マクドナルドが韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」とコラボレーションし、世界49ヶ国の店舗で販売されている「The BTS Meal」がベトナムで発売初日に1万セットすべてが完売した。韓国メディアが報じた。
2日(現地時間)、ベトナム現地媒体などによると、去る5月27日午前10時から販売を開始した「The BTS Meal」だが、購入しようとする若者たちでホーチミンのマクドナルド店はごった返していたという。
同メニューは「BTS」が好きだというマックナゲット10ピース、ポテトMサイズ、コーラ(飲料水)Mサイズにスイートチリ味とケイジャン味のソースで構成されている。1セットの価格は11万7000ドン(約556円)だ。
マクドナルドは2014年にベトナムに進出しているが、メニュー価格の高さから現地で人気に火が付くことはなかった。しかし、今回の「BTS」とのコラボマーケティングで、ベトナムでのブランドイメージが大きく改善されたとの説明だ。
マクドナルドはベトナムでの今後の売上げ上昇を期待している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/010179980ee065389985856f3e7b97a6e498da59この後、右肩下がりになって爆笑されるまでがデフォ。
>>26
在ベトナムのサムスン社員、ポスコ社員の家族が買うだけで1万くらい軽く行くな。東南アジアスターだな(笑)
>>13
普段ハンバーガーセットを買うお客さんが、ナゲットセットを買ってくれるだけで、マクドナルド側の利益がその分増える。
キャンペーン費用BTS側負担なら、1億セットx100円=100億円 の利益アップ。
日本のように、客離れが起きない国ならば、マクドナルド側にもメリットがある。
因みに、日本では、セットメニューの販売数は、平常時で1日約80~100万セット。
日本だったら、初日に100万セット売れても、店の利益は増えても、売上は増えない。>>1
もしかしたら
ライダイハンが買ってくれたのかも
しれません。
しっかり、謝罪して
お金を払って
ください👍>>19
そんなこと気にしなくても、マクドナルドからすれば1万セットなんて、無視される数だよ。
キャンペーン期間に1000万セット売れて、多少プラスが出るレベル。
ベトナムは店舗数が少ないから、これから店舗数を増やす足掛かりにするために、ニュースになるようなネタが欲しいだけ。形を変えた宣伝活動でしかない。>>21
韓国人は本当に理解できないのですね。
レシートに記載するのは当たり前。店が管理するための商品名です。
スイートチリ目当てに購入した人も、BTSが何なのか知らずに購入した人も、レシートに記載されます。
問題は、BTSに魅力を感じて購入したのか、スイートチリ味だから購入したのかどっち? ということ。
そして普段より売り上げがどれだけ伸びたのか。
たとえば日本ではポケモンハッピーセットが始まりますが、
客はポケモンが好きだから買うのです。つまりポケモンが付加価値になっている。
「ポケモンが人気だから」マクドナルドも売れるのです。
それに対してBTSはどうでしょうか。
BTSコーヒーのように顔写真がプリントされているわけでもないし、ロゴも無い。味も韓国と関係が無い。
なのに客はどうやってただのナゲットに「BTSの魅力」を感じたのでしょうか。
>>1の記事は「BTSが人気だから」売れたと報じています。
でも客がスイートチリ味を目当てに購入したなら「BTS人気」とは関係ない、ただのスイートチリ人気です。キムチは入ってる?
BTSって臭そう
>>36それは間違っている‼️‼️
朝鮮人全てが臭いのだよ‼️‼️売れ残るのわかっているのにするのはnonsense
ファミマにBTSカフェオレあったけど
500円もする
あんな不細工なパッケージだけで500円ってさ
客舐めてるwww>>1
折角のセットなのにブロマイドとかカードは付いていないのかよ?
ゴミ箱に溢れる写真を楽しみにしてたのに。
それにしても1億歩譲ってBTSが凄いとして、スレ主が誇らしげなのはどういう事なのだろうか?
韓国の反応サイトとかでも「誇らしい」とか言ってる人は何を考えているのだろうか?
BTSが凄いと仮定しても韓国人が凄い事にはならないのに。
そして何年かしたら居なくなる人達なのに。>>1
ベトナムWww>>8
ベトナムは都市部と田舎、金持ちと貧乏人で天地の差がある。で、人口1億人。
だから、マクドくらい普通に通える日本人並みの生活してるベトナム人だって1000万人くらいはいる。>>1
よし、もう世界中でBTSコラボセットをレギュラー商品にしてしまえ。
韓国系人民のメシはマック一択。>>1
コロナウイルス感染拡大Wwwww バカか?病身よw>>1
ベトナムの出店数は23店。
出店しているところは、ホーチミンやハノイ等の大都市のショッピングモールなど
人が多く集まるところだけ
10000個÷23店=434個/店
まあ、大したことないんじゃないかな。- 46名無し2021/06/05(Sat) 08:31:34(1/1)
このレスは削除されています
ベトナムは韓国人移住者が多い国
【K-POPを世界中で嫌っている者が多い】
《興味が無い》だけなら差し障りは無い。
しかし、Twitterでは国内外問わず #outkpop や #f○○kkpop や#btsgayや#outbts等のハッシュタグが作られており、K-POPを嫌っている者が世界中で多く見られる
主な理由とされているのが
※ネット上での韓国人による「K-POPの人気を認めろ」とする強要活動
※K-POPファンが繰り返し行う不正行為により、音楽業界への不信へと繋がっている為
特にBTS関連での批判は世界中で多く、BTS/K-POPに対しての検索件数の多さは、人気とは別に批判検索によるものが多いBTSは世界中にアンチが多い
嘘だと思うなら#検索やGoogle検索してみたら?
