https://trilltrill.jp/articles/1949875
한류 BTS 경쟁! ? 쟈니즈가 갑자기 공식 Twitter 개설
"결국 쟈니즈가 진심으로 세계 진출이다!"
지난 2 일 쟈니즈 사무소가 공식 Twitter를 "Johnny & Associates '명의로 개설했다. 첫 번째 글에서는 폭풍 등 데뷔 한쪽 그룹과 쟈니즈 Jr. 등 소속 탤런트의 라이브 무대 연출을 소개하는 2 분 20 초짜리 동영상을 올려 "Hello World!"로 세계로 영어로 인사했다. 이후도 V6와 Kinki Kids의 도모토 코이치 (42)의 릴리스 정보와 쟈니즈 Jr. 생일 선물 등을 사진과 YouTube 링크와 함께 모두 영어로 트윗하고있다.
이에 대해 일본의 쟈니즈 팬은 "결국 쟈니즈가 진심으로 세계 진출이다!" "국내뿐만 아니라 세계를 향해 발신하는 때가왔다구나"라고 받아 들이고있는 것 같다.
YouTubehttps://youtu.be/pWSWlLwxtqg
YouTubehttps://youtu.be/WbSM5zdLfkE
수준이 높은 일본의 아이돌
YouTubehttps://youtu.be/riq8NNtRjWU
YouTubehttps://youtu.be/4BLxe-E5MM8
수준이 낮은 한국의 아이돌
쟈니스 사무소의 세계 진출 이라니 너무 무섭습니다!>>38
これ、誰か再生したやついるの?
それともこうやって再生数を稼いでるの?
残念ながら興味がないんだわ。自分はいわゆるアイドル曲よりも、髭男・ミセス・米津玄師・back numberのような曲が好きだから、ジャニーズが海外向けSNSを始めても、勝手にK-POPアイドルと競争していてくれ…、としか思わない。
ただ日韓のアイドルにの見た目に関しては、日本のアイドルの方が好きです。
男性アイドルの場合は、化粧で顔を真っ白にしてアイメイクや赤い口紅をしている男性K-POPアイドルよりも、日本の男性アイドルの見た目の方がマシだと思う。
女性アイドルの場合も、日本のアイドルのようなナチュラルメイクの女の子は可愛いと思うが、女性K-POPアイドルのような濃い化粧の女の子は水商売の女性に見えてしまって、決して可愛いとは思えない。再生回数とかネット投票数で世界で人気と言い張るけど、実際は韓国のアイドルやバンドは全く欧米の主戦場に立ててないんだよね。
欧米での本当の主戦場はフェスなんだよ。
フェスにどれだけ呼ばれて出ているかが本当の人気の指標になっているのに、
韓国アーティストってそこにほぼ出て無いよね?
集客力がないと思われてるんじゃ無いの。
日本のバンドやアイドルはフェスに呼ばれてますよー?ベビーメタルは欧米フェスの常連でメインステージに出てますよ。他にもスカパラとかもかなり出てます。perfumeは'19のコーチェラに続いて来年開催予定のスペインのフェスに呼ばれてます。韓国ご自慢のBTSさんはどうですか?ご予定ありますか?日本のシティポップみたいに話題になってるKPOOPってあんのw
>>51
大規模なフェスの場合は、チケット代も高いし、チケットを入手するのも大変だから、財力が無いKPOPファンには敷居が高くて大勢を集めるのが難しい。加えて、複数のステージがあるのが普通だから、人気の無いグループの場合は、メインステージからサブステージに大挙して人が移動してしまう。
BABYMETAL の場合は、初めての大規模フェス出演となったソニスフィアの時、元々サブステージで出演する予定だったけれど、フェス前の欧州各地でのコンサートの反響があまりに高くて、フェスのプロデューサーの英断で、直前にサブステージからメインステージに変更されて、それで尚且つ、フェスの中でも最高レベルの評価を受けたケース。
メタル系ファンが殆どの中で、異質なグループが飛び込んだわけだから、日本のファンはペットボトルを大量に投げつけられるのではないか、と心配していたくらいだった。ところが、その後賛否両論渦巻きながらも、注目を集めて各国のメタル系雑誌で特集が組まれたり、表紙を飾るまでになった。
KPOPグループを無理矢理フェスのメインステージに押し込んでも、狭いサブステージの方が客が多かったなんてことになれば(その可能性は高い)、折角巨額の資金をつぎ込んで築き上げた虚像が、一晩で崩壊してしまうから、そんな無謀なことは出来るはずもない。
さらに怖いのは、アンチの存在だ。神聖なステージを汚す奴は許さない、というファンたちが、中身の入ったペットボトルを投げつけようと、最前列に詰めかける。ただし、出てきた途端にというのではなく、そのパフォーマンスを見てから、という最低限の良識は持ち合わせている。だから厄介なのだ。これが俺たちの評価だ、という意思表示だからだ。少なくとも、ソニスフィアの前までは、大量のアンチが発生していた。あんなのはメタルと認めないというコアなメタルファンがSNSで悪態をつきまくっていた。
