マクドナルドがグループBTS(防弾少年団)とコラボレーションした「BTSミール(BTSセット)」が全世界的に人気を呼び、構成品を売り渡す人々も登場した。
9日(現地時間)、英国デイリーメールは世界最大の電子商取引仲介企業イーベイ(eBay)に「BTSセット」のソースやボックス、紫色のカップ、メニューを包む包装紙などを再販売する人々が登場していると報じた。該当セットはマックナゲット10ピース、フレンチフライ、コーラ、韓国マクドナルドが開発したスイートチリおよびケイジャンソースで構成されている。ソースのふたに英文とともに「スイート チリ」「ケイジャン」というハングルが記され、包装容器はBTSの象徴色である紫色となっている。
報道によると、オーストラリアのある販売者はチキンナゲット1人前が入っており損傷していないという箱と2つの開封されていないソースを500豪ドル4個が入っているボックスを販売している。
これだけでなく、ケイジャンソースただ2個を1000豪ドルで売るという掲示文もある。2個のソースを含んで紙の包装紙は99ドルで販売されている。
これに先立って、インドネシアのマクドナルド売り場ではBTSセットを買うために配達員とお客さんが集まり、新型コロナの拡大防止のために営業が中断されたりもした。インドネシアは一日感染者が7000人台となるなどコロナ禍が続き、首都のジャカルタをはじめとする10カ所の売り場が臨時休業に入った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffbc65fdd8654157a4e0dcd585923ab99bc008cf- 61名無し2021/06/15(Tue) 10:53:51(1/1)
このレスは削除されています
>>14
ベビーメタルは白人に
kpopは東南アジアに【台湾から発送】台湾マクドナルド BTSミールセット/防弾少年団https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r494025747
…
内容/マックの紙袋、カップ、ソース(中身入り)
6月13日(日)から
開始価格/2,300円
現在 /2,300円- 64名無し2021/06/15(Tue) 12:14:51(1/1)
このレスは削除されています
【K-POPを世界中で嫌っている者が多い】
《興味が無い》だけなら差し障りは無い。
しかし、Twitterでは国内外問わず #outkpop や #f○○kkpop や#btsgayや#outbts等のハッシュタグが作られており、K-POPを嫌っている者が世界中で多く見られる
主な理由とされているのが
※ネット上での韓国人による「K-POPの人気を認めろ」とする強要活動
※K-POPファンが繰り返し行う不正行為により、音楽業界への不信へと繋がっている為
特にBTS関連での批判は世界中で多く、BTS/K-POPに対しての検索件数の多さは、人気とは別に批判検索によるものが多い>>1
インドネシアのマクドナルド閉鎖は単純にC19対策不備の店が休業しただけ
170店舗のうちの17店舗だけしか休業していない
しかも、インドネシアの170店舗でBTSセットが多く売れたとの事実報道も無い本場の米国でBTSセットが人気とか報道も無いし、韓国移民の多いインドネシアやベトナムで人気と言われても「韓国移民が買ったんだろ」としか言われない
【 BTSを知らない貴方へ 〜基礎知識編〜 】
BTSとは、韓国のK-POPグループである。
《特徴》
・濃い化粧をした男性グループであり、世界的に「Gay」としての認識が強い
・ダンスはMichael Jacksonのパクリと言われている
・短足であり、Secret bootsを愛用していることが目立つ
・何かと問題言動を起こし炎上する
《BTS FAN》
通称: 「ARMY」
《特徴》
・不正だらけのBTS応援活動を世界中で行う
・BTSが人気が有るように偽装を行う
・不正行為の手口から知能が低い者が多いと考察される
《所属事務所》
HYBE(旧ビッグ・ヒット・エンターテインメント)
・株式上場事件を起こし、多くの韓国国民を地獄へ叩き落とした。【ロッテリアがポテト不足?理由は「マクドナルド×BTSコラボの人気で」とのうわさ=韓国】
〉ロッテリアがポテトの需給が円滑でないことを理由に、ポテト製品の一時的な販売中止を予告した。
〉15日、ロッテGRSによると、ロッテリアは去る14日午後、自社ホームページを通して同様の公示文を掲載。一部店舗で単品やセットメニューに含まれるポテトの代わりにチーズスティックを提供するという内容だ。