韓国人は馬鹿だから検索能力が低くて調べられなかったりしてw>>21
日本だと、コラボレーション商品を購入する人は3つに分けられる
①コラボ先のファンの人(この場合、BTSファン)
②新商品を買うのが好きな入(新商品は必ず買う)
③たまたま購入した人(購入品がコラボ商品だった)
①②③の大体の割合を出す計算式、コラボレーション成功率を算出する計算式、を米国の経済学者が考案している。
一日○○個売れました。というのは、成功とは言えないのよ。
マクドナルドは、各国で『キャンペーン初日に、商品を購入させるバイトを雇う』行為をした事があるから
行列ができるほど人気。とマスコミに取材させるマーケティング手法。>> 1セットの価格は11万7000ドン(約556円)
ベトナム人の平均月収が日本円で2~3万円程度なら
日本人の感覚で言えば約5000円程度ののセット料金になるんじゃない?>>35
マクドナルドが今回ベトナムで特殊マーケティングをやった可能性もある。
『キャンペーン初日から数日間、バイトを雇い商品を購入させる』
欧州や米国等で過去にやって批判された
日本でも10年ぐらい前にやって、バレた
その後客自体が減った(マック行こう、というと「バイトか?ww」とからかうのが流行した)マックとのコラボなのにそれしか売れてないことに驚き
アンチが多いってことは、良くも悪くも知名度がある、ってことだな。
自分は、まったく興味ないが、マックとコラボするぐらい世界中(東南アジア?)にファンがいるなら、たいしたもんだ。
個数はともかく、用意したセットが完売ってのも、大成功だろう。
しかもベトナムで。
ベトナム人って、嫌韓が多いと思っていたが、ファン層の若者には、わだかまりがないんだな。だとするなら、韓国が税金で、歌やドラマを世界に広めるという試みは、効をそうしたといえる。日本マクドナルドにとってBTS 程度の人気では利益よりも失うモノの方が大きいからね。
出すなら春のお月見バーガーの方が手堅く喜ばれる。>>55
文在寅とBTSには、日韓離間活動名誉大使として、感謝状を贈りたいくらいだ。
日本の国益のために、どれほど貢献しているか、判らない。 Thank you BiTS.>>57
アナルBTSが自慢け?w>>62
青瓦台の請願にあったぞ!!
アイドルのアナルファックを何ちゃらで虐待云々で止めてくれってw
20万以上集めてたぞ!
流行ってんだろ?w>>62
男色が悪いとは言わないが…
無理押しはキメェw
好きなのか?wこのご時世、ドライブスルーで購入するのが大多数。
BTSキャンペーンなんて、人目に触れない今だから出来ることなんだろうね(笑)1万セット売れたからって1万人もBTSファンが居るニダ!って考えは早計だろ
別にBTSに興味がなくても新セット売ってたらとりあえず食ってみるかって人は結構いると思うぞ新しいナゲットソースが出れば
多くの人はそれを買います
BTSの人気とは別です
特にスパイシーなソースは人気です私の予想
アジア各国で切れのあるダンスが売りのボーイズグループ乱立 → B-POP
「可愛い(kawaii)」と「誰でも踊れるダンス」が売りのガールズグループ → G-POP
セクシーダンスが売りのガールズグループ → S-POP
現在の K-POP は、B-POPとG-POP に埋没し、5年後には K-POP という言葉が使われなくなる。一方、S-POP は韓国人グループがメインになるので、
K-POP の意味は 次第に S-POP のことを指すようになり、ゲイを対象にした S-POP 男性グループのことを K-POP と呼ぶようになる。
韓国が国策で KPOP 事業に予算を投入したように、タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピン、マレーシアなども自国の ボーイズグループを育て、その結果、それぞれの国で、自国のアイドルの人気が高くなり、KPOPグループは脇に押しやられる。
しかしながら、韓国の収益はほぼ日本頼みなので、日本メディアへの露出は続けられ、それとともに、マネーロンダリングの道具としての地方巡業は、続けられる。
その結果、日本では、3000人収容の会場に1000人ほどしか集まらない韓国人グループのコンサートがあちこちで開催される。
若いファンたちは、国を問わず、新しいB-POPグループ、G-POPグループ、のファンとなっていくが、KPOPファンは高齢化していく。
アメリカでは、B-POP、G-POP市場は広がりを見せないが、東南アジアでは定着し、それ以外の地域では、ごく一部の熱烈なファン層を形成する。
S-POP、K-POPはマニアのための市場として、これといったブームも無いまま広く薄く浸透する。>>62
韓国の男性ゲイ能人はお尻が重要。>>71
韓国の整形は『不気味の谷』を越えられるか?
今のところ、一番不気味を感じる少し手前辺りで留まり続けているようだが、この先谷を越えようと思えば、谷底へ向かって突き進むしかない。いずれにしても、谷を越えることはないだろう。英語的にはあってるの?
直訳だけど
あの防弾少年団のお食事
なんか違和感>>62
それを買った在ベトナムの朝鮮人がIKEAの鉛筆みたいにネットでボッタクリ値段で売るんだよwwwなんで、本場のアメリカでは完売しないの? 不思議だね WWWWWWWW
BTSが流行ってると思ってるのは韓国人だけ
不正/アンチ系で検索してみろ
偽りの人気が分かる
マック×「BTS」のコラボセット、ベトナムで発売当日に「1万セット」が完売…ブランドイメージに変化も
76
ツイートLINEお気に入り
696