BABYMETALの時も、そういう連中が沢山最前列に陣取っていた。いつでも投げつけられるように。しかし、それは最後まで投げられることは無かった。アンチが敗北を認めたわけだ。
KPOPにとっては、大規模フェスは金の力で征服できない魔境であり、決して近寄ってはならない場所なのだ。>>53
最初から歓迎されていないアーティストの場合には、パフォーマンスが始まる前から投げつけられる場合もある。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_hnxies4Wtk
これは、こんなアーティストを我々が楽しみにしているフェスに呼ぶんじゃない、という主催者への抗議でもある。しかも、レディングの場合、その中身にわざわざ小便を入れてくるケースも多いのだ。通称 piss bottle (尿ボトル)。
聴衆から物が投げつけられることにショックを受けて、パフォーマンスを途中でやめてしまうケースさえある。少し判りにくいが、動画の説明文を読めば状況が判る。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Su-7KuEg16s
ポップス系の歌手では、こういうことが起きるのがしばしばあるらしく、ジャスティン・ビーバーも被害にあっている。通常のソロ・コンサートであれば投げつけた聴衆はつまみ出されるが、伝統的にロックフェスではこういった行為が許容されている。
投げられたボトルが見事に命中してしまい、ボーカルが気絶してしまった衝撃的シーンがこちら。
Panic!At the Disco はそれなりに人気のあったグループで、これは不運なケース。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7YHLPjEQL0A
BTSがロック系のフェスに登場した場合(どんな経緯であれ)、史上最高のペットボトルが宙を舞う可能性すらある。それを防ごうと思ったら、前列1万人ほどのスペースをKPOPファンで占拠する必要があるが、無理矢理前に行こうとする piss bottler たちとの間で乱闘が発生し、パフォーマンスどころでは無くなるだろう。録画したボヘミアンラプソディー見てるけど
ファンではないけど知ってる曲ばっかりだね
BTSとか話にならんゴミクズ自分も 聞くのがレッチリとかレイジアゲインストザマシーンとか洋楽が多いし邦楽だと星野源King Gnu。yoasobiとか
アイドルの曲って聞かないね、1ジャンルとして興味が無い。
音楽って好きな選択があって楽しめるかが大事でしょ。
流行り廃りで聞いていたって良い物は残っていきますしね。>>57
ジャンルの話ではなく
世界的に人気とはどういうことかという意味です>>57
フェスには、ロックに限定しないものもありますよ。
EDMフェスと呼ばれるジャンル。Electronic Dance Music Festival
BTSは打ち込み音楽メインだから、まさに EDM。じゃあ、EDMフェスにアンチが来ないか、と言われれば、
EDMジャンルはポップス扱いで、ランキングを気にする人も多いから、ランキングを破壊したBTSに対しては、
普段ランキングをあまり気にしないロックファンよりも、むしろ強い反感を持っている可能性がある。
TOMORROWLAND(Boom/ベルギー)、ULTRA MUSIC FESTIVAL(マイアミ/アメリカ)、が有名。
ただ、EDMフェスのファンは、ロックファンほど過激じゃない。
>>1
骨から関心無い。
日本人はその様な奴隷行動はせず、G7国家として正しく生きる事が優先。>>51
今年は初音ミクがコーチェラに呼ばれてたんですけどね。コロナで開けなかったと聞きました。韓国のアーティストも呼ばれていたはず。
ミクを始めてみた金持ちの反応
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5579kw8UVgk
コーチェラ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3fotGfTojoQ>>62
KPOPアイドルで、資産家になった者がいないのは…
内緒🤫
伝統の朝鮮女衒だねw
クスクス🤭日本国内でのアイドル産業が下火になったからだよ
固定ファンはいるがライト層に響く楽曲やキャラクターが居なくなってしまった
そう考えるとSMAPは凄かったと思う日本にはいっぱい化け物が居るからな
世界進出したら怖いぞw
YouTubehttps://youtu.be/dV4Kp1L6u6wどーでもいい感じ
>>64
ウェンブリーアリーナとウェンブリースタジアムでは格が違うんだよ。
ウェンブリーアリーナ:1934年開場(旧名:エンパイア・プール)
