしれない。断言することはできないのがもう一つある。今、私たちは、国産技術の開発に取り組んでいますか。移住して托卵パターン多いな
スポーツだけに打ち込んでくれよ
頼むから反日活動に傾倒するのはやめてくれ
スコットランドに慰安婦像置くとかやめてくれよ>>23
朝鮮人は、コレを『車輪』と呼ぶの?ww誇らしいニダ
>>23
必死だな、乞食。
おまエラの乞食国内では、それが普通だろ?その場の愚論に勝つために、無い事無い事デッチあげて、大声で喚き散らした方が勝ちだとねw。みんな知ってるぞ。政府や教授も同じじゃん。
世界はおまエラはそういう馬鹿乞食民族だと理解してるし、最近は輪をかけて凄まじいよな。>>14
仮に作ったとしよう。
ば韓国とは無関係じゃん。
キングオブ馬鹿かよ?母親が韓国人以外ならメインドライバーになれたのに気の毒だね
>>53
テニスを知ってる人なら大坂なおみは知ってるけど、朝鮮人のこいつは知られてるの?
ここの朝鮮人も初めて知ったんじゃないの。ww>>30
これがホイールだと?
笑わすなよ
ホイールはタイヤな嵌め込まれて、はじめてホイールとならw
妄想も大概にしたけw>>53
正式にF1パイロットになってからほざけwそもそも車輪は最初木製だ
木製の車輪に、どー嵌め込むんだ?バーカ>>48
>中国と山東半島を支配した
?? 何故に中国と山東半島をあえて分けて記述する?
朝鮮人って本当に歴史と地理を勉強しているのか?一応、都会だから…
ラブドールと慰安婦を並べますニダ…>>48
檀君実在の証明がそれかよw
くだらね。彼は相当遅いぞ。
ウィリアムズで2019年に走っているが、全ドライバー中唯一のノーポイント。
2020年は同じメルセデスエンジンの関係でハミルトンのコロナ感染で
ワークスをドライブして唯一の9位での3ポイントでだけ。
今年もだいたい20台中15位辺りだな。
今年F1デビューした角田 裕毅が彼のF13年分のポイントをデビュー戦で並び、
今年第6戦のアゼルバイジャンで7位入賞でポイント獲得して合計8ポインととなり
3年走っている韓国系の全ポインとの合計の倍以上を半年で稼ぎ出したぞ。
因みに本田エンジンだぞ。F1テストドライバーなら
20~30年くらい前に韓国人が1人いたような気がするが…(。・ω・)y-゚゚゚>>61
ジャック・エイトケン(韓国名ハン・セヨン)がF1をドライブしたのは2020年バーレーンGPの1戦だけだよ。
ハミルトンがコロナに感染してウィリアムズのラッセルが代役としてメルセデスに行き、空きができたウィリアムズをリザーブドライバーのエイトケンに任された。
このレースでエイトケンはクラッシュした。
2019年のジャック・エイトケンはF2参戦だよ。
今年2021年もエイトケンは、リザーブドライバーのままだと思うよ韓国人じゃ無いのかよ
早く韓国人F1レーサーが生まれるといいな何でも起源は韓国だと自称する馬鹿韓国人
C19ウィルスも韓国起源だと宣伝しとけ『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書
記者会見
参議院議員会館 101号室
記者会見の中継に東京に行こう❣
高橋徳先生が『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書
340名(医師・歯科医・議員)の同意が集まり、これをまとめ厚労省に提出し、その後、記者会見を行う❣
6月24日(木)午後2時 参議院議員会館 101号室「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会>>23
旭日旗が付いているだけじゃん。>>48
自動車???
馬車じゃんwwwwww
自動車ってのは「原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車」のことだぞ、漢字があれば一発でわかることなのにwwwww
自らの動力で動く車のことを自動車っていうんだ、知らないなら黙ってろ朝鮮人wwwww現代自動車が、F-1エンジン造れたら
なんとでもなるよ。
でも、WRCで現代自動車は活躍してるのに韓国人
ドライバーは、出てないよね。
日本人ドライバーは、WRCでトヨタに乗って頑張ってるよ。>>53 人種差別主義者。
>>53
優劣は知らんが、
韓国人とだけは生理的に交わりたくないわ・・・>>1
韓国にF-1はタブーだろ
悪夢の韓国GP>>53
すごい人種差別恥を知った方が良い。
そのような考えではあなたも同じく差別されるだろう。
そしてそれに気づくことが無ければ貴方は愚かものである。>>74
モンゴル帝国に何度も侵攻されて
半島の先住民族は絶滅したでしょ?
君たちの祖先と関係ないんじゃない?>>1
こいつも同時にただの朝鮮人。
火病って、リタイア。
朝鮮人には、F1ドライバーはつとまらない。>>67
自国の歴史まで捏造されてるんですか?
木を曲げる技術が無かったから、牛車(車輪)、水車、木桶等が両班以外の家には無かった(らしい)。朝鮮人は竹を曲げることは出来たのだろうか?
【韓国(系)初となるF1レーサー】父はスコットランド人・母は韓国人
82
ツイートLINEお気に入り
6913