韓国型戦闘機 出庫式が終わったら何故か分解

435

    • 1名無し2021/06/02(Wed) 08:59:59ID:AxNzI5Nzg(1/1)NG報告

      https://japanese.joins.com/JArticle/279171

      韓国型戦闘機KF-21のミステリー…文大統領が見た後再び分解

      今年4月9日の「国産戦闘機試製1号機出庫式」行事に登場した「KF-21」(ポラメ)試製1号機が、出庫式から1カ月が経過して再び解体作業に入っていたことが分かった。

      当時の出庫式には文在寅(ムン・ジェイン)大統領も出席して軍や航空産業関係者に対して祝賀の言葉を述べていた。1日、複数の消息筋によると、1号機はエンジンも外して胴体は骨組みをそのまま露出した状態だ。

      当初、防衛事業庁と開発会社である韓国航空宇宙産業(KAI)は、昨年9月から1号機の部品組み立てを始めて今年4月に完成したと明らかにした。試製機6機のうち、今回公開された1号機は今年地上試験を終えた後、来年には初めての試験飛行に出る計画だ。

      だが、出庫式から1カ月経った先月初め、試製機から双発エンジンを取り外し、地上での性能試験など各種点検や評価が不可能な状態だ。

      複数の消息筋によると、出庫式当時に偽装色の塗布まで終えていた1号機は、胴体の骨組みがそのまま見えるほど全面的な分解作業が進行された。

      事業団側は1号機の状態に関連して緘口令を下した状態だ。

      事業団関係者は「すでに完成された試製機を見た国民が、現在分解された機体の様子を見て誤解するかもしれず、公開することは難しい」と話した。航空専門家は、1号機を出庫式直後に全面分解したことについて理解し難いという反応だ。

      匿名を求めた予備役空軍将軍は「通常、試製機の公開は最終地上試験と試験飛行を控えて行う行事」とし「出庫式を終えると同時にすでに全面的な解体までしたのは何かあるのかもしれない」と話した。

      匿名を求めた航空産業関係者も「性能試験をしながら装備点検のために分解する場合はあるが、出庫式を終えた直後に分解するのは常識外」としながら「海外戦闘機の開発でこういう事例はほぼない」と話した。

      また「あそこまで解体したとするなら、設計図上の計画とは違って全般的な機体の重心が合わなかったためかもしれない」とし「この手順まで終えてこそ試製機の組み立てを完成したと言える」と指摘した。

    • 386cubic+M2021/06/05(Sat) 02:08:22ID:U5NjY5OTA(28/38)NG報告

      Hanwa는 러시아 기술자들 ..이 사람들이 훨씬 낫다고한다.
      <=
      Hanwa는 러시아 기술자들 ..이 사람들이 훨씬 낮다고한다.

    • 387日向回廊2021/06/05(Sat) 02:14:23ID:g4MDIzMDA(2/2)NG報告

      現物が飛んでから判断しまーす♪wwwwwwww

    • 388名無し2021/06/05(Sat) 02:36:31ID:k0MDQ5MDA(1/1)NG報告

      >>385
      ギアまで降ろすのはおかしいよ
      あと形状RCSテストしないで
      試作兼量産機作り始めているのもおかしい
      KF-21はおかしいことだらけなのをどう思っているの?

    • 389名無し2021/06/05(Sat) 12:04:52ID:E3NTQ5ODA(1/1)NG報告

      まぁ、あれだろ
      結局出庫式のタイミングが普通の戦闘機と違ったってことだろ

      例えばX-2の場合は出庫式の二週間後には地上走行試験を開始してる
      ようは、屋内でできる試験が全部終わって外での試験に移り情報隠匿が難しくなるので、節目として一般公開するって流れ

      F-21の場合は、情報隠匿よりも営業的な面で開発が進んでる事を発表しないといけないから、屋内試験が全部終わる前に、機体の組み立てが出来る程度まで工程が進んだ時点で一般公開したって事かと
      元々地上試験の予定期間もX-2の三ヶ月と比べて最低九ヶ月と非常に長い
      機体の組みバラシやパーツのチェックも含めて、地上試験がてんこ盛り残ってるって事かと
      地上走行試験とかに移るのは良くて十月以降だろ