ウェンブリースタジアム:2007年開場
大事なのは、歴代の著名なアーティストたちが演奏を行い、歴史を刻んできたウェンブリースタジアムで公演を行うこと。最近できたサッカー球場でコンサートを行うのとは、意味合いが全く異なる。
BABYMETAL がコンサートを行ったのは、ウェンブリーアリーナ、
BTS がコンサートを行ったのは、ウェンブリースタジアム。
人数だけ集めればいいのであれば、BTS よりも、5万人収容の野球場で、毎試合年間60試合の主催試合をほぼ満員にしている野球チームの方が余程凄い、という事実を認めることになるだけ。
しかしながら、BTS がシティ・フィールドスタジアムでコンサートを行った時は、フィールドはほぼガラガラ。著名アーティストの場合は、画像の白い部分が全て埋まる上に、緑色のフィールド部分にも客が入れるように設営する。(左はポールマッカートニーのコンサート、中央はBTSのコンサートで同じ場所)
BTSは、アメリカでガラガラコンサートをしてしまったために、それ以降、綿密に動員計画を立てて席が埋まるための対策を取ってきた。
画像は、席がガラガラでも満員に見せることができるBTSファン専用の魔法のペンライト。>>62
ドイツのフェスでベビーメタルに観客が集まってしまったので、同時刻にメインステージに出たバンドは観客3分の1しか入らなかったって話。
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=JFKFvKrO0u4
Babymetal LIVE @ Rock am Ring 2018 (Full Concert)
同じフェスで観客がベビーメタルコールしてるのが良く分かる動画。この人達は皆ベビーメタルを見るためにここに集まってるんだよ。
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=OYFXiKh2sgg
BABYMETAL Road of Resistance Live @Rock Am Ring 2018
これはイギリスのフェス
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=FzgU3W5ZgzU
BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)
これはアメリカのフェス
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=wDIv3nEwDqY
BABYMETAL - Megitsune Live at Rock On The Range
2018年だけでもこれだけフェスに出てるから。コロナでフェスが中止になるまでは2014年から毎年欧米のフェスの大きなステージに立てていた事は集客力のある人気アーティストとして認められたと言って良いと思う。韓国人は
アーティストとアイドルの違いがわからないんだよねw
実力派アイドルって矛盾してるんだが
意味わからないんだろうべ>>70
あと、空席の座席に、点灯したペンライトがずらっと並べられている画像もあるんだけど、
画像に何か仕込まれているのか、ウイルスを拾ってしまったのか判らないけど、貼り付けられなかった。
人が座ってもいないのに、ペンライトを、座席に並べるなんて、なんて斬新なアイデアなんだろう、と正直驚いたよ。そこまでして、人気があることにしたいのか、とその執念が恐ろしくなった。
あそこまでされたら、韓国政府の発表と同じで、どんな発表をされても信用できなくなる。>>69
ガラガラの画像を見て、まだコンサートが始まっていないからだ、と言いたい人がいるかもしれないけれど、
コンサート終盤の、周囲が暗くなった時間帯でも、ほぼ同じ人数であったことは、映像で確認している。スカパラもフェス出てるよ。
コーチェラのメインステージに出たことあるらしいし海外でも根強い人気がある。
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=CxNW9d7yH7o
Tokyo Ska Paradise Orchestra Paradise Orchestra en Festival Internacional Cervantino 2019
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=hJr2k-TKFiQ
Tokyo Ska Paradise Orchestra - Lollapalooza Chile 2019>>64
メタルファンは、女の子たちよりも、バンドの演奏が気に入ったから、受け入れたんだよ。
女の子たちが気にいって聴き始めたのは、これまでメタルを聴いてこなかった、新しい層だった。