〉こうしてロッテリアが冷凍ポテトの需給に困難をきたしているのは、世界的な物流大乱にあると説明している。新型コロナウイルスの感染拡大でコンテナ物量が暴騰し、一部製品が劣後順位に押されているからだ。このため、ポテトの輸入量に問題が生じ、ポテト製品すべてが計画どおりに入庫されないということだ。
〉一方、ロッテGRSはマクドナルドと韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のコラボレーション商品「The BTS Meal」の人気により、「ロッテリアのポテトが不足している」との“うわさ”については「事実ではない」と一蹴した。マクドナルドとロッテリアでは、冷凍ポテトの仕入先が異なるため、供給が重なることはないとの説明だ。
〉オンラインコミュニティー「ブラインド」には去る14日午後、「ロッテリアはマクドナルドと同じフライドポテト製品シューストリングを使っている。BTSセットが大人気となりポテトの需要が急増すると、米シンプロットやマッケインのような会社がマクドナルドに優先的に供給し、ロッテリアの物量が不足した」との掲示文が投稿されていた。
〉だが、ロッテリアの6月のプロモーションには打撃が不可避となるもようだ。ロッテリアはさまざまなイベントを計画しているが、メイン製品はセットメニューとなる。フライドポテト不足によりまともなイベント進行が難しい状況で、一部は中止が決まった。
〉一方のマクドナルド側はポテトの物流需給に問題はないと回答した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b53faedd8cf09c53fab03b9eec5e5ff84edc159
…
なんでもBTSに結び付けたがる。
これもARMYとやらが仕掛けたフェイクニュースだろ。>>1
ずっと残る物なら未だしも食って無くなる物に100倍以上も払う馬鹿は居らんよ。サクラが買って裏口から戻す像が目に浮かぶ。
『韓国人「BTSは日本で大ヒットしても認知度は思ったより低いですね」』
http://enjoy -japan-korea.com/archives/9086929.html(スペース削除)
>日本で最も公信力のあるスコアで認知度が29%と出ました..NiziUが48%、AKB48が36%なのに...
↑10代しか買わんアイドルの中でも底辺。全世界でも日本でだけ売れないってのはPuSsY以来の伝統で爽快だね。btsって棒珍少年団じゃなかったんだ。
- 72名無し2021/06/15(Tue) 14:57:59(1/1)
>>74 흑인 직계 일본인은
체격이 크고 피부가 하얀 백인
한반도 도래인들에게 감사하다고 생각하여라>>72
【「BTS」オンラインファンミ、全世界133万人が視聴し「成功裏に終了」】
〉韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」がファンミーティング「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」公演を成功裏に終了した。
〉「BTS」は去る13〜14日、デビュー8周年を記念するファンミーティング「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO」を開催した。
〉華麗なステージセットと多彩な構成が引き立つ今回の公演は、「BTS」と全世界ファンのためのイベントだった。特に、今回の公演は野外ステージでオールライブ方式で構成され、オンラインストリーミングによる”残念さ”の中でも、リアルな現場の雰囲気を伝えることが可能となった。
〉「BTS」メンバーは毎公演およそ130分間、アンコール曲まで計15曲を熱唱した。
〉なお、オンラインストリーミング方式でおこなわれた今回の公演は2日間、計195の国と地域から両日合わせて約133万人が視聴した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/37525672de744aabd16cd4effe3c13468316123f
…
あくまでも、この記事が本当だとして…話をするが…
2日間で『延べ』133万人。
Yahoo!のコメント見る限り、2日間両日観たという人が複数人確認できるから、まぁ66万人が2回観たってことだ。
これを195ヵ国で割ったら、1か国あたり3,384人が視聴したことになる。
なんだ、大したことないなぁ。
…
ちなみにこんなに大人気のBTSなのに、今偏在、そこのコメントが(アンチも含めて)100件も付いていない。>>78
自分たちの持ち歌を、日本語で歌ったってことじゃない?
