マクドナルドが韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」とコラボレーションし、世界49ヶ国の店舗で販売されている「The BTS Meal」がベトナムで発売初日に1万セットすべてが完売した。韓国メディアが報じた。
2日(現地時間)、ベトナム現地媒体などによると、去る5月27日午前10時から販売を開始した「The BTS Meal」だが、購入しようとする若者たちでホーチミンのマクドナルド店はごった返していたという。
同メニューは「BTS」が好きだというマックナゲット10ピース、ポテトMサイズ、コーラ(飲料水)Mサイズにスイートチリ味とケイジャン味のソースで構成されている。1セットの価格は11万7000ドン(約556円)だ。
マクドナルドは2014年にベトナムに進出しているが、メニュー価格の高さから現地で人気に火が付くことはなかった。しかし、今回の「BTS」とのコラボマーケティングで、ベトナムでのブランドイメージが大きく改善されたとの説明だ。
マクドナルドはベトナムでの今後の売上げ上昇を期待している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/010179980ee065389985856f3e7b97a6e498da59
マック×「BTS」のコラボセット、ベトナムで発売当日に「1万セット」が完売…ブランドイメージに変化も
76
ツイートLINEお気に入り
69
6