「神バンド」というバンドがあったからこその、BABYMETAL 人気であって、それらを切り離すことはできない。みんな生演奏を聴きにやってくるのであって、打ち込み音楽の再生を聴くくらいなら、家で音楽を聴いていた方がいいだろ。
BTSの場合は、音楽に乗せて踊るダンスを見たくてコンサートに行くわけだろ。生演奏がなくても成り立つパフォーマンスだ。ところが、ロック・コンサートはそうじゃない。生演奏が無ければ意味がないんだよ。
議論があったのは、バンドのボーカルが、メタルを体中で発散できる男性じゃなくていいのか、ということと、ダンスをするメンバーも入れてもいいのか、ということだった。メタルファンが求めるのはバンドがあってのパフォーマンスであって、女の子たちだけが出てきても、それはBABYMETALじゃない。
そして議論に対する答えは、これはメタルの新しい形態であって、我々はメタルに新しい要素を取り込むことを拒むべきじゃない、というものだった。
結果として、BABYMETAL は、子供から年寄りまで、それまでメタルを聴かなかった層の人たちをメタルフェスに集めることに成功した。だから、曲そのものに対する好き嫌いは個人の好みとして認めつつ、メタルジャンルに BABYMETAL を取り込む、という選択が成されたわけだ。バンドがメタルバンドとして高度な演奏をしていることを誰も否定はしなかったから、彼らをセットとしてメタルバンドとして認めた上で、メタルファンが、メタル音楽の将来のために、BABYMETAL と共に歩む道を選んだということ。서양인에게 고함
쟈니즈는 일본의 늙은 아이돌이다
베트낭의 아이돌이 아니야韓国人は 一時的な人気を文化と呼ぶ
日本の「道」の意味が解らない
茶道や剣道のパクリが 物語ってる
基本が無いから 上辺しか見れない
しかも 本気で言ってるから 笑い者になる
事実を言えば 火病を起こす
もう 朝鮮人との交流なんて要らないわ🤭>>69
사진 한장이 고작인가? www
YouTubehttps://youtu.be/hn6_lnCjpxU
인명 사고 예방을 위해 스탠딩 분배를 적게 한것이 문제?
YouTubehttps://youtu.be/YFbl8lafhGU
wembley
YouTubehttps://youtu.be/LLGgkbjmqZw
ROSE BOWL
YouTubehttps://youtu.be/zXvErB-hrew
MetLife Stadium
이것은 어떻게 보여?>>79
コリアンがBTSを誇りに思ってるのはわかったw
でも日本人はファン以外にアイドルグループなんて関心すらないからね、いくら人気だと自慢しても評価はされないよ。>>79
個人的には韓国人がBTSに誇りを感じてるならいいと思うし、もっと世界を沸かせられるならいいとおもう。でも、日本のJapanfestaとかに出店して、旭日旗を外せとか難癖をつけないでほしい。韓国は欧米で稼いでね。韓国人 笑 ふふふ
>>84
韓国は過去にチャートを操作したか → probably yes
韓国はゴリ押しをしたか → yes
米国の有名人が韓国を認識していることがK-popが世界で人気という証明になるのか → No
じゃあ、なんでチャートに韓国人がいるのか → Dont know>>84
東亜日報に2020年8月31日の記事
「Do Not Loop Dynamite(Dynamiteのみ繰り返して再生しないでください)」
ツイッターの英語アカウント「BTS on Billboard(@BTS_Bilboard)」が最近共有した投稿の一部だ。「いいね」が1万6000回、リツイートが約5900回のこの掲示物「Dynamite Survival Kit」(以下、サバイバルキット)は、熱心なファンのためのいわば「百人力」のオンラインガイドブックだ。
スポーティーパイ、アップルミュージック、タイダル、アマゾンミュージック、ユーチューブのようなグローバル音源ストリーミングプラットフォームで、ファンが防弾少年団(BTS)の新曲「Dynamite」を消費して、ビルボードチャートに最大限影響を与えることができる攻略法を詳しく説明しておいた。このアカウントのフォロワーは約140万人。BTSファンダム・ア-ミ-の公式アカウントもフォローする。
サバイバルキットのDynamite消費のガイドラインは緻密である。△無料アカウントで聞けば、有料アカウントストリーミングの3分の2のみ反映される、△有料アカウント無料体験イベントは、このリンクに入って登録、△Dynamiteだけを繰り返して聞けばカウントが少ないので、他の曲をいくつか挟んだプレイリストを生成して聞き、周りに共有、△アイチューンズでDynamiteをプレゼントするときは、ビルボードシングルチャートへの反映のためにギフトカードの活用などである。