私はARMYじゃないのでわかりません。
あっ、でも彼らは日本では『日本語バージョン』で歌ったりして、日本に媚びを売ってることは知ってます。
…
【BTSはなぜ日本語でも歌うのか? K-POPアイドルが「日本語バージョン」を出す理由】
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9918855口を開けばBTS。
なんか本当に、憐れだな・・・。>>86
白人に憧れてるの? www
気持ち悪い www
劣等感丸出し www>>80
わかるかな?
日本語で2曲も披露したということは、それだけ日本の市場に依存しているということだ。
もうひとつ。
195ヵ国も配信しているなら、当然日本以外のファンは、イヤな思いをするだろう。
なぜ、私たちの国の言葉で歌ってくれないの?と。
つまり、この配信は日本をメインターゲットとしており、他の百数か国は(配信はされたかも知れないが)ほとんど視聴者がいないと考えてもいい。
韓国/日本時間に合わせて配信したみたいだから、少なくとも欧米のファンへの配慮もないしな。【ローリーヤクザ カイカイWikipedia】
・盧武鉉を崇拝するPSYCHO-PASS
・嘘付き/精神異常者
(自称) カイカイchで本人が語った内容
・26歳
・親が資産家
・預金2億円以上(21億ウォン以上)
・純資産6億円以上(63億ウォン以上)
・嫁→姫坂乃愛(12歳)※日本のアニメキャラと同姓同名 / 同年齢
・職業→投資家
・ソウル大学(서울대학교)を卒業
・自宅を3軒所有
・股間の唐辛子が16㎝>>72
だけどよ、日本じゃ売れてねーんだから仕方ねーじゃねーか!
確かにメディアはBTSをゴリ押ししてるよ、テレビでも頻繁に映像を流してる
しかしだな、ごり押しの供給をされても需要が無いんじゃ意味ないよな?
お前らの勘違いはソコにある、BTSを国策として売り出そうとしている韓国が
多方面に金をバラ撒いてインチキをしている事なんざ、世界中の誰もが知っている
から、人々の反応がいまいちなんだよ。
自分から凄いでしょ?素晴らしいでしょ?って押し付けてくるナルシストほど
鬱陶しいものはない。ぼったくり
>>86
残念だけど、どんな妄想を展開しようが、
キミが哀れな朝鮮ゴキブリには変わりないんだよ。@(・●・)@「マクドナルドのBTSセットを約半分の国々がboycott」
マクドナルドのBTSミールは、マクドナルドが全世界に進出している102カ国の内の約半分である50カ国での販売。
更に、人気となっている国は僅か数カ国でしかないのが実情である。
移民韓国人が多い国での人気傾向から、購買者の多くは移民韓国人であると推察される。
また、アジアの2大ハンバーガー市場である中国と日本でリリースは予定されていない。マクドナルドの全世界進出は102ヵ国ではなく121ヵ国でした。
半分以上の国々のマクドナルドが、BTSに商品価値が無いとしてBTSセットの取り扱いをboycottしました。11日のロイターnewsだけど マクドナルドでサイバー攻撃で情報流出もあるし
今回は韓国と台湾だったけど個人情報の流出は怖いな
どうでもいいけど BTSセットで浮かれて情報抜かれたかもね
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee9e100c3a16ed2e5faabd9a07c615408b0bd21/comments
>>63 BTSオークション続報
【台湾から発送】台湾マクドナルド BTSミールセット/防弾少年団https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r494025747
…
内容/マックの紙袋、カップ、ソース(中身入り)
6月13日(日)から6月16日(水)
開始価格/2,300円
現在 /2,300円
↓
売れ残って値引きw
6月17日(木)から6月20日(日)
開始価格/1300円すごい笑えるから読んでみて。
【マックのBTSミール買ってみました…が!!】
https://ameblo.jp/ellienyc/entry-12676912227.html>>72
あなたのように、騙される大勢の韓国人が、世界でのBTS人気を支えています。
あなたが国に納めた(?)税金、あなたがサムスンのスマホを買ったお金、あなたが毎日食べているインスタント麺、あなたが毎月支払っている電気代、ガス代、水道代、あなたが毎日浴びるように飲んでいる安い焼酎、あなたが車に乗る時に使われているガソリン代、あなたの家でキムチを漬けるための白菜、唐辛子のお金、その他あなたが支払う代金の諸々、それら全ての中から、BTS人気を作るためのお金が捻出されています。なぜなら、そこには国策として多額の税金が投入されているからです。
それは韓国人の肥大化した劣等感の象徴のような存在です。
海外に数十万人、あるいは100万人以上の熱狂的なファンがいたとしても、その事実は変わりません。
100万人以上の信者がいるカルト宗教が、一体世界にいくつあると思いますか?