    • 390名無し2021/06/05(Sat) 15:18:27ID:AzNTY3MTU(1/2)NG報告

      >>218
      韓国の馬鹿は知らないのだろうか?
      ソ連からの技術であっても韓国がコピーする技量がないので劣化版になることを。
      何回も説明しただろ?
      玄武シリーズには欠陥が満載だと。弾頭を積むスペースはない。

    • 391名無し2021/06/05(Sat) 15:23:21ID:AzNTY3MTU(2/2)NG報告

      >>257
      溶接棒が同じなら溶接技術の差があることだな。
      軍、自衛隊の関係者の共通認識
      韓国の溶接技術は低い。
      鋼材の加工技術が陳腐
      この差が潜水艦深度に大きな差が生まれる。

    • 392名無し2021/06/05(Sat) 15:50:29ID:kyNzU2NjU(1/1)NG報告

      >>365
      そんな国にボロ負けして植民地支配された挙句、近代化までさせてもらった国があるってマジ?

    • 393cubic+M2021/06/05(Sat) 22:21:20ID:U5NjY5OTA(29/38)NG報告

      >>391 한국의 잠수함에 사용되는 강재는 전부 MITSUBISHI 철강의 제품으로 알고있다. 주조 부분도 일본 기술.

      용접 기술은 독일인 관리자가 와서 감독했다.

    • 394名無し2021/06/05(Sat) 22:25:19ID:MwNjg3OTA(4/6)NG報告

      >>388
      기어는 내리지 않았는데?

    • 395cubic+M2021/06/05(Sat) 22:34:01ID:U5NjY5OTA(30/38)NG報告

      >>393

      잠수함의 설계의 기본은 double hull 구조 이 것이 문제를 일으킬 수 있다. 외피가 부서지면 ballast tank가 부서질 수밖에 없다.

    • 396名無し2021/06/05(Sat) 22:37:20ID:EyNDg0NDA(28/29)NG報告

      >>393
      お前の主張によると、日本の造船所の溶接工は、殆どがパキスタン人なんだろ?
      韓国の造船所の溶接工の国籍は?
      教えてくれ!

    • 397名無し2021/06/05(Sat) 22:39:48ID:czOTU5MDU(14/14)NG報告

      >>395

      えーと、韓国は何も悪くないと言いたいのかな?

    • 398名無し2021/06/05(Sat) 22:47:00ID:gxNDQ1MDA(1/3)NG報告

      搭載兵器が皆無だから、分解しても問題ないだろうよ!

    • 399cubic+M2021/06/05(Sat) 23:54:36ID:U5NjY5OTA(31/38)NG報告

      Hyundai 중공업은 일본 Mitsubishi의 기술 지원으로 생긴 회사이다. 공장의 layout 기본 process 강재 bending 기술 등 초보적인 기술은 거의 무상으로 제공했다고 한다.

      그런데 문제는 한국의 현대에서는 기초적인 배의 설계도면도 제공할 줄 알았다고 함.
      Mitsubishi에서 말하길 그런 것은 너희들이 해결 해!

      현대 중공업의 사람들은 눈앞이 깜깜했다고 함.

      그때 도움을 준 사람들이 Norway 사람들. 특히 수리 조선소 사람들.

    • 400名無し2021/06/05(Sat) 23:59:09ID:MzNzA1MA=(4/4)NG報告

      韓国人はマジでなんでも日本のせいにするよね

      こんなん嫌いになるなって方が無理でしょ

    • 401cubic+M2021/06/06(Sun) 00:03:11ID:Y3NDM4Mjg(32/38)NG報告

      >>400
      한국 조선업의 礎石을 다진 회사는 일본 三菱이라고 말하고 있는데?