募金と資金支援のためのアカウントである「@fundsforbangtan」(フォロワーは5万3000人)もある。サバイバルキットは、米国アーミーに「Dynamite音源を買うためにお金が必要な場合は、@fundsforbangtanにコンタクトせよ」とし、米国外アーミーには、「米国内でのDynamite販売量増大のために、@fundsforbangtanに寄付しなさい」と促している。このアカウントでは、音源購入、領収書送付、補償手続きまで案内する。>>88
(続き)
業界の専門家たちは、「国内の一部のアイドルファンの『音源総攻(音源消費総攻撃)』の文化が、海外にも伝播されたのだ」と口をそろえた。様々な「総攻」「募金」のアカウントは数えきれないほど多い。BTSだけでなく、いくつかの有名K-POPアイドルのファンの一部が、このようなアカウントを運営する。
専門家らは、「他の歌手にも被害を与える操作行為だ」とし、「今後K-POPのイメージに打撃を与え、ビルボードチャートの公信力にまで影響を与えることができる」と懸念を示す。
イ・デファ評論家は、「このような『サポート』がチャートにどれだけ実質的に影響を及ぼすかは分からない」としながらも、「買い占めと便法、広報問題によってメロンチャートの信頼性が墜落したように、ビルボードチャートも同じ道を進みかねない」と語った。キム・ハクソン評論家は、「『私の歌手』の成功のための努力が、結果的に、そのチャートの公信力を低下させる結果を生みかねない」と指摘した。
国威宣揚に酔って、K-POPの「影」に目をつぶった業界全体を振り返らなければならないという声もある。キム・ユンハ評論家は、「暗黙的に助長した歌謡芸能事務所、音源プラットフォーム、メディアも責任から自由でない」と指摘した。
イム・ヒユン記者 [email protected]
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DYGb0zrHQss>>62
韓国人は分かってないみたいだけどフェスってものはね、主催者は客を集められるアーティストをブッキングしたいの。
ヘッドライナーやメインステージの良い時間帯に出してもらえるのは人気のある人集客力がある人じゃないと出られないの。
ベビーメタルはビルボードは1位になって無くても13位でも沢山の人が見たいと思ってる客を呼べるアーティストとして認められてるから毎年多くのフェスにブッキングされてるの。
kpopはビルボードで1位になっても、YouTubeで何億回再生されてもフェスにほとんど呼ばれてない事で本当は見たいと思ってる人が少ない、集客力がないと判断されているのが分かるんだよ。
世界で人気って言いたいなら毎年世界中のフェスにブッキングされる様に成ってからにしなよ。
一回だけとかじゃ無くて毎年だよ!
ベビーメタルは13位でも毎年フェス巡業してるからね。しかもベビーメタルは毎年セカンドステージとかメインステージに出てるからね。
kpopってビルボード1位になっても実態がない感じ。
ジャスティンの所属事務所買い取ったけど、ジャスティンのバーターでフェスに出る様になるのかな。- 93名無し2021/06/07(Mon) 12:36:04(1/1)
このレスは削除されています
>>93
韓国は何事も他国にすり寄って寄生しないと生き残れなくて大変だね>>90https://news-infoseek-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/wowkorea_124254/?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16230386166255&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fnews.infoseek.co.jp%2Farticle%2Fwowkorea_124254%2F
ステマなw 学習しろよ個人的に興味が無い。
挑戦はいいし、結果は分からないが難しいだろう。>>76
言われてみるとメタル聴いた事がない人がアイドルから入るっていうケースもあるか
ただ、エレクトリック系が打ち込みの再生かというとそうとも言えない
というか、そもそもこの手の大きなフェスみたいなもの自体が場の雰囲気を楽しむためで
音楽を聴く為に行くという感じではないように感じる
>>86
惰性だけでコンサートには行かないでしょ。ジャニーズとかでも40代とかもいる訳で主体が10代とは信じがたいが。
というか松田聖子みたいな人も、まだ活動している訳で、長い間のファンがいると考えるほうが自然かと。
それとサブカルだけど、それを言うとジャズやロックやヒップホップみたいなのも元々はサブカルだし
君の上げたシティーポップみたいなのも全体の数から見たらサブカルに属すると思うよ。
時代を超えるものになってこそがメジャーというのは因果関係が逆ではないかと
마침내 j-pop 아이돌이 세계진출을 확정
98
ツイートLINEお気に入り
7421