KPOP、特にBTSのファンを増やすやり方は、カルト宗教が信者を増やすやり方に酷似しています。
そして、その共通する特徴は、信者が搾取されているという自覚なしに、時間と労働力とお金を搾取されている、ということです。
人間の持つ劣等感というのは、うまく利用すると、莫大なお金に換えることができます。
世界中で、韓国人ほど劣等感が強く、虚栄心が強い民族はいないようですから、そこでは最大限の効果と利益が期待できるわけです。
「悔しい、悔し~い、くやしーーーーい!」ほら、その気持ちが、BTS人気を支える原動力ですよ!!!」
韓国人は、韓国人以外の人たちから高く評価してもらえる実績を、積み上げて来なかったのに、高い評価だけしてほしい、という「無い物ねだり」なんです。だから不正行為をしないと評価が得られない。
努力する代わりに「ズル」をする。魅力あるものを作り上げる代わりに、悪口を言い回る。
韓国人は、目先のことを追うばかりに、大事なものを更に失っていきます。>>99
世界のカルト宗教の信者とBTSのファン(自称:army)と一体何が違うのか?
熱心にBTSを「凄いでしょ、大人気なのよ、凄いでしょ、あなたもファンになりなさい、凄いんだから」と言って信者を増やしていくやり方は、まさにしつこく布教活動をしかけてくるカルト信者を見ているかのよう。
更に、army などという呼称を自ら名乗って、他のグループのファンと差別化するやり方は、日本のパクリ。
「ももいろクローバーZ」のファンは、ファンクラブのメンバーたちが、自分たちのことを「武士(もののふ)」と言って、結束力を高めようとした。そのまんまパクリです。
「武士」と「army」、ほら似ているでしょう?
違うのは「もののふ」は布教活動に熱心ではなく、周囲には基本的に迷惑をかけない。
ところが「army」は世界中の SNS を荒らしまわっている。
文字通り、陸軍の歩兵部隊が散らばって、攻撃を仕掛けているわけです。>>100
韓国人または韓国企業による発明と言って思い浮かべるものは、何もありませんが、
アイドル文化とカルト宗教を合体させたこと、メディアを最大限に利用した捏造人気の拡大手法、の2点は
韓国人による発明と言って良いのではないでしょうか。
そこには、韓国の資本一点集中投下方式という方法が生かされている。
日本は技術開発の積み重ねをしていくために、同じ国内、同じ業種に複数の企業が存在し、お互い切磋琢磨して競争していくことで、技術開発力を強めてきた。一方、韓国企業は、そんな日本や欧米の企業が開発した技術を利用するだけに集中して、技術力の蓄積を行わない代わりに、1つの強力な企業を作ることで価格競争力を高め、海外のシェアを奪うことに成功してきた。技術開発に多額の費用が掛かるという日本企業の弱点を逆手に取ったわけだ。この場合の難点は、新しい技術を安価に獲得できなくなった時に、あっという間にシェアを落とし、赤字化する、ということ。元々低価格で売上規模を大きくしているので、利益率が低く、寡占化がくずれた事業はそのまま巨額の赤字要因となる。
KPOPの場合は、日本の音楽市場という利益率が高い市場からまとまった額の利益が得られる状態を維持しないと、利益構造が瓦解する。中国がKPOPを中国市場から追い出したように、日本がKPOPを市場から追い出せば、そのまま赤字化する。しかし、韓国マネーに群がる人たちが在日、日本人問わず日本に多くいる限り、追い出されることは無いだろう。実際にはマネーロンダリングの手段として利用されているのが現状だから、多少赤字化しても、その利用価値はある。だから、BTS人気に翳りが出始めた頃にピークを迎え、おおよそそれくらいの規模で維持されることになるだろう。
売上自体は、日本音楽市場の3%くらいを占めていることにされているようだが、実質的には1%程度。
韓国では、日本市場の1%くらいを獲得できれば「制覇」して「支配」できたことになるらしい。