    • 402名無し2021/06/06(Sun) 00:04:59ID:c0NjU0MDA(2/3)NG報告

      >>401
      技術を使いこなせない朝鮮人が無能と言う名の証明wwwww

    • 403cubic+M2021/06/06(Sun) 00:06:44ID:Y3NDM4Mjg(33/38)NG報告

      Cad가 없던 시절에 製圖로 그린 수만장의 blue print를 제공하기는 쉽지 않았을 것이다.

    • 404名無し2021/06/06(Sun) 00:08:54ID:c0NjU0MDA(3/3)NG報告

      >>403
      日本の技術は、朝鮮人にはオパーツか!?wwwww

    • 405名無し2021/06/06(Sun) 01:10:13ID:I3OTc5MjY(1/1)NG報告

      >>394
      韓国中央日報の記事に
      「航空機の車輪であるランディングギアも取り外し、戦闘機は自立できない状態だ。」とあるぞ
      他にもありとあらゆる物を分解している
      https://s.japanese.joins.com/jarticle/279171
      これが本当ならおかしいことだらけだろ?

    • 406名無し2021/06/06(Sun) 01:18:49ID:kxNzIyMDQ(1/1)NG報告

      >>399
      契約内容分だけ技術供与しただけでしょ
      それでも日韓基本条約やODA無償でやったから破格じゃない?
      ノルウェーもその後の契約で供与しただけ
      何が悪いの?
      韓国人に「契約」という概念が根付いていないのがよく分かる。

    • 407名無し2021/06/06(Sun) 01:57:24ID:g1NzA1NTQ(21/21)NG報告

      >>403

      >>342
       この時、私に散々嘘を見破られたのに、よくまた来れたな

    • 408名無し2021/06/06(Sun) 02:26:42ID:YzMzM1ODg(1/1)NG報告

      お笑い韓国軍の真髄を見た!
      (^^)

    • 409名無し2021/06/06(Sun) 03:34:14ID:E5ODg5MzQ(1/2)NG報告

      >>393
      日本の機材使って、ドイツ人の指示通り韓国人が
      インドネシアの潜水艦を修理した。
      これって韓国いらなくね?
      素直に日本かドイツが修理したほう良いと思うが。

      それにしても、組み立てしか出来ない韓国らしいわな。

    • 410名無し2021/06/06(Sun) 03:38:38ID:E5ODg5MzQ(2/2)NG報告

      >>401
      三菱が技術教えた直後はきちんとしてたと思うぞ?
      どんどん手抜きを覚えて安全性捨てて利益だけ追求して
      今のようになっただけで。
      今では三菱が教えた事なんて全然守って無いと思うが。

    • 411名無し2021/06/06(Sun) 05:11:20ID:M3ODI4MjY(1/1)NG報告

      >>399
      http://www.viewsnnews.com/article?q=16144
      から引用

      創業者の鄭周永は現代造船の急成長の背景について、「1万5000トン級の経験しかないのに30万トン級の船を受注した。それから日本のK造船に研修員を送り込み設計図から道具まで盗んだ。盗んだ総量はコンテナ2台分になった」と不法もいとわない強引な手法で成長させたとインタビューにて明かしている。

      完全に泥棒
      Samsungもメモリーで同じ事やった
      何で被害者装ってるの?恥知らず。

    • 412名無し2021/06/06(Sun) 07:27:42ID:gzNjQ5MjI(1/1)NG報告

      >>401
      どれだけ機械化が進んでも、最後は職人のセンスと感覚が決め手となる。
      三菱でもトヨタでも、ロボットがラインで活躍しているが、同時に職人の持つ技術をも後世に残すことができるように教育体系が確立されている。韓国にはない制度だろ?
      これが日本と韓国の技術力の違いなんだよ。
      こたわりと責任感もな

    • 413名無し2021/06/06(Sun) 09:43:19ID:k1MDk1NTI(1/1)NG報告

      >>399
      何で技術支援が絶対もらえる前提なんだ?
      世界でトップと言うなら自分たちで問題は解決しないとダメだろ

    • 414名無し2021/06/06(Sun) 11:44:27ID:Q3MDU0ODQ(1/1)NG報告

      >>413
      K-ロケットが完成しない理由がその辺にあるのかもね

    • 415名無し2021/06/06(Sun) 14:14:11ID:M1NzE3OTA(4/4)NG報告

      >>401
      お前は受験に失敗したら小学校時代の教師のせいだと言うのか。
      自分で努力しろカス。

    • 416cubic+M2021/06/06(Sun) 22:50:09ID:Y3NDM4Mjg(34/38)NG報告

      할아버지들 쉬었다 갑시다.
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RoX3forZils
      [4K] 2021 K-POP 신곡 커버한 LIGHTSUM | BTS TXT ITZY NCT BLACKPINK 오마이걸 | Cover Dance Medley | COUNT DANCE

      6월 10일 debut할 lightsum이란 cube 소속의 신인 girl group입니다. 일본 출신 아이도 하나있습니다.
      members 전부가 dance 실력이 아주 좋습니다.

      여름이니까 2:13 부터 보십시요.

      3:45부터는 세명의 멤저가 남자 idol수준의 춤을 추고있습니다.

      이들 중의 한 아이는 vocal rap dance 실력이 역대 세계 pop 최고의 실력을 가지고 있습니다.

    • 417名無し2021/06/06(Sun) 22:51:28ID:EyMDI3Njg(29/29)NG報告

      >>416

      パキスタン出身の溶接工さん!
      元気ですか?

    • 418cubic+M2021/06/06(Sun) 23:58:00ID:Y3NDM4Mjg(35/38)NG報告
    • 419名無し2021/06/07(Mon) 09:51:49ID:k2NTM1NDM(1/1)NG報告

      >>418
      そういうのいいから。

      >>268
      >日本の造船所の溶接工はほとんどPakistani人

      についての弁明を早く。

    • 420名無し2021/06/07(Mon) 09:58:58ID:I5MzQyMTc(1/1)NG報告

      >>1
      やはり未完成でした~(笑)

      ふふふふwwwwwww

    • 421cubic+M2021/06/07(Mon) 22:27:46ID:c1MjA2NjY(36/38)NG報告

      >>419
      합리적 의심에서 출발했슴.

      1. 과거 일본 조선소에서 일하던 용접공들이 은퇴한 후 현재 양로원에서 용접을 하고 있지 않을 것임.

      2. 일본의 조선소가 북조선에서 아이들을 납치해 강제 노역을 시키지 않을 것이 분명함.

      3. 2000년 이후 한국의 조선소에서 일하던 외국인 노동자 중에 파키스탄인이 가장 많았다.

    • 422名無し2021/06/07(Mon) 22:58:48ID:IxMTI5MDg(1/1)NG報告

      >>421
      韓国人は溶接工を下級な職に見ているのだろうが、造船所の溶接は特殊な技能として日本ではリスペクトされるぞ。
      造船所での溶接技術があれば、現場をリタイアしても指導者や高圧設備など職に困らないし給料も良い。

      昔からの友人で、日本の造船所を辞めてトルコで溶接や加工を教えている人がいる。

      日本の造船所も技術が要らない作業では外国人が多くなっているが、船舶の溶接なんて何年も訓練して検定を取らないとできないから、簡単にパキスタン人が溶接するなどあり得ない。
      機械工学系の学校を卒業して就職してから一人前まで10年かかるぞ。

    • 423cubic+M2021/06/07(Mon) 23:30:03ID:c1MjA2NjY(37/38)NG報告

      >>422

      현대중공업은 1980년 이후 일본의 조선소 노령 퇴직자들을 많이 초빙해서 yard에서 한국인 노동자들에게 용접기술을 가르쳤다. 이 사람들의 기술이 뛰어난 것을 알고 정주영 회장이 선박설계(CAD)하는 부서의 대졸 연구원들도 yard에 나가서 보고 배우라고 소리치며 닥달을 했다고 함.

    • 424日向回廊2021/06/07(Mon) 23:34:23ID:A2Njk0NjY(1/1)NG報告

      そろそろ飛んだ~?ww

    • 425cubic+M2021/06/07(Mon) 23:39:45ID:c1MjA2NjY(38/38)NG報告

      2000 년대 초반까지 samsung전자의 memory부분에서 Toshiba의 퇴직 기술자 몇명이 많은 기여를 했다.

    • 426名無し2021/06/08(Tue) 15:49:58ID:QyMDc3NzY(1/1)NG報告

      >>425
      技術全部教えたら即解雇された馬鹿共のことでしょ
      まぁ当時はコンプライアンス意識も低かったからとはいえ
      東芝も人員が退社しても守秘義務契約で縛らなかったのも駄目だったな。

    • 427名無し2021/06/10(Thu) 09:14:13ID:gwNDA2MTA(4/4)NG報告

      【韓国型戦闘機KF21・ヘリ組み立ては完全な手作業…「一機組み立てるのに2年」】

       韓国型戦闘機の試作機は各種兵器を装着してみる段階まで終えれば、地上テスト場所に送られる。
       1号機はここまでで6年ほどかかった。
       1号機は現在、組み立てラインの向かい側の建物で、地上テストを繰り返している。
       この作業だけでも再び1年ほどかかる。
       KAI固定翼事業部門のリュ・グァンス専務は「燃料を注入して試験飛行に乗り出せると判断されるまで地上でテストと改善作業が繰り返される。
       その後、2341時間の試験飛行を経て、問題点がないことが確認されれば、量産を始める」とし、「全体開発日程からすると、中間程度まで来た」と述べた。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/c943dcb07ec7d99602471658be4b1ce2f6143544


      5年経っても完成しなさそう。

    • 428名無し2021/06/10(Thu) 09:38:23ID:IzNjkzMjA(1/1)NG報告

      まともな技術、素材、部品、知的特許をなにひとつ持っていない韓国が

      最先端の科学技術を集めた戦闘機を作れる訳がない。

      足し算、引き算がやっとできるようになった子供が、大学入試の数学の問題を解けないのと同じ。

    • 429名無し2021/06/10(Thu) 09:42:14ID:A2ODk0NzA(8/8)NG報告

      >>1
      また、初フライトがパラシュート着き、シートの緊急脱出飛行となる機、未完成機がバレるのを恐れた。

    • 430名無し2021/06/11(Fri) 08:00:08ID:QwOTE2Njc(1/1)NG報告

      飛べない韓国人はただの人畜犬豚

    • 431名無し2021/06/11(Fri) 12:58:03ID:YxOTc3NTA(1/2)NG報告

      >>421
      >>423
      何一つとして
      > 日本の造船所の溶接工はほとんどPakistani人
      の根拠になってない。
      もう1秒でも早く「全部口から出任せでした。ごめんなさい」と土下座した方がまだしもマシに見えるぞ。

    • 432名無し2021/06/11(Fri) 13:19:09ID:k4OTY3Nzg(5/6)NG報告

      >>431
      성격 나쁜 노인 ㅋ

    • 433名無し2021/06/11(Fri) 13:28:55ID:U4MDk2MA=(1/1)NG報告

      >>432
      デマカセを言った事がバレたんだから
      相手に対して言うのは「ゴメンナサイ」だろ!!!
      これは人としてのモラルだ、いまどき中国人でも悪いと思ったら謝るぞ?
      世界中で何が何でも謝らないクズみたいな民族は、朝鮮人だけだ。
      いいか?
      「ゴメンナサイ」だ。

    • 434名無し2021/06/11(Fri) 13:45:06ID:YxOTc3NTA(2/2)NG報告

      >>432
      嘘をついといて、誤魔化し切れなくなったら
      「いつまでも嘘を追求するなんて性格が悪い」か。
      嘘をついても責められたくないんだったら
      朝鮮半島だけに閉じこもって生きてろよ。
      ネットの世界に出て来るな。

    • 435名無し2021/06/11(Fri) 13:54:33ID:k4OTY3Nzg(6/6)NG報告

      >>433
      너는 너의 부모한테 사과하는게 먼저 아닐까?
      ㅋㅋㅋㅋ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除