サムスンスマホは、日本市場の8%とされているが、これは台数ベースの話であって売上額では無い。更に販促費用がダントツに多いのがサムスンだから、売上ベースで5%のシェアがあったとしても、利益ベースでは1%くらいかもしれない。何せ、アップルと純利益率が10倍も違うのだから。
>>101
>アイドル文化とカルト宗教を合体させたこと、メディアを最大限に利用した捏造人気の拡大手法、の2点は韓国人による発明と言って良いのではないでしょうか。
いやいや
完全にジャニーズやAKB商法のパクリだよ
オタクによる推し文化なんて日本にしか無かったし、特殊過ぎて海外輸出しようなんて日本人は考えなかったよね
日本国内の音楽チャートもアイドルに荒らされて他ジャンル衰退のきっかけにもなってたし
それを躊躇なく海外輸出しようとした韓国人の勇気とフットワークは凄いけどね
個人的にはアイドルは自国で消費されるのが正しい生き方だと思う
本気で音楽をやっている人に失礼だし無駄なアンチを増やすだけだから>>97
入札結果確認できず。
でも、多分、売れ残った。
…
さて、今度は別のを発見。
既に当初出品価格(5,500円)より23%引きとなっている模様。
果して…
BTS 韓国マクドナルド版 バースデーカード付き
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c913090201
6月20日(日)~6月23日(水)
内容/紙袋、カップ、ソース(1種類)、カード(?)
開始価格/4,000円
現在 /4,000円>>85
追加で"ごめんなさい"しても日本人は赦さないけど‼️を希望します。😁いらねぇええww
なんか臭そうw欧米でファンが殺到という報道が一切無いのでお察しかと
そんな事が起きてたら嬉々として報道してるはずどーしても日本語版をリリースしたいので日本のレーベルのお偉いさん方に三跪九叩頭の礼で土下座をしながら床を舐め回し、朝鮮本国の犬豚人畜アーミーが糞に思えてくるので朝鮮本国の歌番組には頑として出演せず、だけど日本のアーミーには嫌われたくないので媚びを売るため日本の歌番組(しかも深夜帯)には尻尾を振って出演し、事務所からは牛馬の如く働かされているのに儲けの8割以上を日本に落としてくれて、寝る前には大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きな日本のアニソンを聴かないと寝つけない、親日土着倭寇のBTS兄さん、チワースwww
>>86
どうしても韓国人は承認欲求が肥大しすぎてる
他人の目ばかり気にして、自分自身が無い
もっと自分を作ればいいのに
火病まで患って・・・可哀想に・・・泣【マック×「BTS」のコラボセット、韓国内での累計販売量120万個を突破=ナゲットは250%も急増】
〉「The BTS Meal」は先月27日に発売してから今月21日までの1か月経っていない状況で、韓国国内だけで120万個以上の販売量を記録。サイドメニューで構成されたセットが短期間で100万個を超えるのは初めてだという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b5556e215589761c14c11216d3ea972e2bb584a
…
5月27日~6月21日まで26日間
韓国内のマクドナルドの店舗数が488件(18年調べ)
120万set÷26日=46,154set/日
46,135set÷488店舗=94set/日
つまり1店舗に付き1日100setも売れていない。
韓国内のBTSファンは150万人いるんじゃなかったっけ?
…ということは、単純計算で30万人は買ってないことになる。
その程度の人気。明洞のショップがスカスカな時点で…
お察しw
6000ウォンのセットが豪では86万ウォン…BTSセットが全世界で大ヒット
110
ツイートLINEお気に入